ポケマス総合スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:45:05

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ25|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:47:26

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:47:36

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:58:02

    たておつ
    マホイップってステータス全部同じでいいんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:04:47

    ステータスに差はないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:18:48

    たて乙!
    キャラメルハートとソルトリボンから絞りきれないよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:20:16

    たておつ

    海外の公式がサンクスデイ用のメッセージカード上げてるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:21:14


    抹茶スイーツ好きだからまっちゃミルキィの子にしようかな……でも他の子も捨てがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:22:03

    >>7

    日本でもこういうの出してくれてもいいのよカナちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:40:12

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:40:54

    選べないからマジで毎年一匹ずつ配布してくれ
    6年支えっから頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:55:36

    マジで選べない
    ゲームで最初の御三家選ぶときぐらいどの子も惜しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:57:16

    >>11

    マジ同意

    6年絶対支えるからどの子もお迎えさせてよお!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:02:20

    もし来年復刻あっても色と飾り違いの子が出てくる可能性微レ存ある とっくんマシンを掛ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:27:13

    エスパースコアタのために育成もしたいのにイベントが多すぎてスタミナが足りん…
    みんなこれスタミナ足りてるんか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:29:33

    Xだともうマホ交換してる人多くて歯噛みしてる
    周回必要ってわかってればスタミナとっといたのに…
    サロンミツルもそうだけど最近の配布が癖のないタンクだから本当に助かるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:42:05

    カントー卵がアレな以上今更ではあるが図鑑の暗転がめっちゃ増えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:00:29

    今回凸用に普通の青飴配ってるのありがたい
    主にサロンがサポ量産してるから飴足りないんだよね…技3で十分だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:41:04

    最近始めたんだけどネモ復刻っていつ頃来そう?
    あとオカルトマニア手に入るイベントってもう復刻せんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:24

    剣盾で可愛がってた子とまんま同じ組み合わせだったから速攻で選んだ…かわい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:34

    >>19

    ネモは初出が8月のフェス限だからハフバで復刻or選べる入り来てもおかしくなさそう

    一応ミックスには入ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:31:59

    >>19

    ネモはフェス限だけど実装されて半年経つし時期に選べるフェス限(有償)に入ると思う…あるいはダブルorトリプルピックアップ

    上で挙げられてる通り確率はあれだが一応ミックスガチャにも入ってはいる

    オカルトマニアは一昨年のハロウィンに実装されて去年も同時期に復刻されたから多分今年もそのあたりだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:55:14

    そろそろペパー来ないかな
    女キャラ優先なのは分かるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:39:06

    バレマサルと話作れそうだし今年には来るんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:36:24

    >>15

    正直全然足りてない〜…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:37:29

    最近の選べる系ガチャはフェス限のも季節限のもロール毎だったからスピードとフィールドはハブられる可能性が少なからずあるのよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:37:31

    >>26

    そもそも実装数が少ないのも向かい風なんだよな

    フェス限のフィールドが未だにショウ先輩しかいないの知って驚いたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:38:15

    そこはテクニカル+フィールドとかアタッカー+スピードとかで統合したりスピード+フィールドのDとかでしばらくやるんじゃないかな
    それかある程度数増えるまでお預けか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:10:35

    ピカピカサンダー手元にいたからやっとこさタイムアタック2:30切れたよ!
    あとはカケルくんを引ければ完璧

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:13:59

    これマスターの話?イベント?イッシュってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:19:52

    >>30

    イッシュマスターバディーズ3連続やるんやろか…

    もし来るとしたらキョウヘイメイって来たからヒュウとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:27:15

    新規ボイス追加されたグラジオがまだ来てないし、アクロマはアクロマでアローラ来訪歴あるから恐らくグラジオ関連だとは思う
    何かは予想付かんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:33:52

    アクロマが興奮しそうな珍しいポケモンなら多分メカっぽいやつだよな
    パッと思い浮かぶのはゲノセクトだけど実物見るのが初めてっていうのがネックなので
    ・色違いは見たことない理論で赤ゲノセクト
    ・アローラ繋がりでメカっぽいマギアナ
    の二択かな
    後者ならグラジオの実装フラグも回収できそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:35:51

    アローラ関連でアクロマが興味持ちそうなのというと>>33で挙がってるマギアナの可能性高そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:36:16

    グラジオの他にもマスター来ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:40:07

    マギアナならリーリエが一番組みそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:41:12

    アニポケでエーテル一家と縁深いしなマギアナ
    グラジオと組んでもおかしくない組み合わせだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:44:23

    >>35

    ハフバ枠で追加のマスバ実装来る気がする

    それこそグラジオの流れでネオチャンヨウミヅとか来たらアツいんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:46:34

    もしヨウミヅが来たとて誰になるんだろ
    色ソルルナだったらええなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:47:42

    懐かしくなって再インストールしてみたおじいちゃん勢なんだけど、要素増えすぎて何から手をつけたら良いのかも何から調べたらいいかもわからないんです。何から始めれば良いですかね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:27

    まず戦力を整えるならメインシナリオの伝説のポケモン編で配布バディーズ獲得が最優先か
    後は今イベントいっぱい来てるので、終了日近い順にイベントでスタミナ消費ですかねぇ
    レジェンドアドベンチャーとタイムアタックは戦力ある程度揃ってる人向けなので無視していい
    チャンピオンバトルもウィークリーなんでぽちぽちやるといいけど今月は難易度が高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:55:28

    >>40

    伝説イベントやっとけば強いのは引けます

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:58:20

    基本は>>41

    チュウスケとマホイップはイベント限定だからとりあえず素体だけでも取っておくといい

    トウコのケツwikiも(名前はアレだけど)なかなか参考になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:00:09

    >>39

    あとはまだ未登場の月食ネクロズマ、マギアナ、ゼラオラとかも候補になるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:06:12

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    なるほど。まずは伝説とイベントですね。戦力は以前の基準なら十分って感じでしたが、はたして今のインフレ環境についていけるのか……教えていただきありがとうございます!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:10:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:15:57

    >>46

    リークは禁止されてるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:23:11

    最近イベントバンバン来るからスタミナ足りねえ〜〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:59

    カナちゃんの改行のおかしさがなんかGOっぽいのと丁度シンオウツアー前イベントで博士が居なくなったって理由でウィロー博士説立ってるの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:36:48

    チェレベルかヒュウのマジコスあたりだと思ってた
    つか2/27のポケモンデーでハフバのマスター発表あるだろうに更にイベント挟むのか
    いつもこんなにスケジュールみっちりだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:36:55

    前夜祭的扱いなんかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:43:04

    >>37

    ブラッキーかわええ〜

    ふと思ったけどブラッキーも艦隊作れるんだよな、カリンチェッタミヅキ(+俺)で

    ポケモン被り増えたなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:15:18

    >>49

    そう言われるとアクロマの反応がメルタン/メルメタルっぽく見えてきてさらに草

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:29:10

    >>53

    あ〜…直近でLet's goのカケルくん来たし有り得なくなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:11:24

    ボイス増えてるから少なくともグラジオは確定と見ていいよね
    他にも実装するなら完全新規か既に掛け合い実装されてるキャラだと思う
    まだ掛け合いがないキャラならグラジオと同時に追加されてるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:24:31

    未だにマホイップ迷ってる
    クローバーの子かお花の子かリボンの子か…
    んぐぐ…何なら全部欲しいぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:31:04

    ワイのTLではリボン飴細工の子が選ばれてることが多かったけど実際どの子が人気なんだろうな
    ワイはミルキィミントスターちゃん選んだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:23:22

    どの子も可愛い&ゲーム内で使ってた本命の組み合わせの子がいないから迷ったけど折角バレンタイン企画の子だしってことでハート飴細工の子にしたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:59

    ポケモンデイとハフバ近いからグラジオの次にヨウミヅとリーリエ新衣装実装されないかなと期待

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:02:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:03:43

    この足はやっぱマギアナかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:09:33

    いきなりケイトきたな まぁラリーでもう戦ったけど
    雨&サイコフィールドの書き換えできないとキツイやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:10:00

    影の形的にもマギアナで良さそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:25:23

    ケイトクリアできた
    相変わらずcグリーン強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:41:52

    リーリエとマギアナがめちゃくちゃ様になるバディーズなのは理解しているけどアローラなら主人公なのにまだ衣装0のヨウミヅかグラジオで来てくれた方が嬉しいアローラはリーリエに衣装が偏り過ぎや

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:45:55

    >>65

    言うてそのリーリエも2年近く新衣装や編成ボイスの実装も無いしなぁ…

    グラジオが来るならハフバリーリエ&ヨウミヅみたいな形で来てくれるのが個人的に嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:50:37

    マギアナだろうな…と納得した派vsマギアナであることは察してたのでトレーナーが誰かの話に移行してる派vsこの足は激痩せしたウィロー博士だ!!!派vsダークライ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:55:57

    >>65

    最近は衣装なかったキャラに2着目が追加されているしヨウミヅ然りボイスとサロン追加されたグラジオの実装の可能性は高いと思うぞそれが今回なのかは分からんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:59:50

    割と真面目に主人公であるヨウとミヅキの別衣装がないのってなんか理由あるの?声優さんが長期で休んでるとか?最近遊び始めたからその辺の事情知らないんだけど他の主人公が軒並み衣装あるのにここだけないの普通に気になるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:13:23

    特に理由はない
    強いて言うならヨウミヅは他の主人公たちより実装が遅かったのと、ポケマスヨウミヅはUSUMの兼ね合いもあってか今のところどっちが原作主人公ポジか明言されておらず他の主人公よりも深掘りが少ししにくい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:15:26

    >>69

    身も蓋もない言い方だと格差だろうけどなんで格差があるかはわかんないぞ

    ちなみにダイパの男主人公であるコウキも衣装無いぞ(バラエティはある)

    早くマスターあげて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:41:37

    >>70

    >>71

    ありがとう

    そうかSMはUSUMという作品があるからそのへんの兼ね合いが難しいのかそういえばUSUMの主人公は実装すらまだされてないもんな


    格差悲しいなあ・・・ヨウかっこいいから別衣装欲しいんだけどね

    コウキも別衣装なかったんか!見落としてたごめんよコウキ

    衣装なしメンツにも追加きてくれと願っておくわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:50:10

    USUMの主人公はまだ実装されてないというよりヨウミヅがUSUMのこと話すから兼ねてると思うよ
    USUM主人公は衣装変えたSM主人公ってのは公式が言ってる
    でも別人派がいるのもたしかだから動かし辛いのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:50:54

    >>73

    ここの公式はポケマス公式じゃなくて本編ゲームの公式ね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:56:16

    >>73

    そうなの!?そのあたりの話見落としてるっていうかまだ見れてないわ情報ありがとう!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:19:41

    確か海外だとSM主人公とUSUM主人公は同一人物って扱いになってるとは聞いたことあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:23

    告知中のイベが掛け合い増えてるグラジオでマジコスシルバーとおんなじ感じのイベならアローラのネオチャンはほぼヨウミヅだと思うし希望は全然ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:43:28

    マイチェンで説明書の主人公名が変わるのはプラチナもそうだけどあっちは別人扱いされたことないよね
    確か男の子がプラット、女の子がティナだったはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:15

    >>76

    日本でもUSMの時に公式サイトか何かで主人公が「装い新たに」みたいな感じで紹介されてたから普通に同一人物扱い


    衣装だけじゃなく髪型も変わると別人扱いされやすくなるのかねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:45:57

    >>79

    「コウタ/コウミ」って名前が新たに生えてきたのも別人扱いされる要因の1つだと思う

    公式で同一人物扱いならアナザーとしてUSUM主人公の姿のヨウミヅ実装できそうなものだけどなかなか来ないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:53:44

    >>78

    単純に今までのマイチェンよりビジュアル変化大きめという理由の他に、DPとSMの間にBWとBW2で同じ地方でも明確に主人公が変わる例があったのも理由かもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:31:42

    (恐らく)グラジオ&マギアナ、衣装とかストーリーも楽しみだけど高火力技のフルールカノン引っさげて来るだろうから「マジコス?グラジオ&マギアナ」は「ボタン&ニンフィア」と相性抜群!になってくれそうでそこも楽しみなんだよな〜ハフバ前だけど
    デメあり技だしトウコちゃんとかダイゴさんみたいにダウン反転ついてたら嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:43:53

    マギアナの実装がほぼ確定ってことで待望の鋼特殊!!って個人的に盛り上がってたけど専用技考えたらフェアリーだよね〜…
    ハフバで鋼特殊来ないかな……ジラーチ不在民だから層が薄くて辛いぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:36

    グラジオだけでなくゲンさんも実装とか情報量が…情報量が多い…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:14:20

    急に推しが配布されるとか言われて無事に死んだんだが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:15:44

    ゲンさんみたいな配布はハーフじゃなくて普通の周年辺りの時期に来るもんだと思ってたから盲点だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:18:29

    ゴーストがマツバさんオニオンくんしかいない薄さなんだけど復刻リーリエ狙った方が良い?
    ゴーストチャンバトきっついんだよね…復刻ついでに強化してくれるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:25:12

    ハフバ直前のマスターバディーズ・・・!

    キツいけどエーテル一家が麗しいから引き当てるぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:26:02

    >>87

    とりあえずEXロールでテクニカルが付くのは確定してる

    配布のマサルがゾーン貼れるのもあって個人的にはまだまだ頼れる存在だと思う(ゴーストの層の薄さもあって)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:27:45

    前夜祭でこのボリュームだとハフバはどうなってしまうんや……これ以上のやつが来てしまうんか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:28:38

    無料10連にフェス限追加!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:33:21

    わりと真面目に前夜祭ペパーのハフバアオハルだと思ってたから一家がドドンと出てきてびっくりしてる
    イベシナリオが楽しみっすね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:33:45

    動画にあったリーリエの「おまかせください!」ってボイス前からあったっけ?
    もしなかったらルザミーネに対するリーリエの掛け合いボイスが実装されたことになる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:42:43

    一家は俺に効く

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:43:02

    マギアナがドレスっぽい姿してるからそれに対応してそうなスーツ姿のグラジオ
    上手く言えないけどなんか良いよね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:48:53

    無料10連で星5全くでない俺には関係のない話だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:50:09

    グルーシャ天井したばかりだけどグラジオ&マギアナ欲しすぎるなこれは!
    アニバリーリエ持ってるし是非並べたい!エスパーの戦力は間に合ってるけど石に余裕があればルザミーネもどうにか引きたいが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:05:41

    SMキャラじゃグラジオのことが一番好きだから新規衣装に喜んでいたらずっと実装待ってた推しであるゲンがしれっと配布決定されて悲鳴が出た 本当に嬉しい これはイベントのストーリーにも登場するってことなのかな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:09:48

    嬉しいけど今のイベントに加えグラジオイベとゲンイベも突っ込まれ月末はマスターイベもきっとあるんだろ?
    スタミナが……スタミナが足らない……!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:11:13

    アニポケサンムーン大好きなんだけどなんですかこの組み合わせはいいんですかこんなことしてありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:12:30

    これマジコスシロナとコルニとゲンでルカルカルカできるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:25:39

    今度のルカリオのタイプは格闘か鋼か……
    前者ならまた格闘かいと思いつつもルカリオ艦隊の統一性が増してシロルカのゾーンが活用できていいし、鋼なら層の薄さをカバーしてくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:29:44

    >>100

    同士

    今回アローラPUでめちゃくちゃ嬉しい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:37:26

    アニメでも思ったけど揃いも揃って正装が似合う一家だことで……最高だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:38:52

    >>84

    あ〜ら〜って気持ちになる微笑ましい絵だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:51:09

    100連にフェス限追加でおおー!!ってなったけどナンジャモとグルーシャいてビビった
    あってミックス実装分だけだと思ってたよ
    前夜祭マスターとかやる分この辺は豪勢だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:06:11

    今更だけどなんか毎日スタミナ配ってくれる期がたまにあるけどハフバにもあるっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:46:49

    ガッツリ追加されたなぁ
    持ってないフェス限出てくれるといいんだけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:58:30

    なんか無料100連にミックスレッドいるっぽいよね?
    カビゴンの実装時期でこんな前でてこないよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:58:54

    >>89

    ありがとう

    とりあえずハブバでチャンバトに有利なキャラが来ない限りはリーリエ狙ってみるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:10:37

    配布でこの対応すげえな!?


  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:12:11

    情報が多いよ〜〜〜〜〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:14:18

    >>109

    多分そう

    というか現状有償でしか手に入れられないバナレッド入れるとは太っ腹だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:16:27

    ポケマスにゲンさん実装マジか!!
    リリース初期から実装を願ってたけどめちゃくちゃ嬉しい…
    数年ぶりに復帰しようかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:18:16

    ふと思ったんだけどゲンさんは元々がルカリオカラーじゃん
    だからさ6EXカラーは色ルカリオイメージで全身真っ黄色になるのでは…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:41:43

    >>115

    黄色スーツを当てたものと避けたものがいるからワンチャンあの濃い色の部分か腹の色になる可能性がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:44:42

    配布ゲンはアニバトウガンの布石ですねこれは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:44:48

    こうして見るとルカリオの青とゲンさんの青って全然違うしEXカラーは薄い青になるんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:45:26

    (配布だからカラー無しの可能性…)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:19:44

    これは全然紫色じゃないのにEXカラーが真っ黄色スーツになったギーマさん

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:57:43

    レジェアルのハクっぽくなる可能性も…(小声)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:59:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:01

    >>119

    「★6EX解放済」もうりにしてるっぽいからカラー変更はあるんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:11:09

    ゲンのルカリオだからはどうだんメインだろうけど特殊かくとうアタッカーってもしかして初…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:20:36

    >>124

    原作でゲンはバトルタワーで物理重視トレーナーなのをポケマスでも反映している

    というかシナリオ上で同行する時やしょうぶどころなんかも物理技しか使ってないのではどうだん使いのイメージはバトルタワーやりこんでるか橋の下リフブレの類

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:22:14

    ミツルくん特殊格闘じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:27:07

    >>125

    完全に波導の勇者に引っ張られてた

    ミツルくんのきあいだまくらいか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:27:39

    フェス限排出100連にマサルはいないのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:32:14

    >>128

    流石につい最近出たばっかのカケル、バレマサル&スズナを望むのは無理やろ〜…

    今月実装のグルジャモが無料ガチャに入れられてるだけでも超破格だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:34:22

    そもそもこのゲーム、シーズンはフェス限じゃないんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:35:00

    開催中のガチャ100連入りしたらさすがにびびるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:55

    >>128

    多分通常マサルは入ってると思うよ

    無料100連の画像にはいないけどグルーシャ以前のフェス限は入ってると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:56:31

    ポケマスのゲンさん
    原作立ち絵ともBDSPとも違う雰囲気の顔というか
    アーロンよりもレジェアルのハクに似た顔立ち(顎が丸くて目が大きい)になった気がする
    シルバーとかと同じで立ち絵のときにあった顔の影とか隠れてた部分が無くなって元デザインより幼く見える現象もあると思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:09:23

    DPSPで一瞬一緒に旅してくれた気もするしレジェアルで一瞬挨拶したような気もするし映画で死んでた気もするけどゲンさんのこと何もわかってない
    未だによくわからんからポケマスに来てくれたの嬉しい なんでもいいからおしゃべりしたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:13:01

    ゲンさん火力枠だと嬉しいな〜。
    セキカイおりゃんくてシンオウ縛りの時いつもハンサムに無茶させてるから戦力増えるとありがてえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:31:02

    >>129 >>130 >>131

    マサルってヨクバリスじゃなくてゴリランダーの方のこと指してた 言葉足らずでごめんなさい


    >>132

    入り切らなかっただけで排出キャラに含まれてる可能性はあるってことか マサルガチャやってた時ポケマスログインしてなくて課金以外でゲットできないのかな…ってなってたから希望があってよかった…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:49:47

    ァワア〜〜〜!!!!!(グラジオ追加で更に石のカツカツ具合が悪化した悲鳴)
    ゲンさんが配布で命繋がった

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:21:38

    DPt一時同行枠のモミさんやマイちゃんが初期実装だったから長かったなゲンさん実装…
    あとはミルちゃんとバクくんか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:07:53

    ゲンさんスピードロールだったりしないかな
    フィールドには配布マサルいるけどスピードは実装数も少ければ配布もないし(配布のランダムチケでアポロ引いた人はいるけど)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:49:18

    >>134

    映画版はアーロンだよ

    ゲンとの関係は知らん、子孫かなんかかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:51:38

    >>139

    バトルラリーでますますロール揃える重要性上がったしここでスピードロールで来てくれると確かに助かるね

    >>125の画像見た限り物理攻撃の格闘タイプっぽいしジェネリックテル君みたいな性能になる可能性ありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:52:53

    石とスタミナが全然足りない(ナンジャモとマサルで尽きた)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:03:25

    >>142

    わかる……

    久しぶりにスタミナパック買って石割りもしたけどマホイップイベの報酬すら取りきれてないぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:10:53

    >>108

    フェス限持ってないから出てきて欲しいな〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:17:10

    >>109

    一応レッドさんポケマスの顔(通常アイコン)の立ち位置なんで前に置かれてるだけだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:29:34

    グラジオの性能紹介来てたけど完全に自己完結しとるな

    あとはステータスがどうなってるか

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:15:23

    >>146

    S技は特攻下がってるほど威力アップか

    グラジオも特攻下げられるけど、マジコスミツル君に特攻デバフ任せた方が良さそうかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:55:02

    マジコスグラジオは結構ガチャ期間が長いのね
    毎日おはガチャしてればイケるか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:01:58

    育成相談だけど、エスパー統べに向けてこの中でEX化するなら(した方がいい)キャラいるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:06:06

    >>149

    ベルはかなり火力が出せるからEX化の恩恵はあるね

    余裕があるならサポートのナツメもEXするメリットは大きいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:45:56

    >>139

    おめでとうゲンさんスピードロールだぜ


  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:11:57

    >>151

    やったぜ

    てか下手なフェス限より強くない?テルとの相性も悪くなさそうだし、シンオウだけで強い格闘編成組めそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:32:42

    ゲンさん火力枠だやったー!!
    ロールケーキで使い勝手めちゃくちゃ変わりそうだから使いたいけどアタッカーのロールケーキはこないだCグリにあげたばっかりで在庫ないんだよな……ラリーがんばらねば

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:35:43

    もしかしてゲンさん配布にしては強い?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:28:34

    ゲンさんテルシロナA2と組ませたらめっちゃ強くない?ダイナックルでテルの足りない攻撃2を盛れるしシンオウだからシロナのマスターパッシブ効くし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:41:07

    >>154

    ポケマスの配布で弱いやつはモブくらいのもんだぜー

    何だかんだレイスポスマサルもゴースト弱点相手には十分だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:42:58

    レイスポスマサル配布してた時にやってなかったから逃したのすごい痛い ろくなゴーストバディーズいないから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:42:59

    グラジオもゲンさんと一緒に来たね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:44:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:58:32

    >>150

    ありがとう!のびチケがんばろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:30:54

    グラジオの格好とポーズのせいかマギアナに「お手をどうぞ」してるみたいに見えてとても良き

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:34:50

    特殊フェアリー全然持ってなかったからグラジオ欲しいな
    ミツルいなくてもいけるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:35:43

    物理フェアリーはいるけど特殊フェアリー手持ちにおらんので欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:58:32

    バトルラリーの質問なんだけど
    使い捨て方式が合わなくてフィールド解放済ピカピカサンダー編成でラストまで行ってるんだが、いっそカケル君引いてスピード解放してサンダーと入れ換えた方が良いかな?報酬はロールケーキさえ取れたら良い感じ
    SPメイがバトルラリー向きらしいけど、残念ながら引けてないんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:16:37

    高難易度は接待キャラ持ってる前提が糞

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:19:48

    10連チケ ナンジャモ来て技3なってはぴ
    そういや上であったけどゴリランダー入ってたよ
    Mダイゴやクロツグ、ネモテルショウとか粗方入ってると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:26:10

    強さは知らんけど星52つ入ってるからまあ序盤としてはヨシな気はする

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:26:18

    フォーマル揃うとやっぱ華やかだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:30:03

    早速天井で本祭が怖い
    それにしてもシンプルにアタッカーに振り切ってるから雑に強いなグラジオ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:36:47

    ゲンさんインファイトのデメリット一応ボードで無しにできるんだな
    今だと多分他のに振った方がよさそうだからボードパワー増加早くして欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:42:31

    >>167

    おいおいフェス引いてるじゃねえか

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:43:29

    高難易度ピカピカサンダーでクリアできた
    グラジオ無しだと厳しいと思ったけどボードいじったらいけた

  • 17316724/02/19(月) 15:46:42

    >>171

    マ?両方恒常じゃないのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:48:00

    >>173

    レジギガスの方はフェス限だぞ

    簡単に言うと強いぞ

    おめでとう🎉

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:53:20

    >>174

    フェス限ではあるけど正直あんまり強くはないぞ

  • 17616724/02/19(月) 15:54:54

    今確認したらフェス限だったわ、サンクス
    マジか〜!それなら嬉しいぜ
    シンオウだからゲンと一緒に使わせてもらうわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:00:29

    ポケマスは弱点付くか圧倒的パワーの等倍(ピカとかピカとかフリーザーとか)が基本だからノーマルアタッカーの使い所が難しいよね……

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:03:22

    >>174

    >>175

    揺れる見解…


    マスは始めたばっかりだから詳しく分からないが、体力で威力減衰するにぎりつぶすって本編と同じように微妙な印象あるけどどうなんですかね

    フィールド持ちだからノーマルアタッカーがいたら評価高いんかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:14:11

    イベに初めて見るデザインのお嬢様モブいた

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:16:43

    >>178

    今のところ唯一ノーマルのゾーンを使えるから貴重な存在ではある

    アタッカーとしては威力が使えば使うほど落ちていくにぎりつぶすがメインの攻撃手段だから正直微妙

    サポーターとしてはゾーン以外の味方へのサポート手段が無いから微妙

    性能としては色々と物足りないといった印象です

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:21:13

    >>178

    いつかノーマルのぶっ壊れアタッカーが来たら輝くと思います

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:51:49

    ダディはすさまじい威力となったゾーン下アフロブレイクで敵もろとも四散していくヒュウを草生やしながら眺めるためには絶対必要

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:54:13

    >>182

    なんやそクソ面白そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:58:13

    4連続すり抜けで心折れるかと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:04:19

    初日10連星5なしだったようへーん
    マジコスシルバー引ける気がせんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:46:36

    >>184

    星5率は12%でPU率は1%だから4連すり抜けは妥当ではと思ってしまう俺はガチャ文化に慣れすぎてしまっているな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:53:44

    ポケマスガチャの星5排出率は良い方だからな
    オール星3とかの方が心折れそうになる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:34:02

    マジコスグラジオ相手を一掃してくれるからめちゃくちゃ気持ちいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:03:20

    100連でフェス限は何人出るかな…1人くらいは出てほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:06:01

    初日はリーフイーブイでした マサル出るといいな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:50

    このタイミングでマスバ追加ってことはハフバはマスバ二体以下ということであって欲しい……
    石足りない…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:45:36

    >>172

    最初挑戦してたけど出来なくて、こちらのクリア報告聞いてボードいじったら本当にできて今あ然としてます…やっぱりピカピカサンダーすごーい

    ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:27:48

    フェアリーの補助役が大体特殊に寄ってるから物理のルチアと合わないなーって場面も多かったので特殊フェアリーの強アタッカー助かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:08:02
    x.com

    何だこれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:08:35

    そのうち物理補助フェアリーも欲しいところ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:33

    >>172

    >>192

    ピカピカサンダーでも、一回目のB技に耐えきれないんだけどどんなボード使ってる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:54
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:21:27

    >>197

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:29

    自分もピカピカサンダーのボードとポテンシャル気になってるから次スレで教えてクレメンス

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています