ローグさんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:00:30

    原作だと発言者不明だった(これじゃ逃げ場が…→)「何言ってんだ 戦え!!」がローグさんのセリフになってて嬉しかった
    初登場時の第一印象はガラの悪いオッサンだったけど「その正論で国は滅ぶのかもな」で結構気に入ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:45:11

    コスロさんといい(ストーリーラインから見て)嫌味なサブキャラ?が至極真っ当なのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:40:43

    ほぼ完璧なアニメだけどこのおっさんに関してはちょいと解釈違いだったなと
    ナイルとの会話が単なる酔っ払いの戯言じみてるというか、バッカお前そういうこと言ってっからピンチになるんだよ! みたいなニュアンスで……
    原作だと穏健なのはたいへん結構なことだが現実見ねえことには始まらねえぞ? ってさとしてるふうだったように見えてたからん? ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:52

    >>3

    1次面接の時もライナーの喋る量が大分減ってたし、実際に話す、現実味に合わせた結果なんじゃない?

    なんだかんだ上層部まで上り詰めてる人だと思うし、そんな人が酔っぱらわずに本音をぶちまけるかって言われるとそんな事ないと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:01:44

    >>4

    飲んでたから口が軽くなってるの自体は原作から変わってないと思ってるよ、ただ声量に配慮が無くなる系の酔い方するタイプとは思ってなかったんで違和感あってさ

    アニメ化に際して変えなきゃいけないところがあるのも分かってるから そんなガチで気に食わないとかでもないしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:04:20

    >>3

    まぁ国家批判を素面で言わせるのはまずいって判断だったのかね。自分アニメ派だけど(あぁこのまんま悠長にやってたらマーレに負けちまうよどうすんだよクソっクソっクソがぁ!!!)みたいな感じなのかなって納得できたから個人的にはアリだと思う

    ワインの伏線も自然だったしね。キレるとヤケ酒って進むよねわかるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:06:04

    腐敗した兵団上層部(と貴族)は偽フリッツ王打倒して排除されたからね
    態度に問題はあれど無能ではないのも納得いく

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:31:09

    >>7

    方針が旧態依然な内向き思考(壁内しか考えてない)なだけなんだよね… まぁそんな簡単に見ることすら叶わない敵を考慮しろなんて無理なんだけども。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:04:40

    ちゃんと自分達の危機的状況を認識していた優秀なヒトって印象。
    年を取ってなければ安楽死計画を知らされていないイェーガー派だったろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています