ここだけWISHがディズニー作品では無く

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:15

    『君主制』という概念に対しての理解度も歴史もアメリカとは段違いなイギリスが制作した『ぼくの考えた最高最前の絶対君主』な内容の長編アニメーション映画だった世界線

    Netflixのエリザベス女王のドラマが君主制の光と闇を真正面から描いた名作だったので唐突に思いついた

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:07:19

    実際WISHを観た君主制支持者の本家イギリス人達はアーシャの事めちゃくちゃ嫌ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:13:14

    この世界線のマグ王ならもう少し苛烈要素盛られるだろうな
    あと普通に他国の領土侵略もするし植民地化もする

    けど絶対君主的にはこっちの方が本来なら普通なのやっぱりマグ王は優し過ぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:09

    あの王妃も女傑要素が本編でちゃんと示唆程度には描かれてマグ王の後にはエリザベス一世みたいな感じで王位を継ぎエンディングって感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:20:32

    あるいはイギリスという国の歴史を反映して絶対君主制から立憲君主制への移行を描いた物語もありやな


    となるとアーシャはガイ・フォークスポジになるのか?

    ガイ・フォークス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:22:45

    でも本家ウィッシュの”君主制アンチが多いアメリカ人がポ.リコレで各方面に配慮しまくった結果最優に近い君主キャラと王国の設定が出来た”っていう流れはちょっと興味深い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:22:48

    別作品になるけど…FGOの冬の女王モルガンだこれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:26:21

    専制君主らしい威厳と苛烈さと冷徹な思考を備えたマグ王とかそれただのチートキャラやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:31:25

    マグニフィコ少年が国を滅ぼされ、魔法を学び、新たな国を興し、発展させていくファンタジー大作か

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:35:16

    >>9

    もうこれを100周年記念作品にしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:36:08

    >>10

    まるでウォルト・ディズニーの一生みたいだぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:37:11

    そういえば脚本の人が自分はシェイクスピアの大ファンだと言ってたな
    確かに王の転落を描く悲劇としては成立してたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:40:37

    >>12

    シェイクスピア「控訴も辞さない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:49:38

    >>12

    海外のレビューで「マグニフィコを主人公にするだけでこの映画を簡単にギリシャ悲劇にできる」ってのがあったよ

    やりたいことと映画の方針が合ってなかったのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:07:45

    >>12

    シェイクスピアのファンなら愛の物語を描いて

    真夏の夜の夢みたいなドタバタ系とかディズニーっぽいし

    後、面倒くさくて素敵で綺麗な台詞も使って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:31:15

    >>15

    オーベロンとティターニアの行動を逆にした挙句オーベロン放置エンドにされそう

    今のディズニーだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:40:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています