ビキシコスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:37:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:38:22

    今度は装者ハーレムか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:06:34

    なんか前スレで次は装者全員の事話そう、って話題出てたな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:59

    時間大丈夫か? 人来なくて落ちちゃわない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:34:16

    もう4スレ目か、凄い人気だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:22

    調って一度気を許すとベッタリくっついてくる印象がある。
    あまり言葉にはしないけど、その人と一緒にいる時は仄かに雰囲気が柔らかかったり、目尻が優しいものになってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:44:13

    前スレはSSが豊作だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:58:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:13:38

    まさかこんなに続くとは読めなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:14:04

    取り敢えず保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:07

    前スレ200がまた不穏なことを・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:28:04

    疑問形ではあっても否定形じゃないから
    本当にそうかな?といいつつ本当にそうなのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:36:53

    だってよぉ!
    流れがビッキー曇らせ
    ビッキー幸せ
    グレビッキー脳破壊
    グレビッキー脳再生なんだぜ?
    しかも下手するとグレビッキー脳破壊が2回連続だったかもしれない地獄

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:03

    ここはやはり前スレでも出たビッキーがごめ○○する側に回る概念をだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:44:50

    前スレに一瞬だけ現れたビッキーのごめ彼が好き
    なお彼氏は植物状態の模様(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:53:04

    装者は元々敵として出逢った方が多いくらいだけど、そんなことは見る影もなく仲良くなってる訳じゃん
    そんな過去を乗り越えてなんか友達以上恋人未満な彼君とかもできちゃったりするわけじゃん
    だけどビッキーがそうと知らず彼君に惹かれていくのを見て、何となくかつて敵だった頃にビッキーに投げ掛けた言葉とかが引け目になって嫌だって言えなかったりするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:21

    逆にビッキーが自身の言った言葉に縛られて
    他の奏者が彼君にアプローチかける事になにも言えないビッキーも美しいと思います!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:59:26

    きりしらの共有彼氏(響の幼馴染)をNTRしてしまう響

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:04

    きりしらの彼君は世話焼き年上系もアリやけど弟系年下もアリやな
    FISからの付き合いでメンバーの中で一番年下で可愛い弟扱いされてたけど本人的にはもっと対等に扱って欲しかったしいつかはみんなを守れる存在になりたいって願いを持ってたが為に例の暴走事件で二人を守ろうとして再起不能レベルでボロボロになってきりしらのトラウマになったり、ウェル博士に融合症例のデータ取りの為の実験として聖遺物埋め込まれて(本人同意)改造人間になって守れる力手に入ったって喜ぶけど実態は戦う度に寿命が縮む奴でそれを知ったきりしらに全力で止められながら三人でクソ重感情を育んでいく概念とかどうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:46:27

    >>15

    目を覚まして彼くん開口1番の言葉がどちら様ですか?もありえそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:49:42

    違うスレでも言ったが、ここはクリスちゃんと幼なじみの彼くんはどうだろう?クリスちゃんとはバルベルデに行くまでの付き合いで、幼かった彼くんはそんな子が居たけど今はどうなったか知らずに平穏な日々を送ってるんだ。そして1期開始頃にクリスちゃんからすれば思いがけぬ再開で、幼なじみくんからすればやべー痴女がうろついてるみたいな感想を抱くんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:32

    >>21

    クリスちゃんからしたらもう二度と会えないかもしれないと思ってた相手との再会なのに当の本人は気付かないどころか「こ、ここで見た事は誰にも言いませんから、見逃してください…」みたいな感じでオドオド震えてるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:26:19

    私は未来さんの神獣鏡で消されたい願望を持つもの
    ひびみくと幼馴染みであり、未来さんの芯の強さと優しさに惚れた彼くん
    ただし、ライブに響と一緒に行き、そのせいで大怪我したという過去と、響と共に迫害を受けたという経歴から響から負い目や依存心、好意が絡み合った複雑な感情を向けられてて欲しい
    彼は誰も傷付かない平和な世界を作るというの夢の為に自分の意思で敵の改造を受けてほしい
    彼と衝突する響達、改造受けてもぶっちゃけ装者達を打倒できるほど強くはないが、彼を助ける為に苦戦を強いられる
    響を助けた前例から一か八かの神獣鏡の光を浴びるけど、全身が既に置換されてしまっており、そのまま消滅してしまう
    今際の際に既にふたりとも、もう大丈夫なんだ、ということを悟りかつ自分の好きな人に野望を折られるなら、と満足してお礼と謝罪を残し浄化されていってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:43

    >>21

    クリスちゃんも無限の可能性に溢れとるから妄想のしがいがある同じ幼い頃からの付き合いでも日本で出来たのかバルベルデで出来たかで関係性が全く変わるぜ

    バルベルデルートなら地獄で同じ苦しみを味わったもの同士で傷の舐め合いし合ってお互いの依存度が凄まじそう

    その後色々あってお互いに死んだと思って離れ離れになってたけど彼君側はフィーネがクリスを死に追いやったと思い込んでてお互いに気付かずに敵対して戦闘中の何かの拍子で目の前の男がが彼くんだと気づいて驚愕と喜びと敵対しているショックとかでフリーズしてる隙に彼君に物理的大ダメージ与えられて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:36:56

    いつかのひびみく幼馴染みスレで書き込んだが、未来さんの心を折るためにシェムハIN未来さんにNTR逆レ○プされて雑に殺される彼氏くん概念が好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:31:13

    二次創作ネタになるけど、あのライブで響と一緒にライブに行った未来さんが、目の前で響を失い天羽々斬が体に埋め込まれて響だと思っている炭の入った小瓶をぶら下げたまま壊れた未来さんとたまたまライブに行けずその後すぐに引っ越してしまった彼くんが2年後に未来さん襲われる形で再開して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:42:57

    翼さんはライブ前と後でそういう彼くんが出来たら湿度が違いそう。ライブ後ならビッキー達のおかげで乙女力とちょっと嫉妬力が高いことになるけど、ライブ前だといつも彼くんに1人にしないよね、置いてかないよねって抱きつきながら泣いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:50

    俺は光のビキシコ民
    響の彼氏は毎朝響からパチンコ代とお弁当を受け取り戦場(いくさば)に向かい、だいたい収支はマイナスで家路について響の作った晩御飯を食べる、流石に他人から見たらヒモと誤解されるんじゃないかと危惧を抱き響に相談するもシンフォギア装者の月給に心折られ現状維持を提案される毎日だと思う
    このまま甘やかされててはヒモになってしまうと密かにクリスに相談してスーツ代と交通費を貰って就活を始めるも撃沈、申し訳なさに土下座するのをクリスに慰められてて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:05:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:44:22

    おい、なんでごめひびになってる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:07:54

    まて、クリスちゃんが卑しさ爆発させてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:09:01

    ごめひびと言うよりはヒビシコの枠を超えて装者シコになってるって感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:18:29

    >>28

    割と闇よりじゃねぇか!

    しかも上にあるような美しい闇っつうよりも昼ドラのドロッとした闇だよコレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:31

    >>28

    これ未来さんに刺されるオチでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:31:57

    >>28

    これビッキー意図的に堕落させてない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:32:56

    スレが5つもつづいてるー!
    みんなビッキーがすきなんやね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:13

    前スレでグレビッキーも似たようなことやってたしセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:35:59

    >>37

    前スレは未来さんだったから耐えられた!

    なのにクリスちゃんだぞ!

    どうなるかなんて自明の理な結果になっちまう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:11

    >>19

    マリアさんも過保護になるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:53:38

    >>39

    覚悟レベルが原作より段違いに上がってる代わりにメンタルは一層不安定になりやすい仕様


    多分きりしらの喧嘩を彼君が命懸けで止めるシーンで卒倒する

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:42

    >>28

    誤解されるまでもなくヒモなんだよなぁ

    響からもらったパチンコ代ためて、未来さんへの誕生日プレゼント買おうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:53

    クリスちゃんならしっかりケツ叩いて就職させるよ

    それを見るビッキーは病むけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:42

    >>39

    年齢差7歳以上はちょっと犯罪の気配がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:16

    俺はもう前スレで書ききったから書くつもりなかったけど!

    >>28が馬鹿みたいに俺の妄想を刺激するから!おれは普通だったのに!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:42

    「あ~またやっちまった……!」
    パチ屋の前で途方に暮れる。
    何でこんなことになっちまったんだ……
    昔の志から今やギャンブルばかりの毎日、俺の人生一体どうしちまったんだ……
    そうやって時間が過ぎ帰路に就く
    ガチャ
    「あっ彼君!おかえり~待ってたよ~!おいしいごはん!用意してるからちょっと待っててね~!」
    立花響はそうやって俺を暖かく出迎えてくれる
    そんな姿に罪悪感を持ちながら返事をする。
    「あ、ああ……」
    「どうしたの?元気がないよ?」
    「あっ!もしかして今日も負けちゃった?」
    「そんなことなら気にしなくてもいいのに!明日はどれくらい必要?お金ならあるから心配しなくても大丈夫だよ!」
    そうやって元気に健気に尽くしてくれる女の子……
    まぁ……大半の男にとっては理想だろうな、しかもこんな自堕落な今でさえ許容してくれるなんて文句のつけようもない
    そう、本当にいい女の子なんだ……だけど……
    「……いや、そうじゃなくてな」
    「歯切れが悪いよ?ちょっと待っててね!」
    そうやって彼女は少し席を外す、また本心を言えなかった。
    「はいっ!これなら1日遊べるよ!返すとかそんなのはいいからね!彼君が楽しく生活できれば私も幸せなんだから!」
    そうやって渡してきたのは厚みを感じる封筒少なくとも2桁は入ってそうだ……
    「いや……こんな……」
    「も~、笑顔笑顔!うれしい時は笑顔でいてくれないと。でもそんな優しい彼君が私は好きなんだよね(エヘヘ」
    そう言われるともう何も言えない
    「そうだな!うれしいよ!明日もこれで遊んでこれるありがとな!(ニコッ」
    馬鹿みたいな作り笑顔を浮かべながら答えてしまう……
    ああ、どうしてこうなってしまったんだろう……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:13

    神に誓って言う、俺はまだ響に手を出していない当然だろ?
    今の状況であんないい子に手を出せるはずがない
    彼女はたまに不安そうにこっちを見てくるし求めてくるようにベッドにもぐりこんでくることもある
    据え膳喰わぬは?バカ言うな男としてのプライド、最後の一線を越えたらもう俺が生きてる価値なんてない
    それこそ罪悪感で死んでしまうだろうよ。それだけはできない
    彼女とは幼いころからの付き合いだ。俗にいう幼馴染
    俺に、響、未来さんを加えてよく3人でつるんでた。
    悲劇のライブの時も一緒さ、彼女の影響でツヴァイウイングのファンになってさ
    そのあとも未来さんと一緒に響を支えて……シンフォギアに関わって
    死にそうな目にだって何度もあってる……それでもいまだに関わりを持ってるのはひとえにあんなつらそうな響を見たくないからだ
    一時はその経験を生かしてS.O.N.Gの職員になんて目指したが高い壁があった
    流石にあのレベルの国家機関となるとなりたいから努力したからでなれるほど生易しいものじゃない
    正規のルートを辿ってもよほどじゃなければあそこに配属されるまで十何年
    それを飛び越えるためには最低でも1芸に特化しないといけない
    奏者のみんなと関わるなんてそれこそエリート中のエリートぐらいだ
    弦十郎さんからは「職員にならなくてもプライベートで支えることもできるんだぞ!」と善意からの言葉をもらうほどの難易度
    でもそれだと響と対等の関係になれない!なんて思って高望みをしたのがいけなかった
    受験失敗、浪人、就活失敗、と気づけばこの様、その最中でなし崩し的に響とは同棲することになった……
    ちなみになんでと聞いたら響は
    「なんか、彼君がいつの間にかフラッと消えそうな気がして……」
    だと、ハハッ!まぁ確かに就活失敗、焦りとともに増える不採用通知に目指した夢の為に受けた公務員試験はボロボロ
    絶望で消えてしまいたいほど絶望はしたさ
    支えるつもりがそんな情けない理由で彼女と同棲だ笑うしかない。
    未来さんも最初は相当心配していたが最近は俺を見るたびに視線が冷たい当然だな
    カチン!カチン!
    「あっ……玉切れか……休憩コーナーにでも行くか……」
    どうしてこんなことに……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:32

    最近の休憩コーナーは割と良い、漫画にマッサージチェアこれだけでかなり時間が潰せる
    そんなことを考えながらうとうとしていると
    ドガッ!
    「うおっ!」
    なんだ背中にすごい衝撃が!襲撃!ノイズか!S.O.N.Gに連絡を……!
    「お前こんなところで何やってんだ!」
    「あ~クリスちゃ……さん、なんでここに?」
    雪音クリスがそこにいた。
    「なんだもこうだもねぇ!あいつ、あ~未来に相談されてたから探してみれば、こんなくだらない男になりやがって!」
    「…………」
    返す言葉もない……
    「ちょっと顔かせ!こんなところでくだ撒いてるなら時間は有り余ってんだろ!」
    そうやって俺の手を引く、この子も変わらないな、口が汚く、厳しいことをいうものの手を差し伸べる優しい子だ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:50:04

    とクリスチャンとの再会まで書いて一端終了です!
    時間のある時にちょくちょく書き貯めて投げますわ!
    即興はダメって前スレで学んだからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:12:31

    また闇の怪文書が出来てる・・・
    光の怪文書使いは居らんのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:53

    前スレのは光の怪文書だったでしょ!
    きっとこれも闇の怪文書の皮を被った光の怪文書だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:06

    >>50

    前置き見るに同一人物だよな多分

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:27:59

    >>51

    前スレで書ききったって言ってるから多分そう


    まぁ>>28が光のビキシコ民名乗ってるし大丈夫でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:39

    どのタイプの彼君でも装者がその気になったらアッサリ組み伏せられて乱暴されるんだろうなって事は分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:15:45

    おっ、彼くんの手首を掴んで押し倒す際につい力が入っちゃった結果後から掴まれた部分が赤くなる事が度々あるからいつもリストバンドを付けてる彼くんの話か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:16

    >>25で天啓が来たので


    「ふははは!!どうだ!?愛する者の身で陵辱される気分は。」

    『おねがい!やめて!彼にこれ以上酷いことしないで!!』

    手足が銀へと置換され動けない彼を、わたしの体を使って犯すシェム・ハ

    「どうした、こやつを好いておるのだろう?せっかく特等席で見せてやったというのになにゆえ拒絶する?」

    『ちがう!わたしはこんな事、望んでなんて…!!!』

    「あぁ、ヒビキとやらの思人であったのだったか。だがそれがどうした?欲しいのなら奪ってしまえばよいであろう?」

    『そんなこと…』

    「一度でも無いと言えるのか?こやつの隣にヒビキが並ぶ事に嫉妬を抱いたことは無いと誓えるのか?そんな筈はないだろう。そもそもこやつにすら“ひだまり”としての地位を奪われる事へ嫉妬を抱いていたであろう?」

    『――ッ!!』

    「まぁそんなことはどうでも良い。今はこの快樂を愉しめば良いではないか。こういった用途であればヒトの器もそう悪いモノではないな。んっ……!」

    『やめて!もう…やめてよ…』

    ごめん…響…○○…ごめんね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:37:30

    彼君を押し倒した時の装者の雰囲気はどんなのがいいと思うか意見が聞きたい
    私はビッキーに「えへ、えへへへ…」みたいな私これから幸せになります感の凄いユルユルな笑みを浮かべてて欲しいです

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:45

    ――――――――――――――

    『起きろ。こやつとの会話でも楽しむが良い。』
    唐突に意識が交代する
    でも体は自由に動かせない
    それでもまずは…
    「―――ごめんなさい!ごめんなさい…!わたしが攫われなければ、わたしがしっかりしていればこんな事になんて…!!―――くぅ!」
    謝りながらも彼の熱を感じてしまっている自分に嫌悪感が湧いてくる
    『動きが止まっておるぞ。それとも助けが必要か?』
    「お願い…やめて…やめてください…」
    涙を流しながら彼を見る
    彼は血を流す程唇を噛み締め、それでも私を安心させようと、君は悪くない、と慰めの言葉をかける
    その優しさが逆に私の心を痛めつける
    「――やめて!わたしにそんな言葉をかけて貰う資格なんて!」
    わたしは響の思いを裏切った
    彼の心を裏切った
    響の大切なモノを穢した
    彼の大切なモノを奪った
    だから、わたしなんて――

    ―――そんなことない!

    「――ッ!」
    ―――未来が悪いっていうなら、自分の気持ちにも君たちの気持ちにも優柔不断だった自分の方がずっと最悪だ。響にも、未来にも謝るべきは自分だ。本当に、ごめん。謝って赦される事じゃないけれど、響が戻って来たら改めて君たちに謝罪する。そして、答えを出す。
    ―――だから君を操ってるヤツなんかに負けないで!未来には強さがある事を知ってる。それに、響達は必ず戻ってくるって信じている!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:58

    『信じる、と。妄言にすぎん。奴らは今、月にいるのだぞ?』
    ―――だとしても!
    そう、彼の言うとおりだ
    だとしても、諦めちゃだめなんだ
    響に謝らないと、そして自分の気持ちにもきちんと向かい合わないと
    『思いの力とやらか。下らぬ。そんなもの、神の前では塵芥にすぎぬわ。』
    「そんなことない!!響は絶対に、返ってくる…!!」
    信じないで、どうする


    『そうか、では逝ね』
    水風船が弾けるような音がした
    温かい雨が降り注ぐ
    「あ、あぁ」

    『興が醒めた。そら、思いの力とやらでどうにかしてみせよ。』
    「ぃ…ゃ…いやぁああああああ!」

    わたしの目の前は真っ暗になった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:02

    よし!キリの良いところまでできたから寝る前に投げるデース
    きねクリ先輩にはいい夢を見てもらいたいデース!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:00

    >>47

    そうして連れてこられたのはスーツ専門店だった

    「あの……雪音さん?これは……?」

    「あーん?あのなぁ就活するにもまずスーツだろ!ほらさっさと選べ!お金のことは気にすんな今回に限りあたしが出してやるよ」

    そうクリスちゃんは言うが、別に新卒でもない、スーツは後回しでも構わないはずなんだが……

    彼女はたまに抜けているところがある

    「……言っとくがこれは貸すだけだからな?返せよ?あのバカ、響みたいにあたしはやさしくないぞ?」

    「それと響からもらった金で出すとか言いやがったらぶん殴るから覚悟しとけよ」

    「アッはい……」

    最近会ってなかったが、昔に比べてちょっと強引になってる……

    響に似てきてるのはやはり彼女たちが今でも仲がいい証拠だろうか?

    「ほらスーツを選び終わったら次行くぞ次!時間は有限なんだからな!」

    そうこうと、美容院に時計店と次々連れまわされる。

    「よしっ!身なりは整ったな。今日はもうあんまり時間はねーから……そーだなあたくし様が相談に乗ってやる。」

    「食べるところは適当にそこら辺のファミレスでいいな!これはおごってやっから感謝しろよな!」

    「いや、ご飯は多分用意してくれるし別に……」

    「うるせぇ!いいからこいっての!」

    強引だ……!そんなことを内心思いながら昔は立場が逆だったのを思い出す。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:32

    「で?最近どーなんだ?響は大丈夫とか言ってるけど未来は泣く泣く相談に来るしお前は現状どう思ってんだ?」
    ズバリと聞いてくる
    「どう思ってるかって言われたらそりゃダメだとは思ってるけど……」
    「ふーんじゃあダメだと思ってるのに今日もあんなところにいたのかよ」
    「いやだって……俺はダメダメだし、就職してもどうせ響の収入には勝てないし……今更S.O.N.Gにも……」
    そうクリスちゃんがどうして今更こんなダメ人間に構おうとするのかわからない……
    「あたしはそんな言い訳が聞きたいんじゃなくてどうしたいのか聞きたいんだよ!」
    「おっ来た来た、ほらっ、とりあえず飲めよ、リラックスさせて本音を言いやすくさせてやる」
    やけにぐいぐい来るな。まぁいいか。適当に流して帰ろう
    そのうち飽きるだろ
    ゴクッゴクッ
    「んんんん!これお酒!ちょっ雪音さん!?」
    「あっ?もう成人してんだからいいだろ?こどもじゃねーんだから」
    「それに本音を聞くならやっぱりこれが一番だろ!」
    この人どこぞのおっさんみたいなことを……
    予想外の成長に驚きながら一口飲んだから変わらないかと観念して飲む

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:06

    「つまり、本当は就職なりなんなりしてしっかり自立したいんだろ!ならそうしろよ!」
    「そうなんですよ……その通りなんですけど!こうなんか違うなってなっちゃって!あきらめきれなくて!」
    ああ、酒の勢いから思っていたことをべらべらと言ってしまう
    「ったく、そんな女みてぇな未練がましいこと言いやがって」
    「昔のお前は響みたいにバカ一直線だったのに何やってんだ」
    「う~~~、でもぉ………」
    情けない言い訳が口から出る
    「ったく、しょうがねーな。ほらっ携帯貸せ!これあたしの連絡先な。もっと周りに相談しろ!バカ!」
    「それと、あたしが休みの日は就活に付き合ってやっからシャキッとしろシャキッと!」
    「逃げたら追いかけるから逃げんなよ?」
    「う~~~、ひゃい……」
    今日何度目かの強引な提案に押し流される自分が情けなくなってくる
    それにしてもこの人お酒強いな、クリスちゃんはお酒よわいタイプだと勝手に思っていた……
    あれっ……?
    「ひょれ、おみずぅ…?」
    「あん?そりゃそうだろ相談受ける側が酒飲んで酔ってたらダメだろ……常識的に考えろよな。大丈夫か?」
    まさかここでそんなことを言われると思わなかった。ずるくないか?
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    「あーごめんな、ちょっと飲ませすぎたか……送ってやろうか?」
    「うにゃ、大丈夫……自分でかえりゅ……それよりゆきねさんこそだいじょうりゅ?」
    「あたくし様を誰だと思ってんだ!泣く子も黙る奏者様だぞ!少なくとも今のお前よりは全然大丈夫だっての」
    「うーん……、スーツはあたしが預かっておいてやるから気を付けて帰れよな?」
    「それと次会うときも身だしなみはちゃんと整えろよ?」
    「ひゃい」
    そうやって今日のところは分かれて帰る。千鳥足にはなってるが大丈夫だろう
    それにしても響や未来さんだけでなくクリスちゃんにまで心配かけるとは本当に情けない
    そう思っているが、帰る足はなぜか普段帰るときよりも軽くなっていた。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:52

    「はぁ……なんで気付いてやれなかったんだろうな……」
    雪音クリスは帰り道後悔していた。
    彼があんな状態だったというのに今日という日まであそこまでひどいことになっていることに気付きもしなかった。
    大学受験に失敗、就活に失敗など知ってはいたが彼の事だきっと乗り越えるそう信じていたのだ。
    それに響に未来、あの2人が一緒ならば大丈夫だと信じ切っていただけに衝撃も大きかった。
    「くそっ、なんだって響はあの状態で大丈夫だなんて言ってたんだ!」
    そう口について出るものの、未来に相談されるまで全く気にも留めてなかった自分が言う資格なんてねえなと自嘲する。
    彼と出会ったのは未来と出会ったのと同時期、2人して隠してるものだから立ち代わり、入れ替わりで来る。
    しかもおっさんまでくる。
    最初は監視でもされてるのかと警戒していたがついに2人が鉢合わせてお互いにバカみたいな言い訳を始めたときは驚いたものだ
    それから自分が急速に絆されていったのを覚えている。
    「にしてもあいつ、最後まで昔みたいにあたしのこと呼ばなかったな……なにが雪音さんだ……」
    「なれなれしくするなって言ってもあのバカみたいにクリスちゃん、クリスちゃんってかまってきてたくせに」
    彼には返しきれないほどの恩がある。響や未来と同じくらいに。それに……
    「あ~~~、くそっ!これは恩返しだ恩返し!それ以上でも以下でもない!未来に相談されたから!そうだろ!」
    誰ともなく言い訳をしながら帰る
    この胸の高鳴りも、顔の火照りも全部、彼をちゃんと立ち直らせることができるかという不安からくる緊張ゆえだ
    「飲んでもないのに……場酔いでもしたか?……///」
    買ってやったスーツの袋をギュッと抱きしめながら言い訳して帰っていく。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:22

    クリスちゃんは友達思いで良識があって恩返しができるいい子!
    スーツも彼君がひどく酔ってたからね!なくされても困るし持って帰るしかないよね!
    うんうん!
    彼君も元気になってるし、彼君が元気ならビッキーも幸せ!
    クリスちゃんも恩返しができるし、未来さんも心配事が解消されそう!
    皆が幸せな世界はいいものだ。
    これならクリスちゃんもいい夢見れるし他の奏者も安眠できる!最高だな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:03

    あっ今日の投下は終了です!
    次の休みの日にでも頑張るよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:27

    前スレ181です。
    次スレ出来てるんで、前回の陽の者くんの続き。投下しときますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:41

    >>66


    あの日から、わたし達の関係は少しずつ変わっていった気がする。

    といってもあっちからの態度が変わったりはしていない。

    言葉にするのは恥ずかしいけど……わたしが、あいつに心を開いていったんだ。

    例えば最初の頃はただ付いていくだけだったあいつとの時間。けど今度は、わたしからどこに遊びに行くか言うようになった。

    ここに行きたいとか。こいつとここに行ったら楽しいかな、なんて……自分でも驚く位に、この時間を楽しもうって気持ちが強くなってる。

    やっぱりこいつを信じたいって思えたからかな? まあ、本人には口が裂けても言えないけど。

    ちょっと積極的になっただけで「オレといるのが楽しくなってきたか?」なんて言うんだから……。ニヤニヤと見つめてくるんだから、恥ずかしくって言葉になんかできる訳ない。

    それでも一緒にいて嫌にはならなかった。寧ろ今言葉にするなら……そう、もう少し歩み寄りたくて、わたしはこんなお願いをしたんだ。


    「夜だけじゃなくてさ。昼も……会えない?」


    学校に行ったら同級生に罵倒を浴びせられる。家に居たって石を投げ入れられたり、壁に落書きされてるなんていつもの事。

    こいつの隣しか安らげる場所なんて無くて……なら一日中一緒にいられたら、なんて考えちゃったんだ。


    「日中も、かぁ……」


    わたしの言葉に凄く迷ってるようだった。

    ……そうだよね。見た目からしてわたしと同い年くらいだし、学校には通ってるか。なのに無理言って一緒にいてもらおうなんて、虫が良過ぎたかな……。


    「……いいぞ、一緒にいても」


    けれどあいつは、わたしのお願いにOKを出した。

    いいのかって聞いても、あいつは遠慮すんなって言うばかり。悩んでたみたいなのに、急になんでだろ……?

    でも疑問とは裏腹に、わたしの心は晴れやかに輝いていた。

    一時でもあの環境から逃げられるのもそうだけど、それ以上にあいつと一緒にいられる事に喜んでたんだと今では思う。


    けど────それが同時にイヤな事も呼び寄せちゃったんだから、わたしの人生ってうまくいかないな……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:41

    >>67

    太陽の下で過ごすあいつとの時間は、夜とはまた違った趣だった。

    とはいっても、いい意味で特別だった訳じゃない。わたし達の歳でお昼の街を遊びまわってたら警察に補導されるだろうし、制限の多い中で行く場所を決めなきゃならない状況だった。

    でも、互いにそれに不満は感じてはなかったっけ。

    わたしはあいつといられるだけで晴れやかな気持ちだったし、あいつはあいつで「ちょっとしたワルになった気分」なんて楽しんでたんだ。

    なにそれって思わず笑っちゃって、あいつはわたしの態度にぶー垂れて。何気ない話で盛り上がりながら、わたし達はお昼の街を満喫してたんだ。


    そんな時、わたし達の前にあの人達が現れた。


    「立花響君。君の力を、俺達に貸してくれないか?」


    ────特異災害対策本部機動二課。

    政府の直属組織だっていう連中が、わたしの力を聞きつけて話をしに来た。この力を使って人助けを。俺達と一緒にしてみないかって……。

    ……何を言ってるんだって思った。わたしは別に人助けがしたくてあの力を使ったんじゃない。

    それに、助けてほしいのは……わたしの、ほうなのに───

    もう頭がぐちゃぐちゃだった。

    言いたい事なんていくらでもあった。けど、言葉にしようとすると途端に何も言い出せなくなって。

    無理に言おうとしたら、思わず言いたくない事まで全部曝け出してしまいそうで。だからずっと黙ってる事しかできない。


    「……なぁ、もしかしてこの人達についてくのイヤなのか?」


    そんな時だ。あいつは小声でわたしにそう尋ねてきた。

    なんでわかったのかとか、そんな事はどうでもよかった。もう一人じゃ答えを出せなくて。わたしは縋り付くように、あいつの言葉に頷いたんだ。


    「じゃあ逃げちまおう。お前の力使ったらひとッ跳びできるんじゃねーか?」


    怖くないの?って不思議だった。政府直属の組織ってだけでも、相手がどんなにスゴイ相手か想像できるだろうに……。

    でも、あいつは態度を変えなかった。ホントに何考えてるのかわかんないけど……そんな風に物怖じしない姿が、答えを出せないわたしにはとてもありがたいものだったんだ。

    だからその誘いに乗って、わたしは二課の下から逃げ出した。

    当然追っては来たんだけど、シンフォギアの力には流石に追い付けないみたいで。追跡を振り切るのはそう時間は掛からずに済んだんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:55

    >>68

    「……気にならないの。わたしが、なんであの人達に付いていきたくなかったか」


    わたし達はその後、適当なビルの上で休憩をとっていた。

    流石に何か聞かれるかなって思ったのに、あいつは二課へのわたしの態度を問い質そうともしない。だから逆に聞いたんだ。わたしの事、何にも聞いてこない理由を。


    「だってお前、初めて会った時から何も聞くなって顔に書いてあんじゃん」


    それだけの理由で? 今日もこんな目に遭ってるのに?


    「夜の街には訳アリのヤツがいっぱい来る。その中でも無理に聞かれたくないってのはごまんといるんだ」


    お前だってその方がいいだろ?なんて言われて、わたしは言葉に詰まった。

    確かに最初はその通りだったけど……今は、ちゃんとわたしの事を知ってほしいって思う。

    こいつがわたしの過去をどう思うか知りたい。何より────この答えにならない胸のモヤモヤを晴らしたくて、わたしは全てを明かした。

    二年前のライブの事も。その後に受けた数々の仕打ちの事も。最初に会ったあの日、どんな気持ちで夜の街を彷徨ってたかも。

    あいつはそれを聞いて何も言わなかった。その沈黙が、頭の中でイヤな未来を想像させてしまう。

    信じようって決めた筈なのに。やっぱりわたしの事を知れば態度が変わっちゃうんじゃないかって不安に駆られてしまう。どうか変わらないでほしい。この先も一緒にいたいって願う中で返ってきた言葉は────

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:22

    >>69

    「……やっぱスゲーな、お前」


    何故かわたしをスゴイって、称賛するあいつの言葉だった。


    「俺だったらさ。そんな事になって耐えられる自信なんてねーよ。

     なのにお前はあの日まで耐え抜いて、ずっと生き抜いてきた訳だろ? とんでもねーガッツじゃん」


    ……ホントに、何を言ってるんだろう。こいつは。

    別に凄くなんかないよ。今もホントは、圧し潰されそうなくらい、つら、いのに……────


    気付けばわたしは、瞳から涙を零していた。

    的外れだな、とは思ったけども。…………バッシングを受けてきた中で、家族以外で初めて貰えた、労いの言葉だったからかな。

    それともこいつが変わらず、わたしをわたしとして見てくれたからかな。

    ただ、その言葉でつっかえていた重荷がとれたのは確かで。ついに堪えきれなくて、わたしは脇目も降らず泣き出してしまった。

    あいつは何も言わず、隣で静かに見守ってくれた。

    それがまた嬉しくて。落ち着くまでずっと、わたしは胸の悲しみを吐き出し続けてたんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:00

    書いてて思ったがやっぱり陽の者だわこいつ。グレビッキーと組ませると輝きやがる……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:15

    >>71

    あと続きはまた書くよ。ネタは尽きてないからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:20

    突然の光と闇の怪文書ラッシュの落差がすンごい
    胸の奥で震えてる光と影を抱いてカオス・ソルジャーになってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:51

    堕ちかけてる彼君を救いあげようとするクリスちゃん結果みんな幸せ!
    グレビッキーを支える陽の者彼君!
    どっちも光の怪文書だよなぁ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:30

    >>74

    シレッとシェムハに殺された彼君を忘れてあげないで・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:04

    >>75

    あまりにも、あまりにも悲しすぎて脳から削除されていた

    そんな何で彼君は舞い散るトマトソースになってるんだ……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:44:22

    胸の中に燻る想…恩返しを抱えた大人クリス先輩はいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:42:59

    >>75

    >>76

    ごめひびが流行っていたようでしたので、便乗して自分の好きなごめひびを書いてみました。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:01:43

    機嫌良さそうにスマホで何か聞いてるビッキーに未来さんが何聞いてるのって尋ねたら元気が出る音だよ!って明るく答えるんだ。なお聞いているのは盗聴中の彼くんの声です

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:03:20

    >>64

    み、ミーには喪失へのカウントダウンにしか見えないデース(震え)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:06:02

    ビッキーの為に彼君を立ち直らせようとビッキーに秘密で色々世話を焼いている内に少しずつ以前のような親しい関係に修復されていき彼君の状況も改善されていって、そのうち二人で遊びにいったりもするようになるけど何故か二人ともビッキーには黙っているんだ。
    あるとき急な大雨で二人ともずぶ濡れになって近くにクリスちゃんの家があったから急いで避難するんだ。このままでは風邪をひいてしまうからと彼君を風呂に入れるんだけど男物の着替えが無くて仕方なく服が乾くまでバスタオル一枚でじっとしてる彼君の方を見ないようにしながら時々チラチラ視線を向けてしまうクリスちゃんとかどうですか。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:20:18

    …ヒモ概念を抱えたままクリスちゃんの幼馴染属性を付与させるから破滅の導線になるのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:26:51

    未来さんの帰るべき場所で待ち続ける陽だまりってポジが原作からして強過ぎるからどうしても共闘や若干の曇らせなど別の方向性を要求される彼君

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:32:13

    >>83

    そうね

    二人で待ち続けたら未来さんルートに突入するかもしれないけど、そしたら響の居場所はどうなるって話だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:43:44

    性別の違いとかを利用してこう…上手いこと調理したいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:52:51

    響と未来はギャルゲーあるあるのパッケージ飾ってるメインヒロイン格の扱いで他のヒロインルートでも存在感が大きいけど本人達のルートだと完全なハッピーエンドにならずに彼君死亡エンドでひびみくに落ち着く
    そんで最後に解放される大円団ルートで守りたかった二人のいる陽だまりに向かう彼君の背中が映し出されてENDや(後日談は別個エピローグ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:59:45

    皆、クリスちゃんを信じてあげて……
    あっ、妄想が止まりませんでした。なぜかいつもより早く目覚めました。
    少しだけ投げていってきます。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:03:01

    >>63

    昔に比べると強引で大人の女性になっていたけどそういえば食べ方だけはあんまり変わってなかったな

    そうやって昔と今を比べていると家の前についていた

    「ひゃだいま~♪」

    酒の勢いだろうかいつもより陽気に扉を開けてしまう。

    「おかえり~エヘヘ~今日はちょっと遅かったね♪でも声がうれしそうだね!勝てたのかな?」

    いつものような温かいお出迎えだ。

    「う~ん……、あっごめんにぇ、今日ごはん食べて、お酒飲んで帰ってきちゃったよ」

    罪悪感からだろうかクリスちゃんに会ったことを言えなかった……

    いや違う……これは更正したら驚かせるため、言えなかったのは喜ばせるためだ。

    そうに違いない

    「あっ、そうなんだ。どうする?ご飯はさすがにいいよね?それじゃあ、お風呂入っちゃう?」

    「でも……お酒の後でお風呂は危ないし、そうだ背中流してあげようか!こんな美少女から背中を流してもらえる何でそうそうないですよお兄さん♡なんちゃって///」

    流石にこの状況下でそんなことされると理性が危ない……この一線だけは超えてはいけない

    「う~ん今日は疲れちゃったし寝ようかなぁ……むにゃむにゃ……」

    そうやってふらつく足の中、響の誘いを躱しながらベッドへダイブする

    「も~、彼君はしょうがないんだから、せめて上着とかは脱がないと」

    そう言いながら俺の身の回りの世話をする……本当に俺にはもったいないぐらいの女の子だ……

    そんなことを思っていると以外にもすぐ睡魔がやってくる

    あ~結構疲れてたんだ……これなら本能と戦うようなことなく朝まで……

    「疲れてたんだね!寝顔もやっぱりかわいいなぁ……あれ?髪が整ってるし腕時計がいつものと違う?」

    「それにこの上着に付いたにおい……クリス……ちゃん?」

    「なんて、あはは!そんなことないよね!だってクリスちゃんが彼君と関わることないはずだもんね」

    「行動範囲だってちがうもん……クリスちゃんがギャンブルなんてするはずないし!」

    「あ~馬鹿みたいだなぁ……本当、彼君はこうやって私のところに帰ってきてくれてるのに!」

    「君はずっと私と一緒だもんね?そうだよね彼君?」

    眠る彼君にそっと布団をかけながら少し震える手で安心しようと立花響は彼の頬を撫でる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:04:09

    「う~んよく寝た!」
    久々の快眠だった。清々しい気持ちの中で目覚めたのはいつぶりだろうか……
    気持ちも前を向いている。最高の目覚めだった。
    「あれ……?上着に腕時計……」
    響が片づけてくれたのだろうか?
    「おはよう~!上着と腕時計はちゃんといつもの場所に片づけてるからね」
    いつもの元気な声いつもの穏やかな朝だ
    「ああ、おはよう」
    そう返事を返す
    「うん♪そういえば昨日は髪を切ったんだね。かっこいいよ!それに新しい腕時計!言ってくれたらその分のお金も出したのに」
    「次は遠慮しないで言ってね?私が任務がない日は一緒選んであげるから……ねっ?」
    「そうそう、昨日減ってた分もまた足したから今日も元気に遊びに行ってくれて構わないから!」
    「あっ!でもちゃんとご飯は食べてから言ってね。おいしい朝ごはん準備してあるからね!」
    いつもならニコニコとした笑顔でゆったりと朝を過ごす響がせきをきったようにまくし立ててくる
    「えっああ、ありがとう。わかったよ。今日は響は?」
    少し戸惑いながらそう返す
    「あっ私はねぇ……残念ながら今日は任務の日なのです!ちょっと遅くなるかも!さびしいよ~」
    ちょっと違和感を感じるがいつものやり取りだ
    「そうか、気を付けてな」
    「そっけないなぁ……。それじゃあ、今日は元気が出るようにちゅーしてくれませんか?ちゅ~」
    今日はいつもよりぐいぐい来るな……
    「それはまた今度な」
    手を前に出して響のキスを躱す。
    「む~いつものごとくつれませんなぁ~」
    「ははっ!遅く起きた俺が言うのもなんだけど時間は大丈夫なのか?」
    「あっ!いっけな~い!彼君も今日一日気を付けてね!」
    「ああ、わかったよ」
    そうやって響はS.O.N.Gに向かっていった。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:04:32

    響が居なくなった後はいつも通りのルーチンを開始する。
    ご飯を食べ、片づけをする。
    いつもならそのあとすぐに遊びに行くが今日は違った。
    さすがにクリスちゃんに言われた次の日だ
    まずひげをそり、いつもならしないの身だしなみを整えていく
    遊びに行くのも差し出された手を払いのけるようで気が引けた為、
    今日は一日最寄りの職安探しに中途採用してくれるような会社がないか調べてみることに決めた。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:06:44

    S.O.N.Gにて
    「ねえねえ、クリスちゃん?」
    響が訪ねてくる
    「うん?どうしたんだよ響」
    「あのね?昨日、彼君に会ったりした?」
    あいつ、私に会ったこと言わなかったのか?
    「えっと、どうしてそんなこと聞くんだ?」
    「う~ん、なんかね久々に彼君がうれしそうな感じだったし誰か懐かしい友達にでもあったのかな~って」
    「それにクリスちゃん昨日は非番の日だったから、もしかしてクリスちゃんかなって」
    はぁ、あのバカ、ちゃんと言わないからあらぬ疑いをかけられてるじゃねーか……ったく
    「あ~、会ったぞ?食事を一緒にした、久々に会ったから色々話が盛り上がっちまってごめんな?」
    まぁ買い物云々は未来からの相談の結果だし、成果が出るまでは言わなくてもいいだろ
    「あっそうなんだ、どんな話したのかな?」
    「あ~、まぁ私があいつに酒飲ませたせいか、途中からはお前への惚気になってたな。やれ俺にはもったいないぐらいの子だの。もっと頑張りたいだのと」
    「へ~エヘヘ///そうなんだね///なんか恥ずかしいよ///」
    「そうだな、惚気を聞かされる私の身にもなれってんだ……」
    「ごめんね~///あっでももし次があるなら私も呼んでほしーかなって!みんなで食べたほうがご飯もおいしいし今度は未来も呼んで楽しく食べようよ!」
    「あ~すまねぇ、そうだよな。そこまで気が回ってなかった」
    「えへへ、良いんだよクリスちゃん。次はよろしくね!」
    いつも通りの響だなよしっ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:11:04

    クリスちゃんは隠し事をしないいい子です。
    ちゃんと彼君と響との間にひびが入らないよう誤解がないようにフォローしてくれる子なんです!
    ビッキーも幸せそうだね!
    クリスちゃんのビッキーチェックよしっ!

    次は休みって言いましたね!嘘になりました!夜にも少し投げるかもしれません!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:07:12

    うーんこの地獄

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:08:19

    クリスちゃん嘘は言ってないけど……隠し事はしてますよね?
    それとビッキーめちゃくちゃ遠回しに牽制してない……?
    えっクリスちゃんそれは現場ネコすぎるのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:53:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:13

    また曇らせか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:05:44

    シコスレらしくリビドーに溢れてきたな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:16

    ビッキーを拾った光の彼君概念に期待しよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:00

    昔某所の二次で見たビッキーが乙女してて良かった記憶
    愛を知ったことでギアが支援タイプ化してたりしてて面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:14

    中の人でいえばごめひびは彼女だよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:02:15

    闇に溢れるのはこのすれのリビドーが闇多めだからじゃないですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:14

    あにまん民にとって光と闇は等価

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:19

    装者達の曇らせ顔が可愛く、かつ容易に想像できるのがいけない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:14

    そもそも彼君がひとりなのがいけないんだ!
    と思ったけど何人も居ると各々幸せになりましたで
    物語に起伏がでねぇ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:27

    パイの奪い合い…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:28

    なんかこううまい具合に錬金術とかでいい具合にしろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:31

    でもみんなこういうのがお好きでしょう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:13:16

    そこで3スレ目のローテーションをひとつまみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:28

    >>108

    彼君が人権の尊重を訴えています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:16:37

    一人だけなんて選べん…ので離別ENDで

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:03

    >>108

    あのローテはクリス大勝利ルートだからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:09

    ローテだと彼くんの負担が大きいので装者達が昂ったら頃合を見計らって彼くんを人目のつかない空間に引きずり込んでつまみ食いする感じでいこう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:31:33

    やっぱシンフォギアでハーレムは一歩どころか半歩間違えたら地獄やで
    人間関係での曇らせも嫌いやないけどやっぱワイは基本純愛やけどクソ重い過去とか境遇や環境で曇って欲しいぞ
    だからワイの妄想の彼君大体ライブで家族死んでたり生死の狭間彷徨って聖遺物改造人間になったりバルベルテ育ちの復讐鬼になってしまうんやろな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:55

    つまり一見包容力の高い呑気者な彼君に闇をいっぱい詰め込んで時々漏れてくる分で曇らされる装者達だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:54:10

    >>99

    詳しく

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:59:47

    >>115

    出てる情報だけで判断するなら恐らく戦姫絶唱あんこギア

    やる夫スレのあんこ作品やから人は選ぶかもしれへんけど俺は好きや防人のINTが異様に低くなったせいでちゃきもり化したりする

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:16:46

    >>113

    ちょいわかる

    あくまで自分の中の認識だけど、装者達優しいから好きな人が同じだった場合相手に遠慮して身を引いちゃいそうだし、割と自分の中で折り合いつけそうで余り曇りをうまく妄想できぬ

    だけど、大切な人を傷つくと盛大に曇ることが本編でも描写されてるから、そちらの方面だとシコリティ高めの妄想ができる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:23:48

    >>114

    呑気くんかどうかは忘れたけどバルベルデスタートでクリスと仲良くなったと思ったら死別(生きてる)してその後FISに拾われてセレナに初恋して目の前で死んだりウェル博士と仲良くなって英雄願望持つようになるけど人としてはとうに死んでいる事が発覚してメンタルぶっ壊れたり終盤で全奏者と連戦したり肉体が消滅したり兎に角主人公が作者に虐待されまくるシンフォギア二次創作あったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:25:38

    >>118

    ルシエド氏のワイルドアームズとのクロスかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:17

    >>118

    ゼファーくんはパンでも焼いててくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:07

    過去のスレで、昏睡状態となった彼の体をオートスコアラーとして復活させる概念が心惹かれたな…
    戦う力は得たけど、何気ない行動でも人と違って人形なんだって思い知らされたり、戦う度に思い出を消費してひびみくと過ごした日々が段々と消えてしまっていったりと

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:58:31

    大してビキシコ要素なくなってて草
    次スレからは奏者曇らせスレやな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:01:45

    装者シコスレでいいでしょ
    曇らせ以外も見たいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:03:47

    >>121

    戦える様になりたいと願ったきっかけも戦い続けようと想ってた理由も忘れてただ戦わなければならないって言う強迫観念のみが残った存在か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:07:00

    >>124

    適切なフラグ管理とひびみくとの好感度、キャロルとの関係でENDが変わる奴やコレ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:20

    若い身空で進めるとそもそもビッキー大勝利だったり、一番絆が深まってる奏者が大勝利するしかないから、拗らせた設定や過去を盛って告白できない理由や年齢経過をへて感情劇重、人間関係拗らせを書くしかなかったんですね。
    そもそも奏者の性格考えると手を出した時点で手を出された奏者ルートが確定するからマジでごめひびができねぇ!
    俺は安易なごめヒビじゃなくてそれだとそうなるは、って言うごめひびがみたいんだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:05

    特別な力なんて要らないんだよ。困っていたり泣いてる女の子を見かけたらすぐに助けに行く普通の高校生の少年でいいんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:46:47

    なんだこの邪悪なスレは…
    ビキシコって言うからてっきりビッキーのお尻やお胸えっちだよねみたいな話とか心が折れきった時の父親みたいに成り果てたビッキーがまた立ち上がれる日まで支えながら飼いたいよねとかそういうノーマルなのを想定してスレを開いてしまったじゃまいか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:40

    >>128

    お前もアブノーマル定期

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:20

    >>128

    前者は賛同できるが後者はできねえよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:16

    とりあえずビキケツ置いときますね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:17

    やはり曇らせは邪悪であり滅ぼし二度と日の目を見ぬよう徹底的に叩き潰すべき概念…!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:29

    >>132

    だとしても!!大切な人を失った装者達が曇りながらも立ち上がる姿がとってもシコれちゃうからすきなんだ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:03

    >>131

    おぉ…無礼なケツだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:43

    彼氏くんがお小遣い貰ってパチンコにつぎ込む姿は見たくないけどある程度はカスな部分が欲しい
    悩んだ末に出てきた答えが格ゲーマー

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:20

    アナザーつばクリに搾られたいっていうシンプルな欲求

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:37:44

    >>136

    わかる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:10

    僕はクリスちゃんとアナザークリスちゃんにおっぱいして欲しいです(食い気味)

    やっぱその気になればアナザーをいくらでも出せる並行世界設定は神

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:33

    スレチだけどスレ画のS.O.N.G.制服ってジャケットとベルトの間でインナー見えてたりショートパンツだから腿と脛がちょっと出てるのいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:54

    XV以降歌手活動を休止せざるを得ないほど心に傷をおった翼さんとそんな彼女の世話をするXVのライブで小さな妹を失った男子高校生の話がみたいっす

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:21

    ホビストのS.O.N.G.制服抱き枕カバーは殺意が高すぎる一体何人の適合者達が灰になった

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:22:31

    >>81

    いいね

    だけど一回り大きな男物のシャツを借りたんだけど一部分だけパツパツで他はダボダボなのもベタではあるがいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:23:12

    >>140

    ちなみに妹ちゃんはこの子な

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:14

    >>143

    なんやかんやあって聖遺物を取り込み強くなり事の発端が風鳴の仕業ということを知ったお兄ちゃんが復讐に取り憑かれるんですね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:15

    >>144

    そのお兄ちゃん風鳴倒した後レボリューションしそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:22

    >>144

    そんで翼さんがトドメをさしてお爺様が望んだ通りの防人になるんや

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:39

    >>117

    優しいからこそ、相手のいい所を見つけられるんだと思うよ

    シンフォギアノンケ部にとってきりしらの共有彼氏概念は比較的メジャーなものだと思うけど、やっぱりきりしら側に主導権があっても彼氏に誑かされているんじゃないかと保護者的な目線でマリアさんは心配すると思うんだ

    だけどマリアさんは優しいからきりしらが庇うもんだから彼氏君をまずは見定めようとするんだよね

    厳しい目の中でも優しさとか頼もしさとかそういう美点を見つけてあげる事ができる優しさがあるから、きりしらがどうして彼氏君に惹かれたのかをマリアさんも実感してしまうんだよね、優しいから

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:35

    >>144

    戦力的にはマジでシャレにならんのでお帰り頂きたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:12

    >>122

    自身にとっての陽だまりを手放したくないから奉仕という究極の束縛に走りそれを自覚していそうなビッキーは興奮するだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:03

    オイ…何で…翼さんが…曇らせられてる…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:47

    めんどくさい頃の翼さんにも需要はあるからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:52

    こういうスレで他の装者の後塵を拝しがちだけど防人に介錯されたいあにまん民は少なくないんじゃないかと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:04

    >>145

    順序的には風鳴のジジイを殺し、OTONAにも手をかけようとしたところでシェムハが出張ってくる。

    装者と一緒に月に行きノーブルレッドと鉢合わせてブチギレ、何やかんや地球にかえり共闘した後に突然のrevolutionやろなぁ...

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:42

    誰かナルト読んできてくれ
    手がつけられないくらい強いからなサスケ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:47

    妹を喪った属性をちょくちょく見掛けるようになったしツヴァイウイングのコンサートで双子の妹を喪ってから明るくて誰からも好かれてた妹のエミュをする様になった彼君概念が日の目を浴びる時が来たか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:25

    色々考えてたら背後霊彼君なんて考えが浮かんできた
    でも世界観的にミスマッチな気がするしないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:32

    グレビッキーが彼君に「最初から家族がいなかったお前に、家族を失った私の悲しみはわからない!」みたいなこと言っちゃうんだ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:24

    >>157

    Narutoじゃねぇか...

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:52

    >>157>>144が同じ世界にいるならそっちのけ最終決戦が始まるな...

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:34

    翼さんの彼君は病弱天才剣士系で風鳴一族の分家の子で幼い頃から交流がありその時に見た剣裁きに幼き翼さんは憧れるんすけどあまりの病弱っぷりに風鳴のジジイに防人の資格無しって事で扱い悪くなるわ体も悪くなるわで死にたくなってくるけど翼さんに支えられて己の残りの生涯と剣を彼女に捧げようってなるクソ重感情の持ち主だよ
    因みに病弱がなかったらジジイの全盛期以上に強くなるよ
    元ネタは沖田さんとトキ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:56

    >>155

    エミュレートを抜いた素の性格は物静かでネガティブな感じであって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:02

    >>155

    カカシ先生かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:32

    シンフォギア
    ・宇宙人が黒幕で長きに渡り争いが絶えない
    ・最終章で宇宙人が復活し主人公の友人に憑依、死闘を繰り広げる
    ・主人公と友人の関係が重い
    ・NINJAがいる

    NARUTO
    ・宇宙人が黒幕で争いが絶えない
    ・主人公とライバルはその宇宙人系列の転生者
    ・宇宙人と星をかけた戦いの後ライバルと死闘を繰り広げる
    ・主人公とライバルの関係が重い
    ・登場人物はほぼNINJAである

    こう見るとNARUTOとシンフォギアって親和性高いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:03

    切ちゃんにお色気の術を使われたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:52

    ようやくシコスレらしくなってきたじゃないか
    曇らせなんかいらんかったんや!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:10

    >>165

    時々曇りでもシコりたくなるからいる(確信)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:47

    >>165

    時間になったら光か闇の怪文書使いが来るから否応なしに誰かが曇るべ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:52

    >>165

    ギスギスや執着心が一層劣情を掻き立てるから必要(断言)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:47

    貴様らは鬼か!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:48

    >>138

    壁にもたれかかって尻餅を着いた彼くんを息を荒くしながら獣の様な目で見下ろして欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:36

    そう言えばifクリスちゃんも素の身体スペック高いんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:00

    >>171

    弦十郎に格闘技能も鍛えられてるからな。

    多分、本編クリスとはまた違った肉付きしてると思うぞ(いい意味で)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:38

    アナザークリスちゃんとクリスちゃんの身体能力は月とすっぽんぐらいの差があるぞ!
    多分アナザークリスちゃんがクリスちゃんの身体能力知ったらドン引きされる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:21:30

    >>173

    響達の特訓に付き合って顔青くしてたしな。

    多分アナザークリスがそれ見たら「なんでこんなにヒドイの……?」って困惑されると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:20:18

    今日も書けたから投下するぞ。陽の者彼くんをくらえい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:21:20

    >>175

    「で、お前はそのシンフォギアって力をどうしたいの?」


    心が落ち着いた後、あいつは何気なしにそう尋ねてきた。

    二課の言うような人助けがしたいとは思えない。だけど、ただ何もせず見てるだけなのは、何故か納得がいかないと感じていた。


    「それってノイズと戦いたいって事か?」


    ……そうかもしれない。

    あの時、ノイズと戦っていたわたしの中にあったのは憎しみだった。

    またお前らに奪われてなるものか。我が物顔で好き勝手するなと、わたしの心は怒りで染まっていたんだ。

    この力があれば心の内にある思いを晴らせる。改めて言葉にされて、ようやく自分のやりたい事が見えた気がした。


    「じゃあ一思いにやっちまえよ」


    「……止めようとは、しないの?」


    「べっつにー。悪い事じゃねーし、寧ろノイズと戦える奴がいるんなら大助かりな人ばっかだろ?

     だから人の事なんて気にせず、お前はお前のやりたいようにやればいいんだよ」


    「そっか……」


    「あ、けど戦いばっかにかまけてないで俺の事も忘れるなよ?

     別にヒーローじゃねぇんだから身を粉にして戦わなくていいんだ。戦いばっかじゃなくて、楽しい事もたくさんしようや」


    忘れる訳ないよ。……そう言おうとしたけど、またニヤニヤと見つめられそうだしやめた。

    ホントに、こいつのお陰で胸の内が軽くなった。

    わたし一人ならこの思いで塗り潰されてたかもしれない。でも────こいつと一緒なら、戦う事ともっと違った気持ちで向き合える。


    言葉にはできなかったから。せめて心の中でありがとうと呟いて、わたしはこいつの言葉を聞いてたんだ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:21:45

    >>176

    それからは、あいつとの時間を持ちつつノイズと戦う日々が始まった。

    同時に二課の勧誘も続いてたけど、わたしはその度に断って一人での戦いを続けてたんだ。

    ノイズに対する激情は相変わらずで。……こっちの事情を知らないにしても、手を差し伸べてくれなかった人達の為に戦おうだなんて、わたしにはとても考えられなかったから。

    それにわたしにとってノイズとの戦いは憂さ晴らし。もっと大事だと思える時間を、わたしは大切にしたかったんだ。


    そんな中で、二つの転機がわたしに訪れた。

    一つは高校への進学。家族の中で、高校は家からうんと離れた場所にしようって話が持ち上がったんだ。

    それを機に、この家も引き払おうって話も出てきた。


    ……皆も正直限界だったんだと思う。

    バッシングは止む気配がなくて、終わりなんて来るのかもわからない。そんな中で気丈にい続けるのに疲れちゃったんだ。

    わたしもここを離れるのは賛成したかったけど……そこでふと、不安に思ってしまった。


    引っ越しちゃったら、今みたいにあいつと会う事はできるのかなって。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:22:34

    >>177

    「進学先? あー、そういやそんな時期かぁ……」


    あいつは高校の事は真剣に考えていないようだった。

    らしいなとは思ったけど、わたしにとっては大事な話なんだ。自然と語気も強くなってしまう。


    「怒るな怒るなって。そう言うお前は、なんかしっかりしたビジョンはあるのか?」


    ……問い返されると、わたしも明確に決めている訳じゃなかった。

    でも、わたしはこいつと一緒の場所に行きたいとは決めていた。


    どこにいったって、今更人付き合いが上手くできるだなんて思えない。

    でも、こいつと一緒なら新しい場所で違った毎日が過ごせるんじゃないかって、期待してる自分がいるんだ。


    「……んー、じゃあこことかどうだ?」


    携帯の画面に映っていたのは、都市部にある共学の高校だった。

    何でも身内から勧められたみたいだけど、本人としては乗り気じゃなかったらしい。

    学力は……ちょっと頑張らないとマズいかな。けど、いけないって事はないと思う。


    「別に高校なんてどうでもいいって思ってたんだけどな……。

     ま、お前と一緒なら行ってもいいかもな。お前はどうよ?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:22:56

    >>178

    尋ねられて、少し言葉に詰まってしまった。

    気持ちはもう決まってる。でも、今まであんまり言葉にしてこなかったから、いざ気持ちを出そうすると躊躇してしまう。


    「……まぁ、別に高校が別でも会えない訳じゃ────」


    ダメだ、ダメだ、ダメだ……!

    引っ越す以上、高校まで違ったら今までのようにいかないかもしれない。

    それは絶対にイヤだ。せっかく見つけた安らげる相手を、わたしは失いたくなんてない……!


    「……いき、たい」


    「ん?」


    「……高校、一緒のところが……いい」


    絞り出すような声だった。思った以上にへっぴり腰で、恥ずかしさから顔が火照ってしまいそうになる。

    またからかってくるんだろうか? ……それはちょっとイヤだけど、もう会えなくなる事に比べたら、その方がずっといいかな……。


    「……そっか」


    けれど、あいつは予想に反してからかったりはしなかった。

    気のせい……かもしれないけど、わたしの答えを聞いて嬉し気にしているようにわたしには見えたんだ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:23:20

    >>179

    それからのわたし達は遊びをちょっと控えて、その分一緒に勉強会を開くようにしたんだ。

    お互い遊び回ってたから合格ラインにいくのに苦労したけど、わたしはそんなにイヤな時間じゃなかったかな。

    これも言葉にすると気恥ずかしいけど……あいつと一緒の高校に行くんだって目標ができたから、その分気合が入った気がするし。


    そうして勉強会をしてきた甲斐あってか。試験は二人共合格して、高校には無事入学する事ができた。

    二人で通知を見た時は思わずちょっと涙ぐんじゃったっけ。そこであいつにからかわれたけど、あっちも心なしか嬉しそうにしてたから、特に文句も言わず流しちゃったな。


    これでこれからもあいつと一緒にいられる。

    あの土地からも離れる分、バッシングもなくなって今までより穏やかな毎日がやってくる────そう、考えてたんだけど。


    そんなに甘い話はなかったんだ。

    バッシングが続いた訳じゃない。でも別の方向から、わたしを苦しめる出来事が前触れもなくやってきてしまったんだ。

    それが二つ目の転機。────並行世界の夢に、わたしは苛まれるようになった。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:34:21

    >>180

    という感じで今日はここまで。

    夢はあれだからな。XDイベントの本編ビッキーの夢を見てるだけだから、このスレとは一切関係ないぞ(断言)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:11

    わし、過去回想で行き詰る……原作の未来さんとクリスちゃんの出会いの流れを勘違いして覚えていた模様
    ワシは機嫌が悪いんじゃ!
    皆は奏者との出会いを捏造するときはしっかり原作の復習をするんじゃぞ☆
    勢いで書いた結果いざ、肝心要の内容書いていく過程であれ?おかしくね?となって原作確認しても遅いんだぞ!
    というわけで少しだけ投げます。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:11:57

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:25

    >>91

    それから数日後

    pipipipi

    響がいつものようにS.O.N.Gに向かって少しすると電話がかかってきた

    「あっ電話か……雪音さんからか……」

    あれから自分の生活はまた戻っていた……

    やる気に満ちていたのは初日だけ、あとはずるずる怠ける毎日

    流石にギャンブルは控えていたがそれが原因でちょっと響から心配される

    ただ帰ってくると俺がいるのがうれしかったのかおかずが1品増えたりしていた

    「えっと、もしもし?」

    そんなことを考えながら電話に出る。

    「もしもしじゃねー!何であたしに電話をかけねーんだよ!」

    「あっごめん……なさい。いや、雪音さんも響と同じく任務とかあるだろうし迷惑かなと思って」

    「はぁ……、バカなのか?何であたしが番号教えたのか少しは考えろよな!相談聞くからかけて来いってことだよ!」

    「あっはは、そうですよね」

    「ったく、まあいいや。今日はあたしが非番なんだけど出てこられるか?」

    「えっ、まぁ響は任務だし自分も出てはいけますけど……」

    「ならそうだな、10時に○○駅まで出て来い、ちゃんと身なりは整えろよ?」

    「えっ、あっ、はい。」

    pi

    怒られた……久しぶりに会ったが故の気紛れかと思ったがそうじゃなかったらしい

    一番ましな服を着て、身なりを整え駅へ向かう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:08

    時間通りだったが駅にはすでにクリスちゃんが待っていた。
    「すいません。お待たせしました。」
    「おうっ、ってこの馬鹿!なんでそんな恰好なんだよ!」
    格好に突っ込まれた……そんなにセンスが悪かったのだろうか……
    「えっ?」
    「えっ?、じゃねー!今日は何のために呼んだと思ってるんだ!」
    「……えっと、そうだね……職探しかな?」
    バカっ!
    殴られた……なぜだ……間違ってはいないはずだが……
    「わかってんじゃねーか!でっこのまえ、あたしに会ったときはなんて言ったよ?それにスーツ買ったときのあたしの言葉、覚えてるよな?」
    「あっ、ああーそうだね……すいません。」
    うすうす思っていたがそれをするにはやはり恰好が派手過ぎたらしい。
    「あれは貸しだって言ったよな?それをわかっていながら今日はその恰好か?」
    「あっはは、……k、雪音さん?顔が怖いですよ……?」
    「そりゃ当然だろ、要件まで言わなかったとはいえ、今日は就活の前準備のために呼んだらその恰好!もう少し落ち着いた服装とかで来いよな!」
    「それに社会人なら5分前~~~~~」
    あー、懐かしい、たまにバカな行動してたら、こうやってクリスちゃんにツッコまれてたっけ
    怒られてるはずなのに懐かしすぎて頬が緩む
    「って聞いてんのか、叱られてるときにそんなへらへら笑ってるとあたし以外だったら~~~」
    懐かしさを覚えていると説教が伸びた……少し反省した
    「まぁ、あまり叱っててもしょうがねぇからとりあえず服装!服買いに行くぞ服!」
    「えっとでもほら着替えに、今着てる服も捨てるわけにもいかないし……今日はもうこのまま職安にでも行きましょうよ」
    「馬鹿野郎!ああいった場所の職員だからこそ。やる気があるかどうか身だしなみで見てるんだよ!」
    「……それにあれだ!スーツはあたしの家にあるんだからついでだ、着替えもあたしの家でしていいし買った服もあたしの家に置いてけ」
    「その調子だったら一人だとぜってー就職活動しなさそうだし、未来からの頼みもあるからな。ったく……」
    「響の手前、がま、電話かけないようにしてたけど非番の日には今度からガンガンかけるからな?」
    「ちゃんと就職できるまで面倒見るから覚悟しておけよ?」
    また怒らせてしまったらしい……素直に言うことを聞く
    「はい」
    こうして服を買い、クリスちゃんの家で着替えて、職安に行くことが決まった

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:22:59

    短いですが終了です!
    練り直し!原作完全に見直すか考え中。そうなったら当分投げないかもしれません!
    あと私は鬼ではありません!ちゃんと途中で浄化されて光の者になってます!
    だから今回もちゃんと彼君を支えようとする健気なクリスちゃんが描けます!
    幸せそうなビッキーもかけちゃうんです!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:36:45

    >>63

    「はぁ……なんで気付いてやれなかったんだろうな……」

    雪音クリスは帰り道後悔していた。

    彼があんな状態だったというのに今日という日まであそこまでひどいことになっていることに気付きもしなかった。

    大学受験に失敗、就活に失敗など知ってはいたが彼の事だきっと乗り越えるそう信じていた。

    それに響に未来、あの2人が一緒ならば大丈夫だと信じ切っていただけに衝撃も大きかった。

    「くそっ、なんだって響はあの状態で大丈夫だなんて言ってたんだ!」

    そう口について出るものの、未来に相談されるまで全く気にも留めてなかった自分が言う資格なんてねえなと自嘲する。

    彼と出会ったのは未来と出会ったのと同時期、2人が入れ代わりではいってきて鉢合わせした時のバカみたいな会話はいまだに覚えてる。

    そのあとにおっさんとの出会いもあり……

    最初は警戒もあったがそういった出会いから自分が急速に絆されていったのを覚えている。

    「にしてもあいつ、最後まで昔みたいにあたしのこと呼ばなかったな……なにが雪音さんだ……」

    「なれなれしくするなって言ってもあのバカみたいにクリスちゃん、クリスちゃんってかまってきてたくせに」

    彼には返しきれないほどの恩がある。響や未来と同じくらいに。それに……

    「あ~~~、くそっ!これは恩返しだ恩返し!それ以上でも以下でもない!未来に相談されたから!そうだろ!」

    誰ともなく言い訳をしながら帰る

    この胸の高鳴りも、顔の火照りも全部、彼をちゃんと立ち直らせることができるかという不安からくる緊張ゆえだ

    「飲んでもないのに……場酔いでもしたか?……///」

    買ってやったスーツの袋をギュッと抱きしめながら言い訳して帰っていく。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:38:29

    チョット>>63>>187ってことで書き直しをさせてほしかよ

    流石に出会いの奴は致命的でした

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:50:12

    光の怪文書使いならクリスちゃんが幸せを掴めそうで安心している

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:36

    クリスちゃんが自然の流れみたいな感じで連絡とる理由に家に連れ込む理由まで作ってるんだけど……
    しかも地味にビッキーにバレないよう隠ぺい工作してない……?おかしくないか、卑しくないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:28

    だがビッキーも初回で次連絡なく会っていたら言い逃れさせないジャブを打っている…これはビキシコスレ屈指のベストバウトの予感

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:19:02

    でも根が素直すぎるビッキーがちゃんと気付けるんだろうか……
    あれなんだかんだで最初だからそういうのバレやすかっただけだったりしない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:49:59

    クリスちゃんは初夜の時に捕虜時代の記憶がフラッシュバックして涙目になりながら過呼吸になっちゃうのは間違いないな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:55:03

    >>193

    あれはバルベルデの虫歯治療の話に決まってるだろ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:01:05

    グレビッキーのやつはなんだか順調に青春してんな……。クリスちゃんのところが不安な分ほっこりする

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:13:31

    200ならヤンデレ装者達に愛されて夜も眠れない

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:43:50

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180


    今スレの光纏めとくね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:53:56

    >>174

    でもこの前の抱き枕では腹筋割れてたし、以前よか体つきも良くなってるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:09:51

    200なら全ては幸せな夢

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:11:26

    >>196

    これが現実だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています