ゲームしてないけどアニメ版プリコネ見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:05:30

    綺麗なこのすばって感じでめっちゃ楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:06:37

    プリコネのことなんも知らんけどアニメだけは見てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:07:38

    ゲームのメインはもっと重いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:11:46

    このすば作りたかったスタッフだからな
    まあ原作無視しすぎたんだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:26:02

    女の子目当てで見てたはずなんだけどいつの間にか騎士くんの後方保護者面してたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:38:15

    騎士クンお助け妖精枠だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:33:40

    きれいなこのすばがプリコネで汚いプリコネがこのすば
    監督も同じだし

    アニメ版プリコネはゲーム版の設定を下敷きに、美食殿のドタバタ冒険物語を全面に推してる割とマイルドな作風だから所見さんにも安心

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:36:18

    ゲームはやる必要ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:37:33

    いやでもやっぱキャル関連の事は知ってた方が楽しいかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:38:31

    ゲームは正直虚無と虚無と偶に苦行過ぎてな…
    ストーリーだけでも楽しめるタイプの人ならいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:41:08

    イベント消化するのがマジで虚無だから困る
    なかよし部のイベントは毎回笑わせてもらってるんでストーリーがいいのはあるんだけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:52:10

    一部中盤迄と初期イベがマジで虚無いだけて一部後半と二部、あとは仲良しイベ筆頭にお姉ちゃんとかの濃いヒロイン出てくるイベントやルナの塔は面白くはなってるから
    個人的にユキくんとクリおばのルナの塔とお姉ちゃんとユニパイセンのルナの塔のストーリーが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:06:10

    アニメをこのすばって持ち上げてメインストーリー貶める奴が多すぎてな…
    めんどくさいからこのすばだけ見ててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:13:07

    原作の方下げる必要はないと思うんだよな。
    アニメは美食伝のアストルムでの冒険を楽しめるから最高で、原作ゲームはこの世界が夢であるって視点の話から面白くなっていくから、毛色も全然違うと思う。

    原作二部ではアゾールドさんを始めとする良キャラ沢山が出てきて面白いからやって欲しいし。アニメも見ていて楽しいから初見さんと一緒に楽しみたい。

    本当にユウキくんが可愛いので……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:14:28

    >>13

    それな

    ゲーム版あってのアニメなのを理解してない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:17:27

    そもそもゲームは元々盆栽ゲーなのにグラブルみたいな高難易度周回やり込み要素みたいなエンドコンテンツでも欲しいかと…スキップチケット無くなったら無くなったで文句言いそうだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:20:12

    プリコネのストーリーというかソシャゲ全般に言えるけど派手な演出は使えないわ画面に2〜3行しか表示できないわ地の文はあんまり使えないわで色々と制約が多すぎる
    その上プリコネはADVとアニメを組み合わせるなんて特殊な方法を採用してるからそのすり合わせとか考えるだけで大変なのがわかる
    原作何も知らないのに馬鹿にしてるやつは本当にどうかと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:39

    小梅太夫かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:39

    >>18

    このあたりの説明ダラダラと全部言うのは養護出来ないわ

    キャラスト後半とかしばらく経って実装されたストーリーやキャラストはいい感じなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:51:06

    2部くらいからイベントもメインもストーリーが良くなってきた記憶

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:43

    >>17

    手間暇かけてつまんない話作るって誰が得するんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:55

    というか最初の方が酷すぎるというか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:51

    >>21みたいな短い文章も読み解けない奴に合わせてストーリー作るってのは大変そうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:31

    >>24

    終わったと思ってんのお前だけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:47

    >>9

    あにまん民的にキャ虐だけが唯一の楽しみや!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:38

    ゲームをちゃんとやってる層ほどゲームに不満出るのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:11

    強化したら損する事がままあるし不可逆的ってのが糞過ぎるんだわ
    流石にランク14だったか15で止めろってのはもう居なくなった筈だが最大の一つ手前で止めろとかLv72で止めろとか一々調べたり情報出るまで待つの糞過ぎ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:02:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:59

    なんでもいいけどアニメ面白いからヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています