マッシュルって一気に語られなくなってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:06:32

    次号巻頭だから人気ないわけではない、と思うが。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:07:46

    そもそもそんなに活発に語られてた?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:08:10

    こことは客層が合わんのやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:08:14

    まずは君が語り始めるんやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:08:38

    最近読み始めた
    一見ドライなマッシュルが仲間を大切にしてるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:13:18

    ストーリーが良くも悪くも単純明快だから語るところがないというか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:19:49

    あにまんは
    アンデラの方が人気だからね
    客層が合わないのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:40:40

    多分サカモトに客取られてる
    マッシュルのが先にシンプルなバトルものとして人気出したはいいけど漫画力お化けが同じ土俵で本気出してきたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:50:33
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:53:36

    面白かったって感想になっても、それをわざわざ共有する程でもないって言うか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:54:05

    >>9

    何か言えよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:55:25

    元々ここではあんまり語られてない定期。

    ……前回も前々回も感想スレ作ったのに全然伸びなかったし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:57:14

    ブラクロよりはネットでまだ話題になる方
    ブラクロは驚くくらい売上やアニメ化もされている実績と反比例してネットでガチの空気だし

    脳筋物に見えてマッシュ戦闘センスというか
    かなり戦いと勝因、攻略法がロジカルなのが好き
    真面目にタイマンバトルという観点では本誌のジャンプで1番ロジカルだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:57:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:01:09

    決めゴマがかっけえんだよマジで、それだけでも見る価値あると思う。話は良くも悪くも真っ直ぐだから合う合わないは出てくるから仕方ないと思うけどね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:49:29

    Twitterだと人気だし実際アニメ化する程度には人気だけど
    あにまんとか他所匿名掲示板だと微妙なんだよなマッシュル

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:53:45

    ジャンプに載ってるから一応毎週読んでるけど、確かにあんまり他人と語ろうと思わないな
    ブラクロと同じ感覚って言われたら確かに似てるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:54:50

    >>15

    この後の頭突きも大好き

    セリフも込みで超カッコいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:58:22

    良くも悪くも『マッシュル良いよね…』『いい…』で終わってしまう漫画。

    実際面白いので読んでる人は少なくないと思うが、如何せん色々考察とかするタイプの漫画ではない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:59:17

    マッシュルはアニメ化したら夕方ぐらいにやりそう
    ブラクロと同じくに

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:02:19

    ブラクロの現実人気とネット人気のバランスの歪さはなんなんだろうな
    ヒロアカと違って熱心なアンチがいる訳でもないからネットだとガチの空気なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:19:23

    ネットでは1話からの画力の進化で話題になった作品だから、元々格好いい決めコマとかしか話題になってないからなぁ。
    ストーリー部分語られてるの見たことないし、キャラ周りもそこまで熱心に話してるのもあんまり見かけない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:04:07

    最近どの連載も掲載順か流動的すぎてなあ
    これに関しては売上高いぶん安泰だと思いたいが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:58:07

    最近後ろの方にいることが多いから単純に人気が落ちたのでは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:01:33

    そろそろマッシュの戦闘パートが台詞回しではどうにもならないくらいマンネリ感あるようになってきた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:31

    次号のドミナ戦はどうなるやら

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:54

    一応読んでるけど正直オカマの音魔法の人以降どういう目的で何と戦ってるのかあんまり分かってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:20

    嫌いじゃないが敵キャラのバリエーションが似たようなのばっかりなのはあんまり褒められない
    あとマッシュ以外の仲間の戦闘が少ないとかストーリーのマンネリとかはうーん
    好きだし今も読んでるけどもう少し捻る展開とか見せ場が欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:57

    女性人気が出やすいのはわかるが
    それにしても客層の歪さが心配になる漫画

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:32

    簡単マッシュ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:34

    主人公の戦闘がつまらない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:43

    話がシンプルでいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:19

    マギアルプス編が最高だったけど、今も割と熱い
    ただ敵の過去が大体親のエリート思想が原因だから、もう少しレパートリー欲しいかなって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:48

    バトルシーンは好きだけど日常シーンはキャラに感情篭ってない感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:54

    結局主人公の戦い方が
    相手の魔法を攻略→殴る
    しかないから語る事無いし、他キャラのバトルも結構あっさりしてるからそこも語る事無いんだよね
    じゃあストーリーはと言うと非常に単純明快で伏線とかもそんな無いのでこっちも語れない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:12

    面白いけど語り合うタイプの漫画ではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:17

    ラスボスが帰ったあたりから露骨に掲載順が落ちた
    オカマ戦が面白いから真面目に読み始めたのにどうした?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:33

    なろうっぽいって最初の印象に比べて、物凄くシンプルな少年漫画がお出しされてる感じ。
    普通に面白いし楽しみにしてるけど、特に語るほどでもない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:01

    怪獣8号と一緒で、王道展開は好きだけど流石にずっとそのループじゃもう話すことも無くなるよ
    いくら美味しくてもずっと同じご飯じゃ飽きる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:27

    やってること変わらないんだもの

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:00:20

    サカモトデイズが上位互換だからアンケート取られてる説
    画力もアクションもあっちが上だし
    順位も入れ替わった感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:47

    お話がシンプル
    単調って意味じゃないけど語る事もない感じ
    『いいよね…』『いい…』で終わっちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:07:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:28:15

    単行本のおまけ見る感じ、作者もあんまり長続きするタイプの話ではないって分かってるみたいだし太く短く終わらせてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:22

    役所にいた男前な偉い人がカッコよかったから再登場して欲しい(小並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています