はぁい!(ノエル先生カルデア召喚妄想)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:33:44

    あなたの学校のちょっとミステリアスな女教師愛染ノエルでーす!

    …ちょっとぉ…少しは反応してくれないとへこむんですけどぉ…

    まぁいいか…代行者ノエル、召喚の求めに応じ参上しました、クラスは……アヴェンジャーか…まぁ、仕方ないわよねー…ま、お仕事はきっちりこなすからこれからよろしくねマスター♪

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:34:19

    よかったね...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:35:41

    第一再臨
    本気のお仕事モードオン!なんてね♪
    またこの服に袖を通すなんてねー…私にその資格がまだあるかはわからないけど、望まれたからには代行者として頑張るわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:37:43

    一応日本の学校の教師とかぐだが懐かしさで泣きそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:38:46

    第二再臨
    ね、ねぇマスター…おかしな事を言うようだけど…ここまでにしない?う、ううん!?働くのが嫌だとかそういうのじゃなくて……いいえ、そうよね…多分これが私への本当の罰…ごめんなさいねマスター…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:42:44

    第三再臨
    ───あぁ…やっぱり……どう?マスター?悍ましい姿でしょう?摂理に反し主に背いた…死徒としての私の姿……それでも…それでも許されるなら…私は戦いたい…それが、全てを投げ出してしまった事への贖罪になるなら…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:44:49

    このメンタルになるあたり全盛期は人間としての代行者側認定されてるんだな……よかったね
    あるいはぐだに引っ張られて善性側面で召喚されたのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:46:06

    「ロアへの復讐」自体は正しいものとして周りに認められるからのアヴェンジャーなのか
    でもロアシエルへの憎悪が決して忘れ去られない状態で呼び出されてると考えるとお労しや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:46:07

    どうしたんだよDW君!
    今までの君なら死徒ノエルとノエル先生分けて実装してたろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:47:24

    最終再臨
    ありがとうマスター…こんな女の為にここまでしてくれて…穢れ尽くし堕ち切ったこの身なれど、灰と化す最期の瞬間まであなたの為に戦うと誓うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:49:38

    クソ程苦しい巻き込まれで拒否権もないけど
    凡人として限界まで頑張って周りの助けも得て世界を救ったぐだに対して
    尊敬の念を覚えると同時に「私はどうしてああなれなかった」と嫉妬も覚えそう
    でも旅路を見て型月的に正しい極限状態での一般人の正しい前向きさを見て納得もしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:50:20

    絶対マイルームでトリ子に向けてのセリフあるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:50:43

    朝目が覚めたらサーヴァントとして召喚されたノエル先生はどんな感じになるかなとふと疑問が湧いてきて『サーヴァント補正と死徒化補正なら行けるか?』みたいな
    記憶に関しては生前の自分の行動や最期をしっかり覚えてるかんじで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:53:07

    エリちゃんやメルトみたいに改心して召喚されるパターンかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:53:35

    サーヴァント化すると一側面を切り取る&人生をある程度俯瞰、客観的な視点で眺められるようになるから
    今の自分とは関係ないと開き直ったりそういうこともあったと賢者タイムになったり
    自罰や反省して生き方を改めたり座にいる間に得た情報で新しいスタイルになったり色々だからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:54:41

    >>15

    マンドリカルドとかまさにそれだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:59:32

    しかし雑魚嬲ってストレス発散する方の悪癖は残ってるにしても
    慢心や諦めがなくなってるなら生前よりだいぶ善戦できそう
    特異点や異聞帯でヴローヴ出てきたらいい感じのトラウマ克服リターンマッチが期待できるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:03:52

    スキルに関しては良い感じのが浮かばなかったので丸投げします、洗礼詠唱ぐらいは持ってるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:05:23

    第三再臨で死徒由来の音叉スキルが生えるんだろうな
    それと宝具がメルブラアークドライブの結界拘束から高度と重量を活かした槍の一撃から
    薔薇の魔眼のレプリカに変化するやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:28:20

    こう見ると月姫コラボでノエル救済√ありだな...
    本編で救われなさそうだから例え与太でも救済が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:09:24

    ランサークラスと予想
    シエルからの負い目でアーチャークラスの先輩に相性有利取れるも、ステータスが星の差で桁違いだから結局正面から打ち負かされる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:12:15

    いや^〜キツいっす(惚)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:19:34

    >>21

    そもそもシエル先輩、アホみたいに死徒特効乗ってるだろうしね……w

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:23:29

    イベントでキッチリメスガキムーブして分からされてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:24

    >>24

    イベントでメスガキムーブしてシエルとカルデアにボコられてギャン泣きして欲しい、生前の事を覚えてるから自責と罪悪感と嫉妬とが入り混じった叫びを上げてひとしきり泣いたらもういいやってなって契約結んで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:20

    聖女マルタがステゴロスタイルでドン引くノエル先生

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:53

    メルブラみてると人間だとギリ救われる一線超えてないけど
    死徒は確定バットエンドっぽいからどうなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:57:09

    >>20

    >>11

    前世の醜態で不貞腐れていたノエルが、同じ重みを背負わされて青春を失った主人公の言葉を聞いて奮い立つ、アラフォーの魂の再生の物語とかよくない…?


    ドラビアンナイトのシンドバッドみたいに。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:03

    バレンタインか絆礼装でこういうの渡して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:47:47

    >>28

    アラサー!まだアラサーだよう!wwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:36:04

    (カルデアのマスターが自分と同じ巻き込まれた一般人として親近感が湧いていたがとっくに頭のネジがぶっ飛んでいたことに気付いた)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:29

    >>31

    スペック的には自分以下なのにシエル先輩ばりのガンギマリ要素がちらつくのは正気度削れそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:46

    >>31

    ぐだはどっちかというと頭のネジ固く締まり過ぎな方の覚悟ガンギマリだからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:12

    >>33

    締めとかないと色々溢れちゃいそうだもんね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:32

    >>20

    きのこ的にはノエルどうにかしないとシエル先輩も救われないんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:20

    カルデアでシエル先輩も召喚されているんだけど
    一度ガチで殺し合いレベルの喧嘩(もちろんノエル先生が完敗)をしてお互い吹っ切れそうな予感がする
    カルデアに召喚されて良かったね勢になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:59

    >>36

    ノーマルルート通った方だったらあの後すぐ死にましたと聞かされてぶちぎれそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:23:20

    ここまでカルデアの環境が合わない人居ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:03:46

    >>38

    超人人外の集団に紛れ込んでしまった凡人死徒ノエル先生に哀しき過去…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:57

    キツいからやるんだよ!(血眼)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:16

    >>35

    きのこはこう言うけどノーマルとエクストラの分岐自体にはノエル先生何も関係ないからちょっとね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:34

    >>31

    巻き込まれた一般人仲間2人目です、通してください

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:36

    >>42

    ステッキの超スペックを聞いて憤死しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:18

    このスレの趣旨と絶対合わない発言だろうがどうしても言っておきたい
    流石にもう戦わせるのは勘弁してやってくれ…ノエル先生はそもそもそれしか生きる道がなかっただけで根本的に戦うよりも平穏な人生送りたい一般人なんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:51

    ノエル先生ほんとかわいい。虫のように手折りたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:02

    >>45

    うむ、それもまた否定しようのない事よな

    たまたまロアの転生先と同じ街にいて事件に巻き込まれた一般少女Aで、何かの歯車が狂えばスナック菓子みたいにサクサクされてた人だからね…ただまぁ泡沫の夢とはいえちょっとは救われて欲しいとも思うのよ…例え待ってるのが新たな戦いだとしてもカルデアで他の人外めいた鯖に泡を吹いて欲しいし人柄に触れてちょっと絆されて欲しいしチェイテピラミッド姫路城とかルルハワとか見て愉快に悲鳴も上げて楽しんで欲しいと、そう思うわけなのさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:01

    >>7

    オクスリぶちこまれて錯乱してる状態が全盛期なわけないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:28

    >>48

    クラスによってはそれが全盛期扱いされてしまいかねないのがサーヴァントシステムの業の深さ

    見ろよこのカリギュラ伯父さんのルナティックっぷり!

    賢君だったのが月の狂気でイカれてそれから色々やったから狂った方の印象が強いという

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:13:35

    >>40

    ダメダメでもいい

    きつくても気にするな

    普通の学生になってみたいと言え!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:21:30

    メスガキ(27)でもいい

    積極的に無理をして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:19:56

    カルデア式召喚なら埋葬機関ノエル先生も……(錯乱)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:23

    毒物耐性カンストのぐだを
    自分が薬で吸血鬼になって殺される可能性を知ったノエルは常人とするのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:24:36

    >>53

    本人由来かも不明な毒耐性を持って常人か否かを判定するのはどうも……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:38:59

    あざといカットインで俺のハートを射抜こうとするな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:40

    夜中に目が覚めた時そばにいて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:26

    >>56

    添い寝っぽい画像はもう一個あったろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:24

    おはようノエル先生

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:15:26

    >>58

    守りたいこの笑顔

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:16:59

    >>59

    守れそうですか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:14:12

    死ぬほど辛い目にあった後は死んでもいいほど幸せにならなきゃ嘘だと思うんですよ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:21

    守らなきゃ(使命感)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:25

    ダメな子ほど可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:53

    今更だが人理の否定者である死徒は果たしてサーヴァント足り得るのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:51:58

    先生の方を召喚したとして後から死徒になったら主従関係どうなるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:44

    >>63

    ダメダメだから可愛いというのはある……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:25:31

    ダメなとこばかりピックアップされるけど、先輩の法衣繕ってたり女子力あるやん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:37:44

    女子ウケ悪い設定ほんとすこ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:35:36

    ネコアルクにサブヒロイン扱いされてたから一応ヒロインの一人ではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:32

    とうとう夢にまで出るようになってしまった
    もうダメだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています