【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート23

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:20

    ポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    また、当スレでのネタバレ情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

    ・質問をする場合、持っているキャラは人それぞれなので、持っている星5星6キャラと技レベルを公表して質問すれば、答える人が答えやすいので答えをもらいやすいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:49

    ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

    ポケマスには環境と言える強ポケモンもいますが、配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになっています
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    育成についても、最初からレベル100までレベルアップでき、育成素材もスキップチケット【特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム】を使えば楽に収集できます
    スキップチケットはイベントでも使えますので、イベントのポイント集めも苦ではありません

    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル、膨大なHPを持つ伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケモンを用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:14

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャが、初ログイン後72時間限定で設置されています

    アタッカーのマジコスレッド、サポートのマジコスグリーン、テクニカルのマジコスリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります

    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです

    特にマジコスグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう
    あまり復刻されない限定キャラなので最初から持っていれば良いスタートダッシュができます

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:25:37

    ●伝説イベントの復刻●
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできる物が追加されました
    各バディーズ専用の強化素材も入手できます

    ミュウツーは非常に強力なアタッカーですが、(多くの)伝説ポケモンバディーズはレベルアップに大量の経験値が必要なので、強化マニュアルが少ない人は注意しましょう 特に新規さんには、他のキャラに回す強化マニュアルが無くなりそうでオススメは難しいです

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:13

    ●開催中●
    エピソードイベント「新年ポケモン勝負!」〜1/18
    エピソードイベント「思いを込めた新年祝い」〜1/18
    バトルヴィラ 〜1/20
    レジェンドバトルユクシー 〜1/21
    高難度バトル「ギンガ団と本気の勝負」〜1/31
    悪の組織イベント前編「心なき世界のために」〜2/28

    ●近日開催予定●
    エピソードイベント「スカル団の特訓記録」1/17〜
    ポケマスデー 1/25
    悪の組織イベント後編 2月上旬

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:45
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:49:41

    正月イベントと復刻正月イベントは18日までだから月曜日が実質最終日
    正月デンジ、正月ナツメ、正月ワタル、正月リーリエ、選べるガチャも18日まで
    イベントとガチャでミスが無いよう気をつけましょうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:08:53

    盾乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:04:58

    2月のハフバ前夜祭も近いので参考までに去年のキャンペーン内容

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:24:15

    >>9

    ハフバ本番が28日で前夜祭は2週間前でしたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:56:12

    ごめんどこで吐き出せばいいか分からなかったからポケマスベースだしここで言わせて

    アカギ日記スレ落ちてる⁈⁈⁈

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:43:44

    >>11

    スレ主さん忙しいし保守に対して申し訳ねえって感じのレスがあったから落としといていいと思う

    余裕ができたらスレ主さん自身が次スレ立てるか外部小説サイトに誘導してくれるはずだからアカギ様日記のファン同士気長に待ってようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:49:15

    スカル団の特訓記録イベよかった…
    お師匠さんとランちゃんの組み合わせを考えた人天才すぎる
    ゲンジお爺ちゃんとプルメリの姉御と脇まで抜かりねえ…ありがとう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:35

    アカギマーマネとかグズマランみたいな他じゃ見れない繋がりが見れるのがポケマスのいいところ
    そういうのもっと頂戴

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:09:18

    アイリスとカルネとかいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:47

    ミカン&カグヤみたいな本編では組んでないけど似合うトレーナーとポケモンの組み合わせもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:21:54

    グズマはタイプ別バディーズでのアデクとの会話も好き
    対ハラ、ゲンジとはまた違ってかなり素直な印象だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:58

    >>9

    そうか、去年の今頃はまだプラターヌもフラダリもいなかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:41:09

    >>17

    達観したお年寄りのことどうしても師匠と重ねちゃうんだろうけど、同じむし使いのアデクさん相手だとツクシくんに負けないくらい少年の顔になるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:12:45

    プラターヌにEX来たらマジグリ超える?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:46

    今年の前夜祭は初のマスター復刻でダンデ復刻の予想
    そんで本命がアカギダークライとヒカリクレセリア

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:39

    >>20

    5分かプラターヌの方がちょっと上かくらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:54

    >>20

    タンク性能だけなら間違いなくトップ

    ただ急所バフないからサポートとして総合的に見るとそんなに差はない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:59

    亀も鹿も両者出来る事が違うからEX来てもどちらが決定的に上はないと思う
    ゲージ加速一つ取っても急所盛る亀と状態異常と回復付帯する鹿で用途違うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:12

    できること違うから使い分けられていいよね
    それはそれとしてフェス限かつサポートの頂点と張り合える配布ってやっぱすごいっすね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:20

    明確に順位付けするのは役割によるからなんとも言えんけど、スタートダッシュでマジグリ取っとけってのは今ほど言われなくなるかもしれん
    その時開催されてるマスター取るのが最優先になりそう
    この辺も結局キャラの好みやプレイスタイルによるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:00:15

    ギンガイベントのドラゴンタイプ3人ミッションがドラゴンタイプ2人以上に修正されました

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:24

    コウキくん当たったけど無凸でも強い?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:53

    ドラゴン3人ミッション、ミスやったんかw
    確かに、コウキ君とってなかったらシンオウ特攻自体少ないしドラゴン3人ってなるとちょっときついもんなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:33

    >>28

    雑に強いから相当なコウキ推しでもない限りは1体引きで撤退しとくのがおすすめ

    ボード未開放でも完成されてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:55

    >>30

    なるほど

    テクニカルだけどEX化は優先した方がいい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:20:57

    サブアタ運用ならEX化の優先度は低めじゃないかな
    無凸でもメインアタッカーにしたいってことならゾーンが強いしわりといけると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:34

    ドラゴンミッションはEXアカギさえいればキャラ揃ってない人でも何とかなるレベルの難しさだったと思うけど同タイミングで出たシンオウ縛りとの難易度の差がすごかったしなぁ
    フェス限キャラを持ってない人にアタッカーかつ自傷T技持ちのアカギを壁役にする編成を強制させるような厳しめのミッションを出すのは珍しいなと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:39

    ミッション間違えてますよってお問い合わせに送ったけどまさか本当に間違いだったとは

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:42

    EXアカギにルチアとゲンジでクリアした
    確かに難しめだったけど2周年のときの高難度の方がよっぽどキツかった記憶ある…(特にダイゴ接待のデバフステージ)
    まあ緩和されるのはいいことさね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:34

    前スレでキャラを重ねるのとキャラの種類を増やすのとどっちがいいか話題に出てたけど、レジェンドバトルに高難度バトルに縛りミッションとかいろいろあるから種類が多ければ多いほどラクよね
    チャンバトも変な戦法使う敵がいるし
    配布枠に優秀なサポーターが多いから戦略が正しければ重ねてなくても十分いけるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:59:10

    >>30

    無凸でも強いのは間違いないけどボードもクソ強いパネルばっかだから無凸で完成では無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:02:54

    >>28

    他ドラゴンバディーズとダブアタで使うなら無凸でもかなり活躍してくれる

    本人をメイン単独アタッカーに据えるなら技レベル重ねたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:05:33

    サポートだけでもりゅうのねがい回数回復は欲しくね
    まあハフバ近いし石の量と相談だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:08:17

    必中化とかT技後50%次回抜群威力上昇とかときのほうこう50%Dダウンとか素早さ↑分B技威力上昇とかりゅうゾーン時ゲージ加速・威力上昇とかりゅうのねがいの回数回復とか強いパネル無限にあるからな
    個人的にときのほうこうのDダウンがメインアタッカーするにしてもダブアタでサブアタッカーするにしてもクソ強いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:21:35

    コウキくん改めてくそ強えな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:23:41

    ダブアタだとりゅうのねがい回数回復してまで使う機会そんななくね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:35:37

    どこを「完成」とするかの基準がまず個人差ありますし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:42:41

    最高火力出すのに2凸必要なのは大前提として
    唯一無二の仕事があってバフも自己完結しててゲージ管理も楽な所まで無凸でこなせるのはその時点で完成と言っていいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:52:42

    >>43

    本人かわからんけどだったらそもそも完成って言葉使うなよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:54:51

    >>30

    無凸でも強いけど「相当なコウキ推しでもない限り」なんて注釈付けられるほど凸の価値低いとは思わんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:02:42

    > 雑談・質問などで楽しく話しましょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:26:41

    人によるとしか
    正直俺もマジダンデやアナリス居るなら無理に凸らなくてもいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:55:29

    いまさらだけどジュンとジュピターの会話からすると、ギンガ団三幹部はエイチ湖後からやりのはしら前のどこかのタイミングみたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:09:38

    アカギとダークライきそうならハロトウに飴使うの保留にした方がよさげ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:18:10

    飴使うのや金のびに余裕がない時のEXはそのバディーズを使うタイミングの直前まで引っ張った方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:10:03

    ハロトウヤは自己バフ強いし簡単な条件で高火力B技放てるから気持ちいい
    HP2、4、6、つよさ6のオプション取っても余裕だったのは驚いたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:31

    >>50

    アカギ&ダークライはダークホールとか活用するだろうしテクニカルで来るんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:13

    サターンはB技撃つ映像ができてるから実装近そう
    でも部下だからガチャ星五で来るイメージがわかないなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:11

    ライヤーの時みたくアカギフェスに+αで実装が想像しやすいけど同じように来るとは限らないか
    ドリバルみたく誰か1人は配布されるかもしれないからそれはちょっと期待したい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:03:46

    レジェンドアドベンチャーはヴィラみたく落ちない限りは何戦も出せるって認識でいいのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:51

    今回はコバルオン・アグノム・エンテイだからまだ何とかなりそうだけどファイヤー・クレセリア・レジロックとかの組み合わせで来たらクッソダルそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:34

    >>56

    チャンピオンバトルと同じっぽい?


    画像は先月のレター

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:38:46

    リアルタイムで状況が流れるゲームだからあまり相手の行動とか把握しきれてないんだけど
    バディーズ技を撃った時に相手の半分も削れない時もあれば一気に致命傷与えられる時もあるのは何故なんだろう?
    1試合目は写真の状況だったけど2試合目は左の取り巻きも右の取り巻きくらいのダメージが出たみたいな感じ
    乱数にしてはブレが大きすぎるから相手のパッシブとかトレーナー技のせいかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:42:13

    >>59

    きゅうしょ当たったかどうかじゃない?

    たしかバディーズ技ってきゅうしょ率一段階下がるらしいからバフかけててもきゅうしょ外れたりする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:46:41

    >>60

    うわーそういうことか!

    バディーズ技で急所下がるっての知らなかった…

    しかもEXで全体化してても急所率の抽選は別々なのね

    どうもありがとう!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:57:32

    リフレクあるから急所を外したら半減になるもんね もちろん急所時威力上昇も乗らないね
    リフレクオプションは50点だから取らずに他のオプションで点数調整するのもありだと思いまする

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:13:22

    深夜のエリモ10000だぞ俺
    レッドさんの抜群時威力上昇が強すぎて一発目のB技でワタルの左隣が吹き飛んだぞ
    キョウがきつかったので全力介護したぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:55:36

    >>61

    これがあるからアタッカーの急所確定B技は超偉いのだ

    アカギしかりアニバリーリエしかり

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:01:33

    アグノムって1回も復刻されてないのよね
    当時ミッションやってなかったせいで未だに残ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:43:26

    キャラの強さ論争について思うこと
    〇それぞれ意見がちがうからヒートアップしやすそう
    〇長く話してたり他人やキャラを悪く言うようなレス、他人と対立してるレスは見ても楽しくない
    〇過激派や荒らしが入ってきても分かりにくい
    長引くとスレ消費が早くなるし、強さ論争は控えめにとテンプレ入れてみてはどうですかね

    ※個人の感想です

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:25

    アカギで初めてEXの全体化体験したけど凄いな
    チャンピオンバトル興味無かったのに何回も挑戦してる。イツキしか倒せないが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:49

    ゴースト→ドラゴンときて次のゾーンは何が来るだろう
    ダークライが全体催眠とこわもてゾーンの使い手だったらあくタイプ超強化でうれしいところ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:58

    治安悪そうでいいよねこわもてゾーン

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:48

    >>65

    アグノムはいちおう昨年の5月に一回復刻されたわよ

    少ないのは確かだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:54:15

    2020年9月と2021年5月だけだったかアグノムは

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:17:40

    スカル団のイベントエピソード読んでたら唐突なカットインで岩だけ砕いていくタケシで笑った
    そういえばこんなシステムあったな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:38:22

    >>67

    いきなりエリートモードオプションとはいかずとも毎週コツコツやってのびしろ交換素材集めて手持ちを強化していくのは楽しいぞ俺

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:27

    >>66

    これに便乗してテンプレへの意見書くけど、

    >>2>>3をもう少し簡潔にして、>>4には優先的に育てるのはプラターヌがおすすめって付け足すのはどう?

    あと>>5に開催期間書いてくれてるのありがたいです

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:49

    >>74

    ミュウツーは非常に強力なアタッカー、ゼルネアスは非常に優秀なサポートですが、(多くの)伝説ポケモンバディーズはレベルアップに大量の経験値が必要なので、強化マニュアルが少ない人は注意しましょう 特に新規さんには、他のキャラに回す強化マニュアルが無くなりそうでオススメは難しいです



    こんなん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:42

    >>75

    今アタッカーで勧めるならミュウツーよりイベント開催中のパルキアの方がいいかも?

    今から始める人は多分ミュウツーのEXソウル入手出来ないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:08

    プラターヌ&ゼルネアスの育成をおすすめします
    ほとんどの伝説ポケモンバディーズはレベルアップに通常より大量の経験値が必要とされるため、新規の方は強化マニュアルの数に注意してください

    これでどうよ
    噛み砕いたから若干不親切かね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:05:24

    >>77は「新規さんは注意してください」

    >>75は「マニュアル少ない人と新規さんは注意してください」

    注意する対象が変わってくるから75を参考にした方が良いと思います 75でも十分短いから問題ないかとも思います

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:26:20

    今日はレジェバトアドベンチャーがはじまる
    新クッキーは誰にあげるか悩むな〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:33:54

    新クッキー楽しみだね
    そういや各クッキーで何が覚えられるかポケマス内に一覧が欲しいってアンケートに書き忘れちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:41

    自前で急所無効もひるみ無効or妨害解除も持ってるサポートにとりあえずBC加速付けられるのありがてえ
    推しのハロレア様か最近よく使うカグヤミカンに付けようと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:07:41

    これもしかして枠圧迫しない俺&タマゴ系が結構重要だったりするのかな
    サポミニリュウとか急所上げられるし強サポ使い切った後のバフ役に割とよさそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:49:27

    クッキーがドロップするかランダム
    クッキーで何のポテが付くかランダム
    1戦が長い

    これはきつい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:16

    これ3ゲージ目途中とかで全滅したら生半可な編成では削り切るのがほぼ無理ゲーだから連勝中にリタイアし損ねるとキッツいな
    あとこれ用にパーティ大量に編成するのも大変だからここ専用の編成画面とかほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:38

    まだやってないんだが結構キツめな感じ?
    土日にやろうかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:12:17

    >>75

    >>77

    配布伝説は必要経験値多いけどプラターヌだけは通常と同じ経験値じゃなかった?

    これ付け足すと文章長くなっちゃうからあえて触れてない感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:22

    >>86

    本当にプラタの必要経験値が通常と同じか確認できていないから触れる事ができない感じ

    必要経験値量が書いてあるサイトが見当たらないですわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:20

    新クッキーで今のところ出た新しいポテンシャル載せておく

    星3
    妨害状態無効
    状態異常無効
    天候変化時P技B技威力↑3
    登場時次回抜群威力上昇
    抜群時P技B技威力↑3
    初登場BC加速1

    星2
    登場時特攻アップ2
    登場時特防アップ2

    星1
    攻撃時特防ダウン2

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:54

    レジェンドアドベンチャーはなんというか普通にめんどくさいな……
    一戦一戦が長くなるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:02

    レジェンドアドベンチャーはとりあえず10連勝してどうしても欲しいポテンシャルあったら回ろうって感じ
    急所無効のパッシブかボード持ちは状態異常と妨害無効も付けられていいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:49

    タマゴだとフシギダネ・マダツボミ・タマタマあたりの催眠術or眠り粉持ちが使えるかも?試してないから本当に使えるかは分からんけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:43

    >>91

    あとエンテイ用に雨降らせるゼニガメも使えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:45

    >>86>>87

    まだMAXまで上げてなかったので撮ってみた

    ぷらたぬ博士の経験値、これで何かわかりますか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:42

    >>88

    星1

    登場時特防アップ1

    星3

    急所無効

    急所時威力上昇2

    初B技時BC加速1

    登場時回復付帯


    も出た

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:05

    乙です プラタ博士は伝説の三分の一の量ですむみたいですね
    あとはプラタ博士の必要経験値=非伝説の必要経験値なのかどうか検証したいですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:46

    マジツレに初登場時BC加速1つけるか今の急所無効のまま安定感をとるか迷う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:46

    >>95

    同レベルの一般ガチャバディーズと>>93で載せてくれてるプラターヌとで次のレベルアップまでの必要経験値が一緒だしイコールでいいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:59:36

    >>97

    乙です

    草案作ってみました


    ●伝説イベントの復刻●

    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできる物が追加されました

    各バディーズ専用の強化素材も入手できます


    ゼルネアスは非常に優秀なサポートなので早めの入手・育成を推奨します

    他の伝説ポケモンバディーズにも優秀なキャラが存在しますが、ゼルネアス以外の伝説ポケモンバディーズはレベルアップに大量の経験値が必要なので、強化マニュアルが少ない人は注意しましょう 特に新規さんには、他のキャラに回す強化マニュアルが無くなりそうでオススメは難しいです



    >>76の案も良いと思いましたが、パルキアイベント期間終わった時に文章をまた変える必要が出るので、一旦保留させてもらっています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:04

    レジェアドで編成弄ろうとすると使い終わったキャラが上にズラっと並ぶUIの謎仕様
    普通は既に使い終わったキャラは下に追いやるもんじゃないのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:54:55

    レジェアドはUIさえ改善されれば個人的にすげえ楽しいわ
    今まで使ったこと無かったやつで攻略すんの楽しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:56:10

    新規だからキャラ揃ってなくて全然出来ないけどキャラ沢山いて自由に編成考えられるなら楽しそうだなあと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:18:31

    そのうち俺+ソルガレオが常設化すると思うから持ってない人は常設化を待つのもいいかも
    メテオドライブで敵のダメージ軽減能力を無視できるのは便利よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:54:08

    石貰えるわけでもないし廃人向けコンテンツとしてはいいんじゃないか
    10連勝してきたところだけど個人的には使ったことないキャラや低レア沢山使えて楽しかったわ
    トウキがかわらわりときずぐすり持っててエンテイの時に役立った 

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:30:13

    新クッキーの火力系ポテンシャルは天候特化か抜群相手にしか出さないってのでもないかぎりは、急所時威力アップ外すほどでもない感じかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:41:48

    >>104

    こんくらいの強さなのもいい塩梅だわ

    もし新ポテが人権レベルで強かったらレジェアド出来ないであろう新規はやる気なくすだろうけど現状ぶっちゃけ今までの急所無効と急所時威力上昇で十分なレベル

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:31:38

    超地味なメンバー強化方法
    1、手始めに、レジェンドアドベンチャー3匹から1匹を選んで、対象を倒せる最強チームを作ろう
    2、チームを編成したら、対象を1回倒そう 1チームで倒せなかったら、何チームか出撃させて相手の体力をゼロにしよう
    3、討伐に成功したら、「さくさくクッキー星3」「しっとりクッキー星3」などを高確率でゲットできるぞ 1枚ずつは確定でゲットできるっぽい気がするぞ
    4、1匹倒せたらリセットしよう 自信があるなら何匹か倒してもいいけど、チーム変えたり戦略を変えたりする手間が必要になるぞ
    5、リセットしたら2に戻って繰り返し
    6、結果、さくさくクッキーしっとりクッキーの星3を少しずつ増やせる! 超大量に集めれば急所無効、急所時威力上昇2をメンバー全員に付ける事さえ可能だ!

    以上、ポテンシャルが不足してる人、時間と手間を惜しまない人向けの無限回収方法でした~
    正直言って効率は良くないと思ってるけど、無限回収できるシステムの導入はポケマス初なのですぞ 1討伐で1個くらい、さらにそこからポテンシャルガチャなので、ガチで時間と手間を惜しまない人向けです

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:51:32

    アグノム戦はデバフガンガンかけてくるから全ダウン無効持ちの壁役がいると楽
    具体的にはプラターヌやリーフイーブイ、チェッタ、マジグリ、トウヤあたりかな
    特にプラターヌは物理特殊で使い分け出来てメインアタッカーも出来るギミックにぶっ刺さりの万能マンだから他の2人はデバフなり急所バフに専念しておけばほぼ単騎で壁やりつつゲージ削り切ってくれるからおすすめ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:57:32

    >>106

    ナイス!

    キャラ揃ってなくても一体討伐だけなら頑張ればいけそうってのが伝わっていいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:05

    催眠ハメすればかなり楽に勝てるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:02:40

    ライヤーとかアナリスとかマリィとか超火力テクニカルで等倍ゴリ押しするの楽しい
    スズナもEXしてみようかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:31:31

    マジレッドマジグリアデクガチャ、
    フェス限の出現率は高いけど新規に薦めるかは悩みますなあ
    マジロナまたはコウキのほうがいいかな? 期間長いし

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:37:54

    アデクさん欲しいんだけど闇鍋はなぁ...
    ハーフアニバもあるし復刻されるであろうバレンタインセレナとイースターアーティも狙ってるからダイヤが足りねえよ...
    アデクさん1人のために消費は避けたいからやっぱ見送るか...

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:10

    マジグリ持ってないなら1人でいいから引いとけと言いたいところではあるけど今後選べるフェス入りするかもしれないしハフバも控えてるしで難しいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:16

    ツイッターでレジェンドアドベンチャー40連勝達成してる人いてやべぇなと思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:50

    勝ち申した

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:38

    >>115

    おめでとうだけど水とその他を分断するマキシ×4で草生える

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:07:31

    なんとか12勝までいけたー
    残りのキャラ絞り切ればもうちょっといけそうだけど疲れたから追々ゆっくりやるか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:20:28

    確定クッキー作ったなら道具交換に確定クッキーおいてくれないかなあ
    急所無効確定クッキーはしっとり星3クッキー●個orしっとり星2クッキー〇個orしっとり星1クッキー☆個と交換入手できる感じ
    確定クッキーじゃなくて好きなポテンシャルを選べるクッキーならベスト、しっとり選択クッキーならしっとりポテンシャルの中から自由選択や

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:43

    >>112で迷ってた者だけど一回で引けなかったら大人しく諦める事にして引いたら出たわ

    まともな虫アタッカーがグズマさんくらいしか居なかったから助かる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:33

    >>119

    おめでとう アデクさんはバフが自己完結してるから他2人を自由枠にできるのが長所の1つやね アーティやグズマとダブルアタッカーにしても良し、ビオラで特攻ダウン狙うも良し

    そして全体攻撃ぶっぱしてくる相手の対策に耐久組を入れる事も可能である

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:46

    >>120

    ありがとう

    ざっとボード見たけど無凸だとあんまりいいの無さそうね


    ただ基本の性能で十分いけそうだしアメもったいないからしばらく無凸で使ってみるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:07

    アグノムキツすぎる
    両刀できるのがルザミンくらいしか思い浮かばないけどB技で大体ワンパンされるから話にならない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:35

    >>122

    ヨウ・ルザミーネ・ドリバルでいけたぞ

    ドリバルの枠は急所上げられれば誰でもいいけど、ヨウのT技と合わせて攻撃特攻最大にできるからおすすめ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:15

    >>123

    ヨウさんか…無凸なんだよな…

    (性能調べる時に「○○ ケツ」って調べるの側から見るとすっげえ変態だぞ俺)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:45

    >>124

    バフ打ち終わったらひたすらうたう連打だけで強いよ

    注意することと言えばエナジーボールがちょっと痛いからタイミングを覚えてねむりorひるみを狙うのが良い

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:00

    15連勝までこれた
    正直クッキーよりのびしろチケットのがおいしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:10:14

    これまであんまり使ったことなかった色々なキャラを使えて楽しい
    あとは大量にいる卵の俺くんをどうにか活かしてみたいけど今のところ天候変更装置にしかできてなくてなかなか難しい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:36:21

    >>106ですけど、急所威力上昇はさくさくクッキーじゃなくてぱりぱりクッキーでしたね 間違えてもうしわけない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:23:47

    ひるみ要員でマーマネ採用してみたり初期ぶりにクリス使ったり色んなキャラ試せるのが良いな
    低レアのボード解放進んだらもっと選択肢増える

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:30:11

    >妨害状態無効

    >状態異常無効

    新クッキーのこれって従来のバインド無効とかの完全上位互換だよね

    ○○無効系もう使わなくなるんかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:36

    >>123

    試してみたけどルザミーネさんはEX前提か

    元が低すぎるせいで金のびで防御特防が1.5倍以上になるからそりゃそうなんだけどどんだけバフ積んでも吹っ飛ぶからどうしようかと思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:53:21

    取り敢えず10勝はしたけどこれ以上やる気はしないなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:35:19

    コンセプトゆるゆるの新イベント


  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:51

    >>133

    面白そうで期待

    今月はイベント多くて嬉しいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:17

    去年のキノコ探しみたいなミニイベントかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:32

    メガネキャラ実装ワンチャンあるか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:19

    ライヤー復刻ガチャ開催とか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:30

    年末からグズマさんの供給過多で嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:09

    つべでレジェアド45連勝したって人を見かけたけどスゲーな…
    10戦ちょっとでヒーヒー言ってる身からすれば次元違いすぎてもうよく分からんレベルだけど上には上がいるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:05

    今って全バディーズ何体だっけ?
    理論上は何連勝までいけるん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:36

    今25連勝で詰んでるけど序盤無駄な編成あったから省エネでやり直せば30いけるかな
    もう誰と誰でクリアしたか覚えてねえ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:42

    スカル団イベやっと終わらせたんだけどプルメリさんの夢女になりました

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:49

    タマゴ含めたら多分全部で248体かな?
    数え間違ってなければ理論上は82連勝までいけるかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:56:57

    メガネ…カンナ、ヒョウタ、ゴヨウ、シキミ、シトロン、ベル、チェレン(BW)、アクロマ、ワッハ、マーレイン
    サングラス…マチス、カツラ、XY主人公、パキラ、グズマ、ククイ、マクワ
    仮面…イツキ、オニオン

    こんなとこ?
    どさくさに紛れてゴヨウさん実装してもいいのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:10:38

    何かの間違いでミラーボ実装されねえかなぁ...
    無理だろうなぁ...

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:22:14

    >>145

    外伝作品のみ登場のキャラは中々ね…

    ムサコジも多分アニメ枠じゃなくてピカブイからだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:08

    ムサコジは映画ココの宣伝兼ねたコラボイベントでピンクのオコヤセレビィを追っかけてたからアニポケ出身じゃない?
    声も二人だけアニポケと同じだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:59:30

    スレ残り少なめなのでスケジュール表を更新

    ●開催中●
    トレーニングエリア報酬増加キャンペーン ~1/31
    高難度バトル「ギンガ団と本気の勝負」 ~1/31
    エピソードイベント「スカル団の特訓記録」〜2/3
    レジェンドアドベンチャー・アグノム・コバルオン・エンテイ 〜2/3
    悪の組織イベント・シンオウ前編「心なき世界のために」〜2/28

    ●近日開催予定●
    ソロバトルイベント「パシオに光るこだわり」 1/24~
    ポケマスデー 1/25
    悪の組織イベント・シンオウ後編 2月上旬

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:28

    レジェアド難しい…
    状態異常にしないとダメージ通らないのに状態異常無効化されたら何もできないんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:02

    初めて催眠ハメちゃんとやったけど3ゲージ目まで来ると1ミスも出来ないリズムゲームみたいで緊張感凄かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:32

    >>149

    一体は高火力モンスターを入れとかないと耐性つけられるだけに終わるから注意しなきゃならんのよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:50

    カスミ&コダックってEXしたら強い?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:04

    >>152

    カスミコダック使う事が多い、のびしろに余裕ある、そんな状況ならEXさせる価値はあると思いますよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:18

    >>153

    ありがとう

    今まではレッド&カビゴンとかトウヤ&ダイケンキとか防御面のバフがない他のサポートと合わせて使ってました

    レジェンドアドベンチャーで行き詰まってカスミ自身が壁をやるのはどうかなと思った次第です

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:58

    コダックはHP低めなのがネックだけどEX強化するならそこを補えるし、充分活躍してくれると思うよ
    連勝狙うなら☆5サポートの重複は避けたいよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:02

    >>154

    なるほど… T技による回復付帯と傷薬、ボードのB技後全体回復や回避関係や耐久能力値パネルを取れば長持ちできるかもですね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:09:19

    カスミコダックは1ゲージ技の確定ゲージ回復パネルのおかげで催眠ハメ要員のパーツとして適正あるからレジェアドクリアに限ればEXしなくてもいいような気もする
    ただ催眠ハメは時間かかるし面倒くさいからEX強化してしっかり壁やらせて普通に倒すのでもいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:37:02

    さっきマジコスグリーン当たったんじゃが
    飴食わせる優先度って両方技Lv1だったらカビレッドとマジグリどっちが上なんだろうな
    個人的にはマジグリだと思ってるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:26

    その2択なら確かにマジグリのがよさそう
    B技後BC加速とT技回数回復が取れるのはデカい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:12

    しじみが…しじみが足りねぇ…
    石割ってでも欲しいのに供給量が少なすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:17

    明日は新イベントとチャンピオンバトル更新、明後日はポケマスデーのダイヤ配布
    アプデも今週中にきそうだからジュークボックス実装されたりバレンタインイベントも今週後半に始まったりするかも
    ソルガレオかホップの常設もそろそろ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:03

    タマゴイベントも明日から
    にほんばれロコン持ってないから欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:07:03

    上でルザミーネ吹っ飛ぶって言ってる人
    耐久バフ積まなくてもねむりorひるみでB技さえ打たせないよう動けば火力ゴリ押しでいけるで

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:30

    みんなレジェンドアドベンチャーどんな感じでやってる?
    頑張って記録伸ばしてる?それともどんどんリセットしてクッキー集めてる?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:06

    >>164

    20連勝くらいまで粘ってリセットしてまた同じくらいまで進めての繰り返し

    できる限り金クッキー集めておきたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:03

    虫・毒・地・フェアリーは半年くらい新規キャラが実装されてない…
    毒タイプは1年前くらいのコジロウ実装が最後かも…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:19

    眼鏡イベント草
    ダイゴ出て来てびっくりしたがなるほど納得したし笑った

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:42

    ソロイベもしや前回と同じくエキスパートよりベリハ周回した方が報酬おいしいパターン?
    修正されてないんか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:54:26

    2.8倍で計算
    15スタミナで券70枚、20スタミナで券90枚
    1スタミナあたりだと4.666枚、4.5枚
    券じたいは30スタミナエリアを毎日戦えば多く集まるので、ミッションの50回勝利をどうするか考えるのがいいでしょうね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:44

    集合イベントで初めて意識したけど眼鏡やサングラスを帽子に乗せてるキャラ多いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:24

    レジェアドは今まで言われてきたヌルゲーすぎね?っていう問題にある程度答えてくれたので嬉しいな。ただ、何回も続くとだれるよなぁ…クレセきたらやばそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:57:02

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:59:37

    ポケマスデー誰がEXくるか楽しみだわ
    スモモちゃんにボードこい!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:18

    >>106

    このクッキー稼ぎは本当に今のうちにやっといた方がいいな

    Nレシいればコバルオンでオート放置出来るし

    お陰で消費がキツいさくさくクッキーも余裕が出来てアタッカーに急所時威力アップ以外にも確率状態付与キャラに状態異常付与率アップ付けることができた

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:38:47

    今週のチャンバトはぬるくて助かった
    レジェアドに注力しろというお達しか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:40:25

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:37:34

    >>176

    むしろキョウに今までにないほど苦戦したぞ…

    脳死でNレシ+アナリスでデバフ殴りしてEXイーティで気迫バフ…ってしてたらいつの間にか相手の耐久上がってて急所無効ついてて詰んでた

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:47:18

    最近始めたんだけど
    さっき色違いの卵孵ってこのゲーム色違いでるんだってびっくりしてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:05

    クッキーの入手手段も増やしたことだし、ポテンシャルの枠三枠とかにならんかな……りゅうせいぐんとかリーフストームがメインウエポンだと特攻ダウン無効で枠が埋まったりして、火力のポテンシャルつけられなかったりするのが

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:18

    >>179

    おめでとう〜

    確率は星4タマゴで1%、星5タマゴで2%だったかな

    色違いはパッシブスキルが3つ確定だからちょっと強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:41:05

    >>180

    クッキーの種類ごとに1つ付けられるようになったらいいなって思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:09

    マッマリィ?!
    また悪タイプポケモン連れて悪タイプバディーズじゃないのマジで草

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:59

    次スレのテンプレになりそうなレス一覧

    >>66

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>98

    >>148

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:58

    >>183

    クチートははがね/フェアリーですぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:11:02

    ガラルはやけに氷タイプが豊富になってきたね〜
    メロンさんもいつかくるかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:15:05

    サイトウちゃんの服めっちゃ好み……
    マリィのウェイトレス風の服も女の子ぽいのに甘ったるすぎない色合いでバランス取ってて可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:49

    >>185

    ほんとだ恥ずかしい

    なんか色黒いから悪タイプだ!って思ってしまった…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:04

    地味ーにパルキアのボード強化ヤバそう
    今でも大分強いのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:42:20
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:51:10

    >>190

    たておつとぷす

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:54:54

    >>190

    盾乙です

    こうてつゾーンきたわね

    素直にダイゴと組ませてもいいけど、ホップユウリマリィのガラルはがね編成も捨てがたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:20

    プロデューサーレターにバレンタインキャラ載ってたね
    2人ともガラルキャラなのは意外だった

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:29

    25ダイヤガチャ全員☆3で草ァ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:03:06

    レターより
    マリィ 鋼テクニカル アイアンヘッド、なきごえ、こうてつゾーン、トレーナー技
    サイトウ 氷サポート トレーナー技、ほか不明

    マリィはメガシンカして技変更あるかも?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:13

    サイトウは正月復刻で引けたワタルさんのおともに良さそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:46

    モミさんのボードいいな
    Dダウン無効と急所無効、Sバフ、BDバフ付き傷薬の回数回復とやりたい事はしっかり抑えてる感じする
    欲を言えばEXも欲しかったけど中々いいサポーターになったのでは

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:20

    >>197

    欲を言うとこらえる欲しかった

    物理技一切飛んでこない相手ならそこそこやれそうやね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:19

    ネジキコバルオンの壁に使えそうだな
    ひるみ要員増えたのありがたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:28:44

    >>200ならメリッサに☆6EX実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています