職場女「私シャーロックホームズ好きなんです!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:06:25

    って言うからちょっとテンション上がって雑談してたんだけどさ、「好きなエピソードはなに?」って話になって「メジャーどこですけど空家の冒険好きですねー。ホームズが生きてた衝撃でワトソンが失神するとこやっぱ印象深いです」って言ったら
    「え!!? ホームズって滝に落ちて死んだんじゃないんですか!!? ネタバレ酷いです!!1」
    って発狂されたんだけど酷くない? これもう自走式地雷だろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:06:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:07:23

    100年以上前の作品のネタバレで切れるの理不尽で笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:07:32

    自走式地雷は割とあるのがタチ悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:07:43

    今更ホームズの話でネタバレとか言われてもなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:08:02

    空家の冒険読まないでホームズ好きは予測不可能だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:08:51

    逆に今まで生きてきてホームズのネタバレ踏まないのすごいな
    そんな好きでもないけど知ってるのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:08:59

    さすがに完結済みを話のタネにするなら一周はしてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:09

    ロードオブザリングなら未読破でもギリしょうがねえ気持ちになるけどホームズは読めよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:09

    せめて今ホームズ読んでるって情報を言ってくれれば気を使うことも出来るが
    ホームズ好きって言ってるのに空き家の冒険以降読んでないのは知らんがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:04

    しかも収録巻のタイトルはシャーロック・ホームズの帰還だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:05:04

    いいよな…空き家の冒険

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:59

    スレ画は実写みたいだけどシャーロックホームズならカテゴリ違いません?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:55

    シャーロキアンなんてほぼ一人一派のオタクでも指折りの集団やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:07

    好きって言ってたらそりゃこうなるわ草
    まだ全部読んでないんですけど面白いですね好きです的な感じならこっちもネタバレ配慮できるのにな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:10

    空き家の冒険を通過点として読んだ可能性が微レ存

    …だめだ死んで終わりならまだしもタイトルに言及して読んでないって言ってる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:47:52

    >>16

    空家の冒険って冒頭で「ホームズ生きてたらなー!」言いまくってるしそこスルーするのはもう読んでないのと一緒やんけ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:49:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:52:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:53:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:55:42

    最後の事件をリアルタイムで読んでショックで
    自殺したシャーロキアンならこんな反応になる
    かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:03:47

    この話が嘘だとしても自走式地雷のめんどくさい人間はそこそこ多いから厄介なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:09

    >>21

    連載当時の読者だった……ってコト!?


    それでも無理あんだろ死人が喋ってんじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:53

    ホームズ読み始めたんですけど面白いですねだったあれだが
    ホームズ好きなんですでそれはな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:05:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:06:26

    うそつけホームズが好きなんじゃなくてベネディクト・カンバーバッチかロバート・ダウニーJrが好きなだけだぞ
    女はキャラか役者しか興味ないんだ
    ジャンルそのものに興味はないんだ
    悲しいけどそういうものなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:06:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:12:28

    コナンとかで名前だけ知ってるから好き! みたいな奴なら見たことあります

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:45:46

    連載当時の読者がいいそうなことやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:59

    その子は恐怖の谷の続編はシャーロック・ホームズが死んで出てこない物語が進むと思ってたんですかね?題名がシャーロック・ホームズなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています