強力な攻撃 &◯◯強化解除←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:29:16

    やめてくれ、解除は最初に持って来い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:30:02

    でもいざ敵に回ったら解除は後に持ってこいって言うんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:30:17

    攻撃強化解除は許したってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:30:33

    攻撃強化解除は良いよ
    防御強化解除はテメェ今更ノコノコ来やがってなんのつもりだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:30:47

    >>2

    そもそも解除すんなって思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:31:13

    俺のアシュヴァッターマンの悪口やめろ

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:32:14

    攻撃強化解除だったら別にいい
    防御強化解除だったらギャグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:32:17

    無効は白枠つけて耐性つけるくせにこっちは解除されるのふざけんなってそれイチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:32:47

    >>5

    でも自分が使う時は解除欲しいじゃん……


    だからここは「最初は解除持ってなくていいけど宝具強化でダメ前強化解除を持ってきてくれ」が正しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:33:30

    初手防御解除の恐ろしさはアトランティスで思い知ったからな…
    後から解除は鋭い痛みが遅れてやってきてるのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:34:04

    ガッツ殺しにくらいにしか役に立たないよなダメ後防御強化解除

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:34:05

    >>6

    『俺の』?あんたまさか......

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:34:05

    NP100%リチャージしてくれるならいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:34:30

    宝具で解除した後にバスターで殴るんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:36:30

    まぁバランス調整でしょ
    昔のダメージ前強化解除って天草とアビーくらいで、どちらも有利少ないエクストラクラスだからってのがあるし

    最近はダメージ前強化解除が基本になってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:36:50

    そもそも厄介な効果って大体枠付きだからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:37:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:37:45

    攻撃後でもガッツ剥がせるのはありがたかったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:38:16

    強化解除よりも無敵や防御貫通の方が嬉しい

    あると思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:39:10

    そもそも最近の難敵って解除できないバフつけてるから敵の時だけ理不尽感があるんよな
    どうせなら宝具強化で解除つく方がこっちが有利になるだけだし嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:39:21

    そもそも「攻撃前に強化解除できる」っていうのはかなり強力な個性だからそんな安売りするもんじゃない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:39:43

    >>19

    相手の無敵や防御バフってだいたい白枠で解除出来ないからね

    無敵貫通や防御無視のが活きる場面は多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:40:29

    >>19

    というか普通にそっちのが嬉しいだろ

    今の白枠思えば

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:41:33

    キャラ実装された時に強化解除持ってたら強い!よりも「うわこいつの高難易度あったらダルそうだな…」の方が強い、上杉謙信テメーだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:44:09

    >>8

    ウィリアム・テルの回避特効(解除不能は除く)には納得してない

    むしろそこで活かさないでどうする

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:45:00

    >>24

    あの時の高難易度はまさに強化解除のメリットとデメリットを詰め込んだようなクエストでしたね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:45:37

    高難易度の謙信は宝具攻撃しないと耐性剥がれませんが辛かったな
    クリ殴り封じられて

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:48:20

    無理やり令呪コンテで終わらせたけど、謙信の宝具回転率高いからこっちも謙信で殴りに行けば良かったのかなあとイベント後に思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:01:15

    だいたいこんな感じか

    攻撃強化解除は意味ないので入れてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:02:55

    無敵貫通とか付けて宝具打ってくる奴ってどうやって耐えるの?
    対粛清防御は分かるが一部キャラしか持ってないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:05:27

    >>30

    ・防御バフ盛る

    ・攻撃デバフ宝具デバフかけまくる

    ・チャージ減少や宝具封印やスタンで打たせない

    ・打たせる前に倒す

    ・後衛出るの前提でパーティ組む

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:10:00

    >>31

    あ〜

    やっぱ色んなキャラ育てようって感じか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:14:03

    無敵貫通に限らずめちゃくちゃバフ盛ってくるやつは強化無効でスカらせるという手もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:14:57

    前はたまにセミラミスを起用することもあったが最近はもう強化解除される前に殺れがデフォになりつつある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:15:09

    完全強化解除で全体宝具って天草だけなんだ
    ルーラーだし敵になると怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:22:56

    こないだの高難易度でも実感したけど
    任意の相手に強化解除耐性+宝具威力UP+ガッツをくれるサンタ婦長が本当に偉すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:24:02

    宝具後のこういうダメージ影響系追加効果は正直この無能がっ…!と思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:24:33

    追加効果が宝具後って意外といなくね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:24:56

    サンタ婦長はオデュッセウスのMVPだったな
    誰でも手に入る巡礼の葉配布なのが偉い

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:27:44

    全体的な強化解除はダメージ後でもまだ許せる、攻撃後に防御解除はなんでやねんってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:28:53

    >>40

    それ

    もういっそつけんなそんなもんと

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:36:19

    >>40

    メディアさんみたいに実質スキルみたいなもんです気軽に打ててようやっとギリ許せるレベル

    コストも軽いし

    星5は許されない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:39:16

    今吾のこと笑った?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:40:29

    >>43

    羅生門で強化解除からのヤクザキックでワンパンされた時のこと思い出してウッ…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:58:35

    解除無効系は本来なら最上位に近い能力なのに[バフ]のせいで完全に産廃だからな
    効く相手にはそんな物無くてもゴリ押しでどうにかなって効いて欲しい相手こそ効かない
    必中・無敵貫通とか防御無視のほうがありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:13:22

    >>45

    同様に弱体耐性系も100%カットでも貫通するしで

    色々とシステム的に問題があったの察せられるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:16:13

    [攻撃を確率で回避する]

    これ嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:17:58

    >>43

    この一人称が増えると思ってなかったからちょっと混乱した

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:18:03

    >>47

    実質的には解除不可の永遠回避状態だからな…

    撤退して無敵貫通の礼装か鯖を用意しないといけない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:19:47

    正直最近は「特殊耐性(白枠)」があるから喜べない
    無敵貫通だろうが事前解除だろうが、あれがあるだけでもうどうしようもない
    範囲広い特攻貰うほうが嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:19:57

    確率回避もよく通る敵となかなか通らない敵とがあるけど敵によって確率も違うんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:21:57

    天草から潰せ!(ルーラーで攻撃通りにくい上にダメージ前に全解除)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:23:04

    そういや最近イベ礼装で無敵貫通付与増えたよね
    以前は起源弾しか選択肢がなかった
    そのせいかイベントストーリーでも前置きなしで普通に無敵持ちエネミー出してくるようになったのはどうかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:24:18

    強化無効も枠付きバフだと盛られるから一周回ってデバフやバフ付けに戻ってきた
    1部の頃にお世話になったアステリオスとか婦長とかを編成させる場面が増える

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:35:05

    >>29

    メルトは設定的に考えると解除するより吸収するほうがそれっぽいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:40:08

    猿がバフ持って行くからシステム的にできんわけでも無いだろうし、宝具強化してバフ・デバフ強奪にして欲しいのだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:43:29

    壱与の高難易度でもあったなバフ持ってかれるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:47:50

    ORTに粛清防御奪われたトラウマが甦った

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:53:20

    防御無視はぶっちゃけ刺さるクエ少ないからそれよりは強化解除のほうが良い
    そっちよりも無敵貫通の方が嬉しいのはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:02:53

    >>41

    無いよりあった方が良いのは確かだからさすがにそこまででは無いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:35:26

    >>29

    サンタカルナのガッツ解除はもう普通に強化解除にしてやってもいいと思うんだ

    周回じゃ無用だしストーリーや高難易度の敵はほぼ白枠ガッツなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:45:38

    うふふ…覚悟はよろしいかしら

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