領域対策

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:12:16

    ・自分も領域展開
    メリット→領域のぶつけあいで勝てば自分の領域だし負けててもある程度中和はできる
    デメリット→できる人はほんの僅か、領域展開後はしばらく使えない?
    ・領域展延
    メリット→自分の領域を水のように纏い相手の術式の無効化
    デメリット→使用中は術式が使えない、呪霊達しか知らない疑惑?
    ・簡易領域や彌虚葛籠
    メリット→自分の周りに小さな領域を展開して中和
    デメリット→足が離れるのはいけない?、簡易領域はシン陰や九十九式など一部の人しか知らない、彌虚葛籠はもう現在は残ってない?
    ・落花の情
    メリット→カウンター、領域対策以外にも使える
    デメリット→使用中は動けない、御三家しか知らない
    であってる?

    今後まだ対策が出てくるとしたら結界術のすごい人が自分を『呪力を通さない結界』で包み込むとかだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:14:28

    議論したいことは分かるが特級呪物のサムネやめーや

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:18:14

    >>2

    簡易無量空処だからいいかなって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:19:53

    てっきりスレ画が領域対策に役立つぞっていう考察スレかとばかり…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:21:16

    すまぬ。スレ画で無量空処くらったからスレ主の書いてることが頭に入ってこない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:21:49

    今回の見てますます結界術について知りたくなった
    特化キャラを天元以外にもだしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:22:06

    落花の情も動けないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:22:17

    そんなサムネにしてまともな議論ができるか!

  • 9スレ主22/01/17(月) 09:23:25

    >>7

    不明だったわ

    すまぬ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:24:59

    自分を『呪力を通さない結界』で包み込む

    『自分の呪力以外の呪力を通さない代わりに他全てを通す結界』を瞬時に作るのか…できるやつは相当だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:25:08

    >>1

    そもそも展延は似た簡易領域とは違い『領域展開』の応用だから

    使うタイミングがお互いに領域展開できて、尚且つ相手の方が領域の押し合いができないレベルで領域の質が上でという中々珍しいと言うか意味わからん状況でしか使い道ないんで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:26:28

    落花は直接自分に向かってくる攻撃しかカウンターできないのが痛いよな、応用は色々できるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:27

    禪院はあれで新参だから五条家や加茂家はもっと古い技術隠し持ってんじゃないの~?と思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:35

    落花は必中効果を消せないのがキツい
    今回の伏黒は領域使いとしてはイレギュラーだろうし
    でも簡易領域は簡易領域でジリ貧になりそう
    一長一短だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:23

    あとシンプルに攻撃を呪術・呪力で受けるってのもある(多分落花がこれの分類)

    どう考えても分が悪すぎる耐久戦になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:50

    よく見たらロケットの中身違うねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:31

    >>16

    寅年だから縁起がいいぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:33

    あと虎杖が日車にやろうとしていた「領域の術式発動前に術者を叩く」ってのもありそう

    最速の術師(五条悟を除く)な直毘人ができないあたりほとんど不可能そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:45

    >>11

    残念ながら格上の領域に対して展延は無力なんだ(でなければ領域を使わせない人質は不要+0.2秒無量空処で結局スタンしてる)

    だから展延を活かすにはそこに"相手の領域は封じられるがそのままだと術式のせいで攻撃が通らない"というさらにピンポイントな条件が要る

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:03

    >>9

    落花の情は扇が居合いに転用してたし動けるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:01

    >>19

    悟の領域はぶっちゃけアテにならない

    漏瑚相手に領域の綱引きもさせずに塗り潰すくらいの規格外だから、展延が領域対策に効果あっても叩き潰されただけかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:28

    >>15

    基本領域に閉じ込められただけでほぼ負けみたいなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:59

    何にせよ頭の中で捏ね繰回すから、セクシーコマンドーが有効打すぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:03

    簡易領域って全部動けないんだっけ?
    シン陰の抜刀は動けないってのは覚えてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:52

    >>24

    今の所簡易領域しながら動き回ってる人はいない

    三輪ちゃんは両足が起点で動いたら解けるってのはわかってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:19

    みんなすごいな今このスレ開いたところなんだが簡易無量空処喰らって全く議論に参加出来ないんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:54

    >>25

    幸吉が簡易領域を込めた呪具使ってるけど流石にあれは特例かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:49

    必中効果について

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:34

    >>28

    まあこんな感じなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:10

    動けないのは簡易領域で抜刀だけなら多分動ける

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:22:33

    >>28の通りなら落花の情なら対処出来そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:11

    >>31

    必中の術式が発動し触れた瞬間と書いてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:14

    >>32

    必中の術式が発動するのは触れるまでの過程(の例)であって条件ではないんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:35:14

    領域の必中だけが発動のトリガーってマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:02:27

    >>34

    過程に関係なく術者に触れたら発動しそうだよなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています