ザフト水泳部です

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:46:39

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:04

    ダメです沈め

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:44

    右下はそもそもザフト扱いで良いんですかね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:49:28

    水中戦で泳いでる時点でちょっと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:16

    >>3

    型式番号がZGMFやしザフト製やろ!なお中身

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:18

    調子乗ってんじゃねえぞ宇宙人
    右下はさっさと通れ邪魔だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:34

    >>4

    何かがおかしい・・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:52:26

    連合の水泳部は優秀だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:31

    >>6

    泳げよお前ら

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:54:50

    もしかして連合水泳部てフォビドゥンしかいないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:55:01

    フォビドゥンの兄弟達は優秀だなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:08

    >>10

    潜水艦とフォビドゥンが基本のハズ

    もしかしたら鹵獲グーンとかジンワスプとかいそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:53

    真ん中は連合に奪われてるじゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:53

    >>10

    ワイルドダガー君と言い、連合は局地戦になると本気を出す傾向がある

    開発部に局地戦特化機の名目で制作させたら宇宙でもやばい機体をお出ししてきそう

    地上は細分化しないと多分やる気出さない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:53

    >>10

    出来が良すぎてゾノとグーンを

    地球から一掃しちゃったぞ

    アビス見てみろよ可変すると

    レールガンがもっぱら逃げ撃ち用に

    なるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:58:43

    ゲシュマイディッヒパンツァーという水泳部の革新技術

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:59:51

    >>16

    初期型はゲシュマイディッヒ・パンツァーと

    PS装甲だよりだから電池切れると

    水圧でペシャンコらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:13

    水中版クスィーとかいうほかでも中々見ないトンデモ機だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:36

    フォビドゥンは元々水中戦用だからね(嘘)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:02

    水中用MAとか作っててもおかしくないはずなのにいないんだな連合
    フォビドゥンが優秀過ぎたか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:37

    グーンデスヨ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:44

    ズゴックさんは核エンジン+ミラージュコロイド(G・パンツァーの原型技術)積んでるので殴り合える可能性が

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:02:01

    水圧と水の抵抗を無効化とかいう類を見ない水中用MS
    ゲシュマイディッヒパンツァーヤバくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:02:02

    水中というニッチなジャンルだけどその中なら全量産機の中でも最強クラスという優秀な機体

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:03:03

    >>17

    局地性能が妙に高いイメージの種だけど普通に圧壊するんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:03:07

    アビスとディープフォビドゥンってどっちが強いんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:03:25

    >>17

    ヴォーテクスでは改善されてるから!

    どのみちザフト機よりバッテリー消耗が激しいだろうってのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:03:50

    ヘブンズベース戦で普通に最新鋭機のアッシュを串刺しにしていて笑うのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:03:58

    >>26

    水上戦闘力ならアビス

    水中だとフォビドゥンじゃねえかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:30

    >>20

    何でも人型なACが水中用はMA寄りのキャンサーだったりそこ逆なんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:55

    >>26

    総合火力ならアビスが確実に上だろうが総合性能だとフォビドゥンが勝ちそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:07:18

    ディープフォビドゥン
    フォビドゥンブルー
    フォビドゥンヴォーテクス
    名前は覚えてるけど
    見た目と一致しないのよね
    ダガーよりな見た目なのがディープ
    電池切れると水圧でアウトなのがブルー
    それを解消してアニメにも出てるのがヴォーテクス
    良し覚えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:07:34

    アビスが何故変形すると思う? フォビドゥン達から逃げ切る機動力を得るためだ
    アビスが何故水中で使えないビーム兵器満載だと思う? フォビドゥン達がいない水上から基地を攻撃するためだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:08:14

    アビスってビーム兵器多いから、海上に顔出してビームぶっぱして
    海中に潜って移動してまた飛び出してビームしてが多い気がする
    水中の敵に向けてとなると魚雷数発と後方への連装砲くらいで決め手に欠けるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:09:07

    >>33

    設計思想から既に負け犬根性が滲み出てる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:35

    >>35

    冗談抜きでグーンゾノじゃバッテリー切れて勝手に死んでくれないと勝てないからしゃあない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:11:52

    量産機の威圧感じゃないんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:12:24

    フォノンメーザー砲ってのは水中でも仕えるビーム兵器?
    ゾノは持ってたのになんでアビスは持ってないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:13:07

    >>23

    その代わり電力切れてPSダウンすると水圧が一気にかかってぐしゃるがな。

    ディープフォビドンでようやくチタン耐圧核が出来た。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:01

    その代わりアビスはセカンドステージシリーズ中最大の出力を有する機体でもあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:55

    せんせー!なんかアーマー着替えたら兼部できるやつがいるんですけどどうしますかー?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:13

    >>38

    冗談無しにコイツらと喧嘩したところで意味が無いからさっさとコイツら抜き去って沿岸基地吹き飛ばして逃げた方がお得だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:16:41

    水中用じゃなくてピンポンダッシュ専用に改名しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:18:03

    連合水泳部のママ。彼女の部隊を壊滅させたせいでゾノグーン絶対殺すマシーンが生まれた

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:19:18

    >>38

    一種の音波兵器みたいなもんじゃないっけ?

    ザフトはG兵器奪取まで

    ビーム兵器の小型化できてなかったし

    ビーム使えるならビームでいいか…って

    なったんじゃね?

    たしかに水中なら使えたほうがいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:25:43

    フォビドゥンがいない隙に高速で上陸して最大火力をぶっ放して大打撃を与える
    フォビドゥンが出撃したら変形して引き撃ちしながら一目散に撤退する
    そんな設計思想のアビス

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:26:31

    なんで宇宙人ほど水中機体を作ろうとするのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:27:31

    ゲシュマイディッヒ・パンツァーもミラージュコロイドの応用だしあの世界の一番ヤバい技術はミラージュコロイドなのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:28:01

    >>47

    だって7割海だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:29:12

    ズゴック、型番的に水中モビルスーツじゃない可能性があるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:29:54

    >>49

    そっかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:30:31

    >>49

    空飛べや!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:31:10

    >>50

    元祖のズゴックも水中MSじゃなくて水陸両用MSだからな

    まあこっちのズゴックも宇宙で普通に活動できてたしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:31:26

    海のフォビドゥンがよく言われるが、空はスカイグラスパーに駆逐され、陸も頼みの綱のバクゥがワイルドダガーに殲滅させられているというザフトMS達

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:31:32

    >>49

    人類は残りの3割に住んでるんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:32:12

    >>51

    >>52

    そこは人類は残りの3割に住んでんだよ!だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:34:01

    >>53

    宇宙世紀のだってドズルが宇宙で使ってるしゼーゴックも居るから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:34:49

    >>37

    連邦の白い悪魔ならぬ連合の青い蟹

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:35:26

    >>50

    ZGMF-MM07な

    まあ元のズゴックがMSM-07だから

    それのオマージュだろうけど

    これまでのザフト水陸両用機は

    UMFが型式はじまりだったからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:35:59

    >>57

    ドズルのは漫画版のトンチキ仕様だろうがっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:36:34

    アビスかなり好きなんだけどお前水中機能オミットして砲撃戦用に改修した方がいいんじゃないかと思うことたまにある…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:37:48

    >>55

    シーレーンについて学び直せ!

    宇宙進出の時代になっても船舶は安価で大量に物資が運べる輸送手段なんだぞ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:37:55

    >>14

    でもワイルドダガーくんは

    ザフトからパクったガイアの量産機だからなぁ

    できればGATシリーズの中でつくって欲しかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:46

    >>39

    耐圧核があっても海の底に落下するから拾えなくて末路は同じじゃないですかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:53:11

    >>64

    潜水艦とかもそんなもんだしセーフセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:59:01

    まあバッテリー切れたら圧壊以前にどのみち行動不能で死ぬから誤差よ誤差
    それもあってヘヴンズベース戦でザフトは数の暴力でバッテリー切れまで押し切ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:02:19

    >>62

    海取られて全部空輸に切り替えてどうにかなった宇宙世紀の地球連邦国力の暴力すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:02:20

    >>66

    やっぱ数の暴力こそ正義よ

    まぁそれまで>>28のようにボッコボコにされてたんだけどなガハハ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:03:48

    インド以南をザフトに抑えられてるのが割とキツい種世界

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:05:31

    >>44

    モラシムがジェーンをボコり、復讐に燃えるジェーンがマーレをボコるという因縁の連鎖

    なお、マーレは乗る予定だったアビスを奪われた上にステラに撃たれて入院したりやっぱりこれからは万能型の天下だとか言い出して水中戦のエキスパートなのにインパルスに転向したりでザフト水泳部の希望にはなれなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:08:40

    そうかアビスって今回の劇場版まではザフト水泳部最強エースだったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:10:41

    >>71

    あの赤いケルピーを水泳部とよんで良いのかどうかは意見が分かれるところだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:13:43

    >>44

    なお本人は水泳部が強化されるのを見届けることなく試作機と共に恋人の元にトンズラするもよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:17:34
  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:20:08

    >>74

    いくらジャベリン装備してるといえ砲撃仕様で水上戦繰り広げてアビスを仕留めるシンがおかしいんだよなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:25:32

    >>67

    その点ミノ粉みたいな便利手段がない種世界で飛んでる艦ってアークエンジェルとかミネルバくらいだからな

    普通に効いてる(尚ヴォーテクス

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:44:24

    >>52

    フォビドゥン「わかりました水中飛びますね」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:51:08

    >>34

    アビスはほぼ潜行のためだよね

    戦うときは浮上する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています