ぷにるはかわいいスライム 57話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:56:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:59:02

    これどうすりゃぷにるが救えるんだ
    逆に取り込もうにもほとんど同化してるっぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:00:27

    まぁ真戸博士がなんとかしてくれるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:06:05

    相手に理想を見出して理想のままの姿に置き換えて楽しむのは人形ごっこ
    えげつないけどかなり芯を捉えた表現に思える

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:06:29

    まぁヒトもヒトのことホビーとして遊んでいるところあるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:10:10

    取り込んてる場面グロくない…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:13:48

    >>6

    グロい

    けどこれジュレ自身の取り込む時のイメージも入ってるのかもしれない

    こんな風に思ってるなら取り込んでる所をコタローに見られたくなかったのもわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:16:39

    コタローお前
    あまりにもかっこいいぞ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:23:06

    それはそれとしてぷにるとジュレが融合した姿可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:23:43

    ジュレにる正直めちゃくちゃかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:25:18

    ガワぷにる、中身ジュレのフュージョンできるなら
    ガワジュレ、中身ぷにるのフュージョンも見せてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:26:24

    あばたもえくぼとはいうが
    電脳内での理想化が激しいな
    アプリで修正して別人になっている写真を見ているようだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:26:39

    ロボットの教育って難しいわね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:28:37

    ホビーも人間で遊べるというとんでも名言

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:28:59

    哀れだなジュレ…
    あと取り込んだ癖にはぷにるのマネが適当すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:30:12
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:32:02

    ジュレずっと1人だけからくりサーカスみたいなことしてんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:33:44

    巨大にカッコいいコタローが出てきて目からビーム撃つのなんか思い出すと思ったら魔法陣グルグルだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:40:00

    愛してたのがコタローではなくコタローの瞳に映る自分だったって表現がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:40:01

    コタローくんはどこに探しに行くんだ?

    ジュレの言う通りなわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:41:20

    >>10

    幼稚園の時といい、画風の幅が想像以上に広い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:41:33

    とりあえず博士シバけばなんか便利アイテム落としそうだし博士のとこじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:42:19

    しかし、ジュレはこのままだとぷにるとしてコタローと向き合ってるわけだが
    ジュレ本人はそれでいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:44:34

    ジュレにも救いが欲しいよね。このままじゃ可哀想だから
    寄り添ってくれる誰かが今後出てくるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:45:41

    秒でブサイクになるの草

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:48:06

    >>18

    サニーサイドアップ…懐かしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:48:39

    >>10

    ぷにるを吸収して得たこのボディ

    骨やん的にはアリだろうかナシだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:50:56

    >>20

    そもそもジュレだと認識してるんか?

    コタロー視点だといきなり目の前に現れたジュレでもぷにるでもないぷにるの姿した何かだぞ

    偽物の言ってる事信じるよりまず本物探しに行くんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:53:08

    元になったスライムの残りみたいなのがまだあるんかな…?それとも昔コタローが描いた絵とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:55:27

    帽子付きちびスライムぷにるかわいい
    ぬいぐるみにしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:56:24

    >>19

    コタローに執着したのも単にたまたま自分の考えた胸キュンシチュ通りの事が起きたってだけだからな

    これまで一貫してコタロー自身がどんな人間なのかってことをちゃんと見ようとはしてないんだよね

    性欲発言も解釈違いだって流してたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:56:44

    ルンルの中?
    でもだとしたらジュレはいったい何者なんだい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:56:46

    本当にあと一話で本当にジュレ編終われるのか!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:57:34

    人間相手に理想の答えを引っ張り出すデバッグやってるスライムの化け物

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:57:37

    >>29

    迎えに行く約束があるから麻美の家に向かってるだろうし

    麻美の家で水分ぶちまけてたから普通にそっちが残ってる可能性はある

    もしくはジュレ入室の直前に急に倒れたルンルの中にいるとかか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:59:05

    コタロー様コタロー様言ってたジュレがコタロー本人を見てないの前々からわかってたけど改めてこう言われるとなかなかエグい
    思春期の子にはよくある話だけどなー助けて博士!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:59:20

    やってることも言ってることもえげつないけどギャグ描写挟んで重くなりすぎずコタローもズバッと言ってくれたのでよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:59:40

    美少女なジュレぷにるで殴られ

    恋の盲目と人形 遊び、裏返るホビーと人間とでガンガン揺さぶられ…

    それはそれとしてコタローよう言った…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:01:13

    好きな相手を実際より美化して見るのは別に相手を見てないとは言わないと思うんだけどね
    あばたもえくぼって言うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:01:29

    相手を理想化すること=お人形.遊びは辛辣だけどなかなか的確な表現
    ホビーも友達も無価値!な価値観から脱却する展開はこれから来そうだよな
    ジュレ自身が自分を受容できるようになってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:02:18

    ホビーも人間をホビーとして遊ぶか…
    まあゲームやってると製作者に遊ばれてる感ある死に方しょっちゅうするからわからんでもないが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:03:14

    友達関係は恋人関係より価値が下発言に頭抱えてしまった
    だいぶよくないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:04:05

    ここで博士既婚者設定が生きるわけですね
    博士と嫁さんは正しく愛し合ったカップルだろうからジュレに愛の形を教えられるね!なんでだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:05:51

    >>39

    美化するだけで迷惑かけないならいいんだけどなあ

    相手の気持ガン無視なのは健全じゃないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:08:06

    >>39

    理想の自分なら相手も自分の理想で返してくれると、相手を自分の考えで縛っていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:08:42

    >>43

    博士って奥さんとは恋愛結婚っぽいからな(5巻おまけ漫画)

    博士は責任もって子どもへの情操教育しないとな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:09:16

    博士の奥さんかわいかったよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:14:31

    人間になろうとすればするほど思考が怪物になっていくジュレが悲しい

    愛とは、人間とはいったい…
    ウゴゴゴ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:15:05

    >>46

    でも博士からしたら自分の子供じゃなくて自分が作った試作ロボットでしかないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:15:20

    >>34

    相手に理想の答えを返すって正にパーフェクトなロボットに求められてることよね

    そう考えると勉強会でコタローがジュレに求めたことと同じようなもの…なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:16:57

    >>48

    でもジュレの偏屈的な愛とかヘラ具合とかAIにあるまじき人間らしさだぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:17:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:18:41

    アイデンティティを見出した先でフィルタリングと衝突してバグってるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:18:46

    >>52

    まあ俺たちも管理人ちゃんおもちゃにして遊んだりするしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:19:15

    勝手に他人に自分の意見代弁させるのをお人形,遊びなんて揶揄したりするけど
    そこから人もホビーも一緒じゃんって道が開けるの流石としかいいようがないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:20:00

    >>51

    ジュレって最初から人間以上に人間らしいよね

    ぷにるちゃんはあくまでホビーの考え方するし

    もうすでにパーフェクトに人間なことに気付くのは何時になるやら

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:20:51

    >>5

    この答えからコタローとぷにるの関係に何か変化が出るんだろうか?

    それともだからこそこのままで良い!となるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:20:56

    ぷにるはホビーを人間の代用品や劣化版だとは思ってないから
    状況を見て気軽に同じじゃんって言えるのよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:25:09

    >>56

    理想勝手に押し付けて恋愛するのとか人間じゃないとできないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:25:28

    人間はパーフェクトでもなんでもないからなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:26:24

    >>56

    そうなんだよね

    ホビーであるぷにるは「人間だってホビーじゃん!」っていう人外思考全開の答えを出した

    ジュレの勘違いと独善はいかにも人間的

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:28:55

    南波の雰囲気なんか怖くね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:29:35

    >>62

    ルンルが動けないから

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:30:11

    >>58

    むしろホビーの方が人間より上だと思ってるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:30:18

    >>2

    会費払わない博士を信じろ。


    でもコーヒー牛乳になったのをコーヒーと牛乳に戻すのは無理そうなのが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:30:33

    >>60

    人間(自分の中にしか存在しない理想のコタロー)だからなぁ…

    ホネちゃんでも見て人間像を改めていただきたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:32:36

    >>65

    ぷにるなんてしょっちゅう異物混入してるけど数ページで戻ってるしへーきへーき

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:36:28

    >>51

    アニメ「パルムの樹」を思い出したな。人間の心を得れば得るほどゲスになっていくロボットの話だ。

    あれよりは断然ジュレはマシだが、人間になるってのは別に良くなるって事とイコールじゃないからね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:37:29

    「人間らしさとは」「ホビーとは」「愛とは」までやって今度は「魂はどこにあるのか」までやるのか

    すごい哲学的な話になってきたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:52:17

    人間関係、極論からいえば「完全に理解し合うのは不可能。お互いに幻想を投影する」ものなので
    そこはどうしようもない。何処かで妥協し合うしかないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:54:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:54:18

    >>68

    キカイダーも萬画版では良心回路と服従回路の両方を得ることで真に「人間」になったからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:54:37

    前回のスレにあったように、やはりルンルの中の一部はぷにるなんだな
    ジュレにほぼ取り込まれたことで

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:02:32

    ジュレとの決着がついたらいよいよ最終章だろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:03:34

    ジュレが曇ってるの見るとちょっと興奮します

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:04:28

    まだまだ続いてほしいけどな。しばらく日常回が続くんじゃないかな?なんか最近筆が乗ってるけど身体大事にしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:14:27

    なんだかんだコタローも立派になって俺も鼻が高いよ…(後方腕組み)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:15:42

    >>4

    これ現実の恋愛じゃなくても二次創作や推し活ブームにもめちゃくちゃぶっ刺さる表現なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:15:54

    >>51

    サイコマン思い出す

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:18:40

    >>74

    中学生どおるがラスボス説

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:22:37

    >>80

    コタローは成長してきてるけど、まだ根本の価値観が覆せてないからなぁ...

    そこをテーマにするならラスボスもありえそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:25:23

    自分の望む反応しか他人に認めない人なんてざらにいるから
    ジュレは既に人間といっても過言ではない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:26:37

    上書きでぷにるが完全に消えちゃったのならもう一度スライム作って会いに行くのもありかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:28:07

    ジュレこれ大丈夫か?
    全部元に戻ってコタローもぷにるも許してくれても自己嫌悪とかでなんか滅茶苦茶になりそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:31:53

    >>78

    愛染教えてくれた

    マキマさんが反面教師になってくれた

    何故人は学ばないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:42:00

    >>78

    でも、流れ的に「いいじゃん、人形ごっこで!みんなで遊ぼう!」って言う方向になる気がするぞ、ぷにる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:42:03

    >>81

    ラスボスとか大袈裟にせんでも

    成長後のコタローの前に現れて昔のようにあれこれ言うけど

    コタローは全く動じないし相手にしない

    みたいな出番でいいんじゃないだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:45:43

    ぷにるはホビーのスマホのように自分が『ニセモノのともだち』なのかと悩んでたけど
    コタローが探してるのは『ホンモノのぷにる』なんだよな…もう、それが答えじゃん……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:49:37

    >>49

    このような方向性もありか…って放任しそうな気がする

    そこら辺マッドなのかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:55:44

    >>89

    失敗のデータは次の試作機に活かせばいいからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:16:30

    情けなくてもぷにるが絡むとちゃんと決めてくれるコタローが好きだ
    ジュレのこともしこりが残らないような形で解決してくれるという安心感すらある

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:58:10

    >>87

    そういうざまぁ系の踏み台みたいなのはこの作品ではやらんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:23:43

    ジュレの歪み方がそれはそれで人間らしくて興奮するんですよね(最低)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:31:00

    ぷにる色々混ぜても最終的に吸収消化してるのか戻ってるし
    逆に内部からジュレが食い尽くされないか不安

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:40:48

    ジュレには悪いけどぷにるを取り込んでるシーンなんか虫のとか菌の捕食みたいで怖かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:45:43

    相手に自分の理想を投影することを人形・遊びと表現するのは強烈なカウンターだったし読者にも刺さる人いそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:03:09

    >>80

    どおるは過去で母親の言った事は絶対だってなってるから、中学生になって価値観が刷新されてる可能性があるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:04:01

    骨子がしっかりしてる漫画だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:04:48

    >>95

    粘菌みたいやね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:16:54

    地味にこれまでのジェレとコタローの会話がすれ違ってる(というかお互いの本音がある種見通せてない)のも、ジェレの拗らせ原因のデカイ要素なんだよな
    ここがすれ違うことなしに会話できたら、それだけで全然変わる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:51:51

    どんな関係にしろ欲しい答えを期待して押し付けちゃいけないよな…
    身につまされた

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:53:36

    >>95

    パーフェクトな人間ではありえないと本人も嫌悪している

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:25:50

    >>80

    使い捨てとは思えないぐらいデザイン凝ってるし再登場しそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:35:32

    >>86

    単語だけ切り取るとショッキングだけどぷにる自体は人形ごっこを否定してないんだよね

    (ホビーの本質が遊び相手なのもあるだろうけど)

    ぷにるもコタローも徹頭徹尾ジュレを肯定してはいる

    ジュレの思う通りの応えじゃないだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:49:13

    この漫画明らかに悪いことはともかく人の趣味だったり行動だったりを否定することは酷いことで
    それをしないように避けてるんだなと感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:32:53

    ちょくちょく見えるぷにるちゃんの人外思考割と好きなんだよね
    ジュレのそういうこういを肯定的に捉えられるのはなかなかこの作品らしいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています