【朗報】クーヴェルチュール親分

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:55:10

    入厩初日にして国枝厩舎を手中に収める

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:57:00

    誕生の経緯も範馬勇次郎みたいな感じじゃなかったっけ親分
    やはり親分は親分になるべくしてなったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:00:27

    マツリダゴッホを従える2歳牝馬…ガクブル

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:05:42

    そんなヤンキー漫画の洗礼みたいな儀式してたんだ国枝厩舎…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:11:03

    時期的にアパパネはギリギリわからせを食らってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:12:44

    ※ゴッホも結構凶暴な方です

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:16:27

    一般的にはおひんばの園みたいなイメージなのに親分だけヤンキー漫画の強敵みたいなことをやってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:20:53

    親分マジでボスになるために生まれてきたような馬だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:27:10

    親分20歳かもう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:30:11

    他のリードホースが幼稚園って感じでほんわかするのに親分だけ軍隊だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:30:15

    けっこうX上では「親分女性だったのか...知らんかった」というコメントも見る時あるけどこれではお牝馬とは思えんわなw

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:31:53

    2歳ちゅーたら人耳換算するとまだ小学生だよな
    そんなヤのつく人のトップの娘みたいなさぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:39:59

    親分「“牝馬”の“クーヴェルチュール”だよぉ・・・・」ビキィ
    マツリダゴッホ「!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:55:34

    出てくるエピソードの一つ一つが強者すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:04:11

    人間でいうと中学生なりたてくらいの女の子が20代まで含めた年長者を初日に全員黙らせた感じか
    ヤベェな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:08:48

    なんか親分親分言われてるから気になって現役成績と繁殖成績見たらそんなに強くないんだね
    重賞取ってるのは凄いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:15:28

    可愛い名前にゴツい身体
    刃牙の花山薫みを感じる親分

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:16:03

    純度100%の殺意全開で犬に襲い掛かろうとするシーンは色々ツッコミどころがありすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:18:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:21:07

    今でもリードホースする群れと合流する時は群れの中をノッソリ歩きながらメンバーを一通り睨み付けるだけで掌握してるけど2歳の時点でもう荒くれ牡馬わからせてたんか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:22:32

    >>16

    繁殖は運だけどまあ多分気性面で苦労して戦績はこのくらいだったのかなあとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:23:47

    母馬と離れたとねっこは鳴き叫ぶのが普通なのに
    ここは間髪をいれずに親分を投入するからとねっこは怖くて鳴く隙も与えられない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:43:07

    >>16

    競走馬としての成績と馬同士の中での地位はさほどリンクしない、というのは割と言われる話ではあるね

    厩舎や牧場の中での話だから、そこから個別に連れ出してレースでどうだったかなんてのはあんま関係ないのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:07:32

    >>17

    2月14日バレンタインに産まれたからチョコにちなんだ名前でクーヴェルチュール、幼名もチョコちゃんだったのにその実気性は常にキレまくってるというね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:09:28

    親分は親分なだけに耳ペタ歯むき出しの写真中心だな
    耳ピーンで通常状態のが少ないんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:11:11

    >>9

    07世代だからウオダスマーと同い年や

    桜花賞で一緒に走った事もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:15:03

    >>18

    これか

    親分!狩らないでッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:16:16

    親分の世界観が刃牙のそれなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:20:11

    >>28

    誕生時のエピソードもほぼ勇次郎だし馬の形をした刃牙の具現化では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:22:36

    クーヴェルチュール💕ってバレンタイン生まれの可愛いお名前なのに気性が親分すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:23:19

    >>26

    親分実装されたらその3人とどう絡むか見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:24:57

    何をしているッッ 早く飲ませろッッッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:28:15

    >>31

    トレセン学園に侵入した犬を追い出そうとして鬼の形相で追い回す親分、そんな親分を止めようとする3人というのが浮かんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:29:27

    億が一にも娘化するなら久住神にキャラデザして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:31:12

    ヒカルアヤノヒメがよくいじめられてたんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:33:03

    >>31

    ダスカとはしょっちゅう喧嘩してそう

    でもってウオッカとマーチャンにたしなめられてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:52:27

    >>22 ハートマン軍曹や女王の教室の阿久津マヤ先生を彷彿させる

    なんならこの二人のハイブリッド

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:56:21

    >>31

    >>36

    優等生真面目ダスカVSジャックナイフ不良クーヴェル親分

    の構図は見えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:59:33

    >>32

    仔馬が生まれて立つまで大体40分〜1時間

    ルドルフは30分、ダイイチルビーは15分で早かったって見たけど、親分立つのクッソ早くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:05:25

    今の親分ならともかく2歳牝馬に古馬の男馬が軒並みひれ伏すって…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:13:26

    牝馬はともかく、強い牡馬だと逆に力加減とかいろいろ気にしてまだ子どもの牝馬相手に強い態度に出なかった可能性もなくはないんだけど

    にしてもエピソードがことごとく強いんだよな

    種付け前に鎮静剤とかさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:14:30

    >>41

    後ろの牡馬はホッコータルマエなんだっけ

    明らかに引いてて草(現場の人々は笑いごとじゃない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:16:28

    >>32

    産まれた時点で生後3ヶ月くらいの知能持ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:22:44

    >>35

    分からんけど、一緒に撮影された写真は残ってるね

    ついでに子馬の頃の親分

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:29:20

    >>35

    Wikipediaの記述だから出所わからんし話半分かもだけど

    「競走馬ヒカルアヤノヒメとは幼馴染。しかし仲が良いわけではなく、クーヴェルチュールがヒカルアヤノヒメを追いかけまわしている関係であり、当歳時、2頭が写っている写真ではヒカルアヤノヒメがクーヴェルチュールに対して目を合わさないでいる様子が写されている。」

    ってなってるね

    なんとなくゴルシとポアゾンブラックを思い出した

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:35:58

    >>4

    国枝女学院!キャッキャッしてたら世紀末スケバン学園だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:38:37

    牝馬のしていい表情じゃなさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:42:44

    >>45

    これちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:45:56

    ヤギだろうが狸だろうが容赦なく追い回してドトウに「やめてあげてくださいいいいぃ!」されるイベントが絶対ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:52:59

    >>48

    これも牧場さんのツイが元やったか、ありがとう

    しかし「性格:ジャックナイフ」で通じる親分よ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:54:43

    掘っても掘ってもヤバいエピソード出てくるの面白すぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:58:56

    ウマ娘化されてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:59:20

    前世は多分海賊の親分とか鬼軍曹とかそんなん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:12:05

    >>52

    ここは久住太陽先生にデザインしてもろて

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:31:25

    出資者らしき人がいたけど1歳くらいのときも触らせちゃダメっぽい雰囲気だったみたいだし満遍なくヤバい気性だった報告が来る

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:32:09

    >>7

    母の種付け中に事故が起こったせいで人間不信が増したとこと元からまあまあ気性がヤバめだったとこもボスの悲しい背景にピッタリすぎるのが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:33:32

    >>39

    立っては無く無いか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:41:41

    >>1

    頭に浮かんだのはこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:46:26

    >>57

    生後10分で立って母ちゃんも立てってパンチしたって書いてあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:49:28

    >>42

    「ええ、今からコレとやるんですか…」みたいなタルタルが不憫可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:04:04

    普通は重賞を勝つだけでも凄まじい快挙なのだということを思い出させてくれる
    親分のリードホース組はさながら軍隊のようだし活躍する子が出てきてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:15:07

    親分は特に怒ってなくても耳伏せたり歯剥き出しにする癖があるだけなのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:31:49

    生えてないのが惜しまれるとか言う次元じゃねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:14:44

    確か親分はこんな気性でも子ども好きとのことらしいが他のリードホースが「はーい、みんな集まって。今日もかけっこの練習ですよ~」だとしたら親分は「私たちはサラブレッドだ!そこにいるだけでチヤホヤされる犬猫とは違う!走れ!生き残りたきゃ走るんだ!そして勝て!」くらいは言いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:53:23

    >>52

    ・原案久住先生

    ・勝負服は長いスカートの昔のスケバン風

    ・『弱きを助け強きを挫く』を座右の銘とし、そのためには心身共に強くあるべきとする厳ついけど仲間想いなウマ娘


    こんな感じで来て欲しい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:49:23

    ここの牧場さんの子達が好きでずっと見てるけど一年前の子達がもう立派に大きくなっていて泣きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:56:35

    これは生えてても取られるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:58:43

    マツリダゴッホさんとマイネルキッツさんが
    2歳牝馬にわからされていたとは…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:59:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:59:36

    そんな……バレンタインらしい甘そうな可愛い名前だなぁと思っていたのに……

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:00:20

    デレてる親分はかわいいよ

    なお中の人には…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:42

    お母さん亡くしてるしかわいそうだなって思うんだけど
    でもお母さんに対してあの態度だしなあってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:05:04

    絶対中の人なんかしただろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:28:22

    駆け出し~中堅厩舎とかならともかく国枝厩舎っていうのがヤバすぎて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:42:41

    >>52

    得意なこと:ガンつけ、チョコにちなんだスイーツ作り

    苦手なこと:犬のしつけ、はっきりしないヤツ


    ヒミツ:子どもの扱いが上手いけど超スパルタ


    まで考えた

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:42:51

    種付け時の事故でお母さんを亡くしてるのね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています