ゲームやってるとたまにある「なんか知らんけど勝てた…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:58:38

    あれってなんなのだろうか
    以下何故か勝てた経験を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:00:40

    にゃんこ大戦争で、
    めちゃくちゃ厄介なギミックステージを
    やばいやばい言いながらも雑な力押しで勝てた時

    正攻法が分からんのに力押しで行けた時はうれしいけどちょっともやもやする

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:52

    #コンパスにて
    相手チームキル数 14
    自分チームキル数 0

    これで勝った
    いやキルが絶対では無いにしてもさぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:06:25

    ポケモンにて
    ランクマ潜ってるときハバカミノムンフォで6割削れて終わったって思ったら何故かマジシャに切り替えてきて返しの攻撃で勝てたこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:08:22

    AC6のアイビス
    連戦続きで意識がハッキリしてなかったのもあってどうやって倒したのか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:12:11

    エルデンリングのマルギットさん
    ギリギリまで削ったものの体力尽きて完全に死亡モーションに入ったんだけど
    クラゲちゃんの毒で寸前で死にながら勝ちになった
    暗転のせいで死に際のセリフが聞けなかったんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:12:33

    >>3

    ゾンビ戦法で耐久勝ちしたのか裏とりが刺さったのか

    稀によくある光景

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:44:21

    SEKIROは絶対弾けてないと思ったらいつの間にか相手の体幹が溜まってて勝てた時が何度かあったな
    思ってたより弾けてたんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:52:37

    負けに偶然の負けは無い、勝ちに偶然の勝ちはある
    ってどこで聞いたやら

    ボンバーガールでうっかり敵残ってるのにラッシュ入れてアカン思ってたら回復とかボムが間に合ってなくてゲージひっくり返ってなかったとかしょっちゅう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:57:14

    類似例に「音ゲーやってて何かしらんけどフルコンできた」がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:01:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:04:47

    格ゲーしてた
    明らかに相手の方が格ゲー上手いんだろうなって感じの動きで1ラウンド取られた
    気合いで1ラウンド取り返した
    なんか全部噛み合っちゃってP勝ちして再戦断られた

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:13:23

    >>10

    あるある

    あれ?なんか知らんけど(いつもミスるとこが)繋がっちゃったぞ?→フルコン出来た!


    なお安定はしない模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:13:37

    >>13

    逆にいつもトチってるところなんか突破できた!!→凡ミスしたああああああもありがちだよな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:16:37

    AC6のバルテウス
    こっち体力ミリ残しで殺しきれなくて、ミサイルで削られて死ぬ、と思ったら奇跡的に全部回避できて
    ブレード振るけど逃げられて、ヤケクソでアサルトアーマーしたらそれがトドメ
    あの時の判断がなんで出来たのかわからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:18:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:20:51

    天井すれすれだったのになんかうまく連鎖してスイカになった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:27:04

    モンハンで完全に操作ミスで出した兜割りの滞空時間でなんか大技が避けられたことはある
    あと見えない位置からの攻撃に何故かカウンター成功したり
    カウンター系の操作があるとなんで成功したか分からない事って多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:27:48

    エーペックスやってるとたまにある。ぐちゃぐちゃの乱戦になって絶対死んだと思ったのに何故か生き残って、いつの間にか静かになってて周りにデスボが大量に転がってる。別に俺が活躍したわけではない。獣の巨人の投擲で生き残ったフロックの気分

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:28:54

    スプラトゥーンのナワバリバトルで、
    『えっこれ俺ら勝ってる!?』
    みたいなパターンは稀にあるよね
    だいたい小数点レベルの塗りで勝ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:33:55

    FEエンゲージ
    ベレト外伝でベレトが動き出した時、誰が攻撃仕掛けてもほぼ追撃取られて一人は殺される様な絶望的な状況だったのになぜかアイスロック(障害物)攻撃し始めてくれたおかげで全員生存で勝利できた
    後になってAIの穴だと知った(ユニットより障害物優先)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:40:06

    バトロワゲーで水中適応スキル付けて耐久ガン振りビルドした奴で水底放置してたら放置地点が収束位置ドンピシャでほぼ操作無しで優勝してた時

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:40:15

    AC6の対人で暴発したレーザーショットガンのチャージ刺突が当たって勝った

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:41:28

    >>9

    勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし 良い言葉だ

    TCGだと非公開情報多くて、勝ったとき原因判らなかったりするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:50:13

    某バトロワゲーで体力とか不十分な状態で生き残りを高みの見物してたら敵二人が相打ちになって死んだ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:53:19

    ウルトラランブルでミスって安置エリア内でダウン状態になったら敵が何故か安置エリア外の回復取りに行ってダウンしたおかげでスリップダメージ込みで相手が先にダウンして勝ったこと
    なんで取りに行ったんだろ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:57:00

    勝てた…とは違う気がするが
    スプラでめちゃくちゃ色んな方向から撃たれまくってウワアアアア!!!!ってなりながらやぶれかぶれに逃げまくってたらいつのまにか撤退できてたり追ってきてた敵倒せたりしててい、生きてる…………なんで生きてるんだ………ってなることがたまにある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:00:55

    >>22

    勝ち残りチームがみんな共倒れして、最後に残った相手も放置勢だったらしく回復アイテムも武器弾薬もなく裸一貫で殴り合いになって僅差で勝ったことはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:04:19

    ボーダーブレイクでライン戦になったのに終盤崩れて拠点独占されたのに相手のコア凸防いでたら勝ててしまったことならあったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:29:49

    スマブラのオン大乱闘で立ち回りとか明らかに自分以外全員格上なのにみんな相討ちで落ちてて気付いたら勝ってたとか結構ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:38:51

    アクションパズルだけどラビ×ラビで何か知らんけど開始早々に鍵が降ってきてクリア出来たとかある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:51:18

    スターレイルのアルジェンティ戦「パーティー的に靱性削れねー!あーまた負けた!もう1回負けたあと友人にク○ゲーって言お!…え、勝てた…?」原因はわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:34:03

    メギド72やってると結構ある

    そして後で改めてステージ攻略しようとすると「前に俺どうやって勝ったの……?」となる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:37:40

    エクバで修正前ヴィーダルの特格横にスローネの横格振り返したら競り勝ってトドメ刺した事はある
    何で勝てたんだマジで…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:40:31

    >>33

    1ターン目にスキルフォトン4つくらい使えて、相手側はアタックフォトンばっかり取ってるとかスゲー理想的な動きができてないと再現できないとかしょっちゅうあるなメギド

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:51:18

    畜生!もういい!寝る!


    おはよう!お前覚悟しろよお前!…なんか1回で勝てたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:54:10

    1ターン1発1行動が貴重なポケモンは何でそうなる!?は大抵凡ミスやガバだからだいたい理解の範疇
    構築自体で理解不能はなんやかんやランク上がるほど減るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:06:06

    >>36

    人間、疲労はもちろん休眠してる間に経験を定着させるらしい(一説) 寝て起きたらあっけなくできた、はある種自然なんだとか

    それがとても「あぁ〜……」ってなるのがゲームなの、なんともなんとも。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:21:02

    「なんか知らんけど勝った」じゃなくて「なんか知らんけどできた」みたいな話でも良い?
    ホグワーツレガシーで外された鐘を直すクエストがあって、一個目は浮遊させて少し位置調整したらすぐに直せたけど二個目が高い位置に直さなきゃいけなくて何度やっても落下してしまって
    「どないしろっちゅーんじゃ」って思いながら浮遊させてこの辺かなって場所に持ってきたまま視点ぐるぐる回してたらいつの間にか直ってクエストクリアになった
    何度もその辺持ってきてたよ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:35:01

    >>36

    リアルでの疲労や睡魔は割とガチ目のデバフだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:36:31

    ピクミン4でしょっちゅうそれなってた
    多分俺がパニクってる間にオッチン さんと氷ピクミンさんがめちゃくちゃ頑張ってくれたんだと思うがなんも分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:09:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:09:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:15:05

    むしろ初心者や低ラン同士のほうが本人(だけ)びっくりの奇跡の捲り多いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:03:41

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:13:13

    HP残り13しか無いキノガッサにお守り代わりに持たせてたせんせいのツメ発動→キノコのほうし→殴り勝ち

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:17:57

    格ゲーで飛び狙いの上段当て身しようとしたら手が滑って押すボタンずれて下段当て身でるも相手が何でかすかし下段をそのままやったせいでなんか当て身成立してなんか勝った

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:23:01

    3インヒビ取られてからなぜか相手スローしだして勝てた時
    素直に3レーンカバディで終わってたのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:51:25

    >>10

    音ゲーはなんか知らんけどいけた…が結構起こりがち

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:03:53

    オンの対戦ゲーは全戦全勝できる調子良い日といつもは絶対に当たらないロマン技にジャンジャン引っかかる調子悪い日の差がスゴイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:14:19

    効果のないパイン飴食べてお蝶倒せた……なぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:16:25

    あっ ヤベッミスった 選択間違えた→偶々噛み合う
    よくある事さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:28:16

    キン肉マンマッスルグランプリ2にてこっちはステカセキングでプレイしててラスボスのキン肉マンスーパー・フェニックスにお互い瀕死かつギリキン肉マンスーパー・フェニックスがダメージレース有利状態で必殺技の
    「超人大全集第29巻キン肉バスター」
    を出そうとしてコマンドミスって発動した
    「超人大全集第5巻フットボールタックル」
    【ガードされたら確反+当たっても大抵すっぽ抜けて相手に背中を晒す連続ヒット突進】
    がクリーンヒットして勝った時

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:27:19

    >>8

    SEKIROはジャスガ猶予かなり緩いから初見ですら全然弾けてないなんて状況にはならんと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:10:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています