ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part91

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:58:16

    「ぐう…すやぁ…」

    (コンちゃんよく寝てるね)

    (よほど疲れが溜まってたんだろ)

    (生徒会って大変なんだなぁ)


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part90|あにまん掲示板Q.引退後の担当ウマ娘とはどのような感じ?「あんなに小さかったクロノが今やぼくと同じ背丈ですよ。感慨深いです」「ラヴズが最近積極的で…この前ふわふわのパジャマ買ってきてましたよ」「競艇がバレて逃げ回っ…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:01:18

    91冠、🥒×9&コンちゃん×2といったところですね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:52:05

    Part91…100の大台が見えるところまで来るとは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:14:19

    幻覚の強度に加えてウマ娘要素と競馬という毎週供給されるネタ元があるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:03:28

    >>4

    あの日脳を焼かれて以降の幻覚が強すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:29:48

    なんとなれば周辺キャラも固まってきたからね
    クロノ姐さんがトントン拍子に決まったのは芸術的ですらあった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:37:34

    >>5

    正しく「あの日君に感じた、何かを信じて」だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:48:00

    七冠会の時、寝坊のプイプイに寝起きドッキリを仕掛けるオペ(実は真のドッキリ対象)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:49:52

    何なら前スレでステラヴェローチェの幻覚もできたからな
    リアル競馬が続く限り永遠にネタが供給される

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:50:25

    >>8

    プイプイ、また寝ちゃいそうだけど......

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:51:39

    >>8

    プイプイに異常なほど恐怖感を感じるオペか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:52:54

    >>8

    オペ「キングがやる気満々で・・・」

    オルフェ「いや、オペ先輩が一番になってやってたッスからね」


    ~別室~

    キング「あの子w早速私のせいにしたわよ!w」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:55:03

    >>12

    プイプイ「ポーカーフェイスでいいですよね!」(キリっ

    一瞬無表情になってクソ怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:57:57

    ユタカ→プイプイ

    リュージ→オペ

    ゾエ→オルフェ

    ユーイチ→キング(もしくはコンちゃん)

    は確定だけど藤岡兄はどうしよう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:59:20

    なんで私なの?いつも忙しくて今日は久しぶりの休みだったのに…とか真顔でいうプイと王冠を外してめっちゃ神妙にしてるオペか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:00:32

    別室にいる仕掛け人組はユーイチ→キング、柴原→コンちゃんで2人でモニター見てるのもアリか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:01:06

    藤岡兄はビアンフェがいるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:01:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:04:31

    >>17

    >>18

    なら

    ユタカ→プイ

    リュージ→プボ

    ユーイチ→コンちゃん

    ゾエ→名古屋のアレ

    藤岡兄→ビアンフェ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:09:59

    「今日は休みのはずプイ。去年はトレーナー寮とかでやってたのになんでプイ」
    「コンちゃんが・・・やる気マンマンだったプボ。」

    「早速私のせいにしたわww」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:13

    「えー常日頃からボンドちゃんはディープさんに、異常な程の”恐怖感”を感じているウマ娘だと…パニック状態になると思いますね(ゲス笑い)」

    「どのような言い訳をするか、ウマ娘の薄ぎたささ(寝起き特有の舌っ足らず)が見れますかね…」
    とか言うのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:12:43

    >>21

    プイとプボの間に何があったんだ…プボプボしてるプボくんが異常な恐怖感を感じるって相当では…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:12:58

    そういえばさあ これで
    プイプイがバフロブ姿か ダサTか
    絶対オシャレな私服ではない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:17:38

    ~鍵を渡したフロントに文句を言いに行くと見せかけてバスローブ姿でコンちゃんの部屋に入るプイプイ~
    コン「その恰好はまずいですよwwビビらし方足りなくないですか?www」←悪
    プイ「なんかボンドがかわいそうになってきたプイ・・・」←善

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:49

    >>24

    どうしよう.......コンちゃんはもっと善の方な感じ......

    プイプイは枕投げ始めそうとか寝るべき時でプイwwwwwの笑い声出しそうなカオスの根源

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:27

    メイケイエール「ボンド先輩がね…いちばんになって」
    プボ「私?」
    メイケイエール「やってますから」
    プボ「プイ先輩を指名したのはコンちゃんと、コンちゃんがひとりでヤル気だったんじゃない?」

    コンちゃん「あの娘私のせいにした(爆笑)」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:33:34

    >>22

    勝手にプイのおやつを食べちゃって怒られたんでしょ(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:32

    そういやりゃいあんTってまだどんなキャラか決まって無い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:08

    (そもそもこのスレりゃいあん登場してたか?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:37:53

    >>29

    (すまない…ここでいうりゃいあんはウマ娘のほうじゃなく騎手のライアン・ムーア氏の方なんだ…もし知っていたらすまない…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:22
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:39:42

    プイはおやつに関してはいっぱい貰って人に配ってるはずだから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:46:37

    そもそもどのくらい登場してるっけトレーナー(騎手)の方々
    ユーイチ、リュージ、ikze、でした、たけし、かずお、ユーガ、机、あとズナ兄のくだりでサトテツと嗜められてる岡部君くらい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:01:40

    お菓子食べまくるミユキさんがいるけど、そんなに目立ってはないね
    あとコーシローを教員(調教師)とトレーナーのどちらで見るか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:07:19

    >>32

    お菓子缶を用意して 準備室とかプレハブに置きそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:31

    ルメールとデムーロ兄をどうするかが微妙に固まりきってないんだよな
    真面目に考えると避けては通れないんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:24

    ルメールはアイちゃん先輩とゴールインしたってのはあるけども、デム郎は全くと言っていい程無いなぁ
    妖怪納豆男と⊂( ^ω^)⊃ブーンのイメージが強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:19:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:20

    ミス

    デム次郎とバルザ郎はよく出てくるし、ルメールもアイちゃん絡みで出てくるんだ

    でも何故か出てこないデム郎
    短期で中々日本に来ないりゃいあんと同じくらい出てこない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:34

    ルメールもあまりに影響力が大きいからアイ先輩のスパダリトレーナーは別途創造してもろて。

    なお実際のアーモンドアイが引退式に身に付けていた9冠のメンコはルメール氏の奥様お手製という胸熱エピソードがある。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:47

    良くも悪くも納豆ジャンプマンの印象が強すぎた
    まあフラッシュはデム郎の馬というよりはドンナ寮長とかゴルシとかウオッカみたいな乗り替わり多めタイプなんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:54

    りゃいあんは臨時コーチみたいなもんかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:04:44

    去年の暮れは色々あって来れなかったけど今年は来れるかなりゃいあん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:06:07

    >>43

    ジャパンカップにはいたよ

    そのあと裁判の証人になるって帰っちゃったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:40:16

    >>41

    どっちかと言うとフラッシュはウチパクのお手馬だからな

    なんでウチパクとデムーロとかいうアクロバットマンがいるのにフラッシュにアクロバット属性がつかなかったのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:36

    プイプイ「まず、外国人騎手が日本を本拠地にして通年で騎手をするってのがここ6、7年の浅い歴史しかないプイ。彼らのことをよく知らなくても仕方ないプイ。ルメールとかそれ誰プイ?」
    コンちゃん(目が笑ってない…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:42

    😷の文脈でsmynがたまに出てくるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:43:33

    産駒が自動的に有力馬になりやすいから、
    なんやかんやルメールもユーガと並んでプイのお得意様ではある…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:01:52
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:16

    >>47

    smynはメンディザバルと

    オルフェとフランケルどっちが強いか論争した話や、ブエナビスタの妹の名付け親になった話とか色々面白い話があって すき

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:16:36

    >>49

    プイプイと仲良しのお母さん......

    元気いっぱいで良かったですね......

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:18

    はい可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:58

    にんじんだ
    すりおろさないと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:49:07

    コンちゃんの可愛さは全世界共通なのでこのように魅力的なファンアートも増産されてしまうわけだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:50

    >>52

    コントレイル「わ、私こんなに食べきれないよ~」

    プボ「じゃあ私いくつか貰っちゃお~」

    タクト「私も~」

    オーソリティ「私も~」

    ウィンキートス「私も~」

    アカイイト「私も~」

    オグリキャップ「私も」

    コントレイル「みんなありがとう~」

    プボ「ん?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:15

    プボ・サリィ・ビアンフェ「…」ボリボリムシャムシャ
    コンちゃん「…」(無心でスムージーを作る音)

    エフフォーリア「…何かの儀式ですか?」
    👹「ニンジンがたくさん手に入ったからみんなで頂いてたの。食べ始めると無口になっちゃって」
    エフフォーリア「(蟹…?)」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:34:24

    >>56

    シャフ•タイホ「えっちゃんも人の事言えませんよ...??」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:36:41
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:40
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:12:08

    >>59

    にんじん輪切りにしないと食べないまめちん可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:36:40

    ガラッ
    ラヴズオンリーユー「話は聞かせてもらったわ!!騎手の話をするのに避けては通れないのがリーディングよ。2021年のリーディングジョッキーはC.ルメール、圧巻の199勝。1位も納得ね。でも、2位は日本人よ。誰だか分かる?そう、川田将雅よ(ドヤ顔)。136勝を挙げたけど、これはルメール騎手が802回騎乗したのに比べて478回しか騎乗していないのにこの数字なのよ(恍惚)。勝率にするとルメール騎手の0.248に比べてゆーがの方が0.285、勿論堂々の1位ね(歓喜)。その実力を証明するように、今年2022年のリーディングは現在ゆーががトップよ(絶頂)。これからのレースも、目が離せないわね!」
    コントレイル「…」ミキサーウイーン
    エフ「…」ボリボリボリボリ
    プボ「…にんじん、いります?」
    ラヴズ「…………10本頂戴。」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:33

    ラヴズ姉さんは営業トークが上手いからニコニコスマイルでこの話してくれるよ
    でもよくよく聞くとやたら嬉しそうだから何でかな…って思ってたら後日トレーナーにツンツンする所を見て全てを悟るんだ 悲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:12

    そういやこのシリーズの幻覚ウマ娘のcvって出てたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:36

    >>63

    トレーナーならフルボイスでたくさん聴けるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:17

    >>61

    ウワーッ!ラヴズがユーガやる気勢になってる!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:52

    おいは、
    ・コンちゃん→雨宮天
    ・プボ→上田麗奈(プボ味ボイスと王子様ボイスで使い分け)
    ・サリオス→南條愛乃(ショタボ)
    ・ビアンフェ→小松未可子
    ・👹寮長→井上麻里奈
    で脳内再生しちょりもすが、女々か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:11

    ちなみにえっちゃんは低音寄りの内田真礼で脳内再生しちょりもす

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:35:24

    >>68

    えっちゃん内田真礼は名案にごつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:55

    >>61を見て思いついたんだけど面と向かっては絶対に言わないけど本人がいないところでトレーナーを下の名前で呼んでるラブズ概念は女々か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:23

    ユーちゃんは淡々とした抑揚のない声で喋りそうなイメージがあるけど拙者声優さんにさほど詳しくなく、具体的なお名前があげられない状況

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:50:58

    >>70

    名案にごつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:15

    >>71

    土屋李央さんが一瞬浮かんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:54

    アイマスの円香ちゃんの人か(声聞いてきた)
    拙者のイメージではアレなんだ、高めの淡々とした声なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:33

    >>74

    (シャニマスですね……すみません……ゲームやってないんです……Twitterでの受動喫煙しかしてないんです……)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:34

    声優の名前が並ぶのもどうかと思うということでスレ初期に自重してた感じ
    エフフォーリアは石川由依(ミカサや2B、サイゲ的にはロザミアの人)って感じだな。すましてて真面目な口調がよく合う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:43

    クロノジェネシス:真堂圭
    成長前も成長後もバッチリ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:47

    >>70

    対ユーガ「カワタトレーナー。」

    対他の人「ユーガはねえ!!!凄いトレーナーなのよ!!!(クソデカボイス)」

    になるとしたら面白すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:07:49

    >>78

    むしろもっと拗らせてて

    ラヴズ「まったくユーガったらまだまだね…」

    モブ観客「あのトレーナーどんな指導してんの?w馬鹿の一つ覚えw」

    ラヴズ「あ?」(スマイル消失の音)

    って感じで自分以外が文句言うと簡単にキレるくらい思い入れ強いかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:39

    アリストテレスくんは次走予定が日経賞だけど、今年も天皇賞狙うのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:34

    >>80

    陣営に秘策でも無い限りこの馬別にステイヤーじゃないって判明してるから行かないと思うがどうだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:08

    ちょっと遅くなったけどマルシュおめでとう🎊

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:04

    >>81

    去年の春天4着で1着と3着の馬が引退した訳だから普通にチャンスはあると思っても不思議ではないのでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:57

    アリストテレスの問題はここにきて勇者の血が覚醒しつつある新世紀プ王だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:37:23

    マルシュはアレなんだよな
    ディスタフ除いたら勝ち鞍門別で取ってるから特別賞は有り得たんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:37:26

    >>71

    発案時は全く意識に無かったけど(意識したのは性格に関する全ての質問におっとりしていると書かれたゴルシの子っていう要素だけ)

    書いてみたらメイドラゴンのカンナ(長縄まりあ氏)みたいな喋り方になったから声もあんな感じが合うんじゃないですかね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:18

    レーベンちゃんの喋り方とか声はデレステのなーちゃんみたいなイメージだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:43:20

    >>87

    なーちゃんは大いにありだが中の人がもういるんだよな……あの手の演技ができる人って他にいるだろうか

    あ、クロノ姐さんはガハラさんのイメージがあるので斎藤千和女史もアリだと思ってます

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:43:33

    >>87

    分かる…でもCV的には久川凪=ダイヤちゃんなのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:50:51

    私服ネタ抜きにしてもプイのCV花澤香菜概念はダサTスレ時代から気に入ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:55:25

    そういえばラヴズの全兄のリアルスティールって出てたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:01

    >>91

    まだこのスレでは出てないね

    ドバイで勝った日にラヴズが産まれたエピソードすこ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:15

    リアルスティールはまだ出てないね
    以外と出てないキャラは多いのよ、ここ
    クロノさんがつい最近までキャラ定まってなかったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:19

    リアルスティール入ってくるとキタサンドゥラメンテが芋蔓式に出てきそう
    いやキタサンは公式実装済みだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:03:27

    >>94

    もれなくサトノクラウンも付いてくるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:10:51

    リアルスティール、名前の元ネタみたいに趣味がロボット格闘技になったりするのだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:12:21
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:15:47

    Gallopでコンちゃんがビッグレッドファームで種牡馬入りする世界線があったかもしれない(3歳のときに誘われた)のを知ったけど、ゴルシと同居する未来があったかもしれないと思うと面白すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:43

    >>87

    マイペースで掴みどころがないという意味では近いけど

    多分ユーバーレーベンはあんなに考えて喋らないし語彙も多くないと思うんだ。

    寡黙なシャフリヤールを引っ張りはすれど、ユーバーレーベンも対外的には会話上手なほうではない気がする。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:27

    >>98

    そしたらBTTFコンちゃんがもっと面白くなってたかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:43

    >>99

    そういえばユーちゃんが長文喋ってるところ見たことないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:01

    >>101

    我思う、好きなものの話だと開眼して早口になる概念も良いのではないかと

    ユーちゃんの好きなもの何だろな…お菓子…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:33

    いけおれのむすめよ
    いまなみをあのしろいのからとりかえせ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:00

    >>103

    ゴルシの人。ユー頑張るの!

    けど、ボスがしろいのはゴルシの人だって言ってたの。どういうことなの?


    ソダシに聞いてみるの。いまなみとも仲良いの。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:06

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:17
  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:13

    >>104

    そういえばユーちゃん、京都記念の後にドバイ行くんだよね。ユーちゃんとシャフでドバイの話して欲しい。後行かなくなったけど、プボくんも一緒に話してて欲しい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:16

    >>107

    ユーバーレーベンが3歳になってから一緒に走った同期の牡馬ってシャフしかいないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:41

    ハーヘアばあちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:13

    >>109

    これまで上げられてた動画もだけど、ハーヘアばあちゃんウマ娘になってもバイタリティめっちゃ高そうだよな…

    歳食っても見た目変わらなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:39:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:07

    >>109

    ハーヘアばあちゃん、「英国人は老いも楽しむのよ」と言いながら歳を取っても、色んな事やってるアクティブおばあちゃんなイメージが固まってきた

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:41:26
  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:17

    >>113

    もう人間にすると90とかなんだよね。元気だな〜。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:11:10

    >>105

    ユーバーレーベンちゃん概念を愛でてくれてありがとう。色々自由にやって頂けたらと思います。一応自分のほうでいつも書いてるのはこんな感じでやってます。


    ユーバーレーベン「ゴルシの人、そう言えば白い子がゴルシの人にTシャツ以外はどうやって破るのか聞いて欲しいって言ってたぞ」

    ゴルシ「あー…まずあのイタズラは乱用しちゃなんねーんだ。アタシもやった後はすげえ怒られたからな。今はバラエティ番組でもスレスレの、禁断の技なんだ。みだりに使わないように言っておいてくれ」

    ユーバーレーベン「ゴルシの人も大変なんだな。わかったぞ。でもユーが言っても多分聞かないから、あのおじいさんに頼むしかないなー」ムムム…

    コンちゃん「そもそもゴールドシップさんは、なんでそんな技をソダシちゃんに伝授しちゃったんですか!?」

    ゴルシ「いやー最初は真面目ちゃんだと思ってたからよー。もしかするとアタシは、とんでもねー怪物を目覚めさせちまったのかもしれねーな…」(遠い目)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:20:15

    ikze×ノリさん……
    キテる……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:21:48

    え、NTRっスよコレはァ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:02:03

    >>116

    ??「セイちゃんちょっと横になりますね…」

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:16:52

    なに、ノリ×ゾエ!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:39:55

    トレーナー「今度料理作りにいくからさ~」
    セイウンスカイ(CV:鬼頭明里)に電話をしているトレーナー(なお、料理を振る舞ってあげるのは向こうの横山トレーナーに対して)の姿を見てしまうikze会のウマ娘達。
    デュランダル(CV:川澄綾子)「これはこれは…看過できない事態ですね…」
    😷(CV:中原麻衣)「kr…じゃなくて、真実を確かめないといけないっスよ!先輩!」
    😷「よし、私達だと目立つっスからね、尾行は任せた!」
    コントレイル(CV:雨宮天)「なんで巻き込まれてるんですか…お届けものをしにきただけなのに~」

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:41:06

    ikzeは料理できるからな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:22:18

    川澄さんのデュランダルはどこぞの腹ペコ王…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:10:49

    >>117

    寝てから言え

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:17:31

    >>123

    ソースどこにあるのか分からないけど、池添とオルフェーヴル号一緒に夜を過ごしたらしいんですよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:36

    唐突だがレイパパレの幻覚を見たい
    始動が遅かったことと大阪杯の確変っぷりから普段はぽやーっとしてるけどスイッチが入るとめちゃくちゃかっこよくなるタイプのキャラをイメージしてる
    書いてて思ったけどほぼ橘さんだなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:55:16

    名前の由来からして帽子にこだわり有りそうなレイパパレ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:33:59

    帽子キャラだともう既に何人かいるけどどんな形になるだろうな
    かわいいキャスケットみたいなやつだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:58

    馬体が小さめだからロリっ子枠かもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:10

    レイパパレは黒船来航Tシャツを愛用していてダサT断固拒否してる気がする。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:58:20

    >>129

    黒船来航Tシャツがダサくないと申すか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:06:10

    ここだけの話、ウマ娘妄想ではなく原作の方のコントレイルくんが
    脳内でCV:花江夏樹or梶裕貴のイメージになってしまう件。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:08:21

    えっ、DX日輪刀でチャンバラするコンちゃん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:08:22

    優男の演技できる声優になるのわかる
    榎木淳弥もあり

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:25:54

    >>130

    レイパパレ「なっ…!ダサくないですけど!…

    ねぇコントレイル、私のこのシャツダサいかな?」

    コンちゃん「あー。個性的でいいと思う…よ…(曖昧な笑み)」

    レイパパレ「ダサかったんか…!私のこのシャツダサかったんか!?ラヴズオンリーユーは『あなたにとてもよく似合っているわよ』って言ってたのに…」ガーン

    コンちゃん「あ、それは思う。募金を呼び掛ける人みたいで」

    レイパパレ「24時間テレビじゃん!私だけ24時間どころか365日やってたんか!?一人地球救いっぱなしだったんかー!」ガビーン

    コンちゃん「そんなに着てるの?そのTシャツ…」


    ※黒船来航Tシャツは色も柄も結構なバリエーションがあるゾ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:21

    >>134

    これも全部

    義。

    が悪いんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:00

    >>135

    JRA。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:09

    花江夏樹は今度、競馬学校が舞台のアニメに留学生役で出てくるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:39

    >>125

    コンちゃんの同期だし一緒に走ってるのにレイパパレのキャラってあんまり固まってないよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:51

    そもちょうどこの前までクロノさんのキャラすら固まっていなかったのだ
    あと大阪杯は曇らせの始まりだから必然と湿度が上がってネチャネチャしだすんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:48

    大阪杯でしか一緒に走ってないしね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:18
  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:11:41

    プボは演劇やる時はサラシ巻いてるからデカさは目立たんのじゃ
    サリィちゃんは…うん…デカいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:17:48

    このときのギベオンも500kg超えてるのにサリオスを正面から見た時の膨らみ方半端ない
    ウマ娘化したら絶対とんでもないダイナマイトボディ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:24:10

    >>143

    うーんこの腹

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:09

    さりおすはなんなの?牛さんなの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:28

    レイパパレ自体がなかなか難しい状況にあるからね。
    逃げ馬なのに逃がしてもらえない。テンの脚が速くないから逃げ自体が難しいのもあるけど、適性外の距離を3走連続で走った後に馬の性質上一番不向きな走りをわざわざ香港までいってやる悲劇。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:32

    レイパパレ、頭の音の響き+雨で強かったことと引っかけてレインちゃんって呼ばれてると可愛くていいんじゃないでしょうか(有識者)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:46

    >>145

    こんな可愛い子が牛になるわけないだろ定期

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:35

    ニンジンすりおろすようじゃ大きくはなれないプボ〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:36:58

    ちゃんと行儀良くいっぱい食べることが大事プイ〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:35

    >>150

    でもプイプイ、結局引退まで体重落ち続けたよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:01

    >>150

    一番のヒラペターが来たな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:11

    プイプイの!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:26

    ぼくはプイのおもちはそこそこあると思っているので(先手必勝)

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:24

    でもプイはおぺにすあるか確認されたし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:06
  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:53

    もうコンちゃん試験交配してるのか、てことはチェリーボーイじゃなくなったのね

  • 158AAトラマン22/01/18(火) 19:11:25

    思い出をー!重ね合わせた!

    JC光線!


  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:31

    ジュワアアアア
    先輩組のバストサイズって決まってたっけ(火種)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:59

    >>157

    いつの間にかコンちゃんが童貞卒業してるなんて…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:41

    コントレイル君が卒業してる…おめでとう…
    じゃあ私もちょっと横になるわね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:56

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/zero1rescue/entry-10024742683.html

    プイプイは農耕馬相手に試験交配やったらしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:59

    >>159

    ブーケさんは大和撫子らしく慎ましいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:24:49

    >>159

    グランちゃんはおっきい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:14

    クロノさんは本格化前と後で凄い差がありそうなのが分かる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:03

    >>159

    詳細な幻覚は固まってない

    バ体重的にはグランが1番大きくてラヴズ、ブーケ、クロノの順になるけど言うほどの大差はない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:36

    >>162

    プイはレースの一線から退いた後肉付き良くなるのか…

    さらっと性癖まで晒されてるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:02

    ユーイチ先生がでした。さんのファーストクラスの席ではしゃいだあと
    自分の席でカップラーメン食う動画って見れるんですかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:13

    ブーケちゃんの急坂はコンちゃんが思わずきつねになっちゃうくらいあるよ。
    「勝負服じゃないレースはゼッケンがきつくて…」
    「私、食べても太らない体質だから…」
    とコンぎつねに追い打ちをかけていくスタイル。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:48

    チベットコンギツネ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:17

    >>167

    しかも早い「マシンガン」の様にこなすだなんて......

    エロ......

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:06

    ユーイチロボに火を入れろ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:41

    一日最大4回やるプイ
    1億2000万を稼ぐ日すらあるプイ

    こんな生活であのプイプイが人間不信になりかけたという事実

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:26

    >>167

    むしろ40kgしか増えていないのは

    本当に痩せてるのね


    >>173

    一回は4000万なら

    一日で1億6000万......

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:45:35

    >>168

    多分武豊TVのイギリス遠征回だから、登録してないと見れないかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:12

    グランちゃんはデカいよ
    少なくともバクシンくらいはあるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:35
  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:44

    スピード落ちたと思ってたけど年越しからもう20スレ以上消費してるから全然なんだよな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:47

    >>177

    スピード的に次スレ移るの明日になりそうだけど大丈夫ですかね…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:32

    >>177

    こんikze

    古のワードかわいいね❤️

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:26:49

    チームキボンヌはウチみたいな気性難じゃないメンバーを募集してるっス

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:26

    >>181

    鏡見ろや愚妹

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:18

    ドリ者もレスする時代かあ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:19

    >>181

    でも最近入ったor入りそうなメンツ見てるとその希望も…(エールちゃんやアルしゃん)

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:30

    ショウナンパンドラ、シンハライトは気性難ではないらしいけど、両方ともプイ産駒という

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:22

    >>184

    メイケイエールはレース以外では大人しいからな()

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:25

    >>179

    問題ない

    新たな概念が投下されればオールボディオールゴーストだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:43

    ハーッハッハッハ!
    グランドスラム会は気性問わず新メンバーを募集しているよ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:27

    無敗三冠親子会もプイ!
    二人しかいないのがちょっと寂しいプイ.......
    三冠親子会も!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:40

    年間無敗会すらメンバー少ないじゃないですか
    モ寮長とオペさん以外いたっけ?
    プイプイはギリギリ年間無敗できてないしなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:27

    >>189

    3冠親子会って「一着至上主義。」と「三冠馬の遺伝子」と「空に描く衝撃の軌跡」しかいなくね?

    ただの身内じゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:34

    子供達の授業を見に来る三人の三冠バ…

    まさに【授業三冠】だな!


  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:04

    >>192

    岡部くん。

    こいつを座布団もろとも持っていって

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:06

    >>192

    カイチョー。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:23

    >>191

    規模が小さい家族会議になったプイ

    もっと賑やかになってほしい

    オルフェちゃんも頑張れプイ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:25

    200ならバレンタイン作戦会議

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:07

    200ならコンちゃんの設定を改めて振り返る

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:12

    200ならそれぞれのカップルのデートプラン練り練り

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:17

    >>192

    何気ない一言から場の空気を和ませようと、韻を踏んだ冗談を飛ばしたルドルフの心遣いと聡明さに改めて感服した。この賢さが彼女をして皇帝たらしめるのであると敬服したボクは、その活躍に恥じないよう研鑽することを誓うのだった。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:24

    200なら水着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています