伊織×助之進

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:14:45

    アリなのかい!?

    ナシなのかい!?

    どっちなんだい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:15:52

    アリーーーーーーーー!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:16:31

    御託は良い
    さっさと寄越しなさい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:17:12

    伊織が仕合たい相手は多々おれど
    共に戦いたいと願ったのはセイバーと助之進だけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:18:44

    共に吉原巡りする異傳はどこだ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:11

    良いよね………
    好きなのに全然見かけないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:21:14

    序盤の
    助之進「乱暴者の浪人は多いけどアンタは立派だねぇ、その腕なら任官してもいいんじゃないか?」
    伊織「ならそれに相応しい報酬を貰いたいものだ」
    助之進「か、勘弁してくれよ…」
    伊織「冗談だ」
    の軽口の応酬好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:22:49

    あの二人の距離感からしか得られない栄養はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:22

    民草の為に命かけるクソ度胸もあるし、加勢が来るやいなやスタコラサッサするダーティさもあるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:27:41

    ほお…伊助ですか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:32:55

    待たれよ各々方
    しっかりと腰を据えて話すのであればスレタイに注意書きをしたほうが良いのではないでござるか?
    無用な争いを避けられるで候う
    5部ください

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:34:34

    >>11

    ここ以下↓から閲覧注意ってことでいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:35:12

    探したのに見つからなかった自分の話する?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:41:33

    真面目に伊織くんにとって唯一無二のポジだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:42:20

    伊織が珍しく冗談言ったりして気の置けない相手だと認識してるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:45:54

    吉原で怪異相手に一緒に戦うか!ってなった時伊織の声嬉しそうで何度聴いてもその後の落差で笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:01:40

    スレ画でしっかり髪の手入れしてるのが解る助之進って良いな…でも男前ってよりも愛嬌のある助之進って感じが良いな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:02:59

    DLCの剣陣営エンドとか怨讐ラストとかそうだけど「助之進がいる」ことが日常の描写の表現になってるのがすっげえ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:23:00

    江戸だし男色もイケルイケル

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:58:15
  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:13:23

    >>20

    たすかる

    もっとくれ……………………

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:29:38

    伊織がバグり過ぎてるだけでソウルイーターに何太刀か入れたのに無傷っぽい(相手も無傷ではあるが)助之進もすごいと思うんすよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:32:54

    >>18

    神前試合でも当然のように応援してるのいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:38:06

    >>23

    助之進いる!!!!!!となってマジではしゃいだわこれ

    お前がいると嬉しいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:41:19

    どんな出会い方したのか教えて…勝手にご近所さんだと思ってたけどよくよく考えたら助之進が家の近くに立ってるだけだったんだ…助之進…お前の家すら知らん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:45:08

    友達って言ってくれてすごい嬉しかった
    だがしかし友達のその先が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:24:34

    プレイヤーは知らないが伊織は助之進が住んでる場所知ってるかもしれんのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:01:40

    サムレムロード中に出てくる浅草の瓦版かなんかで幽霊長屋に若い男が住み着いたの最近とかなんか書いてあって(うろ覚え)
    もしや助之進と最近出会ったんですか!?ってなったからその辺を知りたい
    むしろ幽霊長屋を紹介してもらったりしたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:07:04

    正直助之進との出会いのエピソードは見たいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:23:05

    伊織が共闘を申し出るってことは助之進も相当な強さは持ってるんだろうな
    刀の汎用モーション(一部戦国無双5の刀流用)+神速アクションってところか
    怪異は武器の都合上無理だが、人相手だと問題ないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:06:28

    ぶっちゃけ中盤辺りに「すまねぇな伊織さん……お上には逆らえねぇんだ」とか言って裏切りそうとか思ってました……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:22:24

    助之進が裏切る展開あったら申し訳なさそうな顔で笑ってるイメージしかないんだ…いつもみたいな態度であっさり非日常に突き落としてきそうな展開あったら伊織殿はともかくこっちがショックでプレイできない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:39:55

    助さんは伊織さんに息をさせてくれる人だったからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:00:57

    助之進が「夢ン中でまで逢うたァ」って言ってくれたんで伊織が親しい友人扱いされてる事に脳が震える
    ついでに伊織vs助之進の斬り合い見たいがプレイはしたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:03:14

    世界の何かがトチ狂って助之進にドチャクソ焦点が当たるDLC始まったりしねえかな
    いやでも助之進が非日常に巻き込まれるの怖すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:07:21

    地右衛門や正雪先生みたいに剣鬼伊織に怯えて逃げ出したり失望したりする助之進想像したらめちゃくちゃ心が痛くなってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:12:07

    剣鬼になってあらゆるモノ…例えば江戸の民まで手をかけるようになって同心の助之進が立ちはだかる的なやつか
    めちゃくちゃカヤちゃんのこと気にかけてくれた上で後生だからやめてくれ伊織さんよ…!とか言うんですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:21:26

    助之進が伊織に仕事の斡旋してなかったらガチ無職になってそうだから頭が上がんねえよ
    本当にどういう出会い方したんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:26:39

    無数のゴロツキに囲まれて背中合わせで戦ってる伊織殿&助之進みたいなイベントあったら…普通に伊織殿一人でお釣りがでるか
    しかし共闘してる二人は見たいな…このまま出世していっ
    ていつかプレイアブル化してくれ助之進

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:56:03

    伊織におにぎりとか団子食わせてる助之進もいたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:08:32

    助之進からの呼び方が「伊織さん」なのなんかよくわからんくらい好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:20:27

    出会いだけで話一本書けそうな伊織と助之進
    何があってあんな気の置けない仲になったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:27:27

    助之進は「伊織さん!」なのに、伊織は「助之進」なんだよね
    伊織に呼び捨てで親しげに呼んでもらえる助之進is何者????

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:17:17

    かなり複雑な内面してる男が普通〜な男友達らしい砕けた会話してるのがだいぶ刺さる
    月姫の志貴と有彦に近いものをちょっと感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:19:39

    妄想なんだけど、多分助之進が何か困った事態になった時に伊織が助けたんだろうな
    そこから交友関係が始まってこんな腕が立つならって感じで伊織に仕事回すようになったんだろ?そうだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:22:26

    焔の最後の助之進とすれ違ってから朝日が昇るシーンがすごく好きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:25:58

    上手く言えないけど会話の相性?コミュニケーションの相性?みたいなものが良いのかなって感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:30:08

    真面目に伊×助を考えると伊織が長屋にカヤちゃん以外のタケルはじめとした綺麗どころを招くようになって寂しそうな顔してる助之進がいたらなぁと思う次第です
    介錯は頼んだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:37:41

    良い人見つけたんだなァ〜…と寂しそうな顔しても最終的に「でも伊織さんが幸せならOKです」できちゃいそうな気がするのがオアーとなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:46:36

    ベロンベロンに酔っ払って翌日目が覚めたら伊織さんの長屋で二人共全裸で布団の上………みたいなスケベが似合うと思いまあす!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:22:15

    >>50

    それを目撃しちゃうカヤちゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:23:37

    サムレム公式アンソロ……ッ!それがあれば少し助之進の供給があるやもしれぬ……ッ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:15:59

    伊助だと色々違うものと被るよね…
    なんて呼べばいいんだ?伊助之?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:38:12

    出会って仕事を任されたばかりの頃に

    助「仕事終わりに一杯どうだい?」
    伊「酔わせれば剣で勝てると思ってないか?」
    助「あちゃー、バレちゃったか。なんて冗談だよ冗談」

    なんてやり取りがあったかもなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:37:06

    伊織って武蔵と暮らしてた頃は九州居たわけだしその死後小次郎に弟子入りした時もまあそんなに離れてはいなそうだし
    なんで江戸に出て来たんだろうか
    江戸に出てきたのにはなんか理由あったとして、浅草暮らしを選んだ理由に少しくらい助之進との縁ができた町だからとかがあったら嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:48:06

    >>51

    (兄ちゃんに今までお嫁さんが来てくれなかったのって……)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:19:02

    そこそこ付き合いが深くなった頃の助之進が伊織のとこに酒と肴持ってって一夜明かしたら昨晩の記憶のない全裸の浪人と同心が真剣手に転がってそうな幽霊長屋あったら朝からカヤちゃんに怒られるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:19:53

    夜を徹して相撲してたって言い訳するしかないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:40:52

    >>58

    「大丈夫だよ兄ちゃん!私は応援するからね!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:43:56

    全身だるいなか肌寒さで目を開けたら長屋の隙間から射し込む真昼の陽光できらめいた端正な寝顔が至近距離にあって飛びのこうとしたらガッチリ腕が胴にかかって身動きが取れず離れようとしたことで脚まで絡んできて半泣きになる助之進が見たいか見たくないかならそら見たいですよね(早口)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:49:14

    助之進が伊織の燃えるような攻めを好んでるのは公式だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:52:02

    (なるほど、兄ちゃんは男色好みだったのか…)
    「まあいいか!!よろしくなあ!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:34:43

    慌てて着物着て身嗜み整えるのもそこそこに息荒げながら気不味い顔してる助之進といつも通りな伊織がいる長屋で(また相撲して…)って呆れた顔のカヤちゃんがいる江戸か
    また相撲ってなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:37:37

    もしもサムレム2みたいな続編出て助之進に伊織殿以外の相棒出来てたら闇堕ちするからな助之進

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:36:56

    二人がくだらない話しながら並んで歩いてる姿が見てえ〜〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:05:02

    基本的に人のこと貴殿呼びする伊織くんがお前呼びする貴重な存在なんだよな助之進

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:12:42

    スレ画ほんまかわいい
    この笑顔が伊織君のせいで汗だくのヘロヘロになるところが見たくないと言ったら嘘になりますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:33:26

    >>67

    普段はこれでもかって話しかけてきてニコニコしてるのに相撲()をとった翌朝だけ顔真っ赤で口数少ない助之進とそれを満足そうに見てる伊織ですか?続けてください

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:55:51

    伊助は全身で抱きしめるような敷き小股が似合うね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:52:25

    士郎にとっての藤ねえ枠が伊織くんにとっての助之進っての見てルート開始三分で結婚する伊助之見たくなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:55:11

    「伊織さん!結婚しないかい?」
    「あぁ、いいぞ」

    で完結するルート!?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:56:07

    >>70

    「伊織さん、結婚してくれよ〜」

    「ああ、いいぞ」


    Fate/Samurai Remnant

    〜完〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:11:24

    断られると思ってたらあっさり了承されてしまってえええ!?ってなる助之進と「明日カヤにも話をせねばな…」って具体的な結婚の段取りを立てる伊織くん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:25:25

    冗談で言ったらカヤちゃんも伊織君も真剣に受け止めてしまいハッピーで今更断れない助之進くん良い…………………

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:13

    助之進本当にいい男だよな
    カヤ・アリアとは別のベクトルで伊織のよき理解者だと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:35:03

    半分流されてるようなものの満更でもない助之進がいる長屋…助之進はこのまま伊織と相撲()して次の日動けずに伊織の布団の住人になっててカヤちゃんに呆れられてれば良いのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:39:25

    「伊織さん、起きてくださいよ」
    「昨夜はお前も遅かっただろう、まだ寝ていろ…」
    「ちょっと引っ張らないで、いやあの(ヨロ…)」
    「兄上!カヤが参りましたよ!!!睦まじいのは良いことだけどいつまで寝てるの!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:57

    >>73

    所帯を持つからには士官をせねばな…って浪人やめる伊織くんに嬉しいんだが寂しいんだか解らない気持ちになる助之進

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:19:43

    時代が時代だからそれはそうではあるんだけど藤ねえ枠に分類されるような日常枠にいる男がソウルイーターに数太刀入れられる男なの、冷静になって考えるとちょっと面白いな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:33:49

    むっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:05:18

    助之進が伊織に人懐こい笑顔向けてくれるスレ画見てると俺の助之進…って気持ちになるんだ
    おいどんを斬ってくれ伊織殿

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:12:22

    >>79

    いうてふじ姉も稽古つけるつもりだったセイバーがうっかり本気で打ち返してしまう実力者だぜ?

    やっぱりふじ姉枠なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:23

    ある日から突然吉原に来(れ)なくなる助之進とすっとぼけてるが長屋に助之進寝込ませてる伊織殿みたいなゴール迎えてからサムレムに突入すれば…
    伊織が所帯(?)持ってるのに長屋に次々綺麗どころ連れ込んで春画拾って吉原行っとる事に目をつむれば色々と予想外の助之進√に突っ込めるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:22

    なんだろうなこの馬鹿みたく心の距離を詰めるのが上手い雰囲気

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:05:12

    伊織殿の日常の半分がカヤちゃんならもう半分は助之進では…?ってレベルで伊織に仕事持ってきてくれる同心兼相棒…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:44:25

    イチャ度が高いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:52:15

    伊織くんとカヤちゃんが養子だから伊助之夫婦が子供出来なくて養子取っても何も問題ないのも強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:06:32

    可愛い……
    スレ画は助之進が伊織をハチャメチャに褒めてるけど閨事で息も絶え絶えになった助之進を伊織がアレコレ褒めて唯でさえか上気した肌がもっと赤くなるのも良い
    それか「具合は如何だ」「痛くないか」「……気持ち、良いか?」みたいに質問責めしてくる伊織殿も良いな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:01:15

    剣鬼伊織にとっても助之進は斬らない気がする。斬るか斬らないかというより別に放っておいてもいいかの認識

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:09:19

    なんか明るい健全なエロさがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:09:48

    吉原でキモがられてる助之進を見て昏い喜びに目覚める伊織
    助之進の良さは俺だけが知っていれば良い…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:48:25

    伊織が各方面の情報戦に遅れを取らなかったのも助之進がいたからじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:32

    助之進に相棒が出来たと風の噂で聞いてそわっとする伊織が(俺よりも腕の立つ同心…或いは浪人か)ってなんか理想の高すぎる仮想相棒を想像してモヤってて欲しい
    真相判明するまで微妙にモヤモヤ晴れなくて首傾げてて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:25:01

    助之進が耳までじわじわ真っ赤になって俯いて無言になって最終的にしゃがみこむ姿を見たい
    出来れば伊織さんにとても珍しく誉め殺しにあって段々キャパオーバーになって真っ赤になっていって欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:46:01

    助之進が(伊織さんに頼りすぎだな)って他の浪人に依頼してる姿を見たい
    いや見たくない伊織にだけ頼み事してくれ他の奴にお前の嬉しそうな顔を見せないでくれ助之進

    伊織は助之進が顔見せなくなったら町の人波に助之進の姿を探して見つからない事に落胆にはいかない蟠り抱えそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:47:05

    助之進が伊織に同心として刀向けてバッサリ斬り捨てられる展開あるかと思ってました

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:31:44

    もしも助之進が伊織殿に突っ掛かるような事あったらその日のうちに助之進がべそべそ泣きながらごめんよ伊織さん…って詫びの品抱えてやって来るのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:58:35

    たたき起こされて乱れ髪かつ寝ぼけ眼のけだるい二人をみることが出来るのはお妹様と翁とセイバーだけ!
    わりといるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:06

    もう家族やん規模が

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:57:55

    最初の頃はお互いに他人行儀だったんだろうけど段々砕けた態度になってく伊織と頼りにしてるのを全面に押し出してくる助之進で仲良くなってくの良いなぁ
    ある日突然他人行儀になった助之進に義務的に対応されたら伊織も多少は動揺するんだろうか
    助之進は伊織に助之進殿とか言われたら滅茶苦茶狼狽えて何やらかしたかで悩みそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:47:13

    良かった、伊助アリの同志がいた
    ゲーム開始直後から仲良さそうに話しかけてくるから、「コイツが俺(伊織)の相棒(ワイフ)だな……」って思ってたんだ

    剣も鄭も正も良いんだけど、一番最初に来たのは伊助なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:56:21

    剣鬼ルートのED後に死体処理で駆り出されるだろう事を考えたら、カヤちゃん相手と同じくらいに申し訳なくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:26:29

    >>102

    まさにそういう絵を昨日見かけたんですが……

    x.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:33:57

    大分酒が入った助之進相手だからと冗談半分で鯉口切って「やるかい?いおりさん」って笑うので思わず応じそうになりながら鯉口切りそうなのを我慢する伊織殿みたいな一歩間違えたら冗談じゃすまない挙げ句死体が一つ転がるような事があったりしたかもしれない
    助之進はある意味質の悪い酔い方した次の日に何も覚えてないタイプだと良いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:42:40

    普段明るい人が閨では静かになっちゃうの叡智だと思うので助の進には恥ずかしがってつい黙っちゃうと可愛いですね…

    もちろん伊織さん好き好きで最中もおしゃべりな助の進もかわいいです

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:47:23

    >>103

    oh……

    いやまぁこうなるよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:47:54

    >>104

    自レスだが助之進が伊織相手に鯉口切るんだったよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:04:37

    暑い夏の日に土産代わりの冷やし甘酒片手に長屋までくる助之進と熱中症でぶっ倒れてる伊織殿とか見てみたいが翁とカヤちゃんいるしそこらへんはしっかり釘刺されてそうなんだよな伊織殿

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:18:44

    >>108

    熱中症なら回復まで時間かかるだろうし

    介抱されてるところに出くわすことはありそう


    カヤと二人でうちわで仰ぎつつ伊織に甘酒飲ませる助之進はいるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:09:40

    思ったより伸びてて草
    すぐ終わるかと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:00:19

    可惜夜行ったらカヤちゃんと助之進が確定で曇るの良いなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:51:08

    確定第一発見者と1番近くにいる同心だからね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:33:15

    しんみりしすぎてももったいないからお泊りの日にYESNO枕のノリで寝巻の帯を前に結ぶ助之進のお話聞かせて

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:11:26

    伊織さんだし流すだろうなと冗談でやったら普通にノってこられて美味しく相撲()される助之進かあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:23

    助之進が冗談のつもりで前で結んだあと寝支度してるあいだに忘れてたら
    いざ明かりを消しておやすみという段階で指先を帯にくっとひっかけて「それで、これは俺が解いていいのか?」って覗き込んでくる型月主人公の伊織さん!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:33:24

    暑い日にきっちり着込んでて見てて暑いと言われるが何故か頑なに脱ごうとしない助之進と前の晩に大いに相撲()で盛り上がってしまった伊織殿のいる江戸で吉原に通えなくなってる助之進眺めてたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:38:51

    泊まりに来る助之進の寝巻きの帯の位置で察する伊織と色々考えて真っ赤になりながら毎度前で結んでる助之進の言葉少ない夜戦の合図…前後不覚になるまで酔った助之進が前で帯結んでてどうすべきかと悩むも酒気が抜けたら頑張れば良いと考えてそれまでは鍛練に費やしてる伊織とかも良いんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:11:57

    相撲()とか言ってたらある日浅草で相撲(正規の方)大会が突発的に開かれることになり
    冗談めかして参加したらワンツーフィニッシュ決めてマジモンの相撲の覇者になっちゃったみたいなギャグの二人も見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:47:47

    >>115

    このシチュに大いに萌えたので描いた。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:28:24

    >>119

    あ〜いけません!

    いけませんよこれは!

    伊織の目元が隠れてるの叡智すぎますよ!

    あと右側で見切れてる狼狽え助之進はなんですか!

    みせてちょうだい!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:01:07

    >>119

    はわーエッチ!

    エッチだ!

    文章の時点でエッチだったのに絵になると更にヤバいですよこれは

    戸惑う助之進に対する伊織くんの目元見えないのが凄く色々なものが掻き立てられて凄く良いです…最高…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:39:46

    >>119

    >ゆうべは おたのしみ でしたね

    ちょ、どえっっっchっなんで起こしてくれなかったんですか!??

    胴が細くて手がでっかいとこ素材本来の味がして大変良い薬です!まことにかたじけのうございます!!!!

    あとすみやかに右側に見切れているかわいこさんの詳細を下さい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:31:33

    >>119

    ヒュ~〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

    ありがとうございます!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:32:13

    >>119

    野良の神絵師だ!捕らえろ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:46

    せっかくだから周りのもあげる。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:53

    >>119

    エッッッッッ!!!伊織殿が逃がさんように助之進の帯に手を掛けてるとこがどちゃ上手でエッッッで眼福だよ!!!伊織殿って少し意地の悪い笑みが結構似合うんだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:02:06

    >>125

    これも、男体化ランヌは関係無いが写り込んじゃう位置にいたからそのまま。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:05:46

    >>125

    >>127

    供給過多で夢かと思ったが夢じゃないヤッター!!!にょ助之進可愛い!手乗り助之進可愛い食べれそう!!!

    後天性にょだとカヤちゃんが着付け手伝ってくれそうだな…ついでに足くじいて伊織殿に抱えられる助之進は真っ赤になって湯気出そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:44:05

    >>125

    >>127

    あらっ! あら〜!

    どの助之進も可愛らしくてニコニコしちゃう!

    手を繋いでるイラストとかセンシティブでびっくりしちゃった もっとそういうのください(ヨクバリス)

    にょた助之進と伊織さんの身長差が良いですね

    えっ この女の子が「伊織さん!」「頼りにしてるよ!」って言ってるのか……!?

    (男体化ランヌもばりイケメンで惚れ惚れしちゃいます)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:54:19

    ちなみに、後天性にょは伊織の視点から見ると谷間がとてもよく見えるのである。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:14:17

    手乗りの小さい助之進を物珍しそうに持ってみたら混乱やら気恥ずかしさやらこのままギュッとされたら他人の手で一生が終わるのでは?って恐怖でとくとく早鐘を打つ鼓動が手のひらに伝わってきて(まるで小動物だ)って笑ってる伊織さんがいる江戸があったら…そんな江戸があったらキュートアグレッション的ななにかを理解する伊織さんになるのかもしれないしサイズが戻っても伊織さんの手の平の上(物理)だったこと思い出して(アレはアレで良いもんだったなァ…)ってしみじみしてる助之進もいるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:25

    >>130

    すけべ・・・!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:29

    へぇ…にょ助の谷間を見下ろせる伊織殿…見下ろしてるのを微塵も感じさせないポーカーフェイスながらガッツリ見てそうな伊織殿…良い趣味してるでござるなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:57:20

    伊織殿と助之進は髷結えるんならそりゃ髪長いよな…互いに髪結う前に後ろ姿にそわっとしたりドキッとしたりしてれば良いな(お泊まり前提)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:57:57

    >>130

    その情報はとてもありがたい…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:04:56

    助之進は何気ない日常のショットに「こんなに爽やかな顔をしているが昨夜は足腰ガタガタになるまで寝技()をかけられていた」みたいなナレーションを入れたくなる顔をしている

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:58:49

    助之進は女性にしたら藤ねえルート寄りになるなと思う
    3秒ルートとしてはカヤちゃんなんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:00:25

    助之進を女性にしても伊織を女性にしても、どっちでも美味しいのがずるいコンビ。伊織が女性の場合、セイバーと助之進の決闘イベントが発生

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:12:11

    >>138

    伊助之スレで逆カプの話をするものではございませんぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:23:48

    >>139

    伊織が左の時って男固定なの?あいつ性別が変わろうと中身変わらない気がするんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:34:19

    子供は助之進が産むとして、名前はどうなるんだろ
    助之織か、ちょっと危ないけど伊之進?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:30:04

    >>140

    だからってわけじゃないけど、自分が伊助を見る時は男女を介在しないことが多いよ。あの二人は互いが持つ人間的魅力だけで愛し合っていけるよ。ただそう見た場合セイバーがノイズになるから、もしかしたら決闘イベント挟むことがあるかもなってこと


    助之進「セイバーさん、あんたはいつまでも伊織さんの隣にいられるわけじゃねえんだろ?いずれ消える。霞のように。そう聞いた」

    タケル「ほう、ではどうする助之進?」

    助之進「決まってらあ。男が好いた奴をかけて行う儀。決闘だ」

    タケル「ひどいぞ助之進。私は伊織の本妻で」

    助之進「あれは俺なりの冗談だ。いくらなんでもそこまで節穴じゃねえ。長らく同心やってきてこれでも人を見る目はあるつもりだ」

    タケル「日時は如何にする?私は今この時でも構わんぞ?」

    助之進「ふっ…、上等!」


    タケル(小手調べで斬り結んでいるが、なるほど、伊織ほどではないが強い。江戸で相手をしてきたどの剣客たちよりも助之進の方が強いだろう。思えば吉原の人々を守りながら、魂喰らいに何太刀も浴びせて無傷で凌いでいた実力の持ち主。弱いはずがない。だが悲しいかな)

    「その武器では私には届かない」

    助之進「ぐ!?くそ、一太刀もらっちまったか」

    タケル「そもそもそなたに始めから勝ち目などない。まず武器が私には効かぬ。助之進の刀がなまくらだと言っているのではないぞ。神秘…怪異に対抗しうる力が備わっていないと私には傷一つつけられない。それに私は手加減している。していなくば早々に首と胴が泣き別れになっていただろう。刀を収めてくれ助之進。今ならまだ」

    助之進「そいつはできねえ相談だ。今何のために「おい」こんなことをしているのか、忘れた「おい」わけじゃねえだろ?」

    伊織「おい、二人とも何をしている?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:46:30

    伊織殿と好い仲になってたにょ助が可惜夜√の伊織をカヤちゃんの次に発見して漠然と(俺ァ伊織さんにとっての余分だったか)って伊織さんの満足そうな死に顔見て悲しさよりも悔しさで泣いてる時空だってあるのかもしれない
    無限の可能性を信じましょう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:51:41

    >>142

    好い仲のともだち()とスパダリの妻()が知らんとこでじゃれ(斬り)合ってる…

    混ぜてあげて…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:14:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:17:27

    同心にょた助之進が伊織殿の長屋に足しげく通ってたのがタケルが来たり小雪先生が訪れるようになったらめっきり来なくなった挙げ句依頼達成して会いに行くと「お幸せにな!」「セイバーさんを心配させんなよ?」って全力で応援してるように見えて伊織殿が見えなくなったら泣いてるような√確定後の負けヒロインムーヴしてる姿が見たいしその後に酔った勢いで当たって砕けろなお泊まり会しに行ったら普通に長屋で一緒に共寝からの朝寝までしての大勝利√に入ってたので「伊織さん!?好い人いるのに良いのかい!?!?」ってなってる姿も見たい
    伊織殿に自分の稼ぎで仕事依頼してくれる気の置けない仲な馴染みの同心はヒロインレースにいたらスタートダッシュが恵まれ過ぎたままそのままゴールしそうな感じがするので男な位がハンデとしてちょうどいいのかもしれない(混乱)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:32:42

    >>146

    泣いてるところに伊織が用事忘れたかなんかで引き返してきちゃって、涙の理由を矢継ぎ早に聞かれて苦し紛れに誤魔化すにょ助もいる…?

    でも伊織にはバレちゃうんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:47:44

    元々女の子もいいけど後天的に女になった助之進は無防備さとおちゃらけ度がぶっちぎりでいいと思う「俺、女だとこんなに別嬪になるんだなぁ!どうよ伊織さん!美女を見た感想は?」「脱いだらすごいんだぜ!」
    男になった困惑より胸が大きくなったり肌が柔らかかったり女の体になったことへの興味が強くて伊織がどんな目で見てるかに気付かずにグイグイいってそのまま美味しく頂かれる助之進よくないですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:19:29

    >>144

    何だこの一人だけゲーム入れてもらえなかった子を見てる気分

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:20:54

    最終的には爽やかに伊助になる前提で語るので許してほしいんッスけど、長期戦でバチバチとライバルしてるセイバーさんと助之進さんと何も知らされていない伊織くんはいるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:12:21

    >>20

    きれーにすれ違い4コマ漫画できてて吹いてしまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:05:21

    なんか友達の延長線で朝チュンなしくずしでもなんだかんだ段階踏んで円満交際になっても特殊なプレイはない生活感のあるイチャイチャしてそう
    ただ伊織さんは観察と求道の趣味があるので助之進の開拓や開発は自然とはかどることでしょう(天気予報の語調)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:51:46

    >>150

    どっちも取られた気がしてちょっとだけモヤっとする伊織くん

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:54:26

    助之進が長屋で動けなくなってる時に吉原の依頼達成しに行く伊織がいたら流石にカヤちゃんも「!?」の顔しそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:47:34

    非番にお泊まりに来て緊急で呼び出された伊織さんを寝床から見送る助之進…情緒があるな…お帰りまでがお仕事ですね…
    と考えていたけど
    ぐったりしてたのに騒動が起きたと聞いてテキパキ切り替えて出ていく同心の助之進もいいな…と思いました

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:30:49

    にょた助之進に簪や櫛を作って贈る伊織殿…助之進が普通に泊まりに来るので長屋の片隅に助之進のお泊まりセットみたいなのが入った行李が置かれてる長屋…
    無限の可能性を信じましょう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:36:51

    助之進が耳弱かったらなぁ…そうしたら伊織さんに耳打ちされてなんか赤くなってる助之進になったのになぁ…
    しかし耳打ちするような機会などあるものだろうか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:53:14

    >>157

    逆に考えるのです・・・

    伊織殿に至近距離で囁かれるような間柄になって「から」弱くなって

    街中で普通に話している時に怪しい者を見かけた伊織さんに顔を寄せられてとっさに身をひいてしまい時間差で赤くなる助之進と急な変化に驚く伊織さんはきっといます・・・!

    (しかしそのあと捕物が始まるのでラブコメの波動は中断する)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:29

    あの時代に伊織殿のリアルタイムASMRできる助之進かぁ
    新しすぎて前人未到の性癖攻略RTAやってるみたいだな伊織殿
    助之進が伊織殿の声聞くだけで真っ赤になる江戸もあるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:20:46

    イオリと恋人になる気は無いけど彼は大事な友達なのでおいそれと渡す気はないセイバーさん
    自分も男として添い遂げたい人を安易諦めたくはない助之進の決闘好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:40:52

    >>142

    決闘しているのは理解できたが理由が分からなかったため、経緯を聞いた伊織。これから取るべき行動は…


    1.セイバーに加勢する

    2.助之進に加勢する

    3.大乱闘に参戦する


    1.を選んだ場合、いいのか?と驚愕のセイバーと絶望的な表情を浮かべる助之進。抜群のコンビネーションに助之進はなす術もなくあっという間に敗北する。嗚呼、分かっていたさ。2人の仲はもう俺の手の届かないところまで行ってしまったって

    2.を選んだ場合、どうして?と悲愴なセイバーと嬉々とした表情の助之進。伊織と助之進の長らく培われた互いの剣技の長所短所を補い合う練達の連携に、濃密な惚気を見せつけられているようでセイバーの心は千々に乱され士気が30%低下(やや動きが緩慢になる)、剣圧が50%上昇(攻撃力とぶっ飛ばし力上昇、直にくらうと30%の確率でノックダウン)。

    伊織と助之進の最終奥義が解禁。無双における協力奥義のこと。発動する時お馴染みの顔面カットイン、漢字一字、掛け合いの台詞が発生。カットインは伊織が上、助之進が下固定。漢字は伊織が月、助之進が輪。掛け合いの台詞は

    伊織「ここだ!助之進!」助之進「合点承知!」

    助之進「伊織さん、たたみかけるぜ!」伊織「いい読みだ、助之進!」

    伊織「我らが剣技」助之進「見切れるか?」

    助之進「何笑ってんだ伊織さん?」伊織「この技懐かしいと思ってな」(レア台詞)の4種。最後の台詞だけはカットインの表情が2人とも笑顔

    セイバーは敗北してしまったが、よくよく考えてみれば自分と伊織との関係性はそんなに変わらないことに気づいた。これは自分が消えた後の伊織の処遇に端を発した決闘であった。この儀が終わるまではまだまだ伊織と一緒にいられる。それはそれとして、その後、飲まなきゃやってられないとセイバーとの絡み酒に付き合わされる伊織と助之進。2人で決闘してたのに第3者の加入はどうなんだとか、私も伊織との協力奥義とやらが欲しいぞなど

    3.を選んだ場合、白熱していたセイバーと助之進の鍔迫り合いの最中、伊織の不意の奇襲に対応しきれなかった2人は地面と幸せなキスをして終了。伊織はイタズラが成功して満足な表情で感無量

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:54:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:17:36

    >>161

    2.助之進に加勢する時、伊織はセイバーが動揺している隙をついて助之進の刀の拵をいじってから戦闘を続行。これでセイバーにダメージが通るだろう、終わったら返してくれと

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:59:49

    助之進はお泊まりしてようと伊織殿とじわじわ距離詰めてようと義が始まってタケル来た時点で(伊織さんにも春が…!)って身を引きそうなとこがある
    小雪先生でもドロテアでも笑顔で応援してくれそう
    相撲()してたら寂しそうな顔しそうだが
    その上でモヤっとする伊織殿に一歩引いて変わらぬ態度で接しながら吉原に見回り行ったりしそう
    散々すれ違って遠回りしてストレートに告白される助之進も見たいし散々外野にクソボケ指摘されてる伊織殿も見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:13:33

    儀によって増えていく交友関係に誤解と遠慮を重ねた友人()へ
    強めの情を向けながらも無自覚くそぼけ誠実ムーヴをかますマスターへ愛妻家皇子の拳がうなる
    吉原を巻き込んだ盛大に馬鹿馬鹿しい鬼事(おにごっこ)がいま始まるかもしれない――――!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:42:12

    セイバー(not恋愛だけど超巨大友愛)→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→伊織くん 

    だとして、助之進さんにも好意的な感情持ってるし何なら彼の事も大好きだけどそれはそれとして決闘はするセイバーだったら好き過ぎる
    助之進さんいない時は何だかんだで伊織くんの事応援してたらもっと好き過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:06

    後天にょ助之進が伊織さんにって依頼持ってきたり男だった時の距離感で接してる所為で(普通に好い仲だな)って見えるが普通に伊織殿が身を固めるの期待してたり吉原で良い気分で見回りしてる姿が見られたり「俺ァ単なる同心さ」って胸張ってるのが見たいし普通に距離感変わらなさすぎて伊織殿に無防備過ぎる姿が見たい…
    帯を前で結んだ寝巻きで伊織殿の布団でうつらうつらしてるにょ助之進が伊織さん…ってむにゃむにゃしてたりするのを布団かけながら仕方がないなって顔しながら一緒の布団で夜を明かしてたりする伊織殿が目を覚まして(これは俗に云う同衾では?)ってなってるのが見たい

    にょ助之進が普通に同心続けられてるのは多分魔術関係者以外には男のままに見えるなんかがされてるんだろう(てきとう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:41:44

    後天にょ助は伊織との手の大きさとか諸々の差になんか意識し出しちゃったりして、今後男に戻ってもそういうところに意識がいっちゃってつい避けちゃうといい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています