婦長はなんでバーサーカー?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:04:14

    この人確かに手段は少し手荒だが理知的な人やろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:06:45

    晩年は精神を患ってたから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:06:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:07:35

    >>2

    そんなわけはないだろうけどもしその理由なら不謹慎ってレベルじゃねーぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:08:57

    自分自身は二の次として医療の発展に尽くし続けながら、他者に自己犠牲を強いることはなかった狂人かつ天使のような生き方だったからじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:09:09

    幕間やれば分かるけど他のクラスに入れられないから狂化で無理やりバーサーカーに押し込んでるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:10:35

    ガチで言うとバーサーカー適正なんてものは存在せず
    英霊側がバーサーカーになってもいいよ、となってたらなれるクラスだからクラスに意味はない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:11:59

    >>7

    それは英霊召喚の文言に狂化の一節がある場合だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:14:44

    武器持ってないから3騎士には当てはまらないし魔術にも関わりないからキャスターもだめ
    逸話がないのでライダーもないしアサシンは論外なので残ったのはバーサーカーだけですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:15:14

    まあ一つの事を達成するのに一切の妥協をしないのは狂気と言ってもいいでしょ
    別作品だとウォッチメンのロールシャッハみたいなもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:16:11

    生前の周囲の話を聞かないムーブが狂人認定されて適正を得たとかじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:16:22

    英雄なんてのは現代人から見たら基本的に狂人の類だからどの英霊もバーサーカーになれるんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:17:50

    >>9

    エジソンやバベッジは魔術に関係あるん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:19:51

    狂化でもしないとただの医者が戦えるわけないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:21:53

    >>13

    少なくともエジソンは霊界電話なんてものを作ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:25:26

    幕間での描写的に婦長に他クラスへの適性は無く、医療への苛烈な精神性が誇張されてバーサーカーとして召喚されてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:36:06

    ゴーストアンドレディを読んでなるほどバーサーカーだとなったし
    クロスSSは面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:38:09

    医者に他のクラス適性ある訳ないだろって言われればごもっともなんだけど、似たような立場の文豪がキャスターで召喚されたりしてるよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:41:17

    一応言っとくと医者じゃなくて看護師だぞ
    ナースコールの原型を作った人ぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:16

    自発的に体壊すまで働き続ける狂人だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:45:16

    薬入ってる箱を叩き割ってるので暴力もいける

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:46:46

    なんだっけ
    あってない霊基だけどそれ以外は適応すらしないから無理矢理合わせてるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:46:53

    宝具の巨大スタンドはあからさまにゴーストアンドレディの影響受けてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:47:29

    >>2

    晩年はむしろ穏やかだぞ

    なおいう時は言うので根っこは変わってない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:48:27

    一応超初期の設定だとルーラー適性もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:50:46

    いわゆる創作ネタを抜きにして語るとかなり面倒な人だよ
    あとお姉さんがかなり破天荒だったらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:52:52

    狂気的な尽くし方だったのは間違いないけど
    当時劣悪だった衛生環境を整えたり医療に統計学を持ち込んでデータをわかりやすく可視化したり看護学校を作ったりした理知的で偉大な人やで

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:54:52

    史実では良いところのお嬢様なのに戦地に行ったりしてるから行動力は凄まじい

    不衛生な病院を正した人でもあるから現代医学的にも凄い人なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:59:37

    あんまり語られないが看護師以外での部分もかなり凄い
    自分を持ち上げようと擦り寄ってくる輩には罵声を
    自分を神輿にしようとする自称女活動家には罵声を
    自分にめっちゃ協力してくるけどどっかズレてる姉には無言を

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:49:24

    所詮看護婦と軽んじてたらとんでもない所から手紙来た医者の人どんな気持ちやったんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:01:09

    使えるものは何でも使おうとする汎人類史さんサイドにも問題がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:11:40

    本来、エクストラクラスを用いてもサーヴァントの枠が無いから呼ばれない偉人やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:25:55

    >>28

    史実のこの人、バーサーカーの彼女から暴力をマイナスして財力とコネをプラスしたような感じだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:04:18

    >>9

    ナイチンゲールは統計学の基礎を作ったバリバリの数学者だから、バベッジと同じ分野の人だよ

    狂人と言われるけど、クリスチャンだったから使命感に駆られ、実際は理性的で論理的な学者肌

    私は英雄ではない、と持ち上げられることを嫌って墓前はイニシャルで済ませかなり冷徹な合理主義者だから違うと思う


    あと彼女は医者じゃない

    間違った医療行為して咎められたら統計とって包帯の使い回しが原因と突き止め改めたって通り

    医学分野のプロフェッショナルってわけじゃない、滅菌も消毒も同時代のパスツールとリスターが実証した

    あと薬箱破壊の話はデマ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:14:39

    作家や学者がキャスターでいけるんなら看護師&統計学者のナイチンゲールもいけそうだよな
    ガチで偉大な人だからそっちの側面を押し出したバージョンも出してほしいところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:15:42

    一途な狂気だよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:23:16

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:58

    多少無辜ってるの可能性はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:37:14

    >>38

    世間一般的な認識は『白衣の天使』の方じゃない…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:34

    >>21

    それ嘘やで〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:51

    生前ベットを投げた逸話があるとかないとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:31

    寒さしのぎに家具を掛け布団の上にかけていた
    という伝記をみた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:59

    >>42

    それキュリー夫人じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:12:37

    御覧の通り人体理解による治療(物理)が得意なのである

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:50

    バーサーカーなのはいいけど、特に戦闘のエピソードがない英霊を強くするのあんまり好きじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:47

    >>45

    しかしねぇ…バーサーカーというクラスがそもそも弱いサーヴァントを強化するためのクラスなのだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:21:05

    風説が影響する世界だからとしか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:45:39
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:21

    読もう!ナイチンゲール著作集
    看護覚え書はもちろん、見習い生への書簡集は婦長の愛情があふれる内容で難しくないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:34:40

    >>45

    そんなこと言ったらギルだってただの原始人じゃん

    このFateシリーズは緻密な設定のガワをかぶったバカゲーなんだからこれでいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:45:22

    当時は看護婦って良い職業じゃ無いし、良家の女性が戦場で看護するって言ったらちょっと頭がおかしいとしか思えないからバーサーカーはまあ有りじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:33

    「夢と願いは違います。
    私の願いは夢ではありません。夢という単語にした瞬間、人はそれを遠くにあるものと勘違いしがちです。
    限りなく現実を睨み、数字を理解し、徹底的に戦ってこそ願ったものへの道は拓かれる。嗚咽を踏みにじり、諦めを叩き潰す。
    ──それが、人間に許された唯一の歩き方です。」

    ナイチンゲールさんのセリフはやっぱりこれが一番好き。確かにバーサーカーの如き苛烈さだし殺してでも治療する狂気もあるけど、徹底的に現実主義だこの人

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:39

    本当はやってなくても逸話として後世に伝わったら鯖化した時に取り入れられる
    ヴラド三世が良い例

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:50:37

    昼間は看護の仕事に忙殺、前時代的な上官たちとの攻防
    8時以降一旦病棟から引き上げて山のような各事務仕事、報告書、遺言状作成(遺言を聴くのは専ら婦長)その他手紙の作成
    それらがやっと済んで草木も眠る丑三つ時に数キロにわたり病棟を見回る
    これがほぼ毎日、しかも何か差し迫った用事があれば徹夜は当たり前、叔母が休めと散々説得して早朝頃やっと眠る
    これらの逸話も狂戦士ぶりに拍車かけてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:01:00

    >>54

    生き様がバーサーカーすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:30

    まあナイチンゲールは従軍断られたから軍人ではなく掃除係で潜り込み
    だからこそ戦士ではないことが重要なんだが、省のあだ名も軍人に食ってかかる勇ましさからで
    軍服を着ている?さあ?なんでだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています