もしかしてちびまる子ちゃんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:58:51

    めちゃくちゃ面白い?


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:25:08

    スレ画は「もしさくら家のももこ(まる子)と花輪家のかずひこが入れ替わったら」という話

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:27:55

    面白いぞ、今ちょうどアニメは原作回やってるから見るんだ
    ちなみに来週はツチノコ株式会社

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:32:51

    人の暗い感情をあそこまでパッパパラパーに仕立てたんだ
    面白くないはずがないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:34:31

    はまじが一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:38:39

    原作を知らない家族が原作回を見て
    「あれ?原作って毒が割とある…?」
    という気付きをしていた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:39:30

    天才エッセイストが漫画を描いた、みたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:39:35

    花輪くんってかずひこって名前だったんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:12

    コイツも実在してたの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:57:49

    前田って初登場回のまる子忘れ物をするではこんなにギャーギャー泣き喚いたり
    ワガママ言うような奴ではないし(アニメだと)寧ろ比較的常識人な感じだったのに
    永沢や小杉と並ぶキャラ改変の犠牲者だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:59:11

    流石に直接のモデルはいないだろうけど、元になった人物はみんないると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:02:21

    花輪くんや右輪さんは架空のキャラだし、丸尾くんも小学生の頃にいた学級委員にやたら成りたがるやつをモチーフにしたキャラのはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:05:40

    >>12

    その3人は名前の由来がガロの漫画家からだから、もろフィクションだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:23:02

    花輪くんの元ネタってモデルガンかなんか持ってたら当時すげーピリピリしてたんで刑務所入れられて「刑務所の中」って漫画出した人だっけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:34:14

    もしかしてだけど花輪くんってカッコいいのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:51:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています