この時期になると大学受験の話を嫌でもしょっちゅうネットで見かけるからうんざりする

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:19:58

    学歴コンプの俺は泣いた
    特にいつだったかの羽のついた野菜がバズりまくった時は嫌でも目に入ってきて自殺を考えた時すらあった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:21:16

    大学受験年齢に上限はないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:21:24

    社会人になったら高学歴のバカも低学歴の有能もいっぱい目に入るからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:26:08

    受験と無縁になったのなら社会に出て以降も学歴を固持しても特に意味はない

    諦めきれずにコンプ解消したいってんなら>>2の言う通り、改めて頑張るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:28:13

    あんまり気にするものでもないと思うがコンプレックスなら解消するために挑戦してみるのもいいとおもう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:28:34

    気持ちはわかる
    でもどうしようもないから、どうしようもない気持ちを飲み込むしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:31:22

    院目指す手もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:38:33

    わかる
    自分なりに金貯めてるけどこのままだと最短で入れても30突入してから…だし受かっても家の事情的に通えきれるかわからんくてくよくよしてしまう…頑張りたいけど
    18歳から同世代と大学通いたかったなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:42:17

    グワーってなるよな
    もうオッサンになってきたからか何年か前からちょっと気楽になってきたから1も楽になれるなんかしますように

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:50:05

    公務員試験に挑戦するのはどう? コンプはこっちで満たしなよ。
    筆記は大学受験と同じノリで勉強すればいいし、公務員って肩書きは学歴より色んなとこで出せる。何より公務員採用は学歴関係ないよ。(高卒でも大卒区分で受けていい)あと受けるだけならタダ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:35:17

    一生コンプレックスだよね
    大丈夫な時もあるし
    頑張ってきた自分をそれなりに褒めてやりたい時もあるし
    もっと上手くやれれば死物狂いで自分の人生に自分勝手になれたら友達と同じく進学できた道だってあったかもって沈む時もあるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:36:49

    院卒で入ってきたペーペーが自分と大して変わらない給料もらってるとやるせなくなるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:42:30

    皆と同じ大学生やってみたかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:47:43

    人生学歴だけじゃないと思うが…まあそう思う時もあるよね…
    勉学に向かないと自覚があるなら芸術を、それもダメならスポーツを、みたいにチャレンジして結果を残した人もいるから参考にしたいが真似するとできねー…ってなる
    努力した跡だけでも大切にしようって思った方がいいのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:46

    鬱よな
    受験できていいなあってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:29:01

    >>11

    メンタルの調子によって波はあるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:40:37

    学歴コンプってネットのネタかと思ってた
    ガチでいるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:42:23

    >>2

    遅レスだけど

    分かってはいるけど他の人は大体18歳とかだろうしその人達と年齢がズレるのが怖くて…

    ちな今年で21歳

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:43:01

    日本では就職すれば皆同じラインからのスタートや!

    それはそれでクソだな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:44:26

    高専脱落して中途半端に高卒のワシ、低みの見物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています