(微クロス)ここだけ魔法の国アリウス王国学校のお姫様アツコ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:52:19

    優しいベアトリーチェ王女様とアリウスのみんなと一緒に次期女王としてみんなに愛されて育ってるよ

    いろんな魔法でみんなを幸せにできるように今日も呪文の勉強中

    戦う時は火を起こす呪文「Mein Leben war sinnlos」でみんなをサポート

    スクワッドのみんなが悲しそうにしてるから、今は花束を出す呪文「vanitas vanitatum, et omnia vanitas」を頑張って練習しているよ


    元ネタ:

    SCP-014-JP-EX - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:57:00

    吐き気を催す邪悪

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:57:29

    なるほど
    つまりベアおばをトカゲのプールに叩き込めということだな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:00:26

    ベアトリーチェ…あなたはクソだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:00:50

    ナントカカントカパトローナム

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:02:51

    悪趣味すぎて他のゲマトリアにドン引きされてそうというか何の目的でやってるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:04:01

    意味も知らされないままヴァニタス教えられるのはその…手心というか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:04:57

    >>6

    絶望した時に神秘がどうなるかを確認

    あと戯れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:07:49

    うわあ……うわあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:07:57

    >>7

    悲しそうにしてるので恐らく騙す側をやらされてて意味も知ってるアリスクの前で呪文唱えて、それで産み出された花束を渡すんだ

    みんなのために頑張って呪文の練習したとも言われるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:10:35

    クリスマスの時のイベントのサンタさんの正体に言及した時の反応見るに先生どう足掻いてもキレるやつじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:12:16

    先生:(ベアトリーチェの[編集済]を[編集済]した)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:13:23

    アリスクが虐待されてないならかなりマシじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:13:58

    >>6

    元ネタ的には絶望させて落差を楽しむただの道楽……ですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:15:04

    >>13

    なお精神

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:19:20

    >>13

    ネタバラシして絶望させたらそのまま街中にポイなんでどっちがマシかと言われてもどっちも…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:20:41

    少年兵<外でリスタート ではあるかもしれない
    でもクソ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:28:20

    募金アリウスといい精神攻撃してくるスレが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:32:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:38:11

    やるかやらないかでいえばやる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:41:19

    元がベアおばの私兵扱いならこれは道楽のためのペット扱いだからな…
    どっちにしろロクなもんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:02:02

    >>13

    丁寧に仕込んだ虐待なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:05:08

    >>1

    Mein Leben war sinnlos


    「私の人生は無意味だった」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:33:41

    >>23

    そういう意味なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:23:51

    ひたすら純粋な子を騙すというのが悪意に満ちてるよね…
    元ネタの財団の方はアフターケアしっかり取り組んでくれたからまだ良かったけどキヴォトスの環境だと先生がどれだけ頑張るかにかかってるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:11:25

    先生が本編の10倍くらいブチ切れそうだけど大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:14:12

    >>23

    皮肉すぎるだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:27:26

    >>26

    その分100倍くらい親身になってくれるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:34:39

    アツコちゃん人間不信になりそう…まぁ、人間不信じゃ多分すまないんだろうけどな!ガハハ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:40:06

    アズサはこの環境の中でも光属性になれるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:43:00

    >>13

    元の環境があれすぎて愛玩もマシに見える地獄

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:45:15

    >>31

    待ってくれ愛玩された後に全てがまやかしだったって根本から崩すのも大ダメージなんだ

    待ってくれ生贄として初めから育てられるのも酷いんだ

    もしかしてアリウスってクソ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:46:22

    しかしながら例のあれは何十回も繰り返しシチュエーションは違えど大筋は同じ事をしてるわけで…
    アツコ以前に同じような事をされた生徒がいるわけで…つまり、何を意味する?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:38:41

    火を起こす呪文でサポートってどんな感じなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:02

    しかし……ワンチャン本当に炎出たりしないだろうか?
    ミチル部長も印結んだら火吹けるし、わりかしありえそうでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:46

    >>35

    ベアおばへのトドメがそれになる可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:38:48

    アリウスの生徒会長ってベアおばが例外なだけで世襲制なんだよな・・・・・・・・・
    しかもアツコは本来の生徒会長の血統。ブルアカ本編でも言われてたけど、本当にお姫様ではあるんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:41:45

    >>36

    ベアトリーチェを車のトランクに押し込んでおいてアツコの魔法でガソリンに引火させる

    これよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:28:28

    まあ元ネタ通りなら先生やエージェント・陸八魔達との交流で人間性を取り戻せるから安心安心……ベアおば?198か596にでも触れさせとけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:29:37

    他のスクワッドのメンバーも加担させられてそうなのが最悪な所

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:46:48

    >>38

    GTA5とか懐かしいな


    …グラセフの最新作が懐かしい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:10:25

    というか王女様って自分の生徒に呼ばせているベアおば何してんの……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:12:08

    >>39

    アルちゃんを痛い中二病扱いするのはNG

    いや豚の塩漬けちゃんとは方向性違うけど痛い中二病か

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:12:22

    >>42

    いいだろ? 1人の生徒の人生の全てがばにたすする瞬間の顔を見られるんだぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:13:05

    でも真実を知った時のアツコの顔は見てみたいかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:13:20

    >>42

    本編からして洗脳で支配した学校の生徒会長名乗ってるおばさんなので・・・・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:15:43

    >>39 >>43 ブルアカに豚の塩漬けちゃんっぽい娘いないと思っていたから似合いそうなアル社長にしたけどよくよく考えたら一人適性ありそうな娘いたわ。というわけでエージェント・杏山に変更しよう。……ベアおば?106の収容室にでもぶち込んどけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:05:03

    >>40

    選ばれた子をアリウス全体で祭り上げてそう…みんな死んだ目してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:16:16

    全てを知り絶望してサオリ達すら拒絶するようになったアツコは見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:42:53

    本来は悲惨な生活の中で培われた性格だから蝶よ花よと育てられていたら性格もかなり変わりそう
    そして今まで積み重ねてきた何もかもが悪趣味な試みの為の嘘だったと知ってサオリ達に宥められても嘘吐きとかもう騙されないとか大嫌いとか泣き叫ぶアツコはとても可愛いと思う
    誰かにそんなSS書いてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:27

    元ネタの諸々を無視したら
    「神秘の強い生徒に学園テクスチャと相性のいい神秘運用テクストを付与する」
    だからゲマトリアがやっててもそんなに違和感ないんだよねこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:40:57

    >>51

    逆になんだけどいつの日かキヴォトスがパタンと崩壊してベリアル(本物)が銃を片手に「ハードボイルドショット」って連呼するようになる可能性もあるのでは?

    ここでアルちゃんを例に出したのは単純に元ネタが分かりやすいからってだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:57:36

    >>32

    アリウスの環境もまああるがそれ以上にベアトリーチェがクソ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:46:05

    >>52

    カイザーが学園都市から企業都市にテクスチャ変更しようとしてたので、その辺りの機構壊されたら十分あると思う。


    そしてテクスチャ下でも場合によっては特殊能力を発揮できるのはジュリやらセイアやらで実証されてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:27:14

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:41:16

    >>44

    録画してゲマトリア会議で上映会開きそう

    この世の終わりみたいな空気の中でベアおばの哄笑だけが響き渡る

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:55:56

    確かに、キヴォトスという箱庭とは別種のラベルを貼って1から生徒を育て上げる、という点は(成功するにしろ成果無しになるにしろ)一回試してみようになる実験かもしれん
    元ネタ通り何度も繰り返していたら?ぶっ飛ばすしかねえな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:05:52

    これ元ネタだとわざと独自言語だけを習得させておいて『外の世界』へ放り出しても他者とコミュニケーション取れないようにさせてんだよな、その上で呪文だけはドイツ語で"私の人生は無意味だった"だの"私は愚かな犬"だの"私はただの人間"だのという単語にしてある悪意たっぷりのやつ
    まあ所詮はただの人間が考えた独自言語だから、日常的に超常存在とコミュニケーションをとろうとしたりしてる財団なら簡単に解読できちゃうわけなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:52:52

    「元ネタだと完全に無能力の少女でやっている」をちょいと横にどけたらもうすごいのよ。
    現行キヴォトスの青春学園テクスチャで神秘の力を封じられた神秘を帯びた存在に「魔法の国の学校で青春学園!当然神秘の力、魔法を教えられる」という設定を加える事で、本来の神秘の力を限定的にでも能動的に運用できるようにしよう、っていう方針になる。

    そしてその場合多分ベアトリーチェは「神秘の力の運用として魔法は存在する」という立場を取ると思われる。だって生徒達は皆神秘の力をもう持ってるのだから。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:06:19

    この世界におけるエデン条約編で先生と出会い、諭された事でアツコを連れて虚妄の王国から逃げ出すスクワッドとアズサ
    困惑しながらもお友達らの剣幕に圧され連れられていくアツコ、真実を知っていて不本意ながらもベアトリーチェが恐ろしいから命令通り連れ戻そうとするアリウスモブ達
    乱戦の最中スクワッドに魔法なんて本当は使えない、ベアトリーチェは女王なんかじゃない、全てはまやかしだと打ち明けられるも、折り悪く丁度そのアツコの自我を揺るがす言葉が被せられたアリウス王国学校の王女としてのテクストと合致させて魔法を使えるようになってしまい
    Mein Leben war sinnlosにより生じたマハラギオンめいた巨大火炎弾で焼かれて熱と酸欠に悶え苦しむ追っ手モブ達、全部嘘だったと信じていたのに本当にアツコが魔法を使ったことで錯乱するスクワッド、魔法が使えるようになったと喜ぶアツコ
    そして満を持してベアトリーチェが現われ、哀れなサオリ達は先生なる狡猾な賊の言葉に騙されてしまった、貴女の魔法で彼女達を救うのです、と新しい魔法……洗脳、もとい精神を回復させる魔法の呪文をアツコに教え
    何をされるか察し恐怖し止めてと懇願するサオリ達に、哀れみの目を向けたアツコが洗脳魔法を唱え、4人の精神は書き換えられ
    サオリ達の事が気になり追いかけてきた先生と、大切なお友達を騙したと怒りに燃えるアツコと洗脳されたスクワッドらが対峙し、そして火炎魔法と弾雨が先生を

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:25:16

    そういや元ネタ的には(厳密には同一人物かはご想像にお任せしますらしいが)死刑執行代理人に取り込まれるのかこのアツコは

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:51:12

    >>60

    地獄

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:43:54

    テクストの付与実験に成功したことになるのかな。
    問題はこの段階の先生には舞台装置として負けそうな気がするが。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:57

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:21:56

    >>60

    先生ガチギレしてそうだけど生徒相手に大人のカードは使わなそうだからやばそうだな…

    まあこんな状況でも補修授業部さえいればまだなんとかなりそう感があるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:35:18

    洗脳魔法自体はアツコを戦闘不能にするとかで解除できるとしても、
    アツコは「スクワッドも先生も信じてくれない中唯一魔法が使える事を信じてくれたベアトリーチェ」への心酔を深めるルートにいっちゃいそう
    このあとどうなるかは洗脳から解放されたスクワッドのメンタルケア力次第かも?

    もしくはあらかじめ"予知能力者がいるんだし魔法というか異能はあってもおかしくない筈……?"という事で
    変に魔法を信じないスクワッドを事前に説得しておけば回避できるバッドエンドなのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:27:12

    この世界の4thPVのバッドエンド集では炎の海の中で一人だけ満面の笑顔のアツコとその後ろにファンタジーの騎士みたいなコスプレをさせられ銃を手にした洗脳済み虚無顔のサオリ以下アリウス生徒達がずらっと並ぶみたいな感じに

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:41:25

    いややっぱりアリウス生徒だけじゃなく別学園の生徒達も心を魔法で癒やされて軍門に下った事にしよう
    ゲヘナモブやトリモブやミレニアムモブ…様々な学園の生徒達が偉大なる魔法使いアツコ様の御力に感服し手を取り合ってキヴォトスをアリウス王国学校に併呑するべく戦うんだ
    そしてモブの海をよくよく観察してみると、所々にネームド生徒達らしき姿が……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:57:35

    >>56

    どっちかと言うとゲマトリアメンズがベアおばをジト目で見るんじゃないかな……

    実験うまく行きそうなのに趣味に走って台無しにしてそうだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:06:26

    これが上手くいくとわかってしまった場合の次の実験が怖い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:27:19

    >>70

    とある世界の学園都市みたいなの試しそう

    どっかの自治区に内通者いるならその人使ってやる可能性はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:28:35

    >>68

    癒やされた

    壊された

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:22

    内戦時代ベアおばが来た時から計画を始めてたんだろうな
    趣味と実益を兼ね備えたわけだしベアおばめっちゃうきうきしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:08:00

    エデン条約編で確実に止めないとアツコ以外にも沢山犠牲者出しそうだな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:25:41

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:31:37

    >>71

    零細自治区使ってやりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:14:21

    >>73

    最高にいい顔してくれたのを見れたのか、先生のせいで中途半端になっちゃったのかどっちだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:45:40

    保守           

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:33:41

    絶望するのを見て愉悦とか言ってられるのは神秘を知らない奴が神秘を持たない奴でやってるからだし、
    神秘を知る側のベアトリーチェは神秘を持つ生徒が魔法を使えなかったら普通に切れるんでないかな。

    トライアンドエラーを繰り返してそうなのはそうだけど、強い神秘を持つアツコでやるからには上手く行く確信はあるだろうから本編以前にある程度成功してデータはあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:30:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:39:32

    一回成功すれば神秘持つ生徒たちに「魔法は実在するし使える」という認識が広まるだろうし次はアリスク、そしてアリウスの生徒たちに魔法を持たせる方向に進むんでないかな。

    アツコの持つ神秘がシェミハザの場合多くの者を巻き込む性質持ってそうだし、神秘由来の能力を使えたら一気に拡散できそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:09:40

    つまりもしかすると「君のその顔が見たくて」された失敗作が放流されてるかもしれないのか
    ……いや普通に始末されてるか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:26:11

    ベアトリーチェ以外のゲマトリアとか神秘とか知らん教官とかその辺が愉悦目的なのは無い事は無いかも知らんけど、
    ベアトリーチェがやる場合はキヴォトス全土に張り巡らされた封印を概念バトルで抜けて生得の能力を発揮させようとあれこれこねくり回す話になるんで……
    失敗作は居たとしてもゲマトリアの監視自体は続いてそうな気がする、何かあって異能を発揮する事が出来たらそれは次に活かせるわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:41:42

    >>82

    失敗作が放流されてたら本編ストーリー中の日常パートでさらっと頭がおかしい生徒枠の中に描かれてそうだな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:53:34

    そういえばアリウスがれっきとした魔法学園になるなら、その生徒会長たるベアトリーチェも当然魔法を使えるというテキストを得るよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:16:59

    ベアトリーチェは神秘持ってるかわからんし、やるにしても儀式めいた方法で生徒の神秘を借りて何かするくらいなのなるかな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:28:23

    生徒を集めて儀式を行うという名目で一般アリウス生の神秘を用いて何か起こす事は出来ると思う。
    それが本人の能力かと言うと違うけど生徒たちがそれで何か起こせると確信していればその総意で何か出来そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:18:21

    れっきとした魔法学院になるならスクワッドも一般生徒も魔法使えるようになるだろうし、
    シンプルにアリウス勢全体が強化されてる気はする

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:11:29

    使える事を欠片も疑わず信じる事で魔法じみた事ができるのならアリスは普通にゲームの魔法を使ってきそう
    そしてケイが宇宙猫になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:57:59

    仕掛人(スクワッドや一般アリウス)使ってるからそこまで簡単なものでもなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:21:55

    この世界線で出来てるのは魔法学校にする事でテクスチャを誤魔化しにかかってるからってのが大きいだろうし、
    それでも失敗した生徒が出てるっぽいんで、一応ミレニアム生のアリスにそれが可能かって言うと難しいと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:00:05

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:29

          保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています