ガチでこわいホラーゲームってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:02:47

    ガチのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:03:25

    青鬼
    俺は怖いと思ってるけどお前が怖いと思うかは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:04:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:05:41

    PTは動画見てるだけでも怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:05:51

    バイオハザード全般
    6とかアクションだから怖くないよって言われてやってみたけどビビりまくって叫んでばっかだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:06:41

    FNAFシリーズ
    特に4は怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:07:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:08:05

    ナナシノゲエム

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:08:21

    SIRENシリーズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:08:39

    最近流行ってる出口ライクなゲーム達
    じわっと変化が起こってるのに何もしてこないのがジャパニーズホラー染みててダメなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:08:58

    シャドーコリドーいいぞ!和風ホラーで雰囲気が好きだからおすすめしたい
    勿論怖いぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:09:15


    このゲームも怖いが作った開発が一番怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:09:48

    フリーゲームの狂い月
    久しぶりに怖いって思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:10:40

    >>10

    >>1ではないんだけど他のヤツで出来が良かったのって何がある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:11:12

    何系が怖いかによるよな
    俺はジャンプスケア系が苦手だからFNAFとか怖すぎるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:11:35

    >>14

    8番出口以外の、が抜けてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:23:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:30:41

    四八(仮)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:34:07

    夜廻シリーズはどれも怖いな 反撃できることがほとんどなく一方的に襲われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:35:14

    ちょうど2週間前に出たサイレントヒルの体験版がめちゃくちゃ怖かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:38:09

    ダイイングライト1の夜

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:38:48
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:39:27

    ポピープレイタイム
    リアルな描写が本当に多いし実際公式が現実で撮影してるっぽい動画や画像も出したりしてくるから「現実で起きたこと」のように感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:53:23

    イケニエノヨルは中盤まではかなり怖かった
    絶妙に操作しにくいせいで逃げてる時の恐怖感が増す

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:01:46

    最初から冷めた目でみてたらなんも怖くないよ
    重箱の隅をつつく姿勢でやったら突っ込みどころなんていくらでもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:08:14

    最近「怖い」と「ビックリする」の境目がよくわからないんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:49:00

    デッドスペースリメイク

    オリジナル版は実況とかで見てたから余裕ぶっこいてたら死ぬほど怖かった思い出。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:01:04

    Outlast怖すぎて積んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:02:39

    VR系のホラゲ全般
    やっぱり没入感が高いとホラゲは別物になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:05:25

    バイオハザード7かなうちの親父が怖いって言ってたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:13:05

    SOMA

    所謂逃げゲーだけど全体的に暗くて不気味、敵からの逃走パートがかなり怖い

    というかそれ以上に世界観や登場人物の末路が怖くて悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:23:46

    VRで視界が殆ど暗い+ジャンプスケア有りのホラゲーはマジで怖いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:38:57

    零の赤い蝶と刺青の聲
    特にPS2版でやってほしい
    粗いグラが余計に想像の余地とよく見ないとわからないという視野を狭くする力を持ってて怖さが倍増する
    零シリーズ自体幽霊の写真を撮ることで消滅させる=目を背けたい瞑りたいモノを直視しなければならないという意味でホラゲーとして完成されすぎてる

    赤い蝶のお姉ちゃんが肩に置いた手を握り返したらお姉ちゃんが横を通り過ぎていくのは背筋に氷柱打ち込まれたようなジャパニーズホラーの神髄を感じましたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:45:32

    エイリアンアイソレーション

    何度お祈りする羽目になることか
    囮じゃありませんように!偽撤退じゃありませんように!壁殴りにまだひっかかってくれますように!
    やば火炎放射使いすぎてもう…!?ああああああ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:53:52

    学校であった怖い話
    ルートのもよるけど怖い話は本当に怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:28:55

    Home Sweet Home
    チャプター1のみ日本語になってるけど
    続きもぜひチャプター3まであるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています