【4コマ毎日更新】ピクミン総合スレ 10ポコ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:11:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:14:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:25:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:42:49

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:43:14

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:51:54

    保守ついでに夜バージョン
    こう見るとそこそこ違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:26:14

    ダンドリ…ダンドリ…
    ダンドリよく保守…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:20:45

    真顔のコリーさんに対してニコ!(⌒▽⌒)ってしてる新人ちゃんかわいいな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:31:08

    >>6

    夕方版もあるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:53:10

    10までダンドリ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:39:29

    虚無顔してることが多い新人ちゃんの貴重な笑顔

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:19:44

    バレンタイン関係なく無の表情でマイペースな紫すき
    チョコをあげたい(そしてオタカラ扱いで運搬される)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:43:19

    ミミヅキピクミンこと黄ピクも眩しい時は耳で目を塞いだりするんだろうか

    1月の壁紙見るとやはり耳の部分は薄いのかほんのり太陽光が透過してるの細かくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:55:37

    黄ピクミンはあんなにスパークしてる電気トラップ壊したり電球付けたりするから光に強そうなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:43:08

    紫ピクミンもしかして作者さんのお気に入りか…?
    確かに紫ピクミンはもっちりしててかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:10:03
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:14:06

    ダンドリダンスちゃん好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:18:27

    タツジンのダンドリ…
    ジッサイスゴイ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:20:30

    葉っぱ人がアクティブ過ぎる
    この状態って元の人間関係なく別の人格生えされてる感じなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:23:20

    確かにダンドリチャレンジで葉っぱ人が適度に褒めてくれるの結構モチベーションに繋がるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:04:48

    正直コリーが悲しむかドン引くかで被害レベルを把握して、甚大なら巻き戻したりやり直したりするから、コリーのスタイルもありがたい
    もちろん褒められる方が嬉しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:01:13

    たしかに葉っぱ人の褒め方はわりと嬉しいのでいい上司(?)なのか…?何気にコリーも甘やかされてて草。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:47:31

    >>21

    自レス

    コリーのドン引きもだし、葉っぱ人達の「ピクミンたちヒマさせない」にも救われている

    もうアンタらの居ないダンドリは考えられねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:50:16

    でも初見のダンドリチャレンジでギリ銅メダル行けるような無様なダンドリやってる時に褒められると居た堪れない気持ちになる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:10:19

    ピクミン増やして減らさナイ
    ダンドリのキホン

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:03:13
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:03:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:06:40

    池で自分の姿確認して頬に手を当ててる紫ピクミンかわいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:07:13

    2コマ目紫の突っ張った顔で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:13:09

    おめかし紫ピクミンがファッションのデコ付けてるの相変わらず細かくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:18:21

    >>29

    銀魂の将軍×床屋回を思い出した

    うっかり髷落としたから残った部分を必死に引っ張って結った結果

    ストッキングよろしく顔がパッツンパッツンになったアレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:12:50

    紫ピクミン愛されててかわいいね💜4で大変お世話になってから紫ピクミン様に頭が上がらないのでめでたくなる気持ちはすごくわかる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:17:06

    >>24

    初回デ銅メダル取レルお前、ダンドリ上手イ。誇ッテイイ。自信モテ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:48:20

    生物扱いしてるだけキニーズよりマシだけどプデルもなかなか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:50:20

    ピクミン5ではピクミン1匹1匹にデコレーション出来るようにしよう(鬼畜)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:02:28

    4コマ目の「これが…私…!?」みたいにしてる紫が可愛いすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:08:59

    よく考えたら紫以外は髪型アレンジみたいなこと出来ないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:07:45

    やっぱり作者のお気に入りじゃないですかーやだー
    紫ちゃんかわいいね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:01:57
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:06:11

    当たり前のようにダマグモインフェルノが外を徘徊してるのこわい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:09:06

    1月28日に引き続いてストレスでハゲるヘビガラスかわいそう

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20240128

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:09:18

    4コマ世界のヘビガラス珍しくか弱い生き物と化しててちょっとかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:32:38

    ヘビガラス、オッチン様のおかげで3体いたところでも犠牲めちゃくちゃ少なかったので、なんか相対的に弱体化した印象ある
    いやオッチンから降りると従来どおりですけども……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:18:28

    4でヒナガラスが出てきて子を守る親ポジになってしまったのが運の尽き…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:04:23

    カラスは羽がいれば最大のアドバンテージを失うからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:34:28

    過去作……特にロックオンの無い時代はそれはそれはとても苦手なタイプの敵だったんだけどな、ヘビガラス
    ロックオンって偉大だなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:07:15

    氷ピクミンで凍らせてゲキカラで叩けば恐るるに足らずだからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:46:17

    この前久しぶりに2やったけど、4でロックオンに頼り切りだったからそれはもう大惨事になりましたねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:30:44

    3から確定で地面突っかかるようになったから顔見えたらトツゲキ安定になったんよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:04:27
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:07:00

    駄目だったかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:07:39

    いじけオッチンかわいい
    必死でやってるんですよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:08:09

    オッチンは泡や虫に捕まらないから便利なんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:17:29

    嘆cry相変わらず敵として扱われてないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:01:27

    あの数のピクミン運搬できるぐらいだから筋肉ミッシリなんだろうなオッチン

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:05:50

    オッチンのお尻かわいい
    嘆cryはもう何も危険視されてなくて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:23:00

    脚の日(legs day)を怠ったか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:25:59

    4コマ目のお尻オッチンかわいくてすき

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:52:03

    オッチンが捕まる生物ってミツモチくらいしか思い出せない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:48:10

    >>54

    あんな命を刈り取りそうな形をしておきながら

    「挟んで頭の上にポイしてしばらく待つのが捕食です」なんてすっとろい生態してるから仕方ない……

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:03:32

    無害だけど運搬の邪魔ではあるしそこそこ倒すのには苦労するという
    何より可愛いからナゲクライ好きだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:17:39

    このカニどう戦っても花が散りまくるから嫌い

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:22:56

    オリマー遭難記だと2匹いる上に氷とかもいないから面倒くさいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:48:31

    >>63

    ゲキカラスプレー集めまくって、アイスバクダンを使えばそこまで面倒くさくはない

    まあ、何回も遭難記をやった結果、自然とルート構築できた結果なのだけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:01:38
  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:03:21

    お気に入りのフィット感

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:12

    割とどのピクミンともそこそこ仲良くやってるなディンゴ
    流石だぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:32:53

    >>67

    そうかな・・・

    そうかな・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:26

    ピクミンブルームネタかな?って調べたら髪留めピクミンみんな可愛いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:00:48

    ちょいちょいデコピクミンネタが入ってくるのはニクい演出

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:19:19

    岩ピクミンが ディンゴの髪止め(?)を
    身に付けました!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:22:11

    とりあえずなんで岩洗面所にいたんやと思ったけど
    慌てたディンゴがタオルやら何やらに巻き込んで一緒に持ってきたのかと思うと可愛い(岩が)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:39:48

    最近のピクミンはオシャレに目覚めつつあるな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:03:29

    3コマ目樺地いて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:16:35

    >>68

    対等に殴り合える関係なのは仲良しと言えるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:10:54
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:22:21

    せっかく運んだのによー💢

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:48:24

    何度もダンドリすることでダンドリ上手くなるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:50:48

    違う、そうじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:51:10

    これが目的と手段が入れ替わった人の図ですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:57:40

    確かに一回じゃ最高効率のダンドリだったかは分からねえけどもだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:58:07

    本編で葉っぱ人を大人しく寝かせてた理由がこれか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:18:32

    コロコロしてる赤ピク可愛いね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:10:35

    >>83

    これもしかしてピクミンがモノ運び終わった後にするバク転じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:30:19

    原状回復の時も白ピクミン先に枝戻して寝っ転がってるし原状回復の原状回復とか言って無限ループ始まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:45:38

    単純に4コマ葉っぱ人が好きなのもあるけど今までの4コマでも最上位クラスに好き
    オチのコマで押されて転がってる紫ピクや無言で葉っぱ人の方を見る赤ピクも好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:21:39

    紫「グエー」
    白「もう働かねぇぞ!!(怒)」
    赤(手前)「うせやろ……?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:01:30

    ピンク葉っぱ人は踊ってるだけだな?かわいいな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:14:51

    あなた方現状回復って言えばピクミン埋めなおしても許されると思っとりませんかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:05:37
  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:17:14

    >>90

    フーフーしなきゃ(メーカー非推奨)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:27:41

    電源ランプはついてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:34

    オタカラって謎パワーで鮮度保ってるけど
    ゲーム機は不調なのね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:45:00

    むしろなんでバッテリーは生きてんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:49:29

    押し込みが甘い👺

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:53:44

    マジだ電源ランプ点いてる
    細かいなー
    ところで電池生きてるってことは落ちてからそんなに経ってない……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:07:01

    黄ピクミンだけで作業してるから帯電してて少しバッテリーが生き返ったとか…?
    GBAの頃はよくはめ直ししてたけど、最近のはそんな必要もなくて技術の進歩を感じる。

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:16:20

    最近4を全オタカラ回収オニヨン回収全クリしたシリーズ初見プレイヤーです
    オリマーがかわいすぎる…………ホコタテ星人ってどうしてあんなにぷにぷにしてそうなの
    しかも身長3cm程度って聞いて完全に狂っています。しかも推定40代?狂う!!

    オリマー遭難記のタイムリミットのあるハラハラ感が好きだし、何よりオリマー操作できることが嬉しかったので、いつか1もやろうかな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:18:37

    オリマーはどの作品にも出てくるし操作できるぞ
    あんな見た目で声渋いし礼儀正しくていいよね・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:24:27

    しかも知識も豊富だ
    なんであんな運送会社の社員に収まってるのかが謎だけどなんだかんだ給料はそこそこ出るから家族を養う分には問題ないのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:30:58

    ゲーム上の理由と言えばそれまでだが、ラッセルが資材を使って作った品と同じものをあまりもののガラクタから作ってしまうオリマーよ
    ラッセルが知ったら憤死しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:22:21

    機械いじりが得意というだけのヨークにレーダーの強化具合負けてたし割とあの世界ラッセルぐらいの技術力なら平均レベルなのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:34:26

    >>102

    別世界の話だけど弟が星を救うプロジェクトに選ばれるほどのエンジニアだし、そもそもお爺さんが有名な宇宙船設計士みたいだから本人が謙遜してるだけでヨーク自身もかなりの技術を持ってるんだろう

    オリマーは知らん

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:23:25

    ヨーク君はたぶん調整とか改良とか改造の方が得意なのかもしれない
    どんなものも1から設計して作り上げるってのは難しいだろうし
    流石に遭難してろくな機材もない中で、未知の素材の性質を調べ上げるなんてのは厳しかろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:20

    予約してたプラチナポイント交換のピクミンどこでもチャーム(赤、黃、青)が届いた。今は品切れだけど割と大きくてかわいくておすすめ。ミニタオル、ホイッスルとピクミンの品揃えよくて助かる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:18:09
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:29:39

    当然のように原生生物をこき使う

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:48:47

    毎度毎度生息域を飛び越えて変なのがやってくるんだから原生生物テイムの技術も育つもんなんだろう
    たぶん

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:33:50

    実際掃除機とかで吸うのが正解なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:52:58

    つまんなさそうに帰るアオケダタラくんかわいい
    どうやって呼んだのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:12:52

    64とかファミコンとかよくカセットふーふーしてたわ懐かしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:14:27

    長く続いてくれてほんと嬉しいけど
    いつかこの密かな楽しみも終わると思うと寂しい😢

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:57:11

    いつか原生生物を操作するゲームもやってみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:16:37
  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:24:14

    その目ヤニみたいなのピット器官だったのか・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:22:10

    高岩「僕はゲームをやらない。だからあまりキャラクターとか知らなくて、参考にしたゲームなどの

    イメージはなかった。ただ昔のゲームってバグるじゃないですか。だからカセットの裏を“ふうっ!”と

    吹いてから腰のスロットに入れる動きをしている。これは現場からの指示ではなく勝手にやった

    カセットを手に持ったときになんか面白いことやりたいなと思って、昔のゲームって接触が悪いのか

    よくフリーズする印象があって、その時カセットの後ろを吹いていたのを思い出して現場でやってみた。

    すると現場スタッフから『なんですかそれ?』と言われた。『だってこうしないとバグるじゃないですか』

    と返してやってみたところ、それがそのままOKになった」


    エグゼイドのときのこの現場スタッフの一言が忘れられないカセットフーフー

    >>111

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:27:16

    >>115

    寝てるヘビガラス可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:01:44
  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:04:38

    >>118

    ボーゼン黄色かわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:04:50

    回せりゃええねんな
    バルブの位置的に今回のロケ地は巨人のかまどかな?と思ったが花ふぶきの可能性もあるか
    一般存在イモガエルかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:11:02

    紫無言の一手

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:14:46

    ケンチク物で一番複雑な形だし見本が無いと作れないよな~

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:15

    現代アートか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:22

    >>119

    隣の顔隠して「アチャー……」してる黄色とか

    「だって知らんもん」と言わんばかりに不貞寝してる赤もいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:09

    3コマ目で目抑えてる黄ピクミンかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:49:21

    黄ピクは感情豊かで所作から素直さが滲み出てて好き
    それ故にトラップ引っかかるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:47:09

    ボーゼン黄ピクのボーゼン感

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:08:09

    ちなみに実際のネンドバルブを回すのには紫が2匹必要なので軽量化に成功している可能性がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:04:53

    実際初めて作る時は出来上がるまで何を作ってるのか予想出来なかったわバルブ
    他の橋とか登り粘土はなんとなくわかるだけ特に

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:40:19

    回せりゃいいんだよ回せればという力技

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:49:53

    いったい何にゆるされたんだろう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:39:15

    むしろてこの原理で実際よりもスマートになってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:42:38

    最初「ドネルケバブが完成した!」だと空目して
    なに作ったん???ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:50:46

    突然シザイでケバブ作り出すピクミン笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:04:52
  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:11:20

    起こす前にじっくり眺めれば良かったのでは!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:12:28

    今までの4コマで一番臨場感あって笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:19:24

    というか神の目のプレイヤー視点ならともかく下から見るのキツい位置ィ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:26:01

    お手本見に行こう!でダマグモキャノンの所へ特攻するのはあまりに発想がイかれてる…流石新人ちゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:45:52

    プレイヤー的にも逃げるのに必死で見てる暇ないよ新人ちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:02:06

    新人ちゃんオッチンの背中乗らないで逃げ回るの強いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:59:40

    バルブのカタチはあいまいなまま
    ってなんかの歌詞にありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:49:39

    新人ちゃん!図鑑でじっくり眺めればいいでしょ!!?プレイヤーも必死でバルブついてるの知らなかったよ…先生の着眼点相変わらずすごいな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:24:11

    >>143

    図鑑はあれ精神世界っぽいし…やっぱり本物を生で見ないと!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:51
  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:00

    オッチンがまたあの目を…
    もしかしてコリーが自分のおやつを食べてると思ってる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:44

    スモーク機能とかおやつ食べてるのを隠す以外にどう使う機能なんだ…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:50

    回収前の遭難者の顔が見えないの言われてみればなるほどスモーク機能

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:37:43

    >>148

    そういう…ことだったのか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:57:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:58:15

    割と骨格変わってることでお馴染みのスモーク機能

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:58:16

    獲物の表情を観察して活きのいい個体かどうか観察する原生生物とかいそうだし
    そういう意味ではスモーク機能も役に立ったりして

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:52

    相変わらずオッチンは何故かコリーを敵視している

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:05:54

    警戒オッチンの目がかわいすぎるのでグッズにしてほしい。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:37:30

    というかこの高橋きの先生の絵柄のピクミングッズほしいわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:11:31

    ピクミン四コマは何かしら商品化して欲しい
    広い目で見ると需要は濃いピクミンオタクくらいのもんかもしれんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:15:42

    >>152

    まあ現実でもよほどの飢餓状態でなければ傷んだ死骸食う生物いないしな

    ハイエナやハゲタカは腐肉に適した消化器官あるから喰えるだけだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:00:54
  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:50

    そうはならんやろ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:31

    クイーンチャッピー史上最高速度出てるわこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:32

    to be continuedの文字が見える

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:43

    相変わらずハードモードですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:00:57

    本編でこういう奇襲されなくてホント良かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:34:22

    >>159

    なっとるやろがい!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:02:21

    3コマ目の赤と黄色が楽しそうでかわいいね
    なお

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:08:08
  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:10:38

    一瞬でけっ、って興味なくす白ピク好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:22:43

    紫、「アレに乗れば歩かずに移動できて楽じゃね?」くらいしか考えてなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:24:54

    背負えるものなら何でも背負うからショイグモ達って何気にすごい力持ちだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:52:57

    懐かしのたんけんねぶくろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:07:33

    オリマーさんかわヨ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:23:41

    照れてるオリマーさんかわいいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:59:07

    ヒミツのツボ庭のキショイグモ きらい…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:06:59

    白ピクさぁ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:45:39

    オリマーおじさんかわよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:18:07

    相棒がなんかやってるので見に来たがくだらない内容だったのでサッサと帰る白ちゃんかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:09:41

    首はこうっていうのがたんけんねぶくろと同じで芸細かいの好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:03:25
  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:13:52

    オッチンのジト目助かる
    かわいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:13:53

    計算づくだというのか…オッチン恐ろしい子

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:14:12

    隊長も引っかかりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:05

    チャッピーほんまかわいい
    特に四コマの下から見る構図のチャッピーマジで可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:05

    ショートムービーでもあったけどチャッピーこの手の催眠に弱いな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:15:12

    原生生物側の知能とスペックが原作より高いので
    こちら側もスペックが盛られている

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:28:49

    >>183

    チャッピーは主に外界の情報を得る感覚の比率で視覚が抜きんでているのだと思う

    加えてひっそりピクミンを狙うなど集中力も高い

    だからグルグル系の視覚から攻める催眠に引っ掛かりやすいんだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:34:52

    原生生物も絵柄とコミカルさで可愛く思えるけど散々食い散らかされた恨みは忘れねえからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:54:30

    まぁ、弱肉強食の世界で生存競争してるからな
    絵柄可愛いしほのぼの?してる内容で誤魔化されてるだけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:01:07
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:18:09

    チーンしてるオッチンかわよ
    俺もオッチンの鼻をかんであげたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:24:25

    オッチンの鼻ってどこだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:52:33

    ポイズン・クリーナーで花粉は防げないんですか!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:02:45

    花粉おばけだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:22:17

    オッチンよくクシュン!してるもんね。ちーんしてえらい。花粉人間は今すぐ地下に隔離せよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:38:08

    キニーズさんの周りからモーゼの若く人が引いていきそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:48:43
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:35:06

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:38:12

    埋め🌸ピク

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:16:53

    四コマではやけにヤバイ奴扱いされがちな男キニーズ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:24:22

    埋めミウリン

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:52:33

    埋め終わリン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています