【CP注意】推しの子ヒロインレース派閥考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:17

    『推しの子ヒロインレースの考察において

    【A】どのヒロインが勝つべきか?
     =読者に納得感のある結末の検討

    【B】どのヒロインが勝ちそうか?
     =作者が意図している結末の予想

    は全く別の論点なので明確に区別するべき』

    との過去スレで見かけた意見を参考にして

    推しの子ヒロインレースの派閥を
    「推しCP×ヒロイン勝敗予想 +α」で
    15パターンに分類してみた

    ※ひとまず対象は主要3ヒロインに限定
    ※自身の所属派閥の表明OK(1人1回まで)
    ※新派閥や分派、別の切り口の分類法の提案 歓迎
    ※作品・作者・キャラ・CPへのアンチレス禁止
    ※荒らしは皆でレス通報

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:43

    以下ヒロインレース派閥案15パターン

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:26:13

    【アクかな派】
    ①アクかな応援派
    (アクかな推し/かな勝利予想)
    ・コッテリしたオタ派
    ・かぐや様型ラブコメ至上主義
    ・白いサイリウム単推し派

    ②アクかな悲観派
    (アクかな推し/かな敗北予想)
    ・告白できないまま終わるよ派
    ・刺されて死別アイかぶせ派

    ③アクかな諦観派
    (アクかな推さず/かな勝利予想)
    ・作者の寵愛には勝てないよ派
    ・既定路線メタ読み派

    ④アクかな否定派
    (アクかな推さず/かな敗北予想)
    ・積み重ねが足りないよ派
    ・またしても何も知らない派
    ・枕営業未遂絶対許さない/シマかな派

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:26:36

    【アクあか派】
    ⑤アクあか復権派
    (アクあか推し/あかね勝利予想)
    ・ずっと救われていた派
    ・一緒に復讐解決して復縁派
    ・そもそも別れてないよ派

    ⑥ アクあか悲観派
    (アクあか推し/あかね敗北予想)
    ・サスペンス担当ヒロイン派
    ・破局からの復縁 悲観主義

    ⑦アクあか降参派
    (アクあか推さず/あかね勝利予想)
    ・元カノには勝てないよ派
    ・GPSでは説明のつかない神秘主義

    ⑧アクあか否定派
    (アクあか推さず/あかね敗北予想)
    ・恋愛ではなく親愛派
    ・冒頭インタビュー不在キャラ後付け派
    ・舞台装置/デウスエクスマキナ派

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:27:02

    【アクルビ派】
    ⑨アクルビ過激派
    (アクルビ推し/ルビー勝利予想)
    ・あにまんルビー派
    ・結婚してくれるって言ったよね派
    ・法律なんて関係ないよ派

    ⑩アクルビ保守派
    (アクルビ推し/ルビー敗北予想)
    ・法律には勝てないよ派
    ・別CP隠れ蓑同居派

    11アクルビ容認派
    (アクルビ推さず/ルビー勝利予想)
    ・前世からの縁には勝てないよ派
    ・W主人公=メインヒロイン派

    12 アクルビ否定派
    (アクルビ推さず/ルビー敗北予想)
    ・あくまでも家族愛派
    ・近親婚タブー派
    ・背徳感エグい派

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:27:31

    【特定CPエンド否定派】
    13 カップリング不成立派
    (勝利ヒロインなし予想)
    ・僕は誰も愛さない派
    ・アクア死亡/魂崩壊派
    ・アクア失踪派
    ・アクア刑務所行き派

    14ハーレムエンド派
    (全ヒロインと交際予想)
    ・アクア女誑し派

    15 マルチエンド派
    (全ヒロイン勝利ルートあり予想)
    ・複数ifルート掲載派(ぼく勉方式)
    ・完結後にゲーム・小説等で補完派

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:28:07

    結構真面目に考察するスレ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:04

    >>7

    ほどほどに

    気軽に自分の派閥表明だけでもOK

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:15

    100%荒れるからやめとけ派

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:31

    特に誰とくっつかは描写されず、また芸能界に入りたい理由を見つけて、ルビーと一緒にスタジオに入っていく1話のシーンオマージュして終わりと予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:45

    >>1

    俺は①⑧⑩だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:29:47

    物語的にハーレムエンドはなさそうなイメージ
    というかアクアじゃなくて周りが納得するかそれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:30:28

    普通に誰ともくっつかないが一番可能性高いと思ってるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:31:06

    >>1

    【A】どのヒロインが勝つべきか?ってあにまんで論じて意味あるのかなっていつも思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:32:05

    推しヒロインたぶん負けるから
    15マルチエンド派

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:32:13

    とりあえずスレ主が無能なのはわかった
    〇〇カプ悲観派なんて選択肢入れたら各ファンがコンプレックス刺激されるに決まってるやん
    荒らしてください言ってるようなもんやぞ。
    好きなところだけ語るスレとかにしとけよせめて

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:32:50

    ③⑥のあかね推しだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:34:22

    >>5

    アクルビだけ過激派で草

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:04

    ⑯の全てゴローの夢だったオチは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:17

    ⑤!
    ポジティブな推し方は楽しい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:26

    13 僕は誰も愛さない派の可能性は今のところ結構高いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:37:33

    13で雨宮吾郎の魂消滅エンドだと予想

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:37:57

    5か13かなあ
    個人的には5がヒロイン力高いイメージあるし
    それよりアクアが勝手に地獄に行く13ルートが強そう感

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:38:13

    実際3ヒロインとも推してるけど、勝つと予想してるのは重曹ちゃんだわ
    ①⑥⑩かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:39:06

    >>1

    推しCPとヒロインの勝敗予想を分けるってコンセプトはいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:39:49

    ①⑥⑩…かな

    3ヒロインとも好きだから全員推しだけど、
    誰が勝ちそうかだとかなちゃんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:39:57

    ⑬のアクアとカミキ心中派

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:42:14

    >>5

    ⑨⑨⑨

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:42:59

    >>28

    スロットの演出みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:43:13

    アクルビの
    ・別CP隠れ蓑同居派

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:44:14

    ・GPSでは説明のつかない神秘主義

    ってなに?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:44:38

    アクルビだけどこの中にはないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:46:44

    ④⑧⑨
    この勢いのまま突っ切れ
    法律は現実においてきたこの先の展開にはついてこれないだろう
    あにまんルビーを野に放つ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:46:54

    あかねちゃんを一番推してるけど
    勝つのは重曹ちゃんだと思ってるから
    ③⑥だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:47:36

    >>33

    まさに過激派

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:49:23

    ⑨だけどネタ的な意味はなく小説込みでわりとガチで推している 法律とアクアの理性には勝てないが唯一無二だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:41

    私はルビーが演じることによって明らかになるアイゴロ無自覚の恋派です

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:31

    >>6

    14だと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:57

    ②⑧⑫
    アクアはぽっと出一般女性と付き合って芸能界の呪縛から解き放たれて欲しいんだよね派

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:52:05

    何だかんだ①だわ
    王道で良いんだよ王道で(王道ヒロインかは諸説)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:52:10

    何か偏ってんな
    選べるのがねえよ
    見てたら腹立ってきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:52:56

    >>41

    別派閥提案OKって言ってるんだから宣言すれば良いじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:11

    勝ちそうなヒロインを好きになる習性がある俺は⑤(勝ってきたとはいってない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:54:23

    案外MEMちょ辺りがかっさらうんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:55:22

    >>42

    すでにあるものに作為を感じるので嫌だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:55:26

    >>31

    GPS持ってたってちょうどよく歩道橋に間に合わなくね?ってことじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:55:43

    >>44

    なんか個人的にMEMちょは誰かもわからないけど一番いい旦那捕まえてママ系YouTuberに転職してるイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:10

    ③⑥⑩12
    メタ読みばっかしてんな俺

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:05

    >>39

    アクかな推してるけど3ヒロイン誰とも付き合わないって予想か

    珍しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:59:59

    >>1

    どのヒロインが勝つべきか?とどのヒロインが勝ちそうか?を区別するのは本当に大事


    CP論争の半分くらいはここが噛み合ってなくて起きてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:06

    作品を一気読みしたときの俺→④⑤⑩
    直後あにまん等の作品外で感想漁った俺→③⑥⑩
    そこから半年経った俺→④⑤⑪

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:47

    >>1

    読者に納得感のある結末って検討しても別に原作に反映されるとは限らないし虚しくないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:06:05

    ①⑥⑩の本音⑭

    百パーセントないのわかってるけど
    全員好きだからハーレムでええやん…ってなる
    絶対無いし、そうしない主人公だからアクア好きなんだけどさ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:06:51

    MEM推しMEM勝利予想

    MEM駆け落ち派の創設を提言する

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:07:12

    どんな最後でも推しカプEndじゃなかったら叩きまくるくせに

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:08:43

    勝利予想だとかなちゃんだけど全員推してるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:09:35

    >>55

    俺この手の意見みるたびにくっつきさえすればそれでいいと思ってるの?ってなる

    某ガンダムでいきなり結婚してて界隈は喜んでたけど最終話見る限り4号くん本命じゃん…ってとこ気にならないのだろうかってなってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:09:43

    Aで展開予想するのは虚しいが、Bで考えるのはありだと思う

    だけど読者がBで思考しても的外れな考察になる可能性のほうが高い気もする…当然だけどライブ感で描いてる作者の思考は分からないし結局考察者の贔屓目が無意識に入ると思うので

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:11:00

    15 マルチエンド派
    (全ヒロイン勝利ルートあり予想)
    ・複数ifルート掲載派(ぼく勉方式)

    これがみんな幸せで一番いいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:12:23

    >>57

    推しの子ファンらしい厄介な感じいいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:16

    8
    あとは何でもいいよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:48

    >>57

    そこはもう見方によるのでは…

    某ジャンルは全然見てないけど水星はリアタイしてた俺は最終話の描写で4号が本命という意見を今初めて知ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:18:03

    ①⑩(別CP隠れ蓑同居派)
    最終的に重曹ちゃんとの同居する家に
    妹が兄と住むのは当然の権利なんですけど
    ってしてくれると思ってる

    重曹ちゃん文句言いながらも絶対押し切れられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:20:01

    >>64

    これって地味にアクかな・アクルビ・ルビかなが同時に味わえて一石三鳥だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:21:42

    >>64

    なんだろう、いいかもしれない。

    楽しそうだしかわいいな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:22:40

    重曹ちゃん正直嫌いだけど、メタ的に見るとどうせ勝つんだろうなとは思うから③

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:24:04

    ⑨アクルビ過激派
    (アクルビ推し/ルビー勝利予想)
    ・あにまんルビー派
    ・結婚してくれるって言ったよね派
    ・法律なんて関係ないよ派

    全部あにまんルビー派なんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:25:38

    >>50

    「勝ちそうだから推してる人」と「推してるから勝ってほしい」人がいる


    匿名掲示板で論争に決着つけようとしても無理よ まぁつけたところで作品に全く影響しないからなんの意味もないんだけど


    作者の書くまま受け入れる準備をして大人しくそれぞれのCPスレなりで穏やかに過ごすのが吉

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:26:54

    >>3

    ②アクかな悲観派

    ・刺されて死別アイかぶせ派


    これ案外ありそう

    インタビュー後に刺される

    天おだ発言が自己伏線かつ死亡フラグ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:27:52

    >>70

    ルビーを絶対守るって言われたとき

    真面目に庇って刺されるフラグかと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:31:32

    >>71

    むしろインタビューが刺されて回復後説は結構あると思っている

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:32:41

    >>6

    アクア魂崩壊派ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:33:47

    >>69

    ここで論争して仮に決着したからなんだよってのはホントそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:34:42

    >>4

    ⑤アクあか復権派

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:37:37

    復権て

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:38:49

    >>74

    アカ先生が見てすら無いところでの勝ち負けに

    本気で意味ないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:39:30

    >>75

    かく言う俺も⑤なんだけどエルディア復権派との親和性すげぇよな これは盲目とかそっちの捉え方ではなく熱意とかそっちの意ね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:39:56

    ④アクかな否定派
    (アクかな推さず/かな敗北予想)
    ・積み重ねが足りないよ派
    ・またしても何も知らない派
    ・枕営業未遂絶対許さない/シマかな派

    ⑧アクあか否定派
    (アクあか推さず/あかね敗北予想)
    ・恋愛ではなく親愛派
    ・冒頭インタビュー不在キャラ後付け派
    ・舞台装置/デウスエクスマキナ派

    CPスレの闇が詰まってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:44:19

    >>75

    俺はあかねの勝利を信じている!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:48:19

    >>75

    復権ってなんだよ

    田舎デートしたりして先頭走ってるのはあかねちゃんなんだが?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:49:54

    考察スレではなくね?
    ただそう思う
    そう思いたいばっかじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:51:51

    考察ならアクアからの矢印とアクアへの矢印考えないといけないけど
    そんなもんどうとでもこじつけられるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:52:06

    >>82

    それはスレ民次第

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:52:59

    >>81

    つ・そもそも別れてないよ派

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:56:23

    ①だな
    色々有るけど重曹ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:00:11

    どうでもいいけどこのスレの内容を他のスレに持ち出してこのスレでは〇〇波が主流だったとか謎に根拠にしたりとかはやめてほしい
    結局ただの妄想スレだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:00:49

    >>79

    シマかな派草

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:32

    メタ読みだと③だけど③になったら多分本気で失望するだろうなと思う13・15派

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:07:46

    >>79

    どっちのの派閥名も荒れてるスレで聞いたことあるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:08:42

    >>79

    ある意味シマカナが一番落ち着いてるのが草

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:10:25

    ⑧のあかね後付け説ってのは作者がそう言ってたってこと?
    それともインタビューにいないから後付けキャラに違いないっていう否定派の予想ってこと?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:11:51

    >>79

    またしても何も知らないのはCPとは関係なくね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:14:40

    >>92

    よく聞くのはインタビューにいないから

    ただインタビューもおかしなところ多いので当てになんのかアレとは思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:14:46

    重曹はぶっちゃけアクアに対して恋愛脳すぎてな…
    姫川、メルトとかと絡んでる方がまだ魅力出てるし
    ルビーとあかねはアクアの幸せを願ってるのに対し、
    重曹はただアクアに自分を好いて欲しいだけの承認欲求の塊

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:15:03

    アクルビ保守派で草生え散らかした

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:15:46

    ⑩の別CP隠れ蓑同居派は現実味ある

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:17:21

    >>94

    今のテンションとアクアとマダオのインタビューのテンション全然違うしな

    まぁ重曹とか言うあーくん、天才役者雑回収のように、

    この二人も何か変なことになるかもだがw

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:17:49

    >>95

    こういうのが>>1のいう【A】タイプの議論かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:18:15

    あくまで兄妹な二人が好きなので⑨派

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:21

    >>5

    アクルビ派だけ雑だろw

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:20:49

    やっぱり①③が多い辺り
    何だかんだアカ先生は重曹ちゃん勝ちに思想予想が多いねんな

    ちな①

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:22:23

    重曹派って推しも恋人も作者のえこひいきでゲットします
    とよく言ってるの見るけど、その展開嬉しいか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:19

    重曹の積み重ねが毎回突然発生したり知らない過去が生えたり知らない設定が生えてきたからな
    どーしろと

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:29

    >>3

    かぐや様型ラブコメってどんなののこと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:30

    >>104

    重曹派は普通に描写的にも重曹ちゃんが魅力的だし

    アクアも重曹ちゃん好きに見えるから重曹ちゃんが勝つって言ってる人が大概やぞ

    アカ先生が重曹ちゃん好きなの否定はせんやろが


    わざわざ依怙贔屓で、とか書くのは他の推しが

    でもどうせ…で予想してるときや


    上の表的に、①と③やね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:29:21

    ①⑥かな…
    いや、どっちかなら③⑥か…
    でも重曹ちゃんが幸せになること自体は嬉しいんよな…
    でもどっちかというとあかねの方が…

    どっちにしろ勝つのは重曹ちゃん何やろなって気はしてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:34:20

    >>107

    いや、推しも彼女もゲットって

    さりなからの激重最推しのルビーと

    普通の幸せで手放したくないあかねをスルーの

    トロフィーアクアOKってことでしょ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:35:09

    >>109

    ちょっと落ち着け。流石に悪い様に見過ぎや

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:35:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:37:16

    普通に言いたいこと言い合える友達辺りが妥当なんだよな
    出番が多いだけで、他のヒロインの方が意味あるイベントが多い

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:37:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:38:26

    ③⑥多いな?俺は④⑤⑩
    各否定派の例ヤバめなのが多くて躊躇うがまぁ否定派なのには変わりないからとりあえず選んだ

    ルビー本格参戦には原作でもうワンアクション欲しいな 小説は火力高かったんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:39:48

    >>113

    落ち着けよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:39:51

    すまんかなちゃんがカミキに謀殺された後にアクアがカミキを殺して自決する派なんやが
    どこに行けばええんや?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:40:11

    >>1

    ※作品・作者・キャラ・CPへのアンチレス禁止

    ※荒らしは皆でレス通報

    を再確認しよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:40:12

    >>112

    関係としては不思議だけど友達ぐらいの関係よね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:41:05

    >>3

    ①白いサイリウム単推し派

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:42:22

    >>116

    ⑬じゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:43:09

    少なくとも俺には
    星野アクア(NOTゴロー)は重曹ちゃんに脳焼かれてるし
    こっちは確定じゃないが多分惚れてるよな…って描写してると思う
    よって①や

    フィルター掛かってるって言われれば否定は出来ん

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:44:31

    ところで何でちょいちょいなん Jみたいな口調のレスがあるんだ
    っていうかなん JってNGワードなのかよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:44:56

    >>64

    ①アクかな応援派+⑩別CP隠れ蓑同居派

    が現実的な最適解な気がしてきた

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:45:21

    最初から考えててアレに乗ってないなら重要度低いキャラか死んでるよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:45:24

    >>121

    いいじゃん何でも

    そのうち答え合わせ来るからそんときまで自分の見たいもの見ればいいのよ 否定するのもされるのもアホらしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:45:48

    矛盾してるようだけど③と⑤
    確かに重曹ちゃんは神の寵愛を受けたメタ的最強ヒロインなんだけど、そこをあかねがぶち抜くほうが燃えるやん?っていうか
    アクあか自体のエモさにプラスして、そういう判官贔屓込みで応援してる感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:46:11

    >>123

    現実的な最適解つったってそのCP推してるからそう思うだけでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:46:23

    >>116

    カミキのターゲット枠 注目してますよ発言のルビーと

    ララライ後輩の人気上昇中のあかねのがヤバイし

    芸能界のポジションと今回のカミキトラウマを

    引き起こす役所してるフリルもヤバイかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:47:19

    どーせ③だろと思ってるからこそ④みたいなとこはあるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:06

    >>109

    感性がちがうというべきか

    CPフィルターと言うべきかは知らんが

    そう考えてない人間も一定数いるってだけや

    だれも君にそう思えとは言わんから

    結末が決まるまで変な考えの人間いる位で考えとき


    なんだかんだ、①なんだけど⑨のっていうか

    ルビーエンドの可能性は結構有るよなと思う

    どっちも好きだから応援来てる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:31

    >>126

    わかる

    無理矢理ぶっこんでる3を5がぶち抜いて欲しいし

    それ出来るとも思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:35

    推しの子という作品のファンとしては⑤,⑩,11,13
    それと同じくらい作者への負の信頼で③が競り合ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:43

    諦観派多くておもろいな
    予防線張りたい的な気持ちなら分かる。がそこを押し退けて自分は⑨(あにまんルビーネタじゃないよ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:52:22

    まぁ③は派閥の域を超えて読者の共通認識にまでなってる感はあるよね良くも悪くも

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:53:09

    白サイリウム振ってくれると信じているこってりしたオタク①ですはい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:54:10

    どのヒロインを推してるかはいったん置いて
    作者がどのルートを想定してると思うか、って視点だけで考えたら
    重曹ルートが一番可能性高いって予想になるわ
    他のヒロインに比べるとだいぶ出番が多いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:54:13

    作者ってそんなに話し作りに信頼ないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:54:33

    ①③多いな
    と言うか何だかんだ①が結構な数いる辺り
    やっぱり重曹派帰ってきてるんやな、あにまんに

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:55:05

    >>5

    近親婚タブー派と背徳感エグい派って同じじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:55:26

    ③は若干アンチ入ってる読者が邪推&諦観しすぎだとも思うんだけどなぁ…少なくとも推しの子原作だけ読んだらそんなレースが重曹ちゃんに偏った作りになってるとは思わなかったんだが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:56:18

    >>137

    話作りに信頼有るから①③が多いんやで


    良くも悪くも自分に正直に

    自分が書きたい物書くべきって漫画家や

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:56:50

    1期アニメで少し重曹ファン増えたが、
    続くアニメでまたアンチ増えそう
    というか、その前にブーム過ぎちゃうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:57:13

    >>137

    一応サスペンスなのに時系列合わないし矛盾だらけだし後付け設定はどんどん出てくるしヘイト管理ミスって炎上×数回してる程度にはまあ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:57:21

    >>137

    前作?のかぐや様が後半のシリアスぐっだぐだで無茶苦茶な事ばっかりやってて

    今の推しの子もツッコミどころ満載のシリアスばっかだからね

    ある意味信用されてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:17

    なって欲しいのは⑤か⑪だけど
    1人だけ3つもメイン章を貰ったりスキャンダルに前世バレ以上の尺を取ったりするのを見てるとやっぱり③かなって
    でも応援してるのは⑤と⑪やで

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:32

    >>141

    それ話作りへの信頼じゃなくて話より自分の好きなキャラ優遇するっていう信頼では

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:54

    >>140

    むしろ原作で妙に重曹ちゃんだけが得する展開が多いから……

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:00:00

    むしろ③は信頼の証だよね悪い意味での

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:01:00

    こんだけ勝ち確みたいなテンションでいるともし重曹以外のヒロイン勝ったら発狂する重曹推し多そうやな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:01:35

    >>149

    というかすでにわりと見かけた

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:02:10

    >>140

    インタビューとかも読む限りは作者本人は3ヒロイン横並びで活躍させようとしてるとは思うんだけどね


    いかんせん登場回数がね…それそのものがヒロインレースに影響してるかで言えばそこまでだと思うんだけどまぁ純粋に作品内でよくメインポジにいるし邪推されるのも分かるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:02:12

    ①って言いたいけど
    何か⑬見えてきてる…
    でも
    アクアは、ちゃんと幸せになってほしいから
    希望込めてやっぱり①

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:02:28

    >>149

    まあ、それは他推しでも変わらんよ

    自分の推しが成立しなかったら発狂するのはどの派閥にもいる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:04:05

    >>4

    ⑧冒頭インタビュー不在キャラ後付け派

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:04:14

    一回スキャンダル編で盛大に滑って尚プッシュしてくるの見ると余計に③が強くなるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:04:18

    >>153

    それはそう

    カプ厨の挙動なんてどこも変わらん

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:04:53

    好きなだけ推して万一負けたらこっそり離れればいいのよ皆

    間違っても暴れて迷惑かけんなよ
    どの派閥にしても

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:05:29

    プッシュされてるだろうか?
    天才女優路線は一巻から決まってることだし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:05:34

    >>147

    ある意味損してない?

    特に親のスキャンダルさらして自身の軽はずみな行動

    救ってもらった相手に恋愛脳全開とかまともじゃない

    実際盲目的なコッテリヲタ以外は大分去って、

    今の特級呪霊みたいなのだけ残ってると言う

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:06:29

    アクルビ好きだけどCPになるのは解釈違いなので12
    お兄ちゃんと妹だからこの二人は良いのだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:06:34

    出番の多さがレースに影響するのかどうかで言うとルビーの例があるから無意味じゃないか?最低限の出番で最大のインパクトを与えてきた
    昔からルビー推してた人には悪いけどまさか前世バレでルビーがここまで上がってくるとは思ってなかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:08:44

    >>161

    そもそも最低限の出番しか与えられなかった娘が居るのに対してかなり尺もらえてるのが贔屓と揶揄される一端であってだな…


    まぁここは話すだけ無駄か…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:09:08

    >>161

    ルビーがあそこまでブレーキ踏まないとは思わなかったけど

    根本的に前世の知り合いが一番つえーからな物語なんて

    特にこの主人公の場合さりなちゃんにもアイにも何もしてやれなかったが行動の根本にあるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:10:18

    出番の多さで決まるとは思わないけど
    細部の描写が重曹勝つように書いてそうだなって描写は結構ある気がする

    俺は全員好きだから
    上と合わせて①⑥⑩になる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:10:42

    ぶっちゃけ量が多くても質で他のヒロインに劣るよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:10:51

    正直重曹ちゃんだろうなーと思うけどその根拠が①じゃなくて③でしかないというか、ぶっちゃけ作者に「自分の推しと作品は別」という意思が少しでもあるなら他ヒロインエンドは全然あると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:11:52

    重曹の出番が多いのはアクアとくっつけたいからというより単純に作者が描きたいから感

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:11:55

    某編からの友達宣言でちょっと信仰が薄れてきて今は②と⑬

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:12:22

    かぐやと推しの子で積み上げた負の信頼がすごい

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:12:30

    あにまん民は>>1のいう【A】側のCP論になりがち

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:13:30

    >>165

    出番は多いんだけどアクアの内面に迫るより困ってる所を助けられるみたいな感じで

    ずっと出てくる被害者みたいな立ち位置になってる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:15:22

    >>170

    それも議論じゃなくてお気持ち表明合戦にしかならんよな

    そもそも推しヒロインが誰かによってバイアスかかるんだから議論の土台がまず成立しない

    納得いく展開=推しヒロインの勝利する展開でしか無い訳で

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:15:57

    作者が書きたいものを書いてくれるってのはいい事だと思うんだけどな…

    って思うのはかなちゃん推しだからかな
    ①、やっぱり作者もかなちゃん勝利に書いてる気がする

    ただ他ヒロインも好きだから
    アクアは頑張って欲しい
    アクアも勿論幸せになってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:17:33

    作者本人が物語を明るくするためにかぐや様から連れてきた、全部出せるキャラって言ってんだからそりゃ出番は多くなるしポジション的にも全方位絡ませやすい位置にいる

    それがヒロインレースでも適用されるのかと言えば原作の流れはそうとも言い切れないと思う

    なので俺は⑤、否定できるほど勝ち目が濃いとは思えないので他ヒロイン否定派とまではいかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:17:53

    >>171

    ただ、作者が好きな展開が

    多分弱ってる子を助ける形だろうから

    やっぱり作者的には重曹ちゃんを正ヒロインにしてるんじゃ?

    って言われる原因なきがする

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:18:08

    個人的願望としては⑤が主だが⑪と①が次点
    アクアとあかねがお互いに幸せだと感じていたならもう一度その日々を送ってほしい、という思いが強い
    ただ、ルビーとの絆や、かなちゃんの努力とポテンシャルを軽視する訳ではないし其方に持っていかれたら諦めはつく

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:18:26

    作者が好きなように描いたスキャンダル編が正直しんどかったので
    好きに描いてるから重曹ちゃんだろうな〜と思いつつ応援までは行かない③かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:19:16

    作者は全編好きなように描いてるのでは…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:20:04

    重曹ちゃん推しの①なんだが心情含めて

    >>64

    の①⑩(別CP隠れ蓑同居派)かな…


    重曹ちゃんの勝利を信じているがルビーが離れる図ってのもどうしても想像できない

    最近はルビかなの絆も良く描かれてるしね…

    >>65

    が言う通り一粒で三度美味しいんだ


    アクアと重曹ルビーの三人同居が公式でみてみたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:21:35

    >>169

    言われがちだが、前作は恋愛漫画でしょ

    こっちは一応主題復讐だよね?

    13でみんなの力でアクア地獄行き阻止がおさまりいいかと。


    ルビー前世からの絆で最推し(モラリストアクアには近親の壁は超えられない)、

    あかねは理解者で自分に幸せを感じさせてくれた元カノ(復縁描写は本編ではしない。いずれ復縁するかもな匂わせぐらいはあるかも)、

    有馬は言いたいこと言えて気を遣わなくて良い悪友(有馬からアクアへの恋愛匂わせはするかも)


    ってそれぞれのポジで落ち着くのが平和じゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:21:46

    あにまんではアカ先生が重曹ちゃん以外興味ない人にさせられてるのが常で俺は悲しいよ…

    別にその他のキャラに無関心なわけでもないだろうに

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:22:09

    寧ろ作者には好きに描いて貰わないといけないだろうとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:22:57

    誰が勝ってほしいって意見は自由だけど
    作者が書くことその物への文句は 
    久保先生のコピペの話に繋がるからな

    作者には書きたいの書かしてそれが合わなければ逃げるか自分で書くかの2択になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:23:20

    自分は⑩だけど⑬になって欲しくなってきた
    他所の作品でくっつかなかったカプのオタクが暴れて作品ごとネットで呪物扱いになってるのを見ると…
    もし同カプ推しが暴れ回ったりしたら余計悲しくなりそう

    いやでもネット上の扱いなんか気にする必要ないかよく考えたら
    やっぱ⑨希望で!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:12

    >>181

    重曹ちゃん推しにはそのほうが助かるし

    アンチはもちろんその他推しもあにまんに毒されてわりとそう見えてるんだ気に入らないなら離れたほうがいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:22

    正直アクアと重曹ちゃん一緒にいると苦手になる
    一緒にいない時の方が魅力的に見えるんだよな
    よって⑤か11か、アクアが幸せなら13がいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:29

    初期重曹は好きだったからこそアクアから卒業してほしいけど多分そうはならないだろうなというスタンスの③
    願望込みならアクアが普通に前向きに人生送りつつ別にヒロインの誰とくっつくわけでもないくらいを望む⑬
    というか⑬派が別にみんなアクアが死んだり消えると思ってるわけじゃないよね…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:25:19

    そうか?
    某サムライ8みたいに、100%好きにやるんじゃなくて、ある程度客観性を担保してもらった方が良い作品を描ける人はいるよ
    恋は盲目になり過ぎて全体のクオリティが下がるパターン

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:25:51

    >>180

    全部終わっても20歳くらいだし仕事もバリバリ増えてるだろうし(アクアは休養か大学かもしれんが)、フラグは立ってるけど今は確定せずってのは一番平和ではあるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:26:56

    >>182

    作者の好きに描かせたらめちゃくちゃになる作品って多いぞ

    かぐやの終盤なんて典型的だと思うが

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:26:58

    恋する重曹ちゃんの魅力でドハマリしたから①
    あの描写は勝ちヒロインにするための物にしか見えないからやっぱりそうだと思う

    それならもっと素直に推しやすい描写かいてくれとは思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:29:12

    お互いの主張に触れなければ荒れないな当たり前だけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:29:19

    >>191

    最初は好きだったけど今は出さない方がマシだからって理由になってるのかなしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:30:12

    アクアを幸せにして欲しいので5
    あかねはずっとアクア第一で居てくれるから安心して任せられるでホンマ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:30:24

    >>183

    BLEACHは推しの子以上に恋愛漫画じゃないのにあの荒れ方は可哀想だけど、

    それはしれとして旧Twitterでのアンチへの反論は悪手

    遥かに社会現象度高いのに全くでしゃばらない

    鬼滅のワニ先生は本当に大人だと思うわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:31:07

    重曹ちゃんルートがいいって層はなんだかんだ多いが、重曹ちゃんルートだけは嫌って層もわりかしいそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:31:15

    アクアが幸せになれそうなのは
    5か11かな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:31:58

    >>195

    でもあの意見が大正解だと思うわ

    どうせ荒らしなんか全体の5%もいないしね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:32:42

    ①⑤⑨

    全員幸せになれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:32:45

    >>172

    納得いく展開=推しヒロインの勝利する展開でしか無い


    これはホント同意

    他推しからするとそれはそのヒロインを推してるから

    結論ありきで話してるだけでしょとしかならないケースのなんと多い事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています