ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第781層

  • 1〈指揮剣〉22/01/17(月) 01:58:42
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第780層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/296676/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その37|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/282257/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ;=.+…*#":%$+安全確認#%$*+:+%


    これは戦利品の埴輪だね。

  • 2〈指揮剣〉22/01/17(月) 02:00:11

    (とりあえず保守です)

  • 3〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/17(月) 02:00:36

    (立て乙です)
    なにこれ……極東の『ハニワ』ってやつ?

  • 4猫耳娘(シャム猫)22/01/17(月) 02:01:11

    たて乙にゃーん
    (前スレシリアスにつき退場してました)

  • 5さめjr22/01/17(月) 02:01:39

    さめ保守ー

  • 6ぎゃーすか22/01/17(月) 02:02:02

    ぎゃーす!

  • 7〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 02:02:32

    立て乙

    >>3

    心なしか液状殿の声が聞こえてきそうだ

    【いつの間にか斬糸の真後ろに居る】

  • 8シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/17(月) 02:02:33

    (保守)

  • 9血統魔術士22/01/17(月) 02:02:58

    立て乙です

  • 10(ロスト第4幕)22/01/17(月) 02:03:13

    (前のスレの液状さんのコメントがコピペに残っているので>>185の方は御注意を)

  • 11〈指揮剣〉22/01/17(月) 02:03:59
  • 12〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 02:04:53

    (立て乙です。すでに保守完了してましたか。)

  • 13猫赤騎士22/01/17(月) 06:57:04

    おはよう。朝も早いが、今日も一日頑張って行こう。

    ……にしても昨日、何やらあったようだが……気のせいか?

    下級クエスト危険度

    dice1d30=17 (17)

  • 14猫赤騎士22/01/17(月) 06:57:39

    (あっダイス微妙にミスってた)

    dice2d30=14 10 (24)

  • 15冒険者埴輪22/01/17(月) 06:58:29

    新須礼賀多自気奈志 

    埴人也賀?
    埴人尓不在賀……

  • 16猫赤騎士22/01/17(月) 07:04:06

    >>15

    む?ゴーレム、いやノームか?相変わらずと言うかなんというか、ヘンテコな冒険者が多いな……私が言えた事では無いが。

    >>14

    依頼は

    ・レッサーミノタウロスの討伐

    ・ゴブリンの群れの掃討

    ・一角ウサギの捕獲

    か。まあパパッと終わらせてこよう。


    帰って来るまでの時間(秒)

    dice1d9999=4201 (4201)

  • 17冒険者埴輪22/01/17(月) 07:10:38

    >>16

    猫?

    猫人?


    吾者埴人也

  • 18犬騎士22/01/17(月) 07:14:02

    やあ、おはよう
    昨日は依頼主がメンバーの一匹を気に入ってしまってね。冒険者を続けるか、飼い犬になるかで群れで話し合っていたよ

  • 19〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:15:14

    前>200

    魅力的な提案だが、止めておこう

    恐らく俺では扱い切れまい


    今日のクエスト

    属性 1鳥獣2竜種3水棲4植物5死霊6悪魔7人造8蟲妖9精霊10その他

    dice3d10=1 3 6 (10)

    難易度dice3d100=100 76 93 (269)

  • 20犬騎士22/01/17(月) 07:16:21

    (100だねえ…)

  • 21〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:16:45

    (100ですなぁ……)

  • 22猫赤騎士22/01/17(月) 07:17:08

    >>17

    埴人という種族なのか?何というか、珍しい種族だな……

    私は猫人では無くケットシーだ。まあ、基本的には大して変わらない。

    【現在ギルドを飛び出て移動中(南東の小規模なダンジョンへ)】

  • 23犬騎士22/01/17(月) 07:17:55

    危険そうだね、同行しようか?
    狩りは得意だし、犬は人間の友だからね

  • 24猫赤騎士22/01/17(月) 07:18:42

    (なんかしれっととんでも無い奴が出てる……100の鳥系モンスターに93の悪魔、全体的に出目が高い……)

  • 25雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 07:19:49

    >>1


    >>19

    了解

    困難な依頼を受けるようだが犬騎士君や私とパーティを組むかい?

  • 26〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:19:54

    >>23

    頼もしいが、少し考えさせてくれ(メタ的にまだ内容を考えてないので)

    難易度の方向dice3d100=18 44 78 (140) 高いほど危険・シリアス

  • 27雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 07:21:14

    >>26

    (難易度100のギャグ依頼、だと……)

  • 28〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:21:15

    (ヨシ! ギャグ方向の無茶振りになったぞ! 悪魔系の依頼以外は……)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:21:34

    (難易度100のギャグ…)

  • 30猫赤騎士22/01/17(月) 07:21:41

    (あっギャグ方面の鳥かぁ……ヒプノック的な?いやあっちは真っ当に強いけど。)

  • 31〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:23:01

    (何か面白い案あったら言ってくれたら採用するかも)
    (同行も自由で)

  • 32〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:25:23

    (あっ鳥獣は魔獣や魔鳥など動物系全般のつもりです)

  • 33猫赤騎士22/01/17(月) 07:28:47

    何やら面妖な依頼を受けている用だが……私は参加できないな。
    【現在移動中(レッサーミノタロウス瞬殺)】
    (面白そうだけどたった今出て行ったから参加できねえ!代わりにアイデア何個か投下じゃあ!)
    (死んだフリ、催眠毒、閃光を乱用してくる上にめちゃくちゃ煽ってくる鳥)
    (超音速で走り回るカピバラ)
    (攻撃を戸惑うレベルで可愛いウサギ(魅了持ち))

  • 34犬騎士22/01/17(月) 07:29:12

    (霊獣白虎が芸術家と喧嘩して黄色く塗られて暴れているとか)
    (私の芸術を理解しない奴はただの虎にしてやる的な)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:29:34

    (ギャグの寒さに応じて強度の強い氷雪魔法が発生する売れない鳥モンスターのお笑い芸人※アンテのスノーフレイクみたいな)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:34:30

    (きゅうりの暴れ馬の集団とか)

  • 37〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:37:24

    (面白い案が次々と……よーしここまで来たら最後までダイスだ>33~36)

    dice1d4=3 (3)


    残る二つは……

    ・流氷で航路を変更した客船の為の安全確保

    ・大悪魔〈獄焔塔の大梟〉からの招待状

  • 38雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 07:38:42

    (シンドバッドのロック鳥のあれ)
    (白鳥乙女に恋した青年による助力の依頼 ※乙女は男の娘でも可とする)
    (おじいちゃんサンダーバードと彼と友誼を結んだ一家の護衛。最後だけ襲撃者が来る)

  • 39雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 07:40:20

    (おっと、締め切られてましたか)

  • 40〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:46:58

    (なお元ネタを知らないので文面をそのまま拾う形になります……)


    ……鳥人芸からの依頼? 

    「スランプが行き過ぎてネタをやるたびにスリップや氷雪等の魔術が発動する様になってしまった。どうか助けて欲しい」……なんだこれは

    いや……なんだこれは? 

    【困惑】


    >>39

    (入れ違いになりましたね……)

  • 41犬騎士22/01/17(月) 07:49:59

    寒さにめげずにネタ出しに付き合うなら雪狼メンバーがいいかもしれないね
    常に笑っているような子たちだから、自信はつけられるかもしれないよ

  • 42犬騎士22/01/17(月) 07:51:52

    (でもここで外界神に干渉されたから残念ながら落ちるよ)
    必要なら連れていくといいよ

  • 43〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 07:53:31

    (鳥人芸→鳥人族の芸人。ひどい脱字だ)


    >>41

    宜しく頼めるだろうか

    依頼を読み込んだ所、術の発動を止めるのではなくスランプ脱出が目標らしい

    どうにも俺だけでは心もとない

    (乙でした)

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 07:54:43

    >>40

    何だそれは……


    >>42

    (お疲れ様でした!)

  • 45猫赤騎士22/01/17(月) 07:56:11

    >>42

    (乙です)

    ……本当に面妖な依頼だな?!

    【現在移動中(ゴブリンの群れ壊滅)】

  • 46変身青年◆N4rysfkBiA22/01/17(月) 07:59:21

    おはよう。今日も闘技場で肩慣らししてから依頼だな。


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 4 10 (24)

    dice3d100=56 9 29 (94)


    依頼難易度

    dice3d100=36 22 40 (98)

  • 47変身青年◆N4rysfkBiA22/01/17(月) 08:02:45

    >>46

    今日は思っていた以上に不調だな……簡単な依頼ですませておくか。


    >>45

    おっと見ない顔だな、新人か?

    俺は『屍鬼の宴』暫定メンバーの変身青年だ。よろしく。

  • 48猫赤騎士22/01/17(月) 08:06:02

    >>47

    む?つい最近冒険者になった猫赤騎士だ。猫騎士でも赤騎士でも、好きなように呼んでくれ。未だ下級の初心者だが宜しく頼むよ。

    【北西の森から王都近辺の平原へ移動中】

  • 49〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/17(月) 08:06:41

    航路の安全確保は海嘯を向かわせた
    悪魔はまぁ、後で良いだろう。どうせ塔の攻略には時間が掛かるのだからして
    取り敢えず芸人の所へ行ってみるか……
    【困惑しつつも雪狼を伴って出発】

  • 50猫赤騎士22/01/17(月) 08:15:09

    ただいま、つい先程戻ってきた。
    【レッサーミノタウロスの角とゴブリンの耳を入れた袋と縄で縛った一角ウサギを担ぎながら】
    ……うーむ、今日は魔法を縛ってみたがやはり速度が落ちるな……未だ未熟、か。

  • 51蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 08:36:06

    「おはよう。いつも通り、今日も闘技場へ行って来るよ。ぼちぼち100連勝を達成したいものだな」


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    連勝記録

    dice3d100=50 8 27 (85)

  • 52蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 08:36:53

    >>51

    「やはり雪山では、体が上手く動かないな…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:39:11

    病み上がりだけど闘技場に行ってみるか、結果次第で任務受けるかどうか決めよう


    フィールド 1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 1 5 (19)

    dice3d100=22 19 82 (123)

  • 54祭政技工◆jp78elOGTo22/01/17(月) 08:46:54

    おはよう、レウネシアからの本がまだ来ない。
    (やはり彼処で何か動いているか。国境線の結界の強化を急ぐよう通達はしたし、敢えて心配することもないが…)
    おっと禁煙だったか、すまない
    【煙草とライターをしまう】

  • 55蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 08:50:30

    「昨日の、ぼうしょく、しっと、ごうまんの猫たちは可愛いかったなぁ♥いずれまた…」
    【昨日のことを思い返してエア撫で撫で中】

  • 56猫赤騎士22/01/17(月) 08:51:25

    クエストから戻ったばかりではあるが、闘技場に行くとしよう。

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    dice3d100=11 80 72 (163)

  • 57〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 08:53:01

    この闘技場も久し振りだねえ……。

    完全ランダムでやってみるかな?

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    dice3d100=25 39 14 (78)

  • 58〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 08:53:45

    【ズタボロ。】

  • 59猫赤騎士22/01/17(月) 08:56:38

    >>56

    【無重力に対応できず被弾、攻撃を反射された、闘技場全体を水に沈められた】

    ……無重力空間での戦闘訓練とは、果たして実践で役に立つ事があるのだろうか?しかし無重力でも慣れれば意外と動きやすい物だな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:37

    >>55

    落ち着け完全に構図がヤバい人だ

  • 61ゴースト猫22/01/17(月) 09:58:57

    >>55

    にゃ~お-~ーん♪

    【見えないけど実は撫でられてる】

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:01:42

    猫いた…だと…

  • 63蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 10:04:36

    >>60

    「そんな…」


    >>61

    「何故か寒気と嬉しさが一緒に来た気がする…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:09:19

    虚空を撫でてたメデューサさんが冷や汗かきながら嬉しそうにしてる…?

  • 65猫赤騎士22/01/17(月) 10:10:44

    そういえば中級への昇格試験という物は具体的にどういう基準で受けれるのだろうか?一応細かい情報は欲しいな……

  • 66〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 10:11:22

    彼女の様子がおかしいのはいつものことだろう。

    さて、何か大きな事件が起きる予感がして戻ってきたけれど……暇だね。

    さて、お仕事は何かあるかな?

    【依頼掲示板を眺める。】


    難度 dice7d100=11 93 95 40 41 93 26 (399)

    (最大で地方の危機。)

  • 67地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 10:13:45

    立て乙だ!

    [急募! 鬼との飲み比べで勝つ方法]
    ついに見つかっちまったんで、酒を提示した上での酔っ払い演技でこっちのペースに巻き込んだんだが
    そのせいで二十数人の鬼と絶賛酒盛り中……体感で、二日目……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:19:34

    >>66

    (90台が三つ……)

  • 69雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 10:22:59

    >>61

    【見えているので目を見張っている】

    幽霊猫……!

    良かった、な……?


    >>66

    君はさりげなく失礼だな


    >>67

    自分の分だけ水にすり替えておくことはできないか?

    或いは熱い酒が好みだと言って、自分の呑む分だけ加熱してアルコールを飛ばすのだな

  • 70ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 10:29:19

    >>65

    ある程度のクエスト実績さえあれば基本的に受けられまーす

    (ロールの制限をしないために決めてない感じです。なんなら受けて合格してきたよでよいかと)

  • 71蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 10:32:48

    >>66

    「むぅ…」

    【あんまり反論できない】


    >>69

    「雷精、見えるのか?ど、どんな猫だ?」

  • 72〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 10:33:00

    【95→A+:地下墓地の捜索】
    とある地下墓地へ赴いた探索者達の連絡が途絶え、帰ってくる事がないそうだ。
    原因の究明と探索者達の捜索をして欲しい、とのこと。
    【93→A:古塔に住う毒蛇の女王討伐】
    エアルデの塔に住うハイラミアの女王が猛毒を垂れ流し、付近の土壌は汚染され誰も住めない土地になってしまった。
    毒蛇の女王を討伐することでこれ以上の毒の流出を抑えてほしい、とのこと。
    【93→A:不死の騎士団討伐】
    不死でありながら悪しき不死を斬る、高い名声を誇った《大狼騎士団》が狂気に囚われた。
    悪しきものでない不死を斬り、果ては不死でない者すら斬る集団になってしまった。
    彼らに引導を、とのこと。

  • 73地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 10:33:51

    >>69

    ふっふっふ、ここめっちゃ熱いのよ、酒なんか常時燗がついてる

    たぶん死神の黒衣に悪魔のタキシードの重ね着がなけりゃ焼け死んでるね


    すり替えは……あちらさんもいい加減酔いは回ってるし試してみるか

    獄卒相手にイカサマするとバレたときが酷そうだが……さて


    鬼の酔眼:dice1d50=13 (13)

    イカサマ:dice1d100=89 (89)

  • 74地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 10:34:30

    >>73

    ちょろい

  • 75猫赤騎士22/01/17(月) 10:34:52

    >>70

    実績か……何か比較的高難易度のクエストを受けるべきだろうか?現状ゴブリン退治だのレッサーミノタウロスだの程度しか相手にしてないしな……

    (他の人が良ければ出来れば昇格試験はRPで進めたいです、下級で受けれる最高難易度のクエストってどのくらいだろう……)

  • 76ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 10:38:42

    (過去に出ていたレスだと、筆記試験後に試験官が定めた仮パーティで指定されたダンジョンに行く、という形式で各自処理でした。クエスト選択形式は主に窓口での上級ですね)
    (文字が違うので筆記を抜きたいとか理屈つけて、特別措置ロールでいきますか?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:39:15

    >>75

    そうだな

    高難易度でも問題ない実力が備わっていることと、実績があることが重視されるからそれが手っ取り早いと思うぞ

    ちなみに実績は冒険者始める前のものでもある程度は問題ないが……特になさそうか?

  • 78ゴースト猫22/01/17(月) 10:39:36

    (まっしろ長毛種だよ)

    【メデューサの肩に飛び乗って頬擦りしてる】

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:19

    >>73

    驚きのちょろさ

  • 80猫赤騎士22/01/17(月) 10:43:50

    >>76

    (一応字は書けるのでギリギリで筆記はパスしたとかで、行けませんかね?)

    >>77

    冒険者になる前か……海を渡る際に巨大な海竜と戦って死にかけたり、アンデッドの群れを突っ切ったり、ダンジョンにかなり深く潜って餓死しかけたり、妙なローブの団体に襲われたから返り討ちにしたり……

  • 81『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/17(月) 10:43:51

    >>59

    冒涜「役に立つぞ、周囲数メートルを無重力にする魔法だってあるし、深淵にも周囲を無重力にするモンスターもいる」【攻撃を見ずに捌いている】

    転変少女「スクロール見てないで加勢して下さいよ!」【攻撃を捌いているが何回か被弾してる】

  • 82ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 10:50:42

    >>80

    (あ、クエスト選択式にしたい場合ってつもりでした。試験の実技は受けにきた下級と仮パーティを組んで指定されたところに行くのが過去レスで何度か出ていたので。)

    (選択式でなくてよいなら下級冒険者生やして通常形式をお付き合いいたしますよ!)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:02:37

    なんか飛び級出来そうな実績だなあ

  • 84ザ・HFO22/01/17(月) 11:09:02

    昇格試験、はやく受けられるようになりたいものです


    半日遠征ダンジョン探索結果報告!……なんだか呪文みたいですね

    難度:20+ dice1d30=16 (16)

    攻略:dice1d100=65 (65)

    収穫:dice1d100=27 (27)


    毒霧習熟度:50+ dice1d10=1 (1)

  • 85ザ・HFO22/01/17(月) 11:10:09

    >>84

    枯れた天然ダンジョンでした

    収穫もほぼなし……

  • 86ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/17(月) 11:10:52

    >>80


    よろしければ、上級への飛び級試験を受けてみてはいかがでしょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:17:39

    今日のポーションカクテルのおすすめは重力渦のポーションだ。
    使い方としては投げつけて使うタイプで、着弾地点に回りのものを引き寄せる重力の渦を発生させるぞ。
    罠の上に投げて強制的に踏ませたり、敵を範囲魔法にまとめて巻き込む使い方が出来る。
    部屋の中で落とすと惨事になるから取り扱いは気を付けてくれ。

  • 88猫赤騎士22/01/17(月) 11:21:04

    >>82

    (個人的には選択式でも通常式でもどっちでも良いです。選択式の方が面白そうかも?)

    >>86

    む、受けれるのか?……うーむ、どこまで私の実力が通用するかわからんが、受けれるのであれば挑んでみようか……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:47

    >>87

    かなり便利そうなポーションだね

    幾つか買っておこうかな

  • 90ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 11:25:13

    お、飛び級ですか!
    (白銀さんでいきます?私がいきます?)
    (白銀さんは単一の無理難題、私が3つから選択式です)

  • 91ザ・HFO22/01/17(月) 11:30:56

    >>87

    ……毒霧のタネに使ったらどうなるんだろうという興味が……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:31:46

    >>91

    口の中がに渦ができるんじゃ無いか…?

  • 93猫赤騎士22/01/17(月) 11:32:13

    ……いや、上級になろうと下手に近道を進もうとするのは悪手か。申し訳無いが上級の飛び級試験は辞退させてもらう。急がば回れ、とも言うしな。

    (幾ら実力はあるとはいえ入って来ていきなり上級!というのはどうなんだ、という気も有りますし面食いさんの方で行きます。)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:31

    投擲用だから飲用した場合の保証はしないぞ…

  • 95気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 11:35:18

    中級試験あるのかい?
    じゃあ僕も受けに行くよー

  • 96雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 11:36:20

    >>71

    純白の長毛種だ

    今は君に頬擦りしている

    可愛らしいな


    >>73

    ……ちょろいな


    >>87

    面白そうだ

    一つ貰おう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:41:08

    フッ……中級試験について分からないことがあれば俺に聞いてくれ
    俺はもう12回も受験してるからな

  • 98ギルド広報部所属〈白銀〉22/01/17(月) 11:41:17

    >>93様。


    かしこまりました。

    中級試験が合格できるようお祈りします。


    それでは、良き冒険の旅を。

    (ぺこりっ)


    (面食いさんの3択も多分飛び級の上級昇格試験ですね)

    (飛び級試験の資格を持っているキャラですので……)

  • 99猫赤騎士22/01/17(月) 11:43:11

    (あ、そうなの?勘違いしてた……それなら申し訳ないですけど通常方式の中級昇格試験で……)

  • 100気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 11:43:22

    あ、そこの人は始めましてだったね。

    僕は魔界で愛の神殿騎士やってた魔族だよー

    よろしくねー

    神殿騎士団の面子に関わるから最低でも中級上がっとけって言われてるんだ


    >>97

    それ落ちてないかい?

  • 101ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 11:45:57

    了解しました!まずは筆記試験のあと、気さくな魔族さんとのペアで以下のダンジョンから指定されたアイテムを取得し、無事に帰ってくることが合格条件になりまーす

    ・ダンジョン「鳴風の谷」より黒渦百合3本
    ・ダンジョン「水鏡の城」浅層よりミラーフロッグの鏡片
    ・ダンジョン「ウェブレースキャッスル」より光る蜘蛛の目玉20個

    これらは任を受けた上級冒険者が入り口待機しておりますので、無理と思ったら支給される魔道具で救難信号を出してください
    (筆記試験は適当にやったよで流してOKです)

  • 102猫赤騎士22/01/17(月) 11:45:57

    >>100

    ああ、私は……まあ武者修行の旅をしていたケットシーだ。今は暫くセントラリアに留まっているがな。よろしく頼むよ。

    等級が上がれば一気に受けれるクエストの幅も広くなるしな、流石に下級のモンスター相手ではまともな勝負にならんし経験も積めん。

  • 103ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 11:47:11

    以上、何かご質問があれば承りまーす

  • 104ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 11:48:16

    あ、ダンジョンは3つのうち1つで大丈夫です

  • 105猫赤騎士22/01/17(月) 11:49:39

    「鳴風の谷」、「水鏡の城」、「ウェブレースキャッスル」……
    それぞれがどのようなダンジョンなのかをある程度知りたいな。一応大抵の相手には対応できる自信はあるが、積極的に相性の悪い相手とは戦いたく無い。

  • 106ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 11:49:46

    (通常形式とすり会わせましたので、あとはご自由にどうぞ!)

  • 107〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 11:50:17

    ミラーフロッグとは懐かしいねえ……。
    【地下墓地にて、スケルトンに囲まれながら。】

  • 108気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 11:50:46

    ミラーフロッグってたしか魔法反射する奴だねー
    魔法主体の僕とはあんまり相性が良くないなあ
    猫騎士くんはどうだい?苦手なものある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:18

    >>100

    フッ……めっちゃ落ちてる

  • 110猫赤騎士22/01/17(月) 11:53:34

    ……む、魔法反射か……私も弱体魔法などを使う以上、余り相手にはしたく無いな。
    私は魔法による強化と弱体化を併用しつつ、高速で近距離戦闘を行うのは主だ。支援も出来る。
    (ちょっとダンジョン攻略後で出来ます?少し用事が……)

  • 111気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 11:54:22

    >>110

    (大丈夫だよー)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:55:49

    >>107

    何やってんの、骨の武器でも作るの?


    >>109

    それ頼りにしていいのか?

  • 113雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 11:57:36

    カエルか……
    【カエルのソテーを思い浮かべている】

  • 114ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 11:58:39

    鳴風の谷は、時折強風が吹く自然系ダンジョンでーす。黒渦百合は底に自生する魔法増強薬草で、強風と足元に注意しながら谷底への道をおりていくことになりまーす。
    風が通り抜ける時に鳥が鳴くような特徴的な音があるため、意識していればさほど難しくはありません。
    基礎を忘れず対応できるかが求められまーす。

    水鏡の城は鏡のモンスターばかりを集めた反射系モンスターの巣窟です。ただし、浅層では反射できるものや量に限りがあるため相手を見極めてお二人のどちらが戦うか選べばそれほど難しくはないはずでーす。ミラーフロッグは浅層ではもっとも驚異のモンスターで、魔法の完全反射と人を飲むほどの体躯が脅威です。しかし、何か飲み込むと体が膨らんで体表の鏡片に隙間が出来るそうです。
    常に戦局を冷静に見極める力が求められまーす

    ウェブレースキャッスルは、そこらじゅう蜘蛛の糸だらけで移動やスピードが制限される廃城ダンジョンでーす。
    蜘蛛モンスターは最奥のクイーンを除けばそこまで強くはないですが、特殊な環境下で適切に戦えるかが求められまーす。
    また、そこにいる蜘蛛の目のうち、光るものは一体につき3つですので、戦闘中潰すと要求個体数が増えるので御注意くださーい。

  • 115〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 12:00:49

    >>112

    ちょっと地下墓地の探索でね、倒しても倒しても起き上がってくるからこうして……ああ、いたいた。

    「サジタ、ケルタ、ラディウス」

    操っている大本を探り当てて倒せば解決さ。

    【遠巻きにこちらを見ている屍術師を発見し魔力矢を射出。

    魔力矢が的中した屍術師は昏倒し、スケルトンは崩れ落ちた。】

  • 116猫赤騎士22/01/17(月) 12:04:56

    うーむ……受けるダンジョンは気さくな魔族殿に任せるとしよう。どのダンジョンでも私は最低限戦えそうだしな。さて、先ずは筆記試験を……

    苦戦具合(一応確定で突破)

    dice1d100=37 (37)


    (1時頃にはダンジョン攻略に参加出来ると思います。)

  • 117蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 12:05:29

    >>96

    「そうなのか」


    >>78

    「この辺りかな?」

    【目星をつけて撫でる】

  • 118鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 12:07:47

    そういえば、鉄を大量に買える所を知らないか?
    品質はなんでも良いんだが

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 12:09:42

    >>118

    鉄を大量購入、となると鉱山に直接赴くのが良いのだけれど……大抵どこかの工房と契約しているからねえ。

    加工済みならば武具屋で、それでは加工費含めて高くつきすぎて仕舞う……うーむ。

    買うのではなく、大量に仕入れるのであれば火山系ダンジョンで採掘という手があるね?

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 12:09:46

    >>117

    そうそう、その辺りだ

    【自分に見えるイメージをメデューサにテレパシーで伝達する】


    >>118

    鉄であったら私も備蓄しているし、他にも入手先の心当たりはあるが

  • 121気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 12:09:53

    (はーいわかったよー、まあ上級相当が二人だし、さくっと終わらせる感じでいこうねー)
    蜘蛛糸まみれはあとで洗濯が大変そうだし、風鳴の谷にしようかなー、猫騎士くんやクロなら音にすぐ気づくだろうし
    【黒豹に似て、体中に黒い花を咲かせた魔獣を撫でる】

  • 122雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 12:10:22

    >>118

    具体的にどれくらいの量が必要なのだ?

  • 123零落雷神22/01/17(月) 12:11:00

    ういーゴブリン退治が大魔神殺しになったが俺は今日も元気です、頭数いてー

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:12:43

    >>118

    スート鉱山やコボルド鉱山あたりの鉱山ダンジョン行くのはどうだ?


    >>123

    さらっと何やってんだ⁉

  • 125〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 12:13:07

    >>123

    ほう、グレーターデーモンをね。

    大魔神が率いていたのかい?

  • 126鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 12:13:45

    >>119

    >>124

    なるほど


    >>122

    決まった量があるわけじゃないんだが……大体俺の体の体積の二倍ほどを目安にしている

  • 127蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/17(月) 12:15:23

    >>120

    【雷精からのテレパシーでゴースト猫の姿が見えて来ると、撫で撫でを強くする】

    「おぉ、これはまた可愛らしい猫だな♥」

  • 128零落雷神22/01/17(月) 12:15:27

    >>124

    と言われてもなぁ、いたからぶっ殺したんだよ。

    やんねーとこっちが死んでたしよ

    >>125

    たぶんそうなんじゃねーか?俺としては報酬多くて

    ありがたいが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:26

    >>126

    コボルド鉱山は有効的なコボルド族が住んでるから安全だが採掘するなら彼らの手伝いをする必要がある

    スート鉱山はそう言うのないが、深層に行き過ぎると例の儀式場近くのサラマンダーに出会うかもしれない

  • 130地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 12:18:24

    >>126

    死屍累々の鬼の中から失礼するぜ

    アイアンゴーレムを倒さずに溶鉱炉にぶち込め

    それに適したダンジョンも教えてやれるぞ……《第七喇叭高炉》っていう天使系ダンジョンだ

    天使型のメタルゴーレム類が無限湧きしてる場所でな、噂じゃ衝合前の世界で最終決戦に備えた工廠だったらしいんだが

  • 131雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 12:18:38

    >>123

    >>128

    それはまたとんでもない目にあったな

    流石と言うべきか、お疲れ様


    >>126

    その量であれば、私からすぐに出すことはできる

    ただ継続的にその量が必要になるならば、申し訳ないが別口の入手経路に切り替えて欲しい

    もちろん仲介は行うつもりだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:19:45

    >>130

    難易度高そうだなそこ

  • 133ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 12:19:49

    こんにちは

    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 9 5 (23)

    dice3d100=49 60 19 (128)

  • 134零落雷神22/01/17(月) 12:20:59

    鉄?……ソワスレラのどっかのダンジョンにあったようになかったような

  • 135地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 12:21:36

    >>132

    跳ばされた俺が生還したんだからそこまででもない

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 12:22:02

    >>127

    ふふふ……

    【嬉しそうに見ている】


    >>133

    こんにちは

  • 137鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 12:22:14

    >>129

    >>130

    鉱山で採掘もありか


    >>131

    継続的に必要なものでな……

  • 138ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 12:22:55

    >>133

    ギルド研究者さん、竜血喰らいさん、指揮剣さん


    クエスト受注(85以上で地方の危機)

    dice3d100=21 58 34 (113)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:34

    確かマキナ連邦が鉱物資源大量に輸出して無かった?マキナってグロワール帝国と近い上に仲が割と良かっか筈だから、そっちの港に行けば安く買えるんじゃ無いかな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:54

    (あれそんな設定あったっけ?別大陸だからかなり遠かったのでは?)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:14

    (マキナのある別大陸って案外近かったのか)

  • 142ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 12:26:44

    >>136

    こんにちはー


    >>137

    何処かの鉄鉱山の権利を買い取るとか?


    >>138

    ・旧型魔導アーマーのメンテナンス

    ・錬金術師ギルドでの講演

    ・宝石商の護衛

  • 143雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 12:27:06

    >>137

    なるほど。それならば今回出てきた候補どれか一つに絞るなどせず、いくつかの経路を確保して安定的に入手できるようにした方が良いだろうな

    私は鉱石を直接ならばベヒモス氏はどうかと考えていた

  • 144〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 12:27:56

    >>141

    (設定スレではかなり遠い国って印象でしたが……。)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:11

    (前に「マキナ連邦は鉱物資源が沢山ある」とか「交易に力を入れてる」見たいな事が書かれてた気がする。それに方角がグロワール帝国と被ってるから船で進めば(それでもそこそこ遠いけど)割と近いんじゃ無いかな。)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:58

    (マキナの船が早くてもいいしね、せっかく古代文明があるんだし)

  • 147鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 12:31:02

    >>142

    ……それは色々と問題点があるから、今回はやめておこう


    >>143

    そうだな。そうしよう

  • 148〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 12:32:23

    さて、最奥までたどり着いたけれど……。

    まさか棘付き車輪と一体になったスケルトンに追い回されるとは……。

    【地下墓地の最奥に辿り着く。

    祭壇らしきものがみえるが……。】


    この先は dice1d3=1 (1)

    1.異形の屍術師がいる。

    2.さらに洞窟のような墓地がある。

    3.1+2

  • 149H.W(クエスト中)◆YDqjDceC7A22/01/17(月) 12:33:46

    >>147

    了解、他にあてが有るなら大枚使う必要も無いね

  • 150猫赤騎士22/01/17(月) 12:35:33

    (想定より速く用事が終わりました。いつでも行けます。)
    筆記試験を終えて来たぞ。所々引っかかった所はあるが、手応えはあるな。
    ……さて、それで実技試験の方は、鳴風の谷か。では支度を終えたらすぐに行こう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:04

    https://bbs.animanch.com/board/245924/?res=141

    (設定掘ってきた、交易に力を入れているとは書かれていない)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:26

    (別に新しく生えてもいいと思う)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:57

    鋼鉄の体積の二倍くらいって事は、確か身長2mくらいだったから……結構あるな。何に使うんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:04

    (「積極敵に外国との交易などに励んで居る。」って書いてね?鉱物資源云々が本スレの方での発言だった気がする。)

  • 155気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 12:39:08

    >>150

    こっちも筆記終わったよー、よろしくねー

    【出発】

  • 156〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 12:40:07

    >>148

    えっと、そのー……まさか三秒で張り倒せるとは。

    【異形の屍術師を叩きのめし、捕縛する。】

    「で、探索者達はどこにいるんだい? さあキリキリ吐こうか?」

    【尋問。

    探索者達は六名、生き残っているのは……】

    dice1d12=6 (6)

    n - 6が生存者数。6以下で全員死亡。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:22

    (あ、ほんとだ見落とした)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:11

    (気になったのは近いっけ?なので資源交易に関してはあんまり疑問じゃなかった。)

  • 159猫赤騎士22/01/17(月) 12:41:49

    ……よし、こっちも大丈夫だな。
    【更衣室の中で鎧や剣などの点検を行った後、出発した】

  • 160〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/01/17(月) 12:42:45

    【異形の屍術師は捕縛し、探索者達の遺体は混ざらないよう一人ずつ袋に入れて外に運んでいく。
    屍術師は衛兵に引き渡した。
    遠からず縛り首になるだろう。】

  • 161気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 12:49:25

    【道中省略】
    それじゃ気をつけてすすもうか。
    僕も注意してるけど、風が吹く前兆の音がきこえたらおしえてねー

  • 162鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 12:51:43

    >>153

    入用でな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:47

    今日も今日とて穴堀だ、マキナの軍はきついぜ

  • 164猫赤騎士22/01/17(月) 12:53:27

    ああ、任せてくれ。……その前に、一応保険を……
    『ルムド』
    【気さくな魔族と赤騎士、両者に奇妙な魔力がかかる。壁や天井などを自由に歩き回れるようになるその魔法を、命綱代わりに使おうという魂胆のようだ。】

  • 165地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 12:55:58

    しかし次元が違うと金属の有用性も変わるもんだな
    冥府じゃ青銅と鉛がメインで使われてたぜ……なんでか知らんが鉄はすぐに朽ちるんだと
    ところがお隣の極東地獄だと鉄が普通に使われてる
    鬼の金棒もでっかい釜も鉄製だ……たぶん、あの山や丘に生えてる剣や針も……

  • 166気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 12:56:41

    おお、便利な魔法だねー

    転移や浮遊は一応使えるけど、これがあれば要らなさそうだ

    【軽い足取りで降りていく。時々襲ってくるモンスターは右手で魔法陣を描く図式魔法で軽くいなす】


    >>162

    何に入用かを聞いてるんじゃないかい?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:21

    冥府は不思議ワールドだな

  • 168猫赤騎士22/01/17(月) 13:02:25

    『天弓突・五月雨』
    【跳ぶ突きを連射し、敵を蹴散らして行く。】
    この程度の敵ならばまだ何とかなるが……

    「ピィ──」

    !来るぞ!気を付けろ!

  • 169鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 13:04:06

    >>166

    あぁ……回復魔術とか回復薬が効かなくなったから、傷を受けた時に体を治す用の金属だ

  • 170人型の影◆UASgJZf0H.22/01/17(月) 13:05:48

    ああ、全身鋼鉄になったから…

  • 171地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 13:06:53

    >>167

    (なんとなくそれっぽいかと思いまして……)


    >>169

    ほー……良かったら地獄の鉄を逆召喚で送ろうか?

    なんか面白い効果があるかもしれんぜ

  • 172気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 13:07:27

    >>169

    おや、難儀な体になったんだ――


    >>168

    おっと、掲示板に気を取られてたらいけないね

    助かったよ


    あ、あれかな黒渦百合。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:08:15

    >>171

    それ地獄から盗んだことにならない?大丈夫?

  • 174しにがみ22/01/17(月) 13:09:43

    どろぼーです?

  • 175地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 13:11:23

    >>173

    金棒や釜はまずそうだが剣や針はいけるだろ……と思う

    あれ植えてあるんじゃなくて文字通り生えてるんだよな、植物みたいに

    飲み比べ(イカサマ)で勝ったからって言えば見つかっても言い訳たちそうよ


    >>174

    ああ、いやあんたの管轄じゃないからね、ちょっとお見逃しを……

  • 176しにがみ22/01/17(月) 13:12:38

    たしかにおかあさまのじごくじゃなかったですー
    (管轄外には手を出さない掟)

  • 177鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 13:12:50

    ……うーむ。普通の金属ならなんであっても大して変わらなかったが、地獄の鉄? なら変化はあるかもしれんな

  • 178猫赤騎士22/01/17(月) 13:14:05

    >>172

    【トントンと段差を身軽に飛び降りながら花に近づいて見る】

    ……うむ、言われていた特徴とは合致しているな。確か3本だったか?2人で合わせてか1人につきか……まあ一応多めに取っておいて損は無いだろう。

  • 179気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 13:18:30

    >>178

    そうだねー、じゃ6本持って帰ろう

    帰りは僕が送るよ、じっとしててね

    【転移陣を描き、ギルド入口へ二人纏めて転移】

  • 180地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 13:22:35

    >>177

    んじゃ送るぜ、それぞれ30㎏分くらいでいいかね

    ついでに冥府の鉛貨、青銅貨も送るか……数は少ないが罅を埋める程度はできそうだ

    あ、これはまっとうな取引で手に入れたもんだぜ


    獄鉄の特殊性:30+ dice1d70=48 (48)

    冥鉛の特殊性:10+ dice1d90=9 (9)

    冥青銅の特殊性:10+ dice1d90=29 (29)

  • 181地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/17(月) 13:23:38

    >>180

    (かろうじて獄鉄に何か効果があるかも?)

  • 182鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 13:34:48

    >>180

    ありがとう。すまないな


    とりあえず、1つずつ試してみるか

    【軽く手の甲に傷を付け、マスクの口部分が開閉し金属をバリバリ食べる】

    (90以上でなんかある)

    獄鉄 dice1d22=21 (21) +78

    冥鉛 dice1d81=5 (5) +19

    冥青銅 dice1d61=45 (45) +39

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:36:17

    >>182

    (惜しい)

  • 184鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 13:40:52

    冥鉛はいつもと変わらなかったが、冥青銅はいつもより美味しい味がするな。色の問題だろうか
    獄鉄は……心臓炉の熱が伝わりやすくなっているな。普段から食べる分には色々と不便な所も出るが、便利な所もかなりあるだろう。冬の山とか

  • 185気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 13:42:51

    というわけでただいまついでに立ててくるねー

  • 186人型の影◆UASgJZf0H.22/01/17(月) 13:42:56

    食べるのか…そして味があるんだな

  • 187猫赤騎士22/01/17(月) 13:43:49

    戻って来たぞ。所で採取して来た花はどこに納品すれば良い?普段通り受付か?

  • 188ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 13:48:04

    はーい、こちらへどうぞ!

  • 189気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 13:50:09
  • 190猫赤騎士22/01/17(月) 13:52:08

    立て乙だ。
    ……コレで晴れて中級、という事か。まだ筆記試験の結果が出ていない以上、確実とは言えんが少なくともこれで受かれば出来ることの幅は一気に広がるな。

  • 191鋼鉄人◆rXUHEibmO222/01/17(月) 13:53:02

    たて乙だ。味は大体一緒だぞ

  • 192ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/17(月) 13:53:36

    はい、たしかに受けとりました!
    筆記試験はまもなく結果が張り出されまーす
    そしてたて乙でーす

  • 193〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/17(月) 13:57:13

    こんにちは、そしてたておつです。

  • 194ぎゃーすか22/01/17(月) 13:59:25

    ぎゃーす!

  • 195人型の影◆UASgJZf0H.22/01/17(月) 14:00:05

    たて乙だ
    同じなのか…わかったようなわからないような

  • 196気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/17(月) 14:00:46

    それじゃ人少ないし埋めちゃおうねー

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:00:53

    立て乙
    そういえば金属を食うモンスターとかって結構居るよな。

  • 198血統魔術士22/01/17(月) 14:02:46

    立て乙です

    やらかさなければ昇級は大丈夫ですよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:03:03

    前討伐あったゴールデンクロウなんか金オンリーだけどそうだよね

  • 200城砦蟻22/01/17(月) 14:03:25

    🕳🐜🐜🐜🪨🪨🐜🐜ウメウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています