作者「雑魚戦闘員を主役にしたら斬新だな!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:29:29

    逆にありきたりになってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:32:16

    オーズのショッカー回でやってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:35:24

    どうせ主人公だけの特別な力に目覚める
    それもう戦闘員じゃないだろというツッコミ待ち

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:36:48

    怪人でいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:37:00

    昭和の時代から擦られ続けてきたネタを
    令和になってまでやる奴おらんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:40:51

    悪の組織を主人公にしたら!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:43:50

    でもさ実際はそんなに多くない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:45:07

    「仮面ライダーになりたかった戦闘員」とかいう名作

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:47:54

    世界の中心針山さんのエピソードはかなり完成度高い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:07

    >>8

    最後は彼女とパン屋開いてハッピーエンドのやつ?

    リンク先が消えて悲しかった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:53

    このての作品正義のヒーロー側が下衆にかかれがちなのがなぁ
    そんでもってなぜか悪の秘密結社がやたらアットホームな雰囲気だったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:06:49

    今日の戦隊大失格スレはここかい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:14:12

    ハイパーハイブリッドオーガニゼーションは内容も設定も良かったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:15:24
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:16:36

    捻ったネタが擦られ過ぎてテンプレ化した結果ド直球の王道展開が逆に斬新になる現象

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:17:16

    >>13

    展開の為の展開しかなくて違和感が多かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:20:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:02

    見習い戦闘員ウーとかいう謎ミュージカルの果てにライダーに進化した奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:47:40

    >>8

    これによって最強戦闘員37564号の話が出来たんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:18

    >>16

    丁寧な作者だから多少はな?

    1巻がショッカー入団まで、2巻がショッカー養成所、3巻がショッカーデビューで展開がひたすら遅かったよなぁ

    主人公が改造人間になる前に作者失踪(審査員はやってる)で色々勿体なかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています