ライスは勝っても喜ばれなかったというが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:22:06

    一番喜ばれなかったのはこの馬じゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:23:07

    まあ特に嫌われたりもしてないので…
    メンバー薄いGIで勝った馬なんて大概そんな扱い
    たまたまライスが居ただけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:24:02

    嫌われもしなかったが喜ばれる事もなかったとか一番哀れなパターンじゃねぇかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:24:22

    嘘をつけ コントレイル君の扱いはめっちゃ良かったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:25:25

    >>4

    もともとみんなのマスコットだろコントレイル君は

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:26:27

    ダンツの場合宝塚記念を最後に離脱したのも大きいと思う
    クラシック出てた訳でもないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:28:19

    ライスが不幸にした馬

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:28:42

    オフサイドトラップよか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:29:05

    不憫なところの一つに別にライスの事故が無くてもダンツシアトルが普通に勝ってたとされるところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:29:27

    屈腱炎で苦労した末のレコード勝ちだからライスシャワーがああならなきゃ…って感じではある

    >>6でも言ってる通りあの宝塚が最後になっちゃったのもね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:31:33

    屈腱炎から奇跡的な復活だったのにね
    何の因果かこの3年後も同じようなことが起きるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:33:01

    2着タイキブリザードで3着エアダブリンだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:45

    やっぱウマ娘の歪んだ本質に触れた記事はあまり伸びないな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:28

    親との対比が辛いんだ
    シアトルスルー…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:32

    杉本さんの夢が勝った唯一の例

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:24

    ウイポで今所持してる 今タイシンに勝った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:32

    喜ばれなかったというよりかは喜ぶどころじゃなかったんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:44

    唯一のGI勝ちであれが起きたのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:50

    コロナじゃなきゃたぶんヤバかった奴

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:45

    人気ある馬がレース中の事故で死ぬとそのレースを語るのがタブーみたいになるから本当に可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:28

    ちなみに最後の負けレースが、落馬のあおりを受けた影響によるもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:50

    >>19

    競走中止が出たわけでもなく実力勝ちであのしらけっぷりはすごい

    鞍上の福永すら笑顔が無かったというのが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:45:08

    ナリタタイシンのラストランでもあるんだけどな。
    あのレース、ライスの死に加えて3頭ぐらい怪我が発生しているんで本当呪われたレースだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:42

    でもこれでライスの事故に触れずに
    「やったー!好きな馬が勝ったぜー!Fooooooo!!」
    ……ってするのが本当に正しい見方なのかっていうとそれもそれで違うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:29

    アニメでライスが「私のせいでみんな悲しんだ」といってたけど、多分この宝塚のことだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:50:33

    >>24

    とはいえこのレースの話題は禁忌扱い、ライスを想うだけのレースね…とされるのも違うだろうし

    ままならんな、俺はシアトルのレース内容を語る場だったらこの際気にせずレース内容語るけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:51:33

    ダンツの場合はぶっちゃけどうやってもライスに勝ち目はなかったし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:15

    だからまあなんというか、誰が悪いとか言えることでも無いから、ただただ不運な馬だったねとしか言いようが無いのよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:20

    >>27

    そもそもレコード決着だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:44

    宝塚勝った方のダンツか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:05

    >>26

    直線タイキブリザードかエアダブリンに差されると思ったけどよく逃げ切ったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:41

    >>22

    なんかあったの?秋天に出てたってイメージしか無かったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:25

    >>32

    やめとけやめとけ

    あれは怪我とかそういうの関係なしに面倒な話だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:37

    馬にはカケラも関係しない話だからなアレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:55

    つまりカブトシローか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:58:40

    馬には一切罪は無いからこそ逆にアレというか
    菊花賞馬が三番人気なんてすごいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:05:15

    >>24

    そうゆう奴ら見てて気持ち悪いわ。見てるのはライスシャワー だけで本来の勝者の事なんか知ったこっちゃねぇみたいな感じで。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:21:39

    >>37

    いや野球とかサッカーとかでもそやろさ

    途中で片方のチームの主力の超有名選手が倒れて再起不能になりました、な試合の結果で「選手全員無事だった方のチームが勝ったぜfooooooo!!」なんてテンションやってたらそら叩かれるよと

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:26:59

    >>19

    コロナじゃなかったら給付金がないからセーフ

    他のやらかしが出てくる可能性はあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:42

    ライスの場合キョウエイボーガンの無謀逃げでブルボンがペース乱されて負けたってとばっちりのヘイト受けてるんだよなぁ
    なお次走有馬8着でフロック扱いになりさらにヘイト貯めた模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:16

    >>24

    私の夢!ダンツシアトルって言っただけの杉本さんが袋叩きにされてたからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:46:15

    ケガじゃなくても、野球で大差ついてお通夜な試合で、(本人には珍しかったので)ホームラン打って大喜びして顰蹙買ったという事例もあるもん
    嬉しくても空気は読まねばならないのが社会生活もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:57:46

    ダンツシアトルの扱いは可哀想、だけどそれは何処にも責任は無い
    まあだから猶更やるせないんだがなガハハハ(乾いた笑い)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:30:11

    関係ないことで嫌われて実績一番なのに舐められて
    実力通りに勝っても騎手を含め誰も喜ばない
    ワールドプレミアこそ平成のライスシャワー
    あっちと違うのはレコードブレイクじゃなく純然たる本命なのにただ嫌われてたってだけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:31

    >>45

    騎手すら喜ばんの流石に酷くね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:50:57

    >>45

    別に嫌われてはいないだろ馬は

    馬主のせいで応援されなかったってだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:52:51

    >>39

    でも優勝したのがライスシャワーで故障したのがダンツシアトルだったらお通夜ムードにならなさそうなのがね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:53:37

    >>48

    なるやろ

    舐めてんのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:56:45

    >>49

    いやならんでしょ

    シアトルの成績的に

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:57:34

    ジェンティルドンナのラストランも可哀想だったなあ
    スローがどうのとか枠順がどうとか他馬の騎乗がどうとかケチつける連中が多かった
    勝った馬を讃えることもしないやつは競馬やる資格ないよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:58:54

    >>51

    人間なんてそんなもん上流階級から下流階級の人種関係なく相手を貶したい気持ちを人類は押さえきれない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:59:20

    >>45

    ライスシャワーというよりはその祖父ロベルトに近い嫌われ方だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:01:50

    オルフェーヴルの阪神大賞典は世紀の珍レースとして語られるけど
    優勝したギュスターヴクライのことはあんまり語られないし
    オルフェーヴル故障か!?の裏で本当に故障して引退したリッカロイヤルはほぼ顧みられない
    注目度の差なんてそんなもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:03:17

    >>50

    まあ…仮に本命や知名度が高い馬が順当に勝ったレースで人気も知名度もない馬が最後列とかで予後不良起こしたら

    本命の華々しい栄光レースを台無しにしたとかほざく人はいるとは思う…

    ダンツシアトル2番人気だったしこのレースではそうならんとは思うが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:47

    >>50

    成績は関係ないと思うけど?

    予後不良が起こったレースを俺は有名どころしか知らんが、成績を出せてなかった馬の予後不良では反応が明らかに違うとかあったのか?

    実例があるなら教えてほしいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:13

    まあ正直ライスが勝てるレースじゃなかったし
    どの馬が故障でもあの宝塚はお通夜ムードだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:58

    人気や期待というか知名度は当然影響する
    去年の香港でも一番心配なのはユーイチとピクシーナイトだった
    そっちより優勝した馬や予後不良になった2頭や騎手の事を、調べなくても名前までばっちり覚えてますか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:11:35

    >>58

    名前を憶えてる覚えてないと事故った馬を心配するしないは関係ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:12:59

    >>59

    興味を持ってたら名前も覚えてるでしょ

    ちょっとは心配しても忘れてるなら、そこまで興味保って無いんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:14:28

    >>60

    その場では心配してるじゃん

    だからどんな馬でも予後不良になったらお通夜になるね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:16:27

    >>61

    開始直後に落馬事故で騎手が亡くなったレースがこちら

    玉ノ井健志騎手 最後のレース


  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:21:41

    結局どんな状況に置いてもこう盛り上げようってアオリ文句が悪いと思うんだよな
    例えば競馬やらん人でもニュースや話題になった馬が勝って欲しいって思うように誘導されちゃった結果の悲劇だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:50:56

    人気薄の馬が後ろの方で事故っても
    さほど気にされないかもってのは同意するけど
    ダンツシアトルに関して言うならライスより上の2番人気で先行してたから
    事故ったら間違いなく悲鳴が上がるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:49

    >>46

    まあ喜ばんというより喜べんという感じじゃないかなと思うし…

    馬主と何の処分もせずダダ甘のなあなあで終わらせたJRAが悪いだけでワールドプレミアにもユーイチにも何ら責任ないのに可哀想だわほんと

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:41

    相手が勝手にコケただけで勝利を喜べないのは理不尽といえば理不尽

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:13:13

    別に競馬に限った話でもないしなぁ…
    他の競技もこういうことはあるし
    運が悪かったというしかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:25:59

    サッカーでもあるな。
    飛行機事故で選手やスタッフ、フロントがほとんど死亡した結果相手チームが優勝を譲ったり試合を棄権したりした。
    プロは勝ってなんぼといっても限界ってのはあるんだなーって

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:49

    下手に喜んだら叩かれるもんな
    オフトラの時の善臣みたいに

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:14

    >>68

    まあそこまでのプロなら一回試合を棄権しても巻き返しが効くからなぁ

    馬は実績積まんと廃用にされるから勝たないといけないし、当然馬自身が判断はできんから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:33:00

    ぶっちゃけ純粋な成績よりドラマ重視でただ勝つだけでも人気に直結するってわけじゃないのがな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:33:43

    >>63

    だからって公正に公平にって淡々と報道したところで誰も見に来ないだろ

    興行である以上ある程度は記録やドラマがある選手を旗印に宣伝するべきよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:42:15

    >>65

    とはいえ法的に問題ない行為を処罰すればそれこそ問題だし、JRAも次やったら処罰する規則を作った

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:02

    そもそも走ってるだけの馬をどうこう言うのが意味わからん
    なんで自分の意思で悪い事する訳でもない動物相手にキレてんのと

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:50:33

    >>73

    言うて返還するのが当たり前のものを返還しなかった調教師や助手連中に対しても一番重くて出勤停止数日だからそっちもあかんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:50:50

    >>74

    所詮人間の感情だ。合理性なんか求めても無駄だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:33

    >>74

    人間ってアホだからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:03

    去年の香港国際でラヴズ勝ったけどスプリントのこともあって厳粛なムードだったろ
    ああいうことが起きたら相手が誰であれお通夜になるもんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:30

    香港スプリントは単なる故障ではなく多重事故で、展開が全部メチャクチャになってたからな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:12:24

    >>69

    オフサイドトラップ陣営からしたら数々の苦難を乗り越えた末のG1制覇なのに喜んだから叩かれるという理不尽な話である

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:51

    >>80

    三度の屈腱炎を乗り越えて8歳でようやくG1を制覇したのに、サイレンススズカの予後不良しか語られんからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:17:42

    >>80

    「笑いが止まらない」というワードチョイスがね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:20

    >>74

    人によって理由は違うけどやっぱ金かかってるのがデカい

    大損きて人生終了しても本人の責任なんだがね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:56

    >>74

    カワカミプリンセス

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:58

    大本命が死んでんだから笑うわ
    正直オーバーペースっぽいのもあって自爆感あるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:30

    なんだいここは?やけにギスギスしてるようだが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:22:37

    >>82

    ワードチョイスは良くなかったかもしれないけど、故障したのがオフサイドトラップで発言したのがサイレンススズカ陣営だったら叩かれなそうなのがね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:22:50

    >>85

    裏で嘲笑おうがどうでもいいけどインタビューで言うのはダメでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:12

    >>87

    流石に不謹慎とは言われるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:35

    >>82

    そうそうこういうのは裏であざ笑ってればいいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:32

    >>87

    スズカは大本命なんだから対抗でもないオフサイドトラップが故障でラッキーみたいな展開にはならないのでその仮定はあり得ない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:27:01

    >>87

    まあ本命脱落で勝ち上がれた側と勝敗への影響がより小さそうなのではね

    阪神大賞典もオルフェの停止で他が色気付いたけどリッカロイヤルが脱落したって大局に影響あんましないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:08

    >>87

    憶測で語られてもね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:32:03

    そもそもオフサイドトラップが死んだってお気の毒にって問題だったと思うよ
    ある意味相手にされてないからこそ損得除外の憐憫になるだろうし
    オフサイドトラップ陣営が笑っちまったのは明確に得したからでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:32:29

    ライスもダンツも全く語られてなくて草
    まあ正直この流れは予想できた

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:35:11

    ライスの生死はダンツに大きく影響しないせいでとばっちり通夜になった可哀想な馬とは最初の頃の書き込みあるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:36:06

    >>96

    いや、後半の流れ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:13

    >>88

    >>90

    サイレンススズカを嘲笑った発言ではないのだがな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:16

    まだまだ100レス前で中盤だぞ勘違いも甚だしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:32

    >>89

    あの秋天は殆ど人がサイレンススズカがどれだけの着差で勝つのかを期待していたレースで、勝っていればお祭り騒ぎであっただろう。そのような状況で不謹慎なんて言えば、逆に頭大丈夫かって思われかねない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:01

    ここからが本番だぞ
    ここまで前哨戦や

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:03

    第2R、ファイトッ…!
    カーン🛎

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:05

    >>100

    笑いが止まらないとか発言したら不謹慎って言われるだろ

    インタビューで普通は角が立つ言葉なんて使わないもんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:02

    >>100

    流石にどっかで馬が死んでれば

    スズカおめでとう死した馬に祈祷、だったでしょ

    ある意味勝って当然視されてたから熱狂度も高くないしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:28

    そういや宝塚勝った時のダンツシアトルの鞍上ってメジロデュレンで有馬勝った人と同じなのね
    騎手で春秋グランプリ制覇できたのにどうしてこんなことに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:43:41

    笑いが止まらないは圧倒的な強さだったサイレンススズカが故障してオフサイドトラップにも明確な勝ち目発生して勝てたから言ったのであってオフサイドトラップが故障してサイレンススズカが順当に逃げきっていたらそもそも言わないのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:23

    >>104

    あの時点ではサイレンススズカは競走中止で予後は不明だったからというのもある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:45:58

    >>106

    後ろの方で死んじゃった気の毒な馬って扱いだわな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:28

    あの宝塚はちょっと悲惨過ぎる
    ライスが死に、レース後にネーハイもエアダブリンもタイシンも更には勝者のシアトルまで屈腱炎にやられるなんてさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:52:44

    >>109

    コースは違うけど十頭近くが前年にレコード更新した姉貴より早いタイムでゴールしてるからな

    無理があったんだろうね

    ライスの死もその激しいレースに巻き込まれたのもあったんかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:28

    >>103

    コピペだけどインタビュー書き起こし

    こう言うとアレだがこの前の香港みたいな転倒もなく減速しての競走中止は珍しくないし全部が全部予後不良なんてこともない

    そんな中でレース直後に純粋に偉業を喜んだ時の気持ちを表した言葉、しかもその後にスズカを慮る発言もしてる

    不謹慎だの角が立つだのはその後を知ってる人間が曲解と悪質な切り取りに基づいて行った後付けの言い掛かり、ってのが実際の話なんだよこれ


    アナ:検量室に戻ってきたとき思わずヨッシャという雄叫びがありましたね?

    柴田:気分よく競馬できたので、成績がこういう成績ですので、笑いがとまらないって感じです。

    アナ:スタートから道中どうですか?

    柴田:本当にあの、気分よく馬が走ってくれたんで僕としてはタダ乗っているだけという感じでした。

    アナ:サイレンススズカにアクシデントがありましたけれど、その辺りは気がつかれました?

    柴田:だいぶ手前で気がついて、サイレンススズカどっちの方に動くのか心配になりましたけど、 内側にうまく入ってくれたので、それをサイレンスと一緒に入るようなことになったんですけど、 うまく捌けて。まあまあ。はい。サイレンススズカにはちょっと気の毒でしたけど。はい。

    アナ:直線も力強かったですね  柴田:そうですよね。何で後ろ来ないのって感じでしたけど。ええ。

    アナ:初騎乗ですね。オフサイドトラップ

    柴田:はい。

    アナ:8歳馬にしてのG1。すごい馬ですね

    柴田:大した馬です。エライ馬です。

    アナ:オフサイドトラップに一言

    柴田:本当にあの、頑張ってくれたので。僕は何もしてないので、ありがとうと言ってやりたいです。

    アナ:柴田善臣騎手でした。おめでとうございました。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:16:00

    >>111

    これで善臣が人でなし扱いされたのがね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:31:58

    ダンツシアトル自体の走りは素晴らしかったのにそれを語るのが憚れ気味なのがね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:23:53

    秋天と屈腱炎の話ぐらいしかしないで到る所でオフトラ連呼してる層って、なろうの追放され系好きそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:14:47

    予後不良の馬が出てしまうのは競馬の宿命だけど、それが人気のある馬だと目がいってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:56:00

    オフサイドトラップ最強!オフサイドトラップ最強!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:53:04

    オフトラとスズカが対照的すぎるからね
    両者の運命を語る上で比較は避けられないし比較してなんぼの両者だよ
    あとアプリのストーリーもそうだがスズカifでよく語られる怪我を克服して栄光を掴むって
    オフトラそのものだからその結果はよくあるG1ホースの一頭でしかないってオチ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:00:58

    そもそも笑いが止まらないは8歳でGIを勝てたことに対して言っているのであって別にサイレンススズカが故障したことを笑ってるわけじゃないぞ?
    全文読まずに切り取って叩くのは今も昔も変わらないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:02:19

    人は見たいものしか見ないよ
    勝手に切り取って悪者作ってるのもそうだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:35:09

    注目度の違いなんて人間でもそうじゃん
    その辺のおっさんの不倫なんて誰も興味ないけど芸能人となると一気に話題になる
    そんなもんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:54

    切り抜きは怖いな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:50

    勝っても喜べないのは辛いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:26:25

    競馬の闇というか人気商売の怖いところだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています