サクモってどのくらいの強さだったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:11

    火影クラスだとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:02:55

    耐久力を減らした代わりに速さと技量を盛った四代目雷影みたいな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:04:39

    戦場のボーイズライフで出てきた敵忍が幼いカカシの白銀の髪とチャクラ刀を見て白い牙と判断してる→抽象的な情報しか伝わっていない→サクモと直接対峙した人間は全員死んでいる
    って話を別スレで見てコワ〜…ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:07:01

    ミフネの上位互換とか?
    早すぎて印なんて結ばせてくれない上、殺意マシマシの忍術まで使ってきたりして

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:33

    三忍が霞むレベルって言ったのが自来也の弟子であるミナトなのがサクモのやばさに拍車をかけている
    原作時点と当時の三忍では強さもまた違うだろうけど、まず間違いなく生きてたら影候補には入ってたと思う
    だからダンゾウがサクモ邪魔だな…って任務失敗の噂流して里からのヘイト向かうように仕向けた説が出てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:11:40

    この人何の任務を失敗したら里中から批判されたんだろうと疑問に思ったんだけど、
    「三忍すら霞む」という評判と、某あんこスレを見るに
    “他の影を(ほぼ間違いなく)殺せる状況下で仲間の命優先して撤退した”だったりするのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:12:18

    >>5

    どうして大体の木の葉の自滅行為はダンゾウのせいにすれば説明できるの………

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:15:10

    カカシの火影就任の理由に白い牙の息子って経歴が入ってくるの強すぎる
    どんだけ名声轟かせてたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:16:35

    >>6

    影は強弱あれど幾らでも代わりはいるからなぁ風と土はワンマン体制に近いけど

    そう考えると人柱力の誘拐や六道宝具の奪取とかの恒常的に国力を左右する任務だったかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:22:21

    ミナトが弟子もってる年代の時期の三忍は年齢的にピークの頃だろうし、そのクラスが霞むレベルなら衰え始めた三代目含めてこの前後の時期の木の葉最強の忍びだったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:24:18

    この人マジで失くすには惜しい人材だよ
    木ノ葉はさあ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:25:16

    任務失敗による損害とか関係ないレベルで功績積み重ねてとんだろうな
    だから自信無さげな優男が英雄扱いなのが気に食わない奴等がここぞとばかりに中傷しまくったんだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:25:28

    >>11

    でもこうやって木の葉をおちょくる人ほど同じことやりそうなんだよなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:28:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:29:24

    別スレで卑劣様の弟子説出てたからなこの人
    効率重視の卑劣殺法引き継いでそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:34:28

    山椒魚おじさんとタメ張れる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:36:19

    写輪眼を持ってないカカシの上位互換みたいな感じ?
    カカシを基準としてどうなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:37:40

    >>3

    死ぬ直前の人しかこの人の本気の顔見てなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:39:33

    形見の刀は
    戦闘で砕ける普通の刀だから
    特別な忍具とかは使ってないんだろうな
    あったらカカシが使ってるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:40:56

    シンプルに強そうなんだよな
    チャクラ量、多彩な忍術、高いフィジカル、戦闘技術などが高レベルで備わっていて隙がメンタル以外無かった人なのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:41:59

    三忍が霞むなら長門には勝てるレベルだろうから全盛期半蔵と同じかちょっと強いくらいで猿卑劣級かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:42:53

    >>16

    絶対かっこいいからバチバチに殺り合っててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:47:18

    >>17

    そもそも写輪眼無しのカカシってのが12歳以前しかないのがな

    それ以降は本来なら存在しない写輪眼のスキルツリーを無理矢理生やしてるみたいなもんだし、大戦後に写輪眼を失ったからってサクモ方面に舵きれるわけじゃない

    どうにも想像出来ないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:58:38

    実質当代最強で息子のカカシが貰い物の写輪眼除けば一族固有スキルとか特に無い万能型なの考慮すると、三代目系統の特化スキルより総合力で戦うオールラウンダーだけど、基礎スペックゴリラなせいで特化型が悲しい事になるタイプかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:04:38

    ssとかで見るのは刀使う雷影みたいな感じで雷遁の肉体活性で速度を上げた剣術使いみたいな奴だな
    これどっちかというとジェネリックサスケか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:14:04

    >>8

    他の里からも大名からも白い牙の息子扱いだからな。

    カカシも上忍になって長く功績残してる筈なのに一般認識はその印象を更新出来ないんだから、メジャー殿堂入り選手の息子のプロ野球タイトルホルダーって感じなんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:35:43

    >>8

    火の国の大名からもかなり信頼されてたみたいだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:38:49

    >>15

    雷遁で飛雷神並の速度で瞬身してチャクラ刀で瞬く間に命刈り取る悪魔みたいなスタイルだったらわくわくする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:42:00

    忍びとして3忍が霞むほど優秀って事で戦闘力に限らないのでは?
    もちろん相当に強いだろうけど純粋な戦闘力で3忍が霞むほどとなると、無や眉なしレベルの影でも全盛期自来也が霞むとは思えんけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:47:24

    >>29

    功績の話じゃない?

    実際自来也って諜報もできたし目立たない暗躍も結構できる人だし、ペイン戦ほどバリバリに戦うのは少なかっただろうと予想がつく。

    「三忍の名すらすら霞む」っていうのは外聞とか風聞の話でしょ。

    「三忍すら霞むと言われている」って言い換えれるし、実際はそこまで大きな差は無かったと思うよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:20

    地形や建物の構造を完璧に把握して三次元的且つ、
    蜘蛛みたいな動きで無音暗殺するタイプかもと妄想する

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:06

    ミナトくらいだと勝ちはするけど三忍が霞む程にはならないだろうし真面目に考えると相当な化け物だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:46

    ちよ婆の子供でありサソリの両親でもある人を殺してるからな
    かなり強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:01:57

    >>23

    写輪眼失くした後のカカシで語れる部分といえば紫電の開発辺りか。雷切(千鳥)が使えなくなった代わりに作った術

    元々着想はあったんだろうけど代わりになる術をポンと開発出来る辺りやっぱ天才なんだとは思ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:38

    たった一度の失敗でここまでボロクソになってるのは政治的な後ろ盾が無かったせいと思われるので本当に野生の天才だったんだろうなぁ
    ・傀儡使いの上忍二名を容易く瞬殺
    ・土遁に長ける岩隠れにも名を轟かせる
    ことから土遁(移動阻害・逃走・奇襲用)と雷遁(土遁対策)は持ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:22:34

    >>35

    マダラの豪火滅却みたいに1つの性質変化を極め切って性質の有理不利を覆せるぐらいいってるかも。

    得意な属性を伸ばしてるけど他のも上忍の上位ぐらいは極めてそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:21:12

    牙が二つ名だし、攻撃力が高そう
    あるいは反応させない速攻タイプか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:23:01

    名前が畑だし土遁使いの可能性があるな
    カカシも土遁使いだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:17:08

    木の葉の白い牙の異名は他里にも広がってるのに子供の頃のカカシでも勘違いされるレベルでしかサクモの情報が漏れてないし、形見がチャクラ刀だけだから超高速移動しながらチャクラ刀で敵をバッサバッサ斬り倒してたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています