これは

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:06:29

    dice1d6=4 (4) 徹のまま2人で外出した結果なんやかんやあって電波も届かず助けが呼べそうにない島に漂流してしまい

    おそらきれい…状態になったワーカーホリックきょうだい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:08:12

    なにしてんだこの双子!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:08:12

    急げアスラン!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:08:26

    どうせすぐ帰れないんだから一度寝ろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:09:00

    アスランは二人がどこら辺に行ったか

    dice1d100=62 (62)

    1←さっぱりわからん わかる→100

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:11:29

    >>5

    そもそも漂流してるの気づいてるかふるの忘れた

    dice1d3=3 (3)

    1.気づいてない

    2.帰り遅くないか?って思ってる

    3.気づいてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:14:03

    なかなかやるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:16:12

    2,3日以内には救出できそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:16:50

    キラとカガリの正気度

    キラ:dice1d100=61 (61)

    カガリ:dice1d100=98 (98)


    1←おそらきれいだね あれ…?これまずい…?→100

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:18:24

    どれくらい漂流したんだこの双子

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:19:02

    漂流してdice1d7=1 (1) 日目

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:20:31

    そりゃまだ余裕だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:26:08

    これからどうしよう

    キラdice1d4=4 (4)

    1.寝る

    2.ご飯探そうか

    3.おそらきれい

    4.おそらきれい


    カガリdice1d4=4 (4)

    1.寝る

    2.ご飯探すぞ

    3.ちょっとまずい気がするけどどうしよう…

    4.おそらきれい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:26:53

    双子っぽいダイス目しよってからに

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:27:29

    駄目だ睡眠不足で頭が機能してない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:30:16

    4徹だからね
    仕方ないね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:31:42

    はよ寝ろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:33:19

    双子がお空を眺めてる中

    捜索を開始したアスランの心配度dice1d100=30 (30)

    1←まぁ2人一緒なら大丈夫…か? 早く見つけないとやばい→100

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:34:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:37:04

    双子がデフォルメでぽけ〜としてる裏でアスランとラクスたちが必死に捜索してるのかと思うと面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:41:36

    アスラン以外は漂流しているのを

    1:知っている 2:なんかいないな?とは思ってる 3:知らない


    ラクスdice1d3=3 (3)

    シンdice1d3=3 (3)

    ルナdice1d3=3 (3)

    メイリンdice1d3=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:41:42

    二人とも正気なのにおそらきれい…ってなってるのマジで疲れてる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:43:36

    さすメイ
    他の人はまあまだ1日目だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:43:40

    ヤバさを自覚した上で現実逃避してる……
    しかしホント言われなきゃ双子とわからんが言われるとよく似た双子だな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:44:59

    知らないメンバーは何でしらないか

    dice1d3=1 (1)

    1.まだ漂流1日目なので話がいってない

    2.アスランがある程度は見当がついているので心配させるのもなって黙っている

    3.ワーカーホリックでキラとカガリ同様それどころではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:52:30

    双子の漂流した島はdice1d3=3 (3)


    1.普通の無人島

    2.獣がいたりする危険もある無人島

    3.実は無人島ではないが、いるのは独自の文明を築いている人々

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:54:20

    知らないメンバーにアスランは


    1.連絡する 2.連絡しない 

    ラクスdice1d2=1 (1)

    シンdice1d2=1 (1)

    ルナdice1d2=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:55:01

    「おそらきれいだね/だな」って虚無虚無プリンしながら2人で肩くっつけて海岸にちんまり座ってる双子想像したらしんどくなった。
    保護者~~早く迎えに行け~~~!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:00:14

    漂流を知った人たちの心配度

    ラクスdice1d100=61 (61)

    シンdice1d100=4 (4)

    ルナdice1d100=13 (13)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:01:44

    これはアスランに殴られる流れだなシン

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:02:56

    キラさんとアスハ代表ならなんとかするでしょ〜(鼻ほじ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:03:39

    ルナもかなりのんきでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:06:32

    三人の心配度をみたアスラン


    dice1d3=2 (2)

    1.もういい!俺とメイリンで探す!

    2.ラクスも一緒に探そう

    3.いいからお前ら全員さがすの手伝え!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:26

    >>32

    ルナはヘタレなキラを知らないから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:14:32

    ラクスがなかまになった!てれってー!

    手分けして探そう!


    アスランdice1d100=71 (71)

    ラクスdice1d100=45 (45)

    メイリンdice1d100=31 (31)

    1←なんもわからん  中々有益な情報を手に入れた→100

    ゾロ目で漂流している姿の目撃情報

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:37

    アスランが終始有能

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:15

    ダイスの結果

    アスラン:>>5で思っていた方向に本当に2人らしき人物が確認された情報を得た

    ラクス:キラとカガリが通話をしながら死んだ目で「ぼく、この仕事が終わったら青空の下でのんびりするんだ…」「いいな…私もいこうかな…」と外に行く話をしていた情報を得た

    メイリン:キラとカガリがデスマーチの途中それぞれペンと書類を食べようとしていた情報を得た

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:21:07

    もうこれアスラン一人でいいんじゃないかな…ヌルヌル動くズゴックもある事だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:21:13

    場所が独自文明の島故、メイリンは漂着後の二人を調べる手がほぼなさそう……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:24:19

    CEで独自文明持ってる島という魔境
    多分コーディー以上の化け物が徘徊しているに違いない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:26:57

    ~一方その頃キラとカガリは~

    そらをながめるのに飽きてきた2人

    何かしようかな


    dice1d4=2 (2)

    1.空を眺める雲の形について話し合う

    2.ご飯探す

    3.砂の城を作る

    4.島を探索する

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:27:26

    流石幼少期にキラ係だっただけあって対応の早い&有能なアスラン

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:27:30

    そもそもその島で文明築いてるのは人類なんだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:28:29

    おお 双子の生存本能が生きてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:56

    お腹が空いてる自覚が出たのでご飯を探そう

    ついでに二人が最後に食事をしたのは


    dice1d3=3 (3)

    1.漂流する直前に二人で街で食べた

    2.お出かけ前日の夜ご飯

    3.さいごにたべたのいつだっけ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:31:02

    何でこうなるまで放置した⁉

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:32:30

    >>37で食べ物じゃないもの食べようとしてたもんなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:33:06

    デスマから解放された反動で空腹を忘れてたな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:37:27

    ついでに二人の眠気

    キラdice1d100=8 (8)

    カガリdice1d100=69 (69)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:37:44

    疲れすぎて口を動かすのさえ億劫な時ってあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:40:11

    キラも漂流しているならムウ連れてきたら一定範囲にいれば場所特定出来るんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:42:16

    >>49

    一周回って眠気を感じなくなっているパターン

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:42:18

    >>49

    キラの眠気が全然無いのが逆に心配になるよお

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:44:30

    ダイスの結果の眠気

    キラ:僕寝てないのに全然眠くない…寝なくてもいい完全体になった…?もう何も怖くない!!

    カガリ:そこそこ眠いけど動けるしご飯探そう


    ご飯探しはdice1d5=5 (5)

    1.順調にいって美味しい果物を見つけた

    2.なんも見つからない

    3.海で魚とれないかな…海行ってみるか

     dice1d100=12 (12) 

     1~30:失敗でなにもとれず 31~60:一匹とれた 61~:二匹取れた

     ゾロ目でおぼれた

    4.ごはんごは…、なにこれ?遺跡?

    5.人の声がするけど…幻聴かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:46:42

    キラ、不眠が祟ってハイになってる…
    カガリも眠そうだし2人とも無理するな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:47:29

    エンゲージ……ッ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:47:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:49

    大丈夫?この双子現地民とフラグ立たない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:00

    アスランはめちゃくちゃ焦ってるけど、俺が感じてる限りだとキラさんは危機を感じてないみたいだし問題ないんじゃないかな…

    それにアスランの予測した方角もだいたい合ってるぽいし大丈夫だと思うんだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:22

    人の声がきこえる…幻聴かもしれないけどどうしよう…

    dice1d2=1 (1)

    1.幻聴だろうしあっちいこ

    2.ごはんわけてもらえないかな…声のする方に行ってみよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:54:42

    僕たち(私たち)多分お腹空いてるし疲れてるし幻聴聞こえてるよねこれ

    気のせいだろうしあっち行こ…


    dice1d3=2 (2)

    1.と思ったら突如何かに囲まれた

    2.行った先になにこれ…なんか祭壇みたいなところある…ごはんがおかれてる…

    3.特に何もなく元居た場所に戻った

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:24:54

    C.Eで文明と距離置いてる未開の地って相当やばいな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:25:42

    雲行きが怪しくなってきた…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:34:09

    北センチネル島みたいな島だったらやべぇな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:45:38

    アスラン早く!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:59:09

    祭壇のものに手を付けて生贄にされるパターン!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:11

    不届き者として生贄にされるか、双子の神様扱いされるか他の選択肢になるか……
    はよ来い保護者(アスラン)!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:27:37

    どうみても捧げものだけどおなかがすいた

    どうしよう


    1.食べちゃう 2.やめる

    キラdice1d2=2 (2)

    カガリdice1d2=1 (1)


    別れた場合:数字が大きい方の選択肢にする

    キラdice1d100=67 (67)

    カガリdice1d100=47 (47)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:28:30

    あ、あぶねぇ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:28:51

    出所のわからないものを食べるのは危険だからね
    良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:31:17

    意見が分かれたけどやっぱりあぶないしやめとこうということになった

    これからどうしよう


    dice1d2=1 (1)

    1.またご飯探しの旅に出る

    2.疲れたからちょっとここで休もうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:37:56

    ~一方その頃捜索隊~


    キラとカガリらしき人物目撃情報があった場所にたどり着いた3人

    さらなる情報を探す

    アスランdice1d100=33 (33)

    ラクスdice1d100=49 (49)

    メイリンdice1d100=92 (92)

    1←なんもわからん 有益情報ゲット!→100

    ゾロ目で間違った情報入手

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:38:44

    同文明でやる分にはメイリンの方が強いか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:38:55

    メイリン!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:39:25

    順調だ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:45:13

    3人で手に入れた情報をすり合わせたところ、信憑性の高い情報をメイリンが入手していた

    どうやら2人は船に乗ろうかと港に向かっていたらしい

    その情報をもとに港に向かった


    港についたのでdice1d3=1 (1)

    1.情報を探す

    2.「~島の話を聞いたか…?」なにか噂話が聞こえた

    3.もしかしたらまだいるかもしれないのでいったん港を探す(キラカガリ側に戻る)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:51:19

    さっそく情報収集だ!


    アスランdice1d100=100 (100)

    ラクスdice1d100=99 (99)

    メイリンdice1d100=69 (69)


    1←なんもわからん 船に乗って…→100

    ゾロ目でちょうど寄港した船の船員が「とある島のある方に向かって流れてく船を見た気がする」と話しているのを聞く 

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:51:58

    アスランはそういうやつだよ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:53:55

    ラクスもゾロ目出してるしメイリンの出目も高いしみんな優秀だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:54:50

    完全にキラとカガリの2人だとわかる二人組が船に乗るのを見たという情報をえた

    そのうえその船がとある島に向かうように流れていくのを見たという情報も

    これは確実にあの二人はそこにいるに違いない!迎えに行くぞ!!


    その島まで行くにはdice1d120=85 (85) レスほどかかるようだ!

    2人とも待っていてくれ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:56:44

    みんな有能だ!と思ったらレス多いい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:58:24

    1日漂流して流れ着くぐらいの距離だからそこそこ遠いのは仕方ないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:58:40

    アスランが有能過ぎる…と思ったけど相手がキラとカガリならガチるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:58:43

    ~一方その頃ふたごたち~

    ご飯を探して三千里

    中々見つからない…いっそ二手に分かれて探した方がいいのかな?

    いやでも危ない気もするしなぁどうするべきか


    dice1d2=1 (1)

    1.やっぱり危ない一緒に居よう

    2.今のところ獣も何もいないし大丈夫かも。二手に別れよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:02:41

    いややっぱ危ないし一緒に居るべきだ

    キラとカガリはそう考えなおし手をつないだ

    そうして2人で歩き続けdice1d3=1 (1)


    1.結局元の砂浜に戻ってきてしまった

    2.果物を見つけた!ちょっと休憩しよう

    3.なんか畑みたいなところが…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:04:05

    お手々つないでぐるぐる迷子になってる双子可愛すぎんか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:04:35

    この世界線もしかして二人ともほどほどに方向音痴なのか……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:09:35

    結局元居たところに戻ってきてしまった

    何も見つからないし疲れたなぁ…いったん座ろうかな


    dice1d3=1 (1)

    1.もう疲れちゃって…全然動けなくてェ…そらながめよ…

    2.そういえば今更だけど乗ってきた船に食べ物とかないの?

    3.なんだか眠くなってきた…ねようかな…

     1.眠りについた 2.やっぱ眠れんわ

     キラdice1d2=1 (1)

     カガリdice1d2=2 (2)

     ※どちらも寝なかった場合はもう一度島をめぐる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:11:27

    なんか二人とも似合っちゃうような……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:12:50

    ふ、振り出しに戻る…
    でもキラが休めて良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:15:43

    一回座ったらもう足が動かない

    諦めてまた2人並んで三角座りで空を眺めることにした

    「あのくも、さんまみたいだね…」

    「なにいってんだ、あれは、あれは…なんだろう…」

    「さんまだよ」

    「そっか…」

    「そうだよ」

    「そっかぁ…」


    dice1d3=1 (1)

    1.2人とも若干元気になった。島の探索に行けそうだ

    2.まだまだおそらをながめたい

    3.砂の城でもつくるか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:18:25

    >>91

    普段の2人からは考えられないほど知能が低下している……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:18:33

    完全に疲れてる人の会話なんだけど本当に元気になってる??大丈夫????

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:19:42

    食べ物は見つからないけど危ない目にも合わず結局元の場所に戻ってポヤっとしてるの、かわいそうだけどかわいい

  • 95今日はここまでまた明日24/02/15(木) 00:21:53

    空を眺めていたらちょっと元気になったのでまた島を探索することにした

    さっきはとりあえず何も考えずに森の中に突進したけど次はどうしよう


    dice1d2=1 (1)

    1.海側をぐるっと回ってみようか

    2.さっきとは別の方向の森に突っ込む

    3.あれ?なんかあそこ歩きやすそうっていうか道みたいだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:36:33

    >>90

    ふたりとも…そらながめよ…だから実はあまり休めてないんだ

    空腹+睡眠不足な上知能が低下しまくるくらい疲労困憊だから心配になるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:41:57

    >>96

    あっそっか!見間違えてたごめん

    そろそろご飯か睡眠どっちか取れるといいね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:38:18

    保守

    よくよく考えたら生身の戦闘力はそこまで~な2人なのでそりゃあアスランもダイスで全力出す訳だ
    (それはそれとしてぽやぽや会話してる双子かわいい)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:43:34

    非常事態ではあるんだけどおてて繋いでてこてこ歩いてたり並んで「おそらきれい」してる双子可愛い
    それはそれとして早くアスラン達来てくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:22:24

    わぁおそらきれい……あおいな……そらってなんであおいんだろなぁ…って会話しててほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:24:19

    おぽやを可愛がればいいのか心配すれば良いのか分かんないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:51:33

    この状態だと怪しい人から「ごはんあげるよお菓子あげるよ」でほいほい着いていきそうなぽやぽや具合

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:26:32

    アスランが辿り着くまで保守
    安全そうなのになんか不安だから早く来てくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:21

    普段ストレス溜まりそうな仕事をワーカーホリックでしてそうだからな...

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:51:49

    双子キキララみたいな作画でぽや〜ぽてぽて歩いてそう(その裏で逆作画崩壊してる双子捜索隊)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:49:05

    >>95ダイスの目が足りてなかったけどこのまま進行


    海辺をぐるっとまわることに

    dice1d3=1 (1)

    1.今のところまだ何も見つからない

    2.あれ?なんか流れ着いたらしき箱が…

    3.洞窟があるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:55:16

    なにもない…

    もう少し進んでみよう

    dice1d2=1 (1)

    1.進んだけどやっぱり何もない

    2.進もうとしたら岸壁がそびえたっていた

     dice1d2=2 (2)

     1.横道にそれる

     2.来た道を戻る

    3.木と紐が落ちているのを発見した

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:58:06

    2人で探してみたけどやっぱりなにもない…

    疲れてきたなぁ

    キラdice1d100=5 (5)

    カガリdice1d100=12 (12)

    30以上で来た道を戻る元気がある

    30未満でその場に座り込む

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:28

    双子、まだまともに食事すら摂れてない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:48

    ねえこれ熱中症とかになってない??

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:00:47

    >>107

    またダイス目たりてない…このまま進めるかやり直すか

    dice1d2=1 (1)

    1.ふり直し 2.このまま進行

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:01:39

    ふりなおします

    dice1d3=1 (1)

    1.進んだけどやっぱり何もない

    2.進もうとしたら岸壁がそびえたっていた

     dice1d2=2 (2)

     1.横道にそれる

     2.来た道を戻る

    3.木と紐が落ちているのを発見した

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:04:45

    振りなおせどもダイス目は変わらず…
    これが運命ってやつですか議長

  • 114ふりなおした意味なし24/02/15(木) 23:05:31

    2人ともすっかり疲れてその場に座り込んでしまった

    何とかずりずり木陰に移動して転がる

    そらきれいだな…なんでこんなことになったんだっけ


    dice1d3=2 (2)

    1.確か僕たち(私たち)はおいしい魚介を食べにでかけたはず…

    2.なんでだっけ…?なんかもう思い出せないや…

    3.おそらきれい

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:08:40

    ヤバイヤバイ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:09:04

    「ねえかがり、ぼくたちなんでこんなことになってるんだっけ…」

    「ぁー…、なんだっけ…」

    「わかんないかぁ」

    「わからん」


    キラdice1d100=40 (40)

    カガリdice1d100=27 (27)

    15以下で心が折れてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:09:05

    ポケットに個包装されたチョコやキャンディ位は入ってない?
    トーヤ君が気を利かせて、職務の間に摘まめるように2~3個位渡してない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:10:42

    二人ともメンタルヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:10:55

    服のポッケになにかおかしが

    1.ある 2.ない

    キラdice1d2=2 (2)

    カガリdice1d2=2 (2)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:33

    現実は厳しかったか……
    これ160スレまで二人とも持つ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:12:29

    アスランー!早く来てくれー!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:12:34

    >>120

    スレじゃねえ

    レスだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:14:22

    南国系のフルーツとか近くに転がってたりしません??

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:15:51

    ダメもとでポッケあさったけどなんもない

    「あ?」

    「ん?」

    カガリがふと声を上げた

    キラがその声につられカガリの視線の先を見ると、頭上に広がる木の枝に果物が実っていた!うおおおお!!たべものだ!!!


    キラdice1d100=14 (14)

    カガリdice1d100=78 (78)

    20以上で無事ゲット

    20未満だった場合軽い怪我をしてゲット

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:18:29

    やったぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:19:59

    たべものゲットおめでとう
    軽い怪我って擦り傷かな…?
    船には応急処置キットが基本置いてあるから早めに手当したいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:37

    「た、たべものだあ…!」

    「とれた!…あっ、キラだいじょうぶか?」

    「いたた…、うん、ちょっとすっただけ」

    若干キラが怪我をしたが無事食べ物をゲット。2人の体力がちょっと回復した(+20)


    キラdice1d100=81 (81) +20

    カガリdice1d100=57 (57) +20

    50以上で探索再開

    50未満でしばらく休憩

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:22:27

    元気になって安心したが、探索始めたらまた不安になるな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:25:38

    食事をしたらちょっと元気になったから探索再開しよう


    dice1d3=2 (2)

    1.うーんやっぱり何もないや

    2.なにあれ…宝箱…?えっ?

    3.なんか音が聞こえた!なに!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:28:55

    なんかTHE・宝箱!って感じのものが落ちている…

    なにこれこわい


    dice1d2=2 (2)

    1.あけちゃう 2.あけない

     開ける場合どちらがあけるかdice1d2=1 (1)

    1.ここはお兄ちゃんの出番だな…

     2.姉にまかせろ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:29:59

    ぽやぽやしてる割には堅実!
    本能で危険を回避してるの…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:33

    流石SEEDを持つ双子……
    1番やばい選択肢は神回避していく

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:39:56

    触らぬ神にたたりなし。こういう物は触ってはいけない

    先に進もう


    dice1d3=1 (1)

    1.気づいたら元居た浜辺にもどってきていた

    2.進んだけどやっぱりなにもない

    3.うーんなんか食事したら眠くなってきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:40:04

    なんだかんだリスク管理がうまい双子

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:40:56

    ギリギリのところでリスクを回避する代わりに進展も無くグルグルしとる…
    もう一回寝たら?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:41:10

    ご飯食べたし寝よ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:41:44

    よし!そのまま2人でおそらながめながらズゴックを待つんだ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:42:57

    「キラ/カガリは疲れてぽやっとしてるからここは自分がしっかりしなきゃな!」
    からの神回避かもしれない。
    どっちも重度のぽやぽやなんだよなぁ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:45:39

    「え…元居た場所に戻ってる…」

    「この島はなにか不思議な力があるかもしれないな…迷わされているぞ私たち」

    「こわぁ…」

    「こわいなぁ…」


    もう暗くなってきたし今日は探索やめよう

    そういえば座礁した船の状態はdice1d2=2 (2)

    1.動かなくなった以外はもんだいなし。中ですごせそう

    2.大破してたのは知ってるけどなんか燃え始めてる…うわぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:47:11

    燃え始めてるのかなりヤバいな…
    居場所がなくなるのは当然として狼煙がメジャーな連絡手段になるくらいに火って人を集めるよね………

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:48:39

    船がいつの間にかもくもく煙を出して燃えている

    まぁ暖がとれそうだしいっか…?


    dice1d2=2 (2)

    1.船の近くに座り空を見上げる

    2.やっぱちょっと怖いから船から離れた場所にこっそり座る

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:48:55

    「火…キラキラしてて綺麗…」みたいな事言いながら眺めてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:49:23

    やっぱリスク管理がうまい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:50:46

    近くに植物とかないから燃え移る心配ないけどやっぱ怖いしちょっと離れて座ろう


    そのままぼうっと二人で空を眺める

    dice1d2=2 (2)

    1.おほしさまきれい

    2.…なんか音しない?人の声…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:09

    「火が明るくて綺麗だ。そういやキラの名前って火みたいだな」
    「それを言うならカガリの方でしょ。ほら篝火」
    「ほんとだ。あははは」
    「ね。ふふふ」
    4徹限界双子(19)の会話

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:15

    お星様の声だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:52:15

    不穏だけど165レス目にはアスラン達がくるからなんとか耐えてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:53:18

    なんか声が聞こえる…

    「カガリ、いまふくわじゅつした?」

    「え…しらないうちにふくわじゅつのさいのうかいかしたかな?」


    ちょっと静かにしてみる。気のせいかもしれない

    dice1d2=2 (2)

    1.なんもきこえないや。きっとおほしさまのこえだね

    2.まって本当に聞こえる!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:55:03

    アスランの声だよな…?そうだよな…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:57:01

    2人で静かにしてみたけどやっぱりなにかきこえる!!

    声のする方をばっとみたら、先ほど離れた船の近くに人影が見えた

    幸い、距離があるしこっちはくらいからキラとカガリには気づいていない

    なんだか嫌な予感がするから息をひそめよう


    キラdice1d100=8 (8)

    カガリdice1d100=2 (2)

    ゾロ目で発見される

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:57:45

    2人とも1桁

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:58:05

    2人とも2桁を出すつもりもないくらいの低い出目
    流石!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:58:50

    やっぱ危機回避能力高いな双子!

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:59:49

    「……」

    「……」

    咄嗟にお互いの口をふさいで息をひそめる

    しばらくすると人影は消えて周囲に気配も音もなくなり静寂が戻った

    よかった…


    キラdice1d2=2 (2)

    カガリdice1d2=1 (1)

    1.緊張がとけてどっと眠気がやってきた…ねむ…

    2.緊張のあまり意識がはっきりしてる!ねむれない!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:01:30

    絶対めちゃくちゃ限界なのに全然眠くなれないキラかわいそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:02:12

    緊張のあまりぼんやりとしていた意識がはっきりとしたキラに対し

    カガリは緊張が解けて眠気が襲ってきている

    「カガリ、眠いなら寝てもいいよ」

    「でも…」


    寝ちゃう?

    dice1d2=2 (2)

    1.寝ちゃう…

    2.姉としてここでねるわけにはいかない…!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:05:52

    カガリは気合で眠気を振りはらった

    キラはその様子に苦笑しつつ一人の時間を過ごさないで良いことにこっそりほっとした


    といっても暗い中なにをしよう

    dice1d3=1 (1)

    1.おほしさまきれい

    2.仕事の話でもしようか…

    3.限界が近くて無の状態

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:06:32

    そろそろアスラン来る?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:07:24

    自分達の方に向かってるお星様いたりしない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:08:24

    「おほしさまきれいだな」

    「そうだね」

    「おつきさまもきれいだな」

    「そうだね」

    「おまえもきれいだな」

    「そうでしょう」


    意味のない会話が続く

    dice1d2=2 (2)

    1.そしてそのまま朝を迎えた

    2.きづいたら二人とも意識が無くなっていた

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:09:39

    こんな状況じゃなければお互い話したいこと沢山あったろうに…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:10:15

    先に目が覚めたのはdice1d2=2 (2)

    1.キラ

    2.カガリ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:11:27

    姉の意地!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:12:02

    目が覚めたら隣にはキラが寝ていた

    久々に寝たからか随分頭がすっきりしている

    これからどうしよう……

    「あれ?なんか音が…」

    dice1d3=3 (3)

    1.空から現れるジャスティス

    2.空から現れるズゴック

    3.船が来た

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:12:10

    さすがお姉ちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:12:28

    遂に迎えが!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:13:25

    カガリがアスランとエンカウント出来るかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:13:45

    あれ…?船が来た…あっ

    「キラアアアア!!!」

    「カガリィィィ!!!」

    とんでもない速度で船が向かってきたと思ったらそこにはdice1d3=3 (3) 顔をしたラクスとアスランが乗っていた


    1.泣きそうな

    2.怒りに満ち溢れたな

    3.心配そうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:14:39

    迎えがきた!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:15:33

    ようやく…!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:15:42

    眠って休めたから理性が戻ってきてるの細かい
    船なのは住人を刺激しない為かな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:16:22

    マジでイベント全スキップして救出されやがった!
    双子の危機回避能力と悪運すげぇ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:16:43

    ズザァッツ!!ととんでもない止まり方をした船から二人が降りてきた

    「カガリ!」

    駆け寄ってきたアスランが肩を掴ん高と思えば全身をじろじろとみてきた後に抱きしめられた

    dice1d2=2 (2)

    1.「けがはないみたいだな…よかった…!遅くなってすまない…」

    2.(なんで全身を…まさか汚い格好してるなと思ったのか?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:20:17

    寝たけどまだぽやってんなカガリ
    そしてたぶんまだ寝てるキラ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:20:18

    アスラン…心配なら素直にぜんぶ口にしないと知能低下してるカガリが誤解するぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:20:20

    さてはこいつ汚い格好をしてるとおもったのか…!?漂流したんだから仕方ないだろう!

    とちょっとぷんすかしている横では、ラクスにたたき起こされたキラが寝起きで???状態なままラクスに抱きしめられていた


    ラクスに抱きしめられているキラは

    dice1d2=2 (2)

    1.ラクスに心配をかけたなと思っている

    2.お風呂入ってないのに抱きしめられたらこいつくさ…って思われる!と焦っている

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:20:59

    双子ぉっ!!!!!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:22:13

    4徹したからちょっと睡眠とったくらいじゃ完全回復はまだ無理か

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:22:19

    どうして双子はこういう時でもシンクロしちゃうの!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:22:46

    躊躇いなく抱き締められている時点でそれは杞憂だぞ2人とも!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:22:49

    思考パターンが瓜二つ過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:25:38

    しばらく私を抱きしめていたアスランがそのまま私を抱え上げ「帰ろう」と船に乗せられる

    キラはラクスに肩を貸してもらって船にのっていた

    「二人が無事でよかったです…」

    「本当によかった。あの島の噂を聞いてからはとくに…電波の入るところに行ったらメイリンに連絡しないと…」


    キラ「dice1d2=2 (2) 」

    カガリ「dice1d2=2 (2) 」

    1.噂?

    2.(ぼんやり空を眺めている)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:27:56

    まだぽやぽやしてる!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:28:11

    なんだか二人が話しているけど正直もう何もあたまはいってこない
    「おそらきれい」
    「おそらきれい」

    無事そのまま帰路についた2人は各々パートナーに回収されぐっすりねてぐっすりたべた
    そして正常な状態であの島には謎の文明を築いた原住民が居ると聞いて口をそろえてこういった
    「「なにそれしらんこわ」」

    おわり

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:29:20

    帰ったら溜まってた分の仕事をしなきゃね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:30:20

    ハッピーエンドでよかった
    忙しいだろうけど今はゆっくり休むといい
    不穏イベント全スキップの双子の危機回避能力の高さに脱帽

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:33:31

    このままじゃ死ぬ…と思って絶対食料手に入るダイスを入れてしまって敗北感

    溜まってた仕事

    数字がデカければデカいほど溜まってる

    キラdice1d100=44 (44)

    カガリdice1d100=83 (83)


    今度こそ終わり

    保守ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:35:39

    カガリェ…
    アスランとメイリンとサイは頑張ってサポートしてあげて!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:36:12

    乙でした
    カガリ頑張れ超頑張れ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:37:15

    謎の文明を持つ先住民が暮らす島に流れ着いたのに「おそらきれい」で終わった双子草
    乙でした

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:53:44

    双子のポヤポヤ漂流記可愛かった!乙でした

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:53:49

    キラの仕事量少ないのでシンが迎えに来ない理由分かった

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:07:29

    仲良しの双子ちゃんは健康に良い。
    癒しのスレありがとうございます&お疲れ様でした!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:08:31

    ゲームならNエンドっぽいけど2人とも無事だったからヨシッ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:34:45

    仮に原住民の方に伺っても「謎の文明…?なにそれしらんこわ…」ってなりそうな世界

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:26:03

    無事に再会できて良かった!
    ある意味一時のバカンスになるのかな?ありがとうございました!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:51:01

    致命的選択肢を回避し続けておそらながめてるキラカガにときめいてしまった。たまった仕事の処理頑張って…あとちゃんと寝て…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:24:57

    流石の危機管理能力で全く深入りせず「おそらきれい」で終わったから未知の島よくあるイベントが祭壇の食べ物(手を出さない)しかなかった
    凄いなこの双子

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:32:28

    睡眠って大事ってことだ、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています