大量の軍勢を率いて妖しげに笑うこの黒幕っぽい女

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:09:11

    おそらく戦力の6割位を自分一人で担っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:09:54

    頭の方は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:10:32

    ミカも頭悪いわけじゃないぞ。
    短慮なだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:12:34

    本当にアリウスと和解したかった女
    橋渡しのサオリも本当は…だからこそアズサを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:12:56

    >>2

    普通に賢いしキレるほう

    ミカの考えるよりも体が動くってタイプ。だからああなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:12:59

    >>2

    ろくに勉強出来ない環境のアリウスと比べるとね...

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:13:21

    政治に向いてないだけでアリウス発見、アズサ編入、セイア襲撃、カタコンベルート把握と賢い描写は多い
    政治的にアレと言われたのが尾を引いてるだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:14:08

    頭はアホじゃない
    性格がアホ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:14:20

    ミカの秘密ダイアリー見ると勉強は嫌いらしい
    けど成績が悪いってこともないのでやろうと思えば出来るタイプなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:14:21

    遠回しなセイア、浅慮のミカ、ごり押しのナギサで全員どっかダメなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:14:53

    地頭いいメンヘラってわりといるからな
    頭回るのに感情抑えきれないし自分の鬱積した感情を効果的にぶちまけてめちゃくちゃにする方に知恵を使うタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:16:31

    正直6割でもちょっと少ないくらいじゃない?
    この時はバルバラも名前忘れたけどなんかでっかいやつも居ない上にアリスクすら合流してない程度だし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:18:34

    本気で暴れる気だったならおそらく正実を投入してもボコボコにされていたんだあ
    普通に化け物なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:18:44

    >>2

    ミカは別に頭が悪いわけじゃないぞ

    むしろ頭の回転が早いせいでネガティブな方向に加速するきらいがあるくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:18:56

    ハナコ曰くミカの得意な戦い方って乱戦らしいし
    下手すると味方が多い分動きにくくて弱体化してるまである

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:19:49

    なんつーか地頭が良いからスペックぶん回してある程度黒幕の立ち回りもできるけど性格が向いてないせいで本職からだと一歩及ばない、みたいな印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:20:09

    良くも悪くも頭の回転が早いというか早すぎるタイプだよね
    早すぎて自分で思いついてしまった悪い想像であっという間に自家中毒おこしちゃう奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:20:25

    >>15

    乱戦が得意なミカって聞くとなんか人を掴んでぶん投げるイメージが浮かぶ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:24:34

    >>18

    つまりこうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:27:51

    森の賢者だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:28:47

    >>20

    すいませんゴリラは素手で壁なんてぶっ壊さないんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:38:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:40:17

    >>21

    つまりB.O.W.のタイラント

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:47:39

    少なくともストーリー戦闘で横から出てきてボス瞬殺した時は「うわ出た」って言っちゃうくらいに演出が化け物

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:06:54

    立派な人だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:17:38

    “ねえねえ、ミカ。これ出来るかな?”
    “ほら、この漫画の人間を掴んでヌンチャクみたいにブンブンやるやつ!かっこいいよね!”(キラキラと輝く少年のような瞳)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:50:40

    >>10

    ナギちゃんがあの時一番精神デバフ受けてたんですよ

    その原因の8割ぐらいがスレ画なんですよ

    ついでに色々終わってもその精神デバフは別のものに置き換わって、結局解除されないんだ

    そろそろなんかご褒美をあげてください……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:52:13

    ナギサ割とテスト関連はどうかと思うよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:52:31

    >>27

    ナギちゃん超人じゃなくてただの優秀な人だからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:00:22

    >>28

    トリニティ内部に裏切者がいて、同僚の友達が殺されました

    大量の真偽不明の情報からなんとかそれっぽいやつら4人に絞り込みました

    それ以上は分からないから先生に見分けてもらいます

    万一分からなかった場合は残念だけど全員退学にしましょう……

    なんか先生自ら正攻法でクリアしようとしてるんだけど? そうじゃなくて裏切者さがして?

    探してくれないしテロリストもまとめて残そうとしてるんだが

    私が死んだらもう一人の同僚の幼馴染に任せることになるなコレ。じゃあせめて幼馴染には被害が出ないよう全員退学にしてでもテロリストを追放しよう!

    幼 馴 染 が 首 謀 者 で し た \(^o^)/オワタ


    以上、エデン条約編前半のナギちゃん視点のムーヴ

    環境デバフがあまりにもクソなんだ。権謀渦巻くトリニティであれだけ善性保ってトップにとどまってるんだからもう少し世界は優しくなってもいいと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:03:08

    >>28

    あそこまで清々しいといっそ笑える

    それはそれとしてアビドスまで兵力サラッと動かせたりゲヘナ近くで遺産発掘させてたり守備範囲広いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:05:33

    割と真面目にエデン条約ちゃんと最後まで描かれなかったら、リオあたりと同じ扱い受けてたんじゃねぇかなってレベルでデバフ状態での行動してるしちゃんとフォローされたよなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:05:54

    まぁよくよく考えるとトリニティ最大規模の3派閥の内一つでトップ張ってたんだから政争だってやろうと思えばやれるんだろ
    そもそもティーパーティーにお声掛かる時点で成績は普通に良かったんだろうし
    ただ基本的には割と考え無しだし、他二人と比べて根っこが政治に向いてる性質じゃないし、「殴った方が早い」を実行できてしまう馬鹿げた戦闘力を兼ね備えてるのが悩ましい
    ほんと何で政治家やってたんだこの子...正実でツルギとツートップ張ってた方がよっぽど幸せだったろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:07:28

    >>33

    ナギちゃんの友達だから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:07:33

    >>33

    考えれば考えるほどなんで茶会に入ってたのかわからないなこのお姫様……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:10:30

    幼馴染と一緒にいたかったってのは分かるけど、では何故バチバチの敵対派閥に...?
    政治こなせるスキルがあるなら正実と茶会の橋渡しでもやってた方が穏当だったのでは...

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:10:43

    >>33

    「政治家に向いてない」は「傀儡にしやすい」ともいえる(何やってるかわからんだろうからね)

    ティーパーティーもそうだけど生徒会長がどうやって決まってるかわからん以上何とも言えないが、

    派閥って形があるトリニティだと「パテルの実権握りたいけどホストにはなりたくない」なんて考えのやつがいそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:28:07

    本気で暴れる気だったらこのこの場面の時ツルギいなかったから
    多分止められなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:40:33

    >>38

    ヒナタが羽交締めにすればなんとか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:44:18

    >>32

    言う程フォローされてたか?

    ミカとかサオリに比べて随分雑な扱いだったが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:44:47

    ハナコの見立てじゃシスターフッドが束になっても返り討ちにされかねなかったらしいからね...
    そうなったらいよいよティーパーティーからの圧力を跳ねのけてツルギが駆けつけてくれるのを待つしかなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:47:19

    >>30

    1番最初に事情話さずに権限だけ悪用させてもらいますとか意味も無く悪役ムーブしたのが悪いと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:50:13

    >>40

    少なくとも実装されて個別の話見れたり、ユーザー視点でデバフされてたから普段と違ったんだなって大半が理解示せてる時点でフォローされてるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:51:00

    冷静に考えて幼少期から殺人の訓練受けてきたサオリがほぼホームグラウンドみたいな場所で全く有効打与えられないのなんなん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:48:53

    >>44

    言うてサオリも倒れる寸前みたいなコンディションだったしまぁ…

    サーモバリック手榴弾しこたまぶつけて煙たい程度のリアクションで済まされたのは知らないです(真顔)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:08:41

    >>30

    キヴォトスにおける死ってむちゃくちゃ重い(基本的に不慮の死が有り得ない)んでマジでナギちゃんからしたら自分と幼馴染以外の誰を信じられるか判らないし弱みを見せたら何されるか判らない状態だったんだよね。先生相手も信頼関係築いて協力してもらうには時間も事情も足りなかった。結果を俯瞰して見ればポカでも当時当人たちは先生含め皆最善を尽くしてた話

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:34:55

    >>45

    力量の差というか神秘レベルの差?みたいのだと便利屋漫画のアルちゃんの攻撃を不意打ちで受けてノーモーション無傷のヒナちゃんってのもあるしサオリ本人のデバフ込みで一発当たりミカに微々たるダメージしか与えられない状態だったんじゃないかとは思えるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:35:37

    >>33

    対ナギサのけん制だと思われる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:27:11

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:32:06

    >>30

    ナギサ視点の先生かなりクソなムーブしてるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:39:27

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:16:41

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:47:10

    >>50

    先生擁護とか言うわけじゃないけど、この時「セイアちゃん殺されました」情報は先生知ってたんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:54

    >>30

    キヴォトスにおける退学ってなかなか重いことなのにシャーレの権限活用させて生徒を退学させようとしたのが悪かったとしか…

    マジで先生くらいには事情話しても良かったでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:20:03

    >>54

    絶賛疑心暗鬼の最中なナギサ様がシャーレの先生を信じ切れるかと言うと…何ともなぁ。


    そもそも最初から裏切り者の排除が目的とは言え情報を流して魔女狩りを促さなかった点から見るに暫定裏切り者の排除も穏便に済ませる気だったぽい。それこそトリニティ以外とのパイプが豊富なシャーレの先生を介しての退学なら即座に露頭を迷う事も無いであろうし、退学となった生徒の世話の謝礼を口実にシャーレに支援してパイプを太く出来るから結果的には不安要素の排除と排除された生徒のケアを出来る上にシャーレとも懇意になれる筈だった。


    そう考えると案外理にかなってたかもしれない動きではあった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:22:55

    >>53

    なんか入院してます、ぐらいじゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています