ゴリラだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:12:02

    目の前に脳筋ゴリラがいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:12:53

    青獅子なんてゴリラしかいない学級やんけしばくやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:13:18

    魔界騎士…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:13:50

    待てよ力魔力が50%↑だらけの青獅子の中ではひ弱を超えたひ弱なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:14:14

    嘘か真か知らないが筋肉でゴリ押せる青ルートが風花雪月で一番簡単だという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:15:35

    イングリットには致命的な弱点がある
    技成長率がちんちんジャワティーなことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:15:54

    騎士を志しながらも自国に背を向け他国に与する奴やん
    他国で元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:16:03

    >>5

    キャラパワーで帝国を蹂躙するのは麻薬ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:16:10

    貴様ーッ
    こいつの級長をゴリラと愚弄しないのかあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:16:24

    やっぱ1部の頃は可愛いっスね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:18:08

    ふざけんなっ
    あなたも未来のフォドラを担う士官学校の生徒でしょうがっ
    オラーッ引き篭もってないで出て来なさいベルーッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:18:41

    あわわ
    お前は断末魔が迫真を超えた迫真な者…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:18:48

    肉は麻薬ですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:22:48

    お気に入りの串焼き屋が閉まったんだァ
    どうすればいいのか教えて貰おうかァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:23:18

    帝国の双璧 同盟の双翼 そして王国の幼馴染3人組だ

    俺たちで級長を支えるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:24:19

    海外で人気なき者…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:45:12

    >>12

    い や あ あ あ あ あ あ(CV 石見舞菜香書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:25:00

    ちなみに鷲獅子戦のイングリットが妙に強いのは敵ペガサスナイトが上級職扱いだかららしいよ
    移動力もこちらのペガサスより1高いんだ 殲滅力が高まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:26:32

    >>9

    ゴリラというかゴジラですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:26:34

    >>15

    あれっ ドゥドゥーは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:28:52

    >>20

    荼毘に付したよ…

    骨は外伝に埋めてある

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:29:18

    >>5

    まあ後半のマップがなんかムズいか理不尽だからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:36:51

    幼馴染のどっちかと結婚させようとしたらホモが誕生してこいつ独り身になったんだよねすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:52:27

    金鹿でスカウトしたらいつの間にかクロードとくっついてて困惑したのが俺なんだよね
    しかも意外と子沢山になっている…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:59:12

    ユーリスとの支援が好き…それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:02:32

    >>3

    若くして轟天持ちとは…見事やな(ニコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:13:40

    今から遊ぶなら風花雪月とエンゲージのどっちがいいんスかね
    ちなみに好みの傾向としては重厚なストーリーよりエンタメ性とキャラクターなので
    自分でも薄々答は見えていると思っているらしいよ
    最近見たSEED FREEDOMも大満足だったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:13:56

    >>5

    欺瞞だ

    ルナ2部以降は三級長の中でディミトリが中途半端過ぎて明らかに弱く、魔法ユニットが微妙を超えた微妙、囲いの矢持ちもいない青は普通に最弱


    まっ文句なしにスレ画は強いからバランスは取れてねーよえーーーっ

    サンスト祭りに狙撃の射程詐欺に加えて、ラストマップの石投げ増援即サンストはクソ過ぎるーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:45:15

    >>28

    まあ細かいことは気にしないで 引き継ぎなりを利用して殿下の飛行技能上げて警戒姿勢取得すれば最強の回避盾ができますから ステが低くて回避をしづらい序盤はドゥドゥーが盾になってくれるし魔法に関してはヒーラーとしては優秀なメルセデスがいてアタッカーは最悪イングリットがやればいいんだよね  まっ終盤の3マップがサンストやら投石機やらハガボールやら無限増援やらのクソマップなのはそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:48:33

    呂布とか言われてたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:35:23

    >>28

    しかし...待ち伏せの陣と怒りの陣を覚えるのはディミトリだけなのです...

    実際クソ強いんだよね、上に有るサンスト地獄や砲台以外の長射程も応撃と組合せれば一人で殲滅出来るのん

    赤ゴリラが腕力と武器で暴れるのに対して青ゴリラは腕力とテクニックで暴れるんだ、対比が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:39:11

    >>28

    へっ、何がディミトリは中途半端で弱いや

    ブレーダッド置くだけのくせに

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:07:00

    >>27

    どっちも買え...鬼龍のように...


    エンタメ性ならどっちも有るんだぁ

    ストーリーとキャラの深掘りを取るなら風花

    ゲーム性を取るならエンゲージと思われる


    ただエンゲージは過去作主人公が客演するのがコンセプトだから風花からやるのがいいのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:26:33

    >>24

    不思議やな…シルヴァンとくっ付くイングリットは微笑ましいのにクロードやユーリスとくっ付くイングリットはアホほど激えろに感じるのはなんでや

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:29:17

    >>34

    オレと同じ意見だな…


    特にユーリスとは色気増すヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:33:00

    >>28

    >囲いの矢持ちもいない青は普通に最弱


    よしじゃあ企画を変更してベルを引きずり出して編入させよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:36:58

    いいや、力初期値も低く成長率も35%しかないことになっている
    イングリットがゴリラなのは岩ゴボウを食わせすぎたせいなんだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:48:59

    >>37

    確かに力は劣っているが…魔法はキレてるぜ 力と魔力の成長率同じっぽいし覚える魔法もトロンにリブローとかなり優秀なんだよね 嘘か真かホーリーナイトの適性が最もあるのはイングリットだというエムブレマーもいる まあ風花は騎馬弱すぎ飛行強すぎのバランスだからファルコンナイトになって氷槍使うかダークペガサスになった方が魔力活かした活躍ができる可能性あるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:51:19

    >>16

    うーんどう見ても黒人なドゥドゥーを人種レベルで嫌がってるヘイトスピーチ垂れ流し女に見えるから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:52:16

    >>34

    だけどねオレ本当は…王国√以外のフェリクス×イングリットが一番激えろだと思う人間なんだ

    硬派な剣士と清廉な女騎士が国を離れて二人旅の最中にデキ婚なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:52:54

    イングリットに剣持たせてやねぇ…
    剣回避と警戒姿勢発動させて回避盾にするのもウマいで!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:56:36

    >>28

    >>ディミトリが明らかに弱い

    いやちょっと待てよ

    ディミトリはですねえ… 個人スキルで回避盾できてあの力成長率で待ち伏せ怒りして文字通りの一騎当千が出来るんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:07:57

    >>2

    まてよアネットは可愛いんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:21:16

    >>28

    うおおおおぉルナでもエクスカリバーでファルコンを落としまくってたワシのアネットちゃんを愚弄するなっ

    えっ鈍足すぎてアーマーに追撃が取れない?ククク……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:25:15

    >>44

    それじゃ企画を変更してアーマーはフェリクスが拳で殴ろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:41:34

    >>44

    まあ気にしないで

    「雷斧」と錬成ハンマーを組合せれば追撃せずともワンパン出来ますから


    参ったなぁ

    青でゴリラと呼べないのがアッシュとメルセデスだけに成っちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:47:09

    >>43

    剣回避運用しないなら踊り子候補だから弱き者でも良いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:47:35

    エガは狂嵐、クロードは全てがそのまま育てても強いのにディミトリはある程度の改造が必要と考えると確かに劣るっちゃ劣るっスね…(ルール破壊とこのゲームの強い要素全てが対抗馬だから仕方ないんスけど)

    全ての元凶はディミトリにも平気で追撃してくるアサシンお前だっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:47:48

    >>46

    メルセデスはメルセデスで魔防ゴリラなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:49:59

    >>44

    アネットの致命的な弱点は速さより魔法のラインナップだと思うのが俺なんだよね

    射程2以下の魔法しかないってネタじゃなかったんすか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:01:34

    参ったなあ
    久々に風花雪月やりたくなってきちゃったよ

    未だにルナティック挑戦した事ないんだけどやっぱ成長吟味とかは必須なんスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:03:55

    順当に育って順当に強いスレ画とドゥドゥーとメルセデスには勲章を与えたいよ
    フェリクス、剣を捨てろっ!ディミトリとシルヴァン、馬を捨てろっ!アネット、魔法を捨てろっ!
    罠が多過ぎるーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:07:46

    >>52

    ◇アッシュは…?


    >>51

    青DLC引き継ぎなしでルナクリアしたっスけどそんなに吟味はいらないっスね

    ただディミトリは速さ上がるかどうか、剣軸にするかで評価が変わると思うから活躍させたいなら育成前から意識した方がいいっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:12:25

    >>51

    ぶっちゃけ風花はステータスより技能レベルの方が重要なのん。吟味よりも鯖武器稼ぎをするかで難易度が大きく変わるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:12:35

    >>53

    急げっ

    "ドラゴン・アッシュ”だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:19:29

    斧が苦手なのに愚弄されない偉大なるゴリラ
    ディミトリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:24:04

    >>55

    うぁぁぁ…ぎ、ギルベルト殿とアッシュが夜明けを練り歩いて死んだあっ…を回避する為にもアッシュは飛ばしておきたいよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:30:51

    >>53

    >>54

    あざーす(ガシッ

    稼ぎには抵抗無いし頑張ってみるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:34:06

    ルナティックでもブレーダッド置くだけは使えたりするのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:36:13

    >>50

    いいや、そもそも魔法アタッカー以外の特定の役割をこなせる魔法が無いという事に成っている

    ラインナップで言えば愚弄ーレンツと殆ど大差無いんだ、グレモリィとヴァルキュリアとエクスカリバー位しか優位点が無いんだ、悔しか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:38:39

    >>59

    キラーランスか倭刀か死神鎌を持たせてやねぇ

    騎士団の戦力を敢えて1/3にしてやねぇ

    応撃の備えかけるとルナでも敵が溶けるでっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:39:46

    >>61

    しゃあっ砲台

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:35

    >>59

    上にもある怒りの陣と待ち伏せの陣を利用した型と個人スキルと警戒姿勢を利用した型のどちらでも問題無いと思われる まあ怒り待ち伏せの方は力と技 回避の方は速さが上がらないとまずいし回避型は命中0になっても一部の敵が計略でワンチャン狙ってくるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています