[クロス]ドラえもん のび太と願いの叶う夢の国

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:12:59

    のび太は頭アーシャな所あるし結末変わらなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:15:50

    失礼だなのび太は人の幸せを望んでくれる黄金の魂の持ち主だぞ
    きっとマグニフィコの「幸せ」が何なのか一緒に見つけてくれるはずさ
    ドラえもんもいるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:24:58

    人の不幸を嘲笑う人しかロサスにはいない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:25:31

    のび太とアーシャを並べるなよ。月とスッポンやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:57

    >>3

    のび太は割と嘲笑うやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:59

    >>4

    映画ののび太は根性あるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:27:14

    >>1

    >頭アーシャ

    冗談抜きに一線越えたヘイトスピーチやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:35:17

    ドラえもん界のスター

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:59

    マグニフィコが奪ったり騙したりしたわけじゃなく、
    全て説明したうえで願いが預けられている以上、
    ウィッシュ本編のように盗み出すのではなく、マグニフィコが願いを返してくれるように説得する方向性になるだろう


    少なくともドラえもん製作スタッフはあんな整合性のないストーリーはつくらないと信じたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:53:37

    >>9

    なんだかんだ言われるけど、映画ドラえもんはオリジナルになっても良い作品を出しているしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:56:00

    頭アーシャ 全身ロサス国民
    このワードは魂の◯人なので他人やキャラクターに向けて安易に使ってはいけない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:56:59

    物語はどんな形になるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:26

    アーシャは言ってしまえばオチでしっぺ返しを喰らわなかったのび太だからな
    さらにのび太はここぞと言う時に勇気や優しさを発揮できるがアーシャにはそれも無かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:58:31

    いろいろネタにされる『緑の巨人伝』でさえ、「植物をいじめる地球人は滅ぼす!」という、ある種の正義を持った植物星人と和解エンドで終わることができたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:59:21

    ドラえもん映画に近いタイプの悪役っていたかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:02:12

    >>15

    行動は間違っているとは言いきれないが、独善的で傲慢な面もあるという点で、シルバーとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:04:13

    >>5

    はっきり言ってのび太もクズな時が度々あるけど、ロサス国民はもうそんなレベルじゃないんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:07:06
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:27:43

    >>15

    自分の過去が理由で幸せな世界を作ろうとした、っていうと去年やった空飛ぶ理想郷の黒幕はそれっぽい


    マグニフィコと違って民を洗脳してたり傀儡を立てたりでちゃんと悪役してたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:28:30

    でものび太って自分の願いが叶えられないって言われるとすげぇ駄々こねそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:30:12

    のび太は割と無理を通した結果痛い目には遭ってるからな
    少なくとも引っ掻き回すだけ引っ掻き回して投げ出したことはそんなにない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:36:09

    >>20

    こねるだろうな

    スターが降りてくれば調子にも乗るだろう

    考え無しにみんなの願いを叶えもするだろう

    でもみんなに反乱を持ち掛けたりマグニフィコを鏡に閉じ込めたりはしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:40:21

    >>19

    『一見ユートピアに見えるディストピアもの』をやるならあれくらいはしろと、ウィッシュ見た後思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:28:15
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:10:22

    のび太は楽ができるのならそうしたい人間ではあるけど
    それはそれとして、たとえ叶わないとしても、たとえどんなに苦しい道のりが待っていようとも目的にむかって歩みつづける人間の強さ、その過程があるからこそ夢や願いは輝くといった考えは持ってそうなんだよな
    マグニフィコが『願いそのもの』が本質として美しい思ってるなら、のび太は『願いに向かってどれほど苦労しても歩み続ける』からこそ願いは美しいと思ってる

    だからのび太のことを頭オーロラ以下発言はやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:53:42

    >>20

    の「え~~~!?みんなの願いがかなわないの!?」

    マ「危険な願いはな」

    ド「当たり前だろ、願いなんかをやたらめったらに叶えてたら大変なことになるぞ!例えばA子ちゃんを取り合ってるB君とC君が~~~」

    の「なるほど、でもそれじゃぁ、かなえる機会もないじゃないか!せっかくテストで100点取りたいって願おうとしてたのにぃ!」

    ド「君の願いはそれでいいのか…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:37:06

    >>13

    アーシャにだって(後先考えない無謀同然の)勇気と(自分と身内限定のヤンキーみたいな)優しさがあっただろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:53:43

    不思議なパワーで助けてくれるけど倫理や社会常識を守りなさいと諫める役も担うそれこそドラえもんだったり
    同社ならフェアリーゴッドマザーかブルーフェアリーみたいな役割をスターもやるべきだったんだけど
    何故かアーシャよりも短慮ないたずら好きのワルガキメンタルにしたの痛かったな…
    スターにほんやくこんにゃく乗せたら鉄人兵団のボールの形をした頭脳体がエグいこと口走ってたようなことが起こりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:16:25

    >>28

    そんなんだから邪神とかニャル様とか言われるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:29:00

    最終的には上手くまとまって人間を堕落させる願い星vsドラえもん達&マグニフィコ王&正気を取り戻したアーシャとロサス国民くらいには落ち着かないかな…
    ドラえもんじゃ悪が改心したり親玉は心を持たない存在って事も結構あるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:38:50

    安易に願いを叶えるスターがのび太に降りてきたことによって
    のび太&スターVSドラえもん&マグ王になるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:25

    のび太新旧映画でも優しさ度合い違うからな
    旧の方が優しかった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:46:16

    救命カプセルにスター詰め込んで発射するエンドになりそうなんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:03:16

    >>26

    そこまでのび太が理解力あって聞き分けいいんだったらアニメで秘密道具でめちゃくちゃやらないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:12:46

    願いは叶った方が良いよねと楽観的に考えてたみんなが
    ジャイアンの「歌手になりたい」の一言で冷静になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:31:19

    >>35

    むしろジャイアンに歌ってもらった方が一部で洗脳ソングと言われている歌の効果が切れるんでないの?


    私は聞きたくないけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:33:49

    >>36

    人的被害大丈夫か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:55:35

    前半でウィッシュ本編→のびドラあたりが胸騒ぎがするともう一度入国→荒廃したロサス→考えを改めマグ王を復活させようとする一行vs市民

    みたいなストーリーもいいかもしれない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:32:32

    >>35

    実質一つの町を滅ぼしたいというのと大差ないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:01:07

    >>31

    これ不思議風使いや新鉄人兵団みたく

    のび太がいつもの人外たらしっぷりを発揮してスターが真っ当な善性を獲得する流れでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:33:49

    >>40

    ……ねぇな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:41:30

    >>34

    のび太は聞き分けが良いときと良くないときがある

    あと一旦納得して頑張るのに飽きるのでなんとかしようと悪知恵を働かせるのがのび太だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:28:10

    なんやかんやあってドラえもんやマグニフィコ王の尽力で魔力を失い単なる星形マスコットに成り下がったスター
    原作でマグニフィコ王に対してそうだったように手のひらを返してスターに詰め寄るロサス国民(の一部)
    それでも変わらずスターを友達だと言って助けようとするのび太

    「どうせ恩を売って、星が力を取り戻したら願いを叶えて貰う気だろう!」と言う糾弾に
    「関係ないよ!願いを叶えてくれなくたって、スターは僕の友達だもん!!」と答えるのび太

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:34:24

    昔の映画だけど星は宇宙漂流気のアンゴルモアみたいな感じになる可能性もあるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:38:47

    >>44

    人の心の中にある悪の塊

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:42:40

    >>36

    人魚かなんかにやってたなぁそんなの…w

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:12:25

    なんでも願いが叶えばいいのに!と願ったのび太がいつの間にかいつものメンバー(或いは町ごと)とロサスで目覚めて夢の国をしばらく謳歌する始まり
    願いの選抜のことも出るけど、のび太に関してはなんらかのきっかけでマグニフィコの人柄にも触れるエピソードが挟まる
    なんだかんだあってのび太がスターに望んだ願いで滅茶苦茶にしてしまったものを直すため・闇の魔法に取り込まれてしまったマグニフィコを助けるために立ち上がる……みたいな話が王道だろうか、やっぱり
    で、最後はみんな仲直りしてマグニフィコとお別れしてから夢オチ…に見せかけてのび太だけが知ってる痕跡が残ってる新魔界大冒険みたいなエンド

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:17:39

    魔法の国で分かれて行動してドラ・しずか・のび太はマグ王と会い、この国の成り立ちと目指す所を説明してもらう
    ジャイアン・スネ夫はアーシャと会い、スターに願いを叶えてもらって反乱に加勢する
    みたいに同時進行する展開とかどうだろう

    ジャイアンは「自分の歌でみんなが感動する」という願いを叶えてもらうとかだったらギャグと異常性が両立してわかり易い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:12:02

    タイムマシンの故障とかで流れ着いた先がロサスだったりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:13:58

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:34:42

    >>50

    しなくていいから

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:10

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:06:42

    ドラえもん「願いを叶えてなんて気軽に言ってくれるなぁ。のび太君一人の願いだけでもそりゃ大変なんだから」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:19:25

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:37:23

    藤子Fアニメ的には、スターは宇宙人か宇宙生物になるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています