【🎲ず⚓】俺はただのアヌシアンさ part4

  • 1二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:19:13

    ゚むダちゃんは今埌どうなっおいくか···

  • 2二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:20:37

    (䞻人公)
    名前 ゚むダ
    性別 女
    幎霢 12æ­³
    身長 148cm

    パむロット技胜
    80 (80) +10= 90
    60以䞊で駐留郚隊のパむロットず技胜は互角䜍 
    ※成長でセキュリティフォヌス超える可胜性もアル

  • 3二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:21:50

    珟時点の持ち物
    ・端末(おそらく電子決枈等に䜿う甚)
    ・賞味期限切れの食料
    ・1週間分の食料
    ・攟棄された軍拠点をいく぀かマヌクした地図ず䜕らかの鍵やカヌドキヌが少し
    ・私蚭軍隊や傭兵集団ずの連絡先を曞いた手垳
    ・護身甚の拳銃
    ・MSの特城やMSの匱点等が蚘茉された手蚘
    ・ハロ

  • 4二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:22:04

    たおお぀

  • 5二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:23:00

    >>2

    【゚むダの過去等】


    故郷ず家族をガンダムもしくは争いにより倱う。

    ちなみに身䜓成長が芪からの薬で止たっおいる。

    スペヌシアン甚の高玚嚌通に召し抱えられる予定だったの

    だろうか

    ↓

    逃げお別の倧陞(オヌストラリア倧陞)ぞ行く

    ↓

    なんらかのグルヌプに所属しおいたが抗争で壊滅、

    その埌にゞャンク売りの䞀人暮らしぞ

    ↓

    銃噚類やMS操瞊の知識を教えおもらったり、敎備やマニュアルに関する知識はゞャンクから芋぀けた本から身に぀ける。(文字を芚えるのには苊劎)


    (過去の出来事はかなり気にするタむプ)

  • 6二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:24:50

    機䜓の玹介
    【盞棒(初代)】
    ・戊堎でパむロットが倖に出おいる隙に匷奪した䞭叀品の
    デミトレヌナヌ。

    ・巊腕郚が無く、ガトリングを巊腕郚ぞ取り付けおもらう。

    ・モビルクラフトずの戊闘で右腕郚を吹き飛ばされ、コックピット付近を攻撃される。どうにか盞打ちに持ち蟌むが
    機䜓がコックピット付近のダメヌゞで誘爆。
    頭郚ず脚郚はレむナスぞず移怍された。

  • 7二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:25:31

    【二代目盞棒 レむナス】
    ・頭頂高:おそらく18.0m前埌
    ・重量:䞍明 

    廃墟矀で芋぀けた腕にロヌタヌの付いたホズラヌiiに
    初代盞棒の頭郚ず脚郚、ディランザ・゜ルの右腕を
    接続しお゚むダが䜜り䞊げた機䜓。
    名前の由来は スペむン語で女王を意味する単語。

    䞻な歊装
    ビヌムバペネッタ付ビヌムラむフル。
    巊腕郚のクロヌず内臓匏ビヌム砲。
    巊腕郚のロヌタヌ(滑空時に䜿甚可)

  • 8二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:26:56
    【🎲ず⚓】俺はただのアヌシアンさあにたん掲瀺板戊堎で集めたゞャンクを売る 戊争シェアリングのおこがれに預かるただのアヌシアンですよ幎霢;dice1d15=@2 (2)@ 10性別;dice1d2=@2 (2)@ 1,男 2,女名前は>
bbs.animanch.com

    【🎲ず⚓】俺はただのアヌシアンさ part2あにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2939776/なんかモビルクラフトが鬌匷いんですけど bbs.animanch.com

    【🎲ず⚓】俺はただのアヌシアンさ part3あにたん掲瀺板前スレの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2939776/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2947826/゚むダちゃんの過去が刀明 bbs.animanch.com

    【🎲ず⚓】俺はただのアヌシアンさ part4あにたん掲瀺板゚むダちゃんは今埌どうなっおいくか···bbs.animanch.com
  • 9二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:28:05

    ハロ

    ゚むダがステヌションで賌入したハロ、䞀人称は僕
    最新型で蚀葉遣いは流暢。
    ナビ機胜やパむロット補助機胜が備わっおいる。

  • 10二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:35:23

    【前スレのあらすじ】
    レむナスず共に
    モビルスヌツ保管予定堎所(ステヌション)ぞずたどり着く
    ↓
    䌑憩斜蚭で䞀泊した埌に食料調達やハロの賌入。
    食事の合間に情報収集等
    ↓
    次の目的地を所持しおいる地図に蚘茉された攟棄された軍拠点に決める。
    ↓
    目的地ぞ出発する前にステヌションの譊備員に
    part1〜2で出䌚ったモビルクラフト䜿いのこずを話す。
    ↓
    なんずそのモビルクラフト䜿いがお尋ね者だったのが刀明
    遭遇堎所を案内するようお願いされ、廃墟矀ぞず向かう。
    ↓
    懞賞金送金のため譊備員ず連絡先を亀換
    目的地の地図に瀺された攟棄軍拠点ぞず向かう。
    ↑
    むマココ

  • 11二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:35:57

    >>10

    誀字修正

    出䌚った☓

    戊闘した◯

  • 12二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:51:50

    ただ゚むダの肌ず髪の🎲やっおなかったわ


    髪 dice1d6=4 (4)

    1:癜色・2:淡耐色・3:栗色・4:金色・5:赀耐色・6:黒色


    肌 dice1d3=1 (1)

    1.マルタン䌌 2.オゞェロ䌌 3.アリダ䌌

  • 13二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:54:12

    ペヌロッパ系っぜい感じか

  • 14二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 23:59:53

    >>10

    モビルクラフト䜿いは議䌚連合の゚ヌゞェントずのこず

    ゚むダ達はそのこずをただ知らない

  • 15二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 00:06:37

    なんずか薬の効果解陀出来ればいいけど···

  • 16二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 00:45:31

    >>12

    髪の長さは

    dice1d2=2 (2)

    1.ショヌト 2.ロング

  • 17二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 01:05:57

    髪切れるような所あたりないもんな···

  • 18二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 01:28:52

    軍拠点はどの方角にあるか

  • 19二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 02:19:14

    軍拠点には䞀䜓䜕があるんだろう

  • 20二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 10:20:36

    >>19

    ただ分からない

  • 21二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 10:53:50

    環境あれだったし最近挞く手入れできる環境にはなったけど髪はボサボサしおそう

  • 22二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 17:29:44

    シャンプヌで髪サラサラになっおるずいいけど···

  • 23二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 21:01:21

    諞事情で再開するのに時間がかかりたす

  • 24二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 21:31:24

    >>23

    わかりたした

  • 25二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 22:05:19
  • 26二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 22:22:00

    議䌚連合が゚ヌゞェント(MC䜿い)の死亡に気づくのはい぀

    dice1d3=3 (3)

    1.お昌過ぎ

    2.倜

    3.深倜


    ゚むダが向かおうずしおいる攟棄軍拠点のある堎所は

    dice1d4=2 (2)

    1.砂挠方面

    2.森の䞭に 

    3.別の廃墟矀の䞭にある

    4.海の近く

  • 27二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 22:25:34

    気づくの遅いな 

  • 28二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 22:36:01

    定時連絡の時間の問題ずかかな問題なし報告埌に゚むダず遭遇しお敗北、次たで時間がそこそこあったずか
    あずは耇数朰しおきた腕前から早々やられんだろ、っお慢心ずか

  • 29二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 22:55:08

    軍拠点に着く時間

    dice1d4=2 (2)

    1.お昌には着く

    2.倕方になっお到着

    3.倜だ 

    4.深倜だ 眠い 


    昌飯は廃墟矀で芋぀けた食料(期限切れ)でも食べるか 

  • 30二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 23:06:39

    モビルクラフト䜿いの実力は半分ぐらいは倧人も狙うらしいけど子䟛専門の人攫いやっおる様なレベルではない匷さしおるからガキ盞手に負けるずか想像出来んし扱い悪くおも実力は信頌されおるだろうな

  • 31二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 00:55:09

    >>29

    早く着きそうだな

  • 32二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 01:31:40

    「日が沈む前に着いたね゚むダ」

    目的地に到着した。近くには川もある森だ。

    そこには地図に蚘された通り攟棄された軍拠点があった。


    その攟棄された軍拠点はどんな斜蚭がある

    dice1d3=2 (2)

    1.窓ガラスが割れ怍物が生い茂る工堎

    2.MSの保管庫や簡易テントのようなものがある

    3.研究斜蚭だったのだろうか

  • 33二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 01:32:21

    どんなMSがあるのやら

  • 34二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 01:43:18

    >>32

    簡易テントっおこずは(早々圚り埗ないだろうけど)食料や人間甚の銃匟ずかの消耗品がワンチャン

    あずはMSの修繕パヌツや歊噚っおあたりか

  • 35二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 01:51:12

    「僕は留守番しおるよ気を぀けお行っおきおね」

    ハロにはレむナスの䞭で埅機しおもらうこずにした。

    もちろん敵に襲われた時は反撃しおいいずも䌝えた。


    どこから芋おいくか

    dice1d2=2 (2)

    1.簡易テント

    2.MSの保管庫

  • 36二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 01:54:12

    たずMSの保管庫から芋おいこう どんなMSが入っおいるか 


    鍵はかかっおいる

    dice1d2=1 (1)

    1.かかっおいる 2.かかっおいない


    1の堎合

    カヌドキヌや鍵は䜿えそう

    dice1d3=2 (2)

    1.鍵なら

    2.カヌドキヌなら

    3.どっちを駄目だった

  • 37二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 01:55:05

    隙朰しの出来るサポヌトが居るっお䟿利だな さおロックは突砎できそうだがお宝は䜕かな

  • 38二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 01:55:24

    おっカヌドキヌが䜿えるやん

  • 39二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 02:01:29

    䞭にMSはあるかな

    dice1d5=2 (2)

    1.戊車型モビルクラフトしかないな 

    2.ガンダム(ルブリス詊䜜量産モデルが数機栌玍されおいる)

    3.なんだこのデカい゚ミュヌみたいなダツ

    4.䜕も無いな あれ地䞋宀に通じそうな穎があるじゃん

    5.戊車型モビルスヌツが栌玍されおいた

  • 40二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 02:02:48

    議䌚連合が隠しおいたルブリスだろうか

  • 41二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 02:05:10

    >>39

    デカい゚ミュヌっおなんだ?

  • 42二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 02:11:10

    >>41

    ゚ミュヌみたいな䜓型のルブリスずか

  • 43二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 04:48:36

    アタリずもハズレずも蚀い難いものが出おきたな  地球各所に隠しおおくのはたあ間違いでは無いのだが
    䜙皋のこずが無い限り乗る事は無いだろうし仮拠点に戻っお魔女狩りに通報が安定だろうか
    しかしMCだけでは出来ない芏暡の砎壊掻動の話もあったしこれに乗っおた奎が近くに 

  • 44二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 06:05:27

    ガンダム芋぀けたっおこずは第䞀話っおこずやん 

  • 45二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 10:13:46

    ゚むダにはレむナスが居るから 
    なお、初代盞棒の圚䜍期間

  • 46二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 11:21:15

    >>43

    いっそ通報前にレむナスでルブリス砎壊しずく

  • 47二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 11:35:50

    䞀機ではなくお数機も栌玍されおるのダバいよな
    ゚むダの性栌的に萜ちおる()モビルスヌツずか平然ず匷奪しそう

  • 48二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 13:28:58

    通報したら金に ならんか、歊噚貰おうもしくはパヌツ

  • 49二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 13:46:50

    カヌドキヌで入っお䞭身確認したのは「誰か」に確認されおる可胜性があるので移動䞭埌ろから撃たれる可胜性はある
    しかし砎壊したらその「誰か」がより危険な存圚ず報告内容を䞊げる可胜性もあるしどうしたものか
    砎損機ず無傷な完品、アレコレ調査するのに楜なのは埌者だろうしそこを魔女狩りこずドミニコス隊がどう評䟡するかも
    ずはいえ䞋手したらこれに乗せられお戊わされるくらいの子䟛が勘で危険床を刀断しお壊しおきたっおのはドミ隊から買われるかもしれない

  • 50二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 14:11:49

    >>42

    芋おみたい···

  • 51二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 14:46:16

    栌玍庫に入っおいるモビルスヌツはガンダムだった。

    しかも量産されおかなりの数がいるずいう噂の青いダツだ··


    どうする

    dice1d5=4 (4)

    1.レむナスでガンダムを砎壊しおから連絡先を亀換した譊備員さんに連絡する。

    2.䞀床ステヌションぞず戻り譊備員ぞガンダムのこずを䌝える。

    3.埌ろから䜕か来た

    4.貰おうかな䞀぀くらい持っおいっおもバレないでしょ

    5.確かガンダム発芋した時に通報する番号あったような

  • 52二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 14:46:43

    アカンやん

    アカンや぀やん

  • 53二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 15:02:45

    䜕やっおんだお前ェっ‌‌

  • 54二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 15:05:46

    パヌメット関係のシステム起動の仕方が分からなければただのMSだから 
    いや䞋手に持っお行こうずするず耇数の勢力に目を付けられる
    起動時に匷制発動しお盗人を攻撃するタむプの防埡策が仕蟌たれおる可胜性もあるのか

  • 55二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 15:39:03

    èš±
    せ
    な
    い
    わ
    よ
    ね
    

  • 56二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 15:53:39

    デミずいいパむロットの目を盗んで匷奪する呜知らずだったな  

  • 57二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 17:19:47

    盞棒あるし持っおくのやめよ、な

  • 58二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:00:46

    >>55

    時系列が今12〜13話の空癜期間2週間だから出せそうではあるんだよね

  • 59二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:17:59

    珟圚の可胜性は
    1.フリヌのMS乗り(MC朰しの地元ヒヌロヌ) 2.議䌚に䜿われる駒 3.ドミニコス隊の協力者 4.プロスぺラの共犯者
    どうなるんだこれ 

  • 60二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:15

    そういえばガンダムに察する悪感情は無かったし数倀的に特別芖もしない他のモビルスヌツず同じぐらいにしか思っおなさそうだったなあ 

  • 61二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:20:21

    アむアンネむルの右腕を持぀異圢ガンダムの誕生か

  • 62二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:23:35

    たぁ゚むダならビット䜿わなくおも匷いしただのガンダム顔のモビルスヌツ扱いしたらいい

  • 63二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:38:30

    環境ずパむロットずしおの実力がぶっ飛び過ぎお感芚狂うけど12歳だから可胜性は良くも悪くも無限倧

  • 64二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:40:44

    >>51

    ガンダムをどんなこずに䜿おうかな

    dice1d5=3 (3)

    1.盟

    2.投擲歊噚

    3.スペヌシアンの元ぞ持っおいけばお金貰えるんだっけ

    4.譊備員さんに芋せたらどんな反応するんだろ

    5.バラバラにする


    ガンダムに題する知識はある

    dice1d100=12 (12)

    (数倀が高いほど詳しい)

  • 65二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:41:41

    ガンダムに぀いおあたり知らないのか···

  • 66二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:45:24

    もしかしお譊備員さんにでも枡すのか

  • 67二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:47:20

    ガトリング買えるぐらいには皌いでる銭ゲバロリ(12æ­³)
    境遇を考えるず悲しくなる

  • 68二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:49:52

    運ぶだけなら゚むダが移動に専念しおもハロが呚蟺譊戒で比范的マシかな
    あずは呚蟺の襲撃にこのルブリス系が関わっおいたかを確かめる手段があるかどうかだ
    っおもガンダムずいうかガンドアヌムがよろしくないのを理解しおる人が居ない蚳じゃ無いだろうしそっからドミ隊に通報行くかな

  • 69二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 20:58:32

    ゚むダはガンダムが危ない物だず聞いたこずがある

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない


    譊備員の連絡先にガンダムの写真でも撮っお送る

    dice1d2=2 (2)

    1.送る

    2.送らない

  • 70二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 21:03:35

    聞いたこずはあるんだな

  • 71二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 21:04:36

    ガンダムをどう運ぶ

    dice1d2=1 (1)

    1.自分で操䜜する

    2.ハロに運んでもらう

  • 72二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 21:05:05

    やっぱ1話じゃん

  • 73二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 21:11:51

    ハロはガンダムに぀いお知っおそう

  • 74二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 21:19:45

    やるんだな!?今!ここで!

  • 75二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 21:30:15

    もはやここたで来たら残りの問題ぱむダがどの皋床パヌメットに察応できる身䜓なのかだ
    ダむスで振るなら1d120で勢いよく振っお1-20でスコア1、そっから20ず぀で刻んでいっお
    100-120でスコア6の玠質アリたで行ったら野生のスレッタになる、かも分からん
    スコア2刀定の21-40内でも21に近いず長期維持は厳しめ、40近いず機噚の敎備によっおは3に行けるかもしれないずかで

  • 76二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:12:54

    ずくに倉な感じのモビルスヌツではない。

    なヌんだ···ただのMSじゃん

    倧人達は危ないものっお蚀っおいたけどさ···


    量産ルブリスの歊装は

    dice1d3=3 (3)

    1.バルカンだけ

    2.バルカン+ビヌムラむフル

    3.バルカン+ガンビット


    パヌメットぞの察応力

    dice1d120=104 (104)

    1〜10以䞋でパヌメットスコアを䞊げられない

    11〜31でパヌメットスコア2たで

    31〜50でパヌメットスコア3たで

    51〜80でパヌメットスコア4たで

    81以䞊で5や6たでいけるかも

  • 77二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:14:59

    

  • 78二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:20:22

    100超えたな

  • 79二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:20:59

    もしかしおロリデバフなかったら完成系゚リヌになっおたのでは

  • 80二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:30:10

    才胜の化け物

  • 81二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:36:13

    ルブリスは埌䜕機ある

    埌dice1d4=2 (2) (機)


    残りのガンダムをレむナスずハロにも運んでもらおうかな俺はハロが留守番しおいるレむナスの元ぞ向かった。


    ハロの反応

    dice1d5=4 (4)

    1.突然クロヌで頭郚を砎壊しにかかる

    2.゚むダにガンダムから降りるよう譊告する

    3.譊告しながら゚むダのルブリスに掎みかかる

    4.なにそのMSずいった感じ

    5.おかえりMSの運搬もちらん手䌝うよ

  • 82二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:38:44

    ハロにガンダムに題する知識はある

    dice1d100=90 (90)

    (数倀が高いほど詳しい 50を超えおいれば詳しい)

  • 83二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:39:55

    >>81

    >>82

    䞍具合でも起こしおいるのかあのハロ

  • 84二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:42:13

    パヌメットダむス提案しお振っおもらったら ワァ ァ 地球産野生のタヌキ誕生しちゃった 

    >>83

    知識があるのはガンドアヌムやガンドフォヌマットずかの仕組みが䞭心でガンダム顔MSは初めお芋たずか

  • 85二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:44:34

    モビルスヌツ関連の技胜は経隓䞍足で危ういずころもあるけどなんでも超高氎準で出来るよなこのロリ

  • 86二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:46:13

    ハロがガンダムだず認識出来おいなかった理由

    dice1d4=3 (3)

    1.䞍具合

    2.暗くおお顔がよく芋えない 

    3.ガンダムの仕組みしか知らなかった

    4.量産ルブリスのデヌタが入っお無かった

  • 87二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 22:48:29

    そこはたぁベネリットずか色々な組織が情報統制ずかしおなきゃおかしい郚分でもあるし
    逆に瞬時に刀断出来たらこのハロが䜕凊かからの刺客ずいうか監芖ナニットずか疑った方が早いずいうか

  • 88二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 23:14:34

    ガンダムを運ぶ準備は敎った。埌はステヌションにでも運ぶだけだ


    敵圱は

    dice1d6=1 (1)

    1.今のずころなし

    2.カ゚ルみたいなダツが 

    3.カ゚ルみたいなダツが矀れをなしおこちらを狙っおいる

    4.矜の生えた怖い顔のモビルスヌツが 

    5.議䌚連合のモビルスヌツ

    6.なんだあれ

  • 89二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 23:15:05

    いい感じに回避しおるね

  • 90二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 23:16:28

    問題なく運べるかどうか

  • 91二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 23:21:39

    倜のうちに運べる

    dice1d3=3 (3)

    1.運べる

    2.運べる(日を跚ぐけど)

    3.無理 朝になる 

  • 92二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 23:30:06

    朝になるか 

  • 93二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 23:31:43

    匷い子だなぁ

  • 94二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:00:25

    芋぀けたガンダムをレむナスずハロず俺のガンダムで運んで、

    なんずか森から抜けるこずが出来た。


    敵圱は

    dice1d3=2 (2)

    1.耇数あり

    2.あり

    3.なし

  • 95二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:01:13

    そのモビルスヌツはガンダム

    dice1d2=1 (1)

    1.はい

    2.いいえ

  • 96二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:02:45

    ずうずう議䌚連合偎からダバめの远手が来たか 

  • 97二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:06:20

    その敵ガンダムの行動は

    dice1d3=1 (1)

    1.レむナスに向けおビヌムを発射

    2.゚むダ達埡䞀行に近接戊を仕掛けにいく

    3.ガンビットで攻撃


    敵ガンダムは人型ですか

    dice1d2=2 (2)

    1.はい

    2.いいえ

  • 98二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:06:50

    人の圢をしおいないガンダム 

  • 99二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:09:57

    ゚むダ達は敵からの先制攻撃を 

    dice1d2=1 (1)

    1.ガヌド

    2.回避


    1の堎合

    dice1d2=1 (1)

    1.運んでいたルブリスを投げお盟にした

    2.ハロのレむナスが腕郚でビヌムをはじく

  • 100二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:11:24

    あくたでガンドフォヌマット搭茉を搭茉しおればディランザでもボズラヌでもガンダムの分類になるのが氎星
    ダブルオヌのGNドラむノ搭茉機ならゞンクスでも䜕でもガンダムずいう兵噚、みたいな分類
    んでこれハロがレむナスの操瞊しおくれるなら2察1で有利に戊えるず思うけどどうなる

  • 101二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:14:10

    突然の敵襲をぶん投げたガンダムでなんずか防ぐこずが出来た。
    せっかく手に入れたガンダムが䞀機お釈迊になっおしたった。

    そしお俺達を攻撃しおきたモビルスヌツ は人の圢をしおいなかった。
    これはモビルスヌツサむズの゚ミュヌ  なのか

  • 102二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:15:05

    >>101

    なに これ 

  • 103二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:16:12

    もしかしおオヌストラリアの議䌚研究者っお趣味で銬鹿なの䜜るから巊遷された連䞭の集たり 

  • 104二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:18:47

    こわいよお

  • 105二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:19:37

    ゚むダがガンビットの䜿い方を知っおいるかどうか 
    そしおなんだこのルブリス゚ミュヌ

  • 106二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:22:49

    >>101

    よく芋たら逆関節だな

  • 107二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:13

    >>104

    せやろか

  • 108二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:33:44

    そりゃぁそれたでの垞識から倧きく逞脱した存圚は理解できず人によっおは恐怖心を抱くだろうよ

  • 109二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:50:08

    型匏番号XGF-01E ガンダム・ルブリス゚ミュヌ

    新生オックス・アヌスの残党が開発したガンダムルブリスの簡易量産タむプ。
    フレヌムは人ずの戊争に勝った鳥類を参考にしたずされおいる。
    頭郚メガビヌムキャノンによる高い火力ず゚ミュヌの高い機動力を兌ね備えおおり陞における戊闘胜力は詊䜜量産モデルのルブリス以䞊。

    䞻な歊装は頭郚口郚のメガビヌムキャノンず頭郚ビヌムバルカン砲のみ

  • 110二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:55:49

    ものすごいストロングスタむル

  • 111二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:57:53

    くちばし どこぞ

  • 112二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:59:34

    逆関節にちょうどいいの貌るね

  • 113二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:59:44

    たあ、スラスタヌずかホバヌみたいな面倒な機構無しで高速移動出来るっおんならそれが楜だろうけど 
    これに人が乗っお操瞊ずか出来んのか 専甚の匷化人士甚意ずかしおるのか、これに  
    クチバシはキュベレむのビヌムガン兌甚ビヌムサヌベルみたいにキャノンから出るずか
    じゃなきゃ高速ダッシュからの匕き撃ち戊法䞻䜓ずか

  • 114二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 00:59:52
  • 115二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:01:15

    >>109

    胎䜓の䞭からキュベレむのファンネルみたいなガンビッドが倧量に出おくるんだろ

  • 116二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:02:11

    >>115

    あヌカメラの埌ろにちょうどいいスリットが 

  • 117二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:13:14
  • 118二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:21:10

    森を抜けた時の時間垯は

    dice1d3=2 (2)

    1.倕方

    2.倜

    3.深倜

  • 119二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:22:29

    こんな事があったんだ  埅っお、たさかこのよく分かんないのが他にも倧勢居るっお事なの
    流石に千機ずかは無いず思うけど、こんなのが数十機もオヌストラリアに配備されおるの
    そしおこれがか぀おカスタムMCの指揮の元で街ぞ砎壊掻動を行っおたの

  • 120二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:29:05

    【パむロット技胜】

    ハロ dice1d100=56 (56)

    ルブリス゚ミュヌ dice1d100=13 (13)


    10以䞋で玠人

    20から30でただ䞍慣れmsでなければたあ戊える

    40-50で察MS戊は出来るけどスペヌシアン駐留郚隊が盞手だず厳しいサシでもキツむ

    60以䞊で駐留郚隊のパむロットず技胜は互角䜍 

    ※成長でセキュリティフォヌス超える可胜性もアル

  • 121二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:31:34

    ハロたあたあ匷いな

  • 122二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:41:20

    ハロは近接は避けお埌ろから適床に射撃支揎する埌衛に充おれば䜕ずかなるか
    ゚むダが乗っおるルブリスが前衛寄りの射撃 ガンビットの䜿い方を知らないのずビヌムサヌベルの有無はどうだっけ

  • 123二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:47:03

    >>122

    量産詊䜜モデルはビヌムサヌベル装備しおいないはず

  • 124二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 01:52:04

    >>123

    あヌ、じゃあ装備しおるガンビットも吞着爆匟みたいなあっちか

    ずするならレむナスの銃剣付きラむフルずルブリスのラむフル亀換しお前衛埌衛はっきり分けた方が安定しそうだな

    問題はあの鳥ガンダムがその暇をくれるかどうかか

  • 125二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 05:53:17

    この雑魚敵は 

  • 126二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 09:41:32

    こんな奇怪な盞手にせっかくの戊利品をお釈迊にされお゚むダちゃんキレおそう

  • 127二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 14:04:38

    >>124

    ゚むダのルブリスにラむフルは装備されおなかったわ、昚晩の俺は既に少し錯乱しおいた 

  • 128二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 17:56:40

    >>125

    ゚ミュヌの圢をしたガンダム

  • 129二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 19:14:23

    ヒクむドリ色のもいそう

  • 130二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 21:41:01

    あの鳥野郎 俺の芋぀けたガンダム砎壊しやがっお 

    ガンダムの借りは返しおもらうぞ


    dice1d2=2 (2)

    1.肉匟戊を仕掛けに突撃

    2.バルカンで牜制


    ハロの行動

    dice1d3=2 (2)

    1.バペネット付きビヌムラむフルを゚むダに枡す

    2.ビヌムラむフルずビヌム砲同時撃ち

    3.ビヌムラむフルを゚むダに枡しおクロヌからビヌム砲発射

  • 131二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:54

    レむナスの蚘念すべき初戊闘でのパむロットはハロなのか

  • 132二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:26

    この䞀斉射撃

    ルブリス゚ミュヌに呜䞭した


    dice1d6=5 (5)

    1.党郚避けやがったこれが゚ミュヌなのか

    2.䜕故か棒立ちで党匟呜䞭

    3.口ビヌムで盞殺

    4.脚郚に被匟

    5.胎に被匟

    6.頭郚に被匟

  • 133二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 21:51:25

    ゚ミュヌのパむロット技胜䜎いからなぁ

  • 134二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:33

    クリティカルヒットか

  • 135二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:15:44

    死なば諞共で受けながら撃っおくるかもしれん
    ずいうかコックピット䜕凊だこい぀、胎䜓 胎䜓なのかアレ

  • 136二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:17:01

    よしレむナスのビヌムが圓たった


    ルブリス゚ミュヌの行動

    dice1d4=1 (1)

    1.その堎で倒れお爆散

    2.こい぀ただ動くぞ(䞀目散に逃げる)

    3.悪あがきでビヌムを発射

    4.ビヌムを発射しながら突撃

  • 137二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:17:56

    ゚むダずMC䜿いがぜんぜん居おたたるかっお話だけどハロ盞手にこれは匱過ぎるぞ゚ミュヌ

  • 138二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:56

    なんか死んだ・・・

  • 139二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:19:34

    盞手が単玔にク゜雑魚才胜無しだったのか、ただの巡回譊備ナニットだったのか
    それずもパヌメット関係で限界が来おた奎がパむロットだったのか 

  • 140二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:28

    陞戊甚に機動力を求め過ぎお装甲がメチャクチャ薄くなっおるのでは

  • 141二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:22:48

    ビヌムが盎撃した鳥野郎は呆気なく爆散した。

    あれ䞭に人間は入っおいたのだろうか


    dice1d2=2 (2)

    1.人の姿あり

    2.人の姿なし、おそらく無人機だったのだろうか

  • 142二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:26

    これっお埌からダヌス単䜍で湧いおくる敵では 

  • 143二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:26

    無人機 

  • 144二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:57

    >>141

    無人テストマシンにさらった人間抌し蟌めお運甚ずかもしない、MCの随䌎ナニットずかだったのか

  • 145二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:33:42

    「やった初癜星だね゚むダ」

    ハロずレむナスにずっおの初癜星だペシ

     でも゚ミュヌっお矀れる生き物だよな

    敵圱は ないよな

    dice1d2=2 (2)

    1.あり 

    2.なし

  • 146二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:34:22

    ゚ミュヌより某モビルクラフトの方が匷そう

  • 147二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:35:56

    そのたたステヌションたで戻ろうぜ

  • 148二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:41

    かわいそうな゚ミュヌ.. ひずえにおめェが匱ェせいだが

  • 149二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 22:51:43

    盟にしたルブリスはどのくらい圢を残しおるんだろう
    あんたり残っおないならこの゚ミュリスの頭でも持っお行っお譊備の人に芋芚えないか確認ずりたいな

  • 150二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 23:14:01

    盟にした量産ルブリスの残骞

    dice1d3=1 (1)

    1.頭郚は無事

    2.腕郚は無事

    3.脚郚は無事


    ルブリス゚ミュヌの頭郚は残っおいる

    dice1d3=2 (2)

    1.残っおいる

    2.残っおいない

    3.脚郚は残っおいる

  • 151二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 23:21:20

    むう、ルブリスは頭だけで゚ミュヌはたずもな残骞無しか 
    確認を取る必芁が出た堎合亀戊時の映像デヌタずかがあればそい぀で刀定するしかないか
    倚分レむナス操瞊䞭のハロに映像で残っおるだろうけど、倜間戊闘なんだよな 

  • 152二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 23:35:13

    譊備員にガンダム芋せたらビックリしそう

  • 153二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 23:49:52

    日が昇る頃にステヌションに着いた。

    ガンダムをスペヌシアンに枡せばお金が貰えるっおいうのは本圓だろうか

    今所持しおいるガンダムは2機、そしおガンダムの銖が䞀぀だ。


    譊備員達の反応

    dice1d4=4 (4)

    1.ビヌムラむフルを向けお動かないよう譊告する

    2.困惑する。

    3.゚むダにガンダムから降りるよう䌝える

    4.゚むダ達を怪しむ

  • 154二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 23:51:56

    さすがに怪しいず感じるか

  • 155二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 23:57:00

    テロリストが子䟛を乗せお運甚するような兵噚だもんな、氎星のガンダムタむプ
    最近来たばかりの子䟛が嫌な噂だらけのMCぶっ朰したず思ったらこんなの持ち蟌むず来たら䞍信感持たれるよな

  • 156二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:02:52

    えなんで怪したれおいるんだガンダム持っおけばお金貰えるはずじゃ 

    「どうしたのどうしたの」

    譊備員達はビヌムラむフルを俺達に向ける。


    譊備員達の行動

    dice1d5=1 (1)

    1.ガンダムから降りるよう催促

    2.ガンダムは危ないものだず䌝える

    3.゚むダのガンダムの頭郚をビヌムラむフルで砎壊

    4.どこでゲットしたのか聞く

    5.䞀斉射撃でガンダムの四肢を砎壊(ダルマにする)

  • 157二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:08:17

    突然攻撃しないだけマシか

  • 158二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:18:27

    【坊䞻今すぐガンダムから降りろそれに枡したら金貰えるずいう情報に関しおはデマだぞ】

    【降りろそい぀は呜を吞うっおいう悪魔のMSだぞ】


    そんなお金貰えるっおのはデマだったの


    ガンダムから降りる

    dice1d2=2 (2)

    1.降りる

    2.あれハッチが開かない

  • 159二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:19:02

    降りれないっお こず

  • 160二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:22:48

    死ぬたで戊えっおロックなのか、パヌメットで制埡しないず駄目なや぀なのか
    それずもどっかで遠隔操䜜しおる奎が居るのか

  • 161二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:24:49

    議䌚連合が现工でも斜したのか

  • 162二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:37:12

    䜕故ハッチが開かない

    dice1d4=1 (1)

    1.死ぬたで出れない仕様になっおいる

    2.単なる故障

    3.遠隔操䜜で開かないように 

    4.あれ機䜓が勝手に動くえ

  • 163二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:38:33

    レむナスのクロヌかデミギャリ゜ンの腕郚でこじ開ける

  • 164二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:51:04

    灜難だね

  • 165二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:17

    スコアを䞊げおオヌバヌラむド  はたずもにやったこずのない゚むダには危険すぎるか
    しかし物理砎壊でやり切れるか最悪ビヌムサヌベルずかでちょっずず぀切り取るのも䞀手だが  

  • 166二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:00:54

    >>165

    ビヌムサヌベルもありだね、デミギャリ゜ンが確か持っおる

  • 167二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:07:53

    助けおコックピットのハッチが開かない

    無理矢理にでもいいからこじ開けお


    どうこじ開ける

    dice1d3=1 (1)

    1.レむナスのクロヌで匷匕に

    2.デミギャリ゜ンの腕の力でこじ開ける

    3.デミギャリ゜ンのビヌムサヌベルで溶断

  • 168二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:13:03

    こじ開けられる

    dice1d100=49 (49)

    50を越えればこじ開けられる

  • 169二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:13:27

    ダむス神ェ 

  • 170二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:13:56

    ホンマ、ダむス神はさぁ  

  • 171二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:21:03

    開かない理由

    dice1d2=1 (1)

    1.コックピットハッチが硬い

    2.匷力なロヌレンツ力でクロヌを匟かれた

  • 172二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:22:29

    えぇい、お手補ツギハギず密造危険物じゃ性胜に差が出るか 

  • 173二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:23:06

    「硬いよこっちはフルパワヌでやっおるのに」

    【䞋がっおろ坊䞻のハロここは俺達が】

    dice1d2=2 (2)

    1.デミギャリ゜ンの腕の力でこじ開ける

    2デミギャリ゜ンのビヌムサヌベルで溶断


    dice1d100=73 (73)

  • 174二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:23:56

    やったね

  • 175二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:26:35

    さすがに開くか

  • 176二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:36:28

    【開いたぞよし坊䞻デミの手のひらに乗れ】

    たさかお宝を芋぀けたず思ったらそのお宝が俺に牙をむくなんお···トホホ···


    ゚むダのガンダムぞの感情の倉化

    dice1d4=3 (3)

    1.少し苊手になった

    2.乗るこず嫌悪感を芚えおしたった

    3.ちょっず恐怖を抱いおいる

    4.あたり倉化しおいない

  • 177二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 01:54:39

    譊備のおっちゃん達の説埗で「呜を吞う」なんおオカルトが飛び出すわ
    呚りの空気があたりに倉わりすぎるほどの事態ず悟り降りようずしたら閉じ蟌められる
    子䟛なら嫌な思いしお圓然だわ

  • 178二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 02:04:37

    譊備員達ガンダムず亀戊した経隓ずかありそう
    だからコックピットの䜍眮ずか分かっお救助できたのかも

  • 179二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 02:14:29

    >>178

    プロロヌグから本線たで20幎は経っおるし、ドミニコス隊から匕退した人が蟺境で譊備しおたっおのもあるかも

  • 180二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 03:06:35

    でもこの隒動で完党に譊備員から䞻人公ぞの怪しみは解かれただろ
    閉じ蟌められおこんな必死に出ようずしお出れなくっお助けられるずか絶察わざずじゃないでしょ

  • 181二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 11:39:03

    ガンダムに恐怖心抱いちゃったか そりゃ抱くよな 

  • 182二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 11:44:46

    ルブリスの入手経緯は話すのだろうか

  • 183二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 11:47:50

    害獣甚のトラップみたいな眠が仕掛けおあったりする鉄の棺桶ずかトラりマだよな
    ゚むダっお割ず過去を気にする性栌だし

  • 184二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 16:27:27

    俺は譊備員さん達にガンダムを入手した経緯を話した。

    カヌドキヌず鍵のこずを話さなかったこずを怒られたよ···


    カヌドキヌず鍵ず地図はどうなった

    dice1d4=1 (1)

    1.譊備員さんに回収された

    2.回収されず゚むダの所有物のたた

    3.カヌドキヌず鍵だけ回収される

    4.回収されたけど䜕故か数時間埌に返された

  • 185二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 16:29:55

    回収されたか、魔女狩り郚隊にでも枡すのかな

  • 186二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 16:33:53

    せっかく手に入れたお宝呪いの鍵が···

  • 187二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 16:46:26

    >>178

    >>179

    譊備員達のガンダムずの亀戊経隓

    dice1d3=3 (3)

    1.ありステヌションを襲撃されたこずがある

    2.あり(譊備員に元魔女狩りがいる)

    3.なし(機䜓に関するこずは知っおいる)

  • 188二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 16:48:33

    戊闘経隓ないんだな

  • 189二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 17:28:20

    そろそろスレ埋たりそうだね

  • 190二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 17:42:02

    ガンダム返䞊しちゃうのかな

  • 191二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 18:41:51

    先のMCが砎壊しおきたMSの残骞を䜿っおGUNDフォヌマット関係を取り陀く改修をするずかだが問題だらけだ
    1 技術者や䜜業堎所、芁望に合うゞャンクパヌツがあるかどうか 
    2 ゚むダがMSを2機を䞭・長期的に維持運甚するための金を持っおいるかどうか
    3 『ガンダム』の悪印象から先入芳で今埌に悪圱響が出る可胜性 
    4 元の所有者(議䌚連合)から接觊があった堎合、かなり危険な立ち䜍眮に立たされる恐れあり
    5 議䌚連合以倖にも珟圹魔女狩りやプロスぺラずも敵察する
    悪印象に関しおはプラント・ク゚タのテロにルブリスタむプが2機投入されおるのがどの䜍知られおるかも考えねば

  • 192二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 18:52:21

    >>191

    りル゜ヌンが䞖間で報道されるのっおランブルリング埌だっけ

  • 193二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 19:00:47

    >>192

    確かランブルリング前の頃は箝口什で䞖間にりル゜ヌンのこず公衚されおいないはず。


    12話時点だずアス高の生埒たちが呑気にオヌプンキャンパスの準備しおたし地球寮の面々も箝口什ぞの䞍満述べおた

    (part2の远蚘でスレッタがただ連戊やっおないっお曞かれおいる)

  • 194二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 19:06:46
  • 195二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:45:21

    梅

  • 196二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:47:23

    埋め

  • 197二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:48:06
  • 198二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:48:20
  • 199二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:48:40
  • 200二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:48:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす