オタクが主役のアニメという

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:42

    解釈違いを起こしやすいアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:06

    オタクも多種多様だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:24

    スレ画はあくまでオタク趣味のイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:39

    男オタクは女オタクを大なり小なり偏見込みで描くし、逆も然りだからね
    仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:46

    あくまで分かりやすいようにネットのテンプレートのオタクを分かりやすく描かれてるからしゃーない。エンタメとして見るしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:56

    基本的に腐女子の扱い、夢女子の扱いを間違えるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:12:47

    もうオタクって一言で表せない時代になってるしなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:13:36

    ただまあ同人活動してる人はオタクで間違いないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:13:59

    スレ画漫画ちょっと読んだけど共感性羞恥心しかなかったけどまあ楽しめる人がいたらいいんじゃ・・・ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:14:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:16:22

    こういう作品って実在のコンテンツの話できないから
    オタク感を表現するの大変そうだなぁって思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:18:46

    >>3

    正直単純なクオリティだと原作と変わらないと思うんだよね

    原作の序盤の方にヒロインがオタク趣味を受け入れてもらえず破局した哀しき過去があるみたいな流れがあるんだけど

    このヒロインリアルの世界でな○J語使ったり

    にわかと言っても過言ではないくらいのライト層なのにやってるゲーム題材にした二次創作の同人作ったり

    正直オタクでも拒絶されそうな性格してるんだよね


    まあ原作再現まるで出来てない分実写版の方がアレだと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:20:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:06

    正直オタクに恋が難しいってのが偏見なんだよね

    そりゃ趣味を許容出来ない人とは厳しいけど、寛容な人とは上手くいくでしょ

    仮に上手くいかないなら
    それはオタクどうこうじゃなくて
    世間には男の趣味に寛容な女はいないみたいな偏見持つような腐った性根が原因だと考えられる

    事実この作品の主人公は速攻でくっついたしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:05

    >>14

    違うぞ

    13-17あたりだぞ(経験談)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:25

    主人公が自分が好きなネタを地雷って言ってるので無理だった
    人を選ぶネタでみんながみんな好きじゃないのはわかってたけど、それ見た瞬間「コイツ受け入れられん」ってなってしまった
    他のジャンルとかで自分が好きなものが嫌いなキャラは受け入れられるのになぜかこれだけは無理だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:06:29

    男オタだけどトピ画のアニメは普通に楽しめてたから酷評されてて驚いてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:09:11

    >>18

    個人手には褒めるところないけど別にけなすとこもなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:54

    逆にオタクが主役のアニメでオススメの作品ってある?
    そもそもオタクがメインの作品をあまり見たことがないから知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:38:08

    同人女の感情とかまで行くとよくわからんって人も多いだろうしスレ画ぐらいが真っ当に広くウケるのかもしれない
    キャラデザ自体はかわいいしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:52:01

    >>20

    オタク男の恋愛物『3D彼女』

    オタクが人付き合いを経験して不器用ながらも少しずつ成長していく良作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています