ポケモンGO総GOスレpart15

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:16:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:39:23

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:42:31

    建て乙
    明日からダークライレイドが始まるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:43:27

    明日からのダークライレイドってどんな感じなんですかね?
    今日のラブトロスレイド全く発生しなくて参加できずに悔しくて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:47:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:05:15

    ラブトロス欲しくて少し前に始めたがなんとか二匹
    都心の時間帯がかみ合わなさ過ぎて泣いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:07:30

    まぁそこまで特筆するほどのアレではない
    幻なので他人と交換不可くらい
    使う時の注意点としてはダークライは悪タイプにも関わらず悪波よりシャドボの方が強い
    相手がロケット団のキリンリキとかじゃなければゲージ技はシャドボでいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:10:37

    サンクス
    GO知識皆無なんでシャドボより一致悪波の方が良さそうに感じるんだけど違うんですね
    とりあえず始めたばかりなんで戦力強化も兼ねて頑張ろうかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:05

    初心者はシャドウをリトレーンを進めるべきなんかね?
    最終上限こそシャドウに劣るけどリトレーン時レベルアップと個体値増強と育成コスト低下が美味しいから即戦力にもなるしで

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:18:26

    即死回避保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:19:10

    ラブトロスこなしながらおひろめも無事完勝
    バレンタインイベント詳細発表後に急いでXXLホエルオー3体のハートを稼いだが、3体目は切るまでもなかった
    けど、一箇所こっちの最大値よりでかいXXLホエルオー置かれてたから上には上がいるのを思い知らされたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:30

    今消えてるけど午前中くらいに生えてたロトムのタイムチャレンジってなんだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:38:15

    伏せのつもりで買ったチャレンジはやっぱり無理そうだな。
    一応2連成功したからHOMEに送れる余裕は出来たから良いか

    そもそもグレートとかエクセレントのやり方が今一掴めてねえんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:42:41

    >>4

    今回は特別なイベントだったから公園にしか出なかったけどダークライとかは近くにジムあるなら普通に生えてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:45:54

    >>14

    リモートとかも使えるなら週末に行けそうだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:48

    そういやレイド待ちしてる時に何度かアローラマンでコーディネートしてる人たち見たな
    なんだかんだ人気なんだなアレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:58:46
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:50:31

    ラブトロス昼休憩中に一回だけチャレンジして倒せはしたけど捕まえられなかった…平日にやらんでくれや!!!!
    最近始めたばっかりなんですけど平日開催のみのイベントって結構多いんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:55:53

    >>9

    高個体シャドウだけは後からガチった所で相当な運が要るのでとっておいた方がいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:56:20

    >>18

    バレンタインイベントってだけだと思われ

    次いつやるかは分からんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:07:42

    レジ系参考にするなら次ラブトロス来るのは4ヶ月後かな
    来たら通常レイドだろうから時間帯は心配しなくていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:15:42

    >>9

    御三家600族伝説系と一部の高火力レイドアタッカーの素体は基本的にキープ1択

    それ以外は対人やらないならお好みで

    特に原作の序盤系は対人しないならボックス圧迫するだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:28:31

    >>9

    同じのポケモンで非シャドウとシャドウを比較して、非シャドウ100%個体のPL50とシャドウが0%個体であってもPL30あれば、叩き出せる打点がほぼ一緒っていうのは教えて取捨選択させるほうがいいかもしれないですね

    教えないと結構後悔するセールスポイントですし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:29:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:29:25

    流星群カイリューのキラ持ってるんだけど逆鱗に変えていいかな?
    どこ見ても逆鱗の方が強いって書いてあるけどレガシー技だし忘れさせる勇気がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:09:03

    弱いレガシー技なんて何の価値もないから消してる
    どうしても戻したきゃすご技使えばいいし腐らせる方がもったいない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:10:25

    起動音がダイパのやつになったな
    今夜までとはいえバレンタインイベント中だからシンオウ初のポケモンがどこにもいねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:31:59

    >>26

    変える決心ついたわ

    ありがとう

    万が一欲しくなっても12月のコミュデイで他のミニリュウ進化させればいいか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:33:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:35:08

    ラブトロスレイド地元じゃ行動範囲に一切出現しなかったの絞りすぎだろ
    20も30もあれば一ヶ所ぐらい出るだろ一切出現しないのナメてんのか
    3桁単位で駆け回れってか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:39:31

    >>28

    12月コミュデイのレガシーはその年+前年の新規コミュデイ&その年の復刻コミュデイだけだから多分いけないぜぃ


    >>30

    ジムにこういうタグがついてるとこ(基本的に公園かスポンサージム)しかエピックレイドは湧かないからジムの数ではなくジムの立地の問題だな

    コンクリートジャングルな街中だと公園少ないから逆に会いづらい

    あとキャンプファイヤーで地球の裏側だろうがレイド確認出来るからそれで狙う

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:59:12

    最近Go始めた
    近場にラブトロス卵ぽこぽこできてて時間的にも行けたんだけどなんか他のプレイヤーに会うかもって思ったら照れて行けなかったや
    ああいうのって無言集合無言解散なのか、どうも〜みたいに挨拶したほうがいいのかどっちだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:39:51

    俺は無言
    というか時間経つと現地に着いても人がいなくなるから捕獲したらすぐに次の場所に移動なので会話してる余裕もねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:44:04

    プレイヤー同士の会話は無かったけど公園にゾロゾロと人が集まってきたもんだから近所のじいさんに「今日は何かあるのかい?」って聞かれたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:12:45

    10人ぐらいならほとんどの場合現地レイドで互いに気づかず終わるよ
    コンビニ、地元のオブジェクト、公共機関は立ち止まって連打は目立つけど案の定そういうとこは出入りの割にあまり集まらないし悪目立ちが嫌だから行かない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:20:08

    ファミマで伝説レイドあった時とか駐車場多いとこなのにいっぱい埋まっていたから普通の利用客からこれ何かコンビニ限定商品でもあるの?って聞かれたわ
    空気的に多分ポケカ発売的なのを想定されてた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:17:42

    はぇ〜そうなんだありがとう 効率重視でいいね
    次に大きなレイドイベントがあったら紛れてみるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:58:04

    バージョンはこだわり抜きで実益のみだとパール安定かね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:09:49

    CPと個体値って相関関係じゃなかったのか…
    初期CP高いってことは個体値高いのかなって捕まえてたけどレイドじゃないなら関係ないのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:22:11

    ダークライ一体倒せたけどボール全部スッてもうた
    ラティなラブトロスでも思ったけど金ズリでも真っ赤なサークルのままなのはプレッシャーあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:32:20

    イベント中のシンオウの道リサーチ地味に難しいな
    報酬で貰えるヨーギラス進化させたくて30分は歩いたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:36:54

    >>40

    サークル固定するといい。捕獲率が格段に変わる

    Excellentを狙い辛いポケモンはGreatにするとか応用を効かすといい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:39:28

    >>38

    亜空切断2倍のパール安定だとは思うけど選んだバージョンでオリジンディアパルの特別技覚える確率に影響するからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:04:56

    >>42

    こんな仕様だったのか……サンクス

    ずっとぐるぐるさせて機会伺ってたわ

    通常の捕獲でも役立ちそうだし実践してみる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:08:11

    おひろめ1箇所だけ置いて無事優勝
    報酬XP砂以外はスーパーボール9個だったけど技マシンとか増えすぎると捨てるのより方はマシか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:10:08

    >>38

    あまり広範囲を移動しない

    レイドにあまり参加しない

    こういう人はパール安定


    なのにディアルガのほうがアンケ人気なのはそらヘビーユーザーの声が多いからだな。どっちも手に入れる前提なら出来る限りディアルガの個体とアメがほしいのが普通。

    ライトならパルキア一択

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:20:01

    なかなかCP2000超えないなあ…
    やっぱりプレイ時間が物を言う奴だろうしゆっくりやろうかな
    兎にも角にも飴がねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:30:18

    ライト勢だしレイドとかリモートでしか無理なんだけどディアルガの方が欲しい…どうしよう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:00

    >>46

    俺はパルキア好きだからパルキアだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:38:10

    ディアルガ通常はFFF既にいるから後はオリジンが上位互換がどうかで決める

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:51:06

    go自体を楽しむ目的でやってるならパルキアだろうけど自分は伝説集めるためにやってるからガラル三鳥のためにディアルガだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:54:39

    >>51

    HOMEにたくさん伝説集めたいけどまだ開始半月だから楽に行ける方優先になってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:58:48

    >>47

    TL上げて高レベルの野生が出るようにした方がいいよ

    レベル35のガブリアスならCP3500前後になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:30

    >>53

    ありがとう

    とりあえずタマゴ使って捕まえてレベル上げてって感じですか

    コスト安くなるってだけ知ってとにかくリトレーンして強化したのがミスだったかな…

    まだ2ヶ月目だから取り返し効くだろうから土日で頑張って即戦力になりそうなダークライ探そうかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:47:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:32:22

    ええー…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:11:54

    >>56

    何やってんだあのおっさんども……

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:16:13

    まあディアのほうが実用的だったら飴勿体なくて使えず機能持て余すし色んな意味でパルと分散させたほうが無難よ
    何もかも息吹ゴリ押しksge前提にメタ回ってんのが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:26:29

    ディアのが好きだからノータイムで選んだけどかなりライト層だからパルキアのが良かったんかな…?
    去年末から始めたから何が得とか何からすべきなのか全く分からんけどパッと見た感じパルキアの方が初心者とか向けなんかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:28:49

    どっちにしろ飴勿体なくて使わなさそうだしリモートレイドで1匹確保するとして
    どっちが強いかで決めたいんだけど耐久のディアルガ火力のパルキアって感じなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:45:42

    ドラゴン等倍がレイドでも対戦でもドラゴンミラーの優位が本家以上にでかい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:49:02

    対人でディアルガ使いたい人vsフィールド効果で強いパルキアが欲しい人vsダークライみたいな感じよね今回

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:51:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:00

    初心者はパルキアと言うが亜空切断はアメ5砂5000でコスト重すぎ。パルキアLV31までなら0.5レベル以上だぞ
    ライトでレイドそんな興味ないなら好きな方を選ぶのが正解だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:15:34

    フィールド効果だけなら個体値関係無いし、選択しなかった方も普通に確率で専用技覚えてるからフィールド効果についてはマジで考えなくて良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:15:58

    ミュウ任務だけどカーブのエクセレントが投げれねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:18:14

    エピックレイドってどういう基準でポケモンを選んでるんだろ
    選ばれてもおかしくないポケモンばかりとは思うけど、
    デオキシスもダークライも普通のレイドよりエピックみたいな珍しい側のポケモンに見えるのに
    ありがたいから良いけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:23:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:27:32

    今回アルセウス出ないようだしGOフェスで実質シンオウツアー2弾とかありそうな予感がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:03:19

    >>67

    エピックレイドは1年前からの要素だからな

    今ダークライとか初実装するならエピックレイドだったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:13:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:15:50

    >>67

    ミュウツー、デオキシス各種、レジギガス、あとコロナで実現しなかったけどゲノセクトはEXレイドという現在のエピックレイドの前身にあたる特殊レイド限定だったのでその感覚は合ってる

    ダークライ?奴は最初から普通のレイドでしたね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:32:59

    ミュウってスペリサ以外の入手手段とかあったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:00:17

    通常1体、続行151で色1体だけの筈

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:19:58

    >>67

    フーパ以外は剣盾以降の伝説が選ばれてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:24:16

    しまったフーパをド忘れしてたわ。エピックレイドは1年半くらい前か

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:25:09

    >>60

    オリジンの性能がどうなるかはまだ分からないけど、現行のフォルムだと圧倒的にディアルガ

    どっちがってレベルじゃなくてディアルガは実装されてるポケの中でも最上位の一匹

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:03:42

    >>76

    新し目の伝説まぼろしの先行実装て感じだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:12:46

    ダークライレイド、先ほど3人で挑んでタイムアップとなりましたが、人数や主力ポケモンのCPがどの程度あれば倒せますか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:21:18

    色違いシェイミのヤツって出たらとりあえず買っておけばいい感じです?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:53:59

    >>79

    3人だとそれなりに戦力求められて割とギリギリになる

    トレーナーレベル40↑が4〜5人いればいけると思う


    >>80

    毎年恒例で難易度は高いけど買ってさえおけばクリア期限はないから、欲しいならとりあえず買っておくだけでも

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:30

    人足りないならネットのレイド招待を試してみるといいかも
    ダークライだしリモートレイドを望んでる人は結構いそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:58

    ツアー前に枠拡張上限追加が入ってありがたい
    持ち物枠はもう100個集めてお好きなXLアメプレゼント状態になりつつあるふしぎなアメのストックに枠だいぶ食われても余裕あるからしなくていいかな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:09:24

    ダークライ色とか4年以上前なら非常に価値があったがお安い幻色になっちゃったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:47

    >>84

    まあポケモン新規やら復帰勢も少なくねーからな

    俺もSV復帰勢だから安い色伝説とかでも正規品自前で取れるのは嬉しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:21:58

    >>85

    感覚麻痺しがちだけどやっぱ10年20年単位で実装なしの方が絶対おかしいからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:37:54

    SVだと過去伝説の色違いはブロックルーチン入ってるからGOの有難みが増してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:49:09

    ネットでレイド募集のやり方が分からねぇ
    安牌はツイッターとかですかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:06:22

    タマゴから色コマタナ産まれたから勢いで進化させたけどまだドドゲザンは未解禁だったのね
    進化条件優しければいいんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:15:42

    >>79

    レイドは人数とかもそうだけど使ってくる技とかでも結構難易度違うイメージ

    別ポケだけどギガスとかギガイン使ってくるとマジでキツい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:15:57

    >>88

    ネットならポケマピ、アプリオッケーならpoke genieがおすすめ

    両方使ってるけど後者のほうが集まりがいい印象ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:19:12

    ときのほうこうとあくうせつだんどっちにしたー?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:01:10

    >>87

    レイドだと色違い出やすいのもあるしなあ

    昨日はメガアブソル行ったら色が出て一瞬固まったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:46:05

    間違えて個体値Maxのホゲータ送っちゃってがっかり
    もう一匹のホゲータ育てるか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:43:14

    今日は土曜日だしラーメン食いに行くついでにダークライ襲撃するかな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:35:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:44:18

    ロスで色違い色々新規実装してて眩しい
    来週は頑張らねば

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:48:03

    フーパとディアンシーあたりが手に入れづらいしレイドかリサーチで出ないかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:52:13

    オリジンディアパルって今日朝と明日朝のレイド個体は現地イベント未参加者は色違い出ないし特別技覚えてないけど来週のグローバルなら色違い出るし特別技も覚えてる可能性有りで良かったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:02:37

    ヒスイジュナイパーのレイド1匹ぐらい取っとくかって気持ちで撃破したら色違いでおったまげたことならある

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:23:45

    ロトムのタイムチャレンジのコードが配布されてる
    受け取り忘れ注意

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:44:09

    国内でロトム色報告自体はあるけど、多分グローバルツアー始まってからの方が色率ほんのり高いやつよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:01:04

    >>101

    サンクス助かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:10:54

    シャドウフリーザーもう見向きもされてないな
    早く3犬に移行してくれんかねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:40:59

    >>104

    そもそもローカルオンリーだからなぁ

    ただ今日8人くらい集まって討伐行けたはいけたから場所による?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:59:17

    >>104

    そう?普通に集まるよ

    単にローカルオンリーだから偏りが起こりやすい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:04:31

    >>98

    幻の入手チャンスは渋いからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:51:30

    とりあえず捕まえた星1だけどCP2500のブースターいるけどさっき捕まえたブースターが800くらいだけど星3だった
    更新するのがいいんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:41:22

    そのレベルなら種族値や個体値よりも6匹出来る限り場持ちして粘れるなら何でもいい
    人がそれなりに多くて寄生が成立するレイドを見つけましょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:05:56

    ポケモンの強さで言うと個体値より圧倒的にCPが優先
    ただそのCPの上限が個体値で決まるので最終的に育てるのは個体値の高いポケモンにはなる
    初心者のうちはCPが高いのを使っとけばいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:38:42

    リモート募集でTL37ぐらいの人が伝説レイド行くのって迷惑だったりします?ディアルガ行きたいんですけど…(一応ローブシン3体とドリュウズはCP3000程度にまで育ててます)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:40:17

    ありがとう
    星3は確保しておいて余裕できたら育成のち交代ですね
    一応2800〜3000ですがそこそこ集まれてはいます。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:42:52

    ゲストはともかくホストが気にならないなら出ていくだけよ
    ホストがいなきゃ始まらんからよほどでなけりゃ有り難さがup

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:40:22

    モンボが気付いたら100近くになるけど油断すると枯渇する…
    あとシャドウポケモンって星1くらいならリトレーンせず置いておく方が良いんですかね?
    とりあえずメガ持ちと御三家と600族は置いておけと聞いたのですが他のオススメはありますか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:49:07

    今週イッシュの石2つ貰えたけど誰に使えば良いんだ?
    シンオウの石ならほぼ迷わねえんだがなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:59:49

    今日一日でシンオウポケモン30匹達成できないなあ……
    明日の移動時頑張ってみるか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:12:46

    ダークライゲットー
    最後の1個まで金ズリありでも入らなくて焦った
    騙し討ち/シャドーボールで良いんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:46:36

    ダークライ二匹目以降はなんか金ズリあげるとナイスですらないカーブスロー数回でボール入ってくれる……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:24:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:05:08

    >>115

    まあシャンデラぐらいにしか使わんけどそのシャンデラはゴーストタイプでもほのおタイプでも火力高いし防衛でもノーマルの後ろに置いとけば仕事するから複数匹いて損することはないと思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:19:53

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:42:11

    シンオウポケモン30匹捕まえたらレイドミッションが……
    8回は平日だとキツいな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:47:30

    ディアパルのXLアメも寄越せー

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:07:13

    シンオウツアーって田舎でも達成できるミッションが出るんでしょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:10:40

    シンオウへの道の無料チャレンジの条件
    プレミアムレイドパスとか使わないと間に合わない奴?レイドデイみたいに貰える枚数増えるとかは無い系?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:16:40

    >>125

    無いかな

    レイドチケット買ってくださいねってことだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:21:03

    昨日のパスを今日に残していた場合はギリギリ8回出来るけど、そうでない場合は追加必要だな
     

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:39:54

    続行リサーチって買ったあとの期限とかは無いんですよね?
    初めてだから良く分かってない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:40:55

    期限はないけどいつクリア出来るかも分からない難易度よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:45:52

    まあ期限がないなら気長にチャレンジにするね
    色シェイミ捕まえられる作品持ってないんよね
    今からプラチナロムマラはやりたくねえしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:47:11

    レイドパスって1日1枚だと思ってたけどそんなことないのな
    消費してたら別のジムで貰えて今更で驚いた

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:52:27

    今日レイドアワーのはずだが予告のタマゴが出てこないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:52:33

    >>125

    バトルリーグの不具合を報告したら自動返信でほぼ無条件でプレミアムチケット貰える

    配布枚数に上限はある

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:27:12

    ものすごい量のダークライ湧いてて草
    イベント中こんな感じのレイドなんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:44:03

    一応バトルパスは持ってたけど気合い入れて有料チャレンジ買ってしまったよ…

    >>126

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:51:04

    まあ割とお得だから悪くはないよ
    毎日3回やらなきゃいけないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:57:55

    30分だけかと思いきや二部構成だった
    今日明日は舐める程度でいいけど水曜日から連日ガチらなくては
    アグノムとエムリットもどうしよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:00:20

    日本じゃユクシーとしか出会えないのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:05:14

    逆にリモート募集したら田舎ジムでも外人いっぱい来てくれる…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:20:43

    仕事帰りで1ダークライ倒せたわ
    6人でも倒せて10個ぐらいボール貰えるのね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:04:56

    >>114

    やたら星気にしてる感じだけどバトルリーグやらない限りは高個体or攻撃が高いの以外は要らない

    レイドアタッカーの火力ランキングとシャドウポケモンと個体値見比べて残すの決めたらいいよ

    ちなみに御三家は残しておくの勧められるのはレガシー技が強力だから

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:57:00

    相棒にきのみあげられるから好きなんだよなポケGO

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:39:12

    朝のこの時間は徹夜明けのジム襲撃にはちょうどいいな
    さていつまで保つか

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:12:32

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:14:15

    やっぱクレセリアじゃローカルな場所じゃ全然人集まんねえな
    GBL民(アクティブの1%未満)以外の需要低いからしゃーない

    最悪タイムチャレンジのでもSLで使えるしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:19:44

    割と最近クレセリアあったしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:25:07

    半年前にくさむすび付きのレイドあったから割と満たされてるとこはある
    ハイパーで使うにしてもXLアメいらんし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:43:52

    何気に初めてシンオウの石貰えたのが嬉しい
    ドサイドンかマンムーかならどっちからですかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:45:02

    ポケモンデーの発表はガラル御三家かね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:50:35

    >>148

    どっちも強いよ

    足りてないタイプの補強に使うといい

    地面ならマンムーの方がダメージ出るかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:50:53

    ガラル御三家ってまだいなかったのか…
    パルデアがいるからてっきり全員いるものかとばかり

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:52:17

    >>148

    どっちも優秀だけどドサイドンは凄い技マシン必要だから今すぐ使うならマンムーかな

    早速ギラティナで使えるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:55:18

    ガラルはコロナがあったせいか剣盾時代にほとんど動きがないままSV発売してパルデアプッシュに移行したからねぇ
    ヒスイもゾロア、ヌメ、ドレディア、イダイトウ(白バスラオはツアーで来るから時間の問題だが)は来ないままシーズン終わるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:56:04

    クレセリア三匹手に入れた
    明日は外の用事あるしまた1〜2匹ゲットしたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:31:23

    クレセリアはレイドアワー以外だと特別技覚えてないんだな
    草結びが特別技だった事自体初めて知った

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:39

    色違いシェイミどうしようかな?ぼっちだからギフト3桁とかキラポケモンとかあったら詰みなんだよ
    現に色違いジラーチタスクとかキラポケモンのとこで詰んでるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:44:43

    キラの入手だけならGO++付けてお香焚いて散歩してるだけでも週1くらいはいけるよ
    ギフトに関したら掲示板とかで毎日交換しますって言ってる人にフレンド申請するとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:47

    とりあえずならマンムーですね
    ありがとうございます。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:56:56

    贅沢言ってるのは100も承知だけど昔売ってた続行リサーチ買わせて欲しいなって思う
    いやまあ当時やって無かった自分が悪いのはそうなんだけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:08:52

    タイムチャレンジでも色違いってでるのか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:59:57

    ジムで1匹倒して再挑戦するとパーティが前のものに変わるってバグがあるのは知ってたけど、回復したHPも戻るのか...
    それなら逃がしたポケモンが復活しないかと試したけどバグが発生しなかった...
    これでアメが無限に稼げたらバグ修正に取り組んでくれただろうにな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:37:54

    >>159

    ミュウが復刻したから他もそのうち復刻するのでは

    問題は映画ココ連動イベントで配ったからジョウトツアーは色ギャラドスと通常セレビィのセットが登板する事になった色セレビィだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:34

    あー、レイドアワー中に該当のタイムチャレンジのやつ開封して捕まえればそっちもレガシー技覚えてるのか
    やらかしたー

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:49:09

    今週末ポケセン行くついでにレイドしたいけど池袋ってGOは盛んなのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:30:07

    >>164

    めちゃくちゃ盛ん

    単純に人が多い上に、駅周辺にそこそこのジムがある

    加えてポケセンのあるサンシャインシティにはポケモンGO専用スペースのPokémon GO Lab.もある


    ただ池袋駅とサンシャインシティは意外と離れてるから

    新宿のポケモン広場の方がよく交換の待ち合わせ場所に選ばれる印象

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:21:21

    カントー〜ホウエンポケモンがなかなか出ない
    次が日数系だから1日でも早く進めたいし、ツアー中に追加進化組のたねが出るとはいえ既存をあまりタップもしたくないし、難易度上げ方として単純な物量が一番効くのを感じる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:24:59

    雨で人の出が悪いわ硬くて討伐スピード遅いわレガシー技ないからレイドアワー需要自体ねぇわでどうしようもねぇ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:29

    大阪でレイドマラソンするなら天王子、難波、梅田、大阪のどこがいいんかね?
    ギラティナ好きだから色違い欲しいから頑張ってみたくて

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:21:12

    あとはヒードランとギラティナだったか
    ヒードランは本編でも対戦でも強いし数集めたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:06:53

    >>168

    レイドだけなら梅田かなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:34

    梅田ねサンクス
    ちょうどヨドバシによる用事もあったから良かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:39:56

    TwitterXのお陰でエムリットとアグノムも揃ったけどユクシーに比べて脆くて防御種族値の差を感じた

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:47:45

    >>165

    ありがとう、交換の予定はないからとりあえず行ってみます!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:17:50

    ゲンシグラードンが二重弱点と飴ブースト兼ねるから今日は楽だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:52:47

    ヒードラン、連休前ってのもあって凄い勢いで人集まったわ
    ただ流石に色違いは居なかったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:30:09

    八つ当たりを忘れさせれるイベントって定期的に開催してるんかね?
    まあ飴と砂つかって2枠目の技解放すればいいんだろうけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:42:01

    2〜3ヶ月に一度

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:45:17

    ありがとうございます。
    じゃあゆっくりシャドウポケモンスナッチしながら待ってればいいか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:54

    レイドアワーで人集まるところはええなあ
    事前にレイド卵が出なくなってるせいでどこ行っても人集まらない

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:04:03

    >>176

    進化で特別技覚えさせたい場合1枠めがやつあたりだと覚えないからそこだけ注意な

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:25:44

    ヒードランは10回+タスク開けして色2匹、一方今日のリモート上限10回やったエムリット+アグノムは色0
    バランスぅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:42:56

    タイムチャレンジでマスキッパの色違い出てびっくりした

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:46:47

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:41:09

    集めきるつもりはないけどそれなりに集まったコフキムシをビビヨンに進化させようと思ったら全然飴がねえ
    急いでないし相棒にしてお散歩なりレイドの飴なり回せばいいんだろうけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:27:49

    レイド後フレ申請機能実装してからフレが自然に増えるようになったから、それからはから意識せずとも集まるようになったなコフキムシのアメ
    その機能以前に18種進化終えてたけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:18:10

    ビードルって実家辺りじゃ本当地味にレアで困る…
    うっかり進化させたせいでミッションのビードルを進化させるが未だに進まねえ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:42:54

    ビードル虫したっぱで時々手に入るな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:51

    ツアーに備えて今更ポケモン枠整理してるけどこまめにやってこなかったから分量多くて疲れるな……
    イッシュまで片付け終わったとこで1200枠空いたしこんだけあれば2日間余裕だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:03

    そろそろ次スレ立てますね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:36:59
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:11:11

    >>190

    乙サンクス

    今日はヒードランとギラティナに金ズリ20個くらい食われた

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:23:02

    今日のレイドアワージムが2個ある場所に行ったけど1箇所湧きが遅くてそこで待機してたらレイド乗り遅れたわ
    数分待ってたらレイド終わりの数人が合流して無事参加できたけど酷い目にあったw

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:46:29

    >>192

    レイドアワーだと倒す時間より捕獲する時間が長くなりがちだから……

    まごついてると近くの次が終わって人が……

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:19:24

    駅前で雨と寒さに凍えながら倒して捕まえたギラティナ、最高個体値だった!
    大事に育てよう…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:05:07

    休日出勤でほとんど何もできなかった…
    近くのジムのヒードランやクレセリアを横目に帰宅したわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:12:50

    ギラティナ100うらやまだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:37:59

    1発目で来た

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:16:49

    選ばなかった方は捨てていいってレベルでレガシー技所持率低い
    まさか色違い率より遥かにレアとは思わなかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:17:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:57

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています