魚竜種とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:07:32

    目立ったクソはいないけど良モンスもいない種族

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:08:28

    あの骨格だと脚以外攻撃しづらくなるから
    良モンス作りにくいんだろうなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:08:51

    公式と化した異次元タックル先輩

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:22

    ヴォルガノス(XX)は高速で這いずらなければ

    まあまあ良モンスなんじゃないだろうかと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:51

    >>3

    封印しとけあんなもん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:59

    >>2

    足短くしてくれぇー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:17:30

    まだワールドやったことないんだけどブラントドスってどうなん?
    プレイ動画見た感じだと戦うのちょっと面白そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:18:37

    そもそも派生作品含めても数が少なすぎるからしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:38:28

    亜空間タックル許してねーぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:44:36

    そもそも図体がデカいから当たり判定習性されても
    まあまあ強いの恵まれてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:45:50

    アカムウカムみたいな立ち位置でエンシェントサーペント出てきてくれねぇかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:46:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:48:11

    水中戦が復活すればいい感じの魚竜が生まれるかもしれない
    なお

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:53:41

    ガノトトスの亜空間タックルは修整されたけど予備動作ほぼ無しの尻尾ビンタがつらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:57:44

    >>10

    見た目はそこそこいいなぁ


    ガンナー以外が楽しくするにはどうしたらいいんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:58:34

    >>12

    あんまり良モンスじゃなさそうやな…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:59:55

    こいつは魚竜ではないんだな
    平べったくてハンマーで殴るの楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:01:37

    4Gキークエで合流しまくってだるかった思い出

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:01:37

    >>15

    とりあえず

    尻尾回転と這いずり無くすか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:29

    >>17

    え?と思ったら海竜(ラギア系)なのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:03:42

    >>16

    IBは仕様上魚竜骨格相手でも然程苦戦はしないんだけど、

    別に戦ってて楽しい相手って訳でも無いからな…雪原版ドスガレオスでしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:05:05

    ストーリーズ2で乗るのめっちゃ楽しみにしてたのに何で乗れないんだよお前…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:06:55

    >>18

    レイアの突進なんかにも言えることだが

    追いかけるのめんどいねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:26

    >>23

    シャトルランは何でも言えるがホントきつい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:32

    >>17

    やっぱ魚竜種にしかみえねぇよ…

    >>24はミス

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:34:51

    >>20

    四足歩行は海竜みたいやな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:19:55

    >>18

    砂中モンスにも攻撃当てる技が有ればだいぶ楽なのにな…


    まぁその代わりに音爆弾があるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:59

    見た目は魚竜種で一番好きだよブラントドス

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:06:48

    アグナって海竜種だったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:02

    グラビモスみたいな重量系の魚竜が出たら楽しく戦えるだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:11

    一作目からいるんだからそろそろ看板か古龍級の1匹くらい出してやってほしい、後新骨格も

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:10:04

    >>17

    最初は?ってなるけどよくよく見たら海竜種ってわかるな


    魚竜種は大抵2足歩行だけど、チャナガブルは4足歩行だしな

    海竜種って殆ど4速歩行だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:12:12

    というよりもワイバーン骨格かどうかで判断つく
    15年超えてるのに未だに雑魚のデルクス以外骨格増えてないのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:18:38

    >>33

    水中戦メインの水中戦が復活したモンハン新作で看板として出るから震えて待て

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:23:21

    >>26

    まさか現実だけでなくゲームですらキツいとはな

    シャトルラン

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:27:56
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:33:58

    >>38

    なんだかんだ言ってほぼ毎作最クソモンスいるんだなぁ…RISEの最クソ枠はきっとオロミドロがサンブレイクで更に許されざるやつになってくれるでしょう

  • 40マシな部類のままでいて22/01/18(火) 03:35:35

    >>39

    不吉なこと言うなよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:36:44

    >>40

    いいやダメだなオロミドロには資格がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:51:11

    ガノトトスは頭から属性貫通弾をぶち込むためだけに存在する
    それ以外は許されぬ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:52:42

    >>22

    背ビレがね......

    まぁなんとかなる気がしなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:53:14

    腹が弱点(攻撃判定がほかの部位に吸われないとは言っていない)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:57

    >>43

    ドスガレオスに乗れるからめっちゃウキウキしてたのにどうして…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:05

    >>44

    何なら腹どころか脚以外の部位はだいたい攻撃が届かねェ……

    >>6と言われるのも納得

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:29

    >>21

    ドスガレオスって言われるとつまんなそうやな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:19

    ガノトトスはガンナーのおやつだからまだ楽しかった思い出がある
    ドスガレオスは顔が怖かった思い出しかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:18

    >>47

    地面に出てる部位は総じて肉質固めなんで引きずり出さないと弱点殴りにくい。

    まあクラッチからの壁ドンのチュートリアル的存在

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:30:40

    ブラントドスってドスガレオスと違って
    背鰭しか出てない時は割と少ないイメージなんだけど
    それでも割と微妙モンスなん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:47:26

    ドスガレオスはどうやったら良モンスになれるんやろうか?
    潜り+高速移動とか嫌われ要素が強すぎて
    修正したらもはやドスガレオスじゃなくなってしまいそうなんやが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:49:48

    雪だるまにしてくるオロミドロ亜種
    尻尾で掴む雪玉は紫ゲージすら弾かれ弾丸を反射する超硬度を誇る

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:07:19

    魚竜に限らず、どのモンスターも弾かれるほど硬い部位は体の一部分程度に収めてほしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:24

    >>52

    せめて本体はやわやわにしてくれよな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:13

    >>52

    もういい!

    ヤツカダキ弓を出せ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:17

    魚竜種にするぐらいなら海竜種にしたほうが差別化できると思われてそう
    ブラントドス以降の魚竜種は新骨格でないと難しいんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:22:22

    古龍装備の中で輝くお魚チャアク&双剣好き
    アルバ戦ではお世話になっております

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:23:27

    ガノトトスがクソモンス判定じゃなくなった事に時代を感じる
    P2Gやってたころのガノトトスはマジで頭おかしかった 右タックルに対して左に居ても右向いてガードしないと被弾するスーパークソ
    XXの頃には体術より隙のあるブレス技追加して剣士ガンナー格差是正してたり、もちろん判定も大分まともになって見違えたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています