みんな酷いわ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:37:27

    どうして貴方たちは私のことをヴィランだなんて呼ぶの?
    私はマグニフィコ王に奪われたみんなの願いを取り戻しただけなのよ?
    それに見たでしょ?王妃様に杖を向けたり願いの玉を握り潰す王の姿を。
    アレが王の本性なの!
    だから私は全然悪くないわ!

    ・・・・・・そう。それでも私が悪いと言うのね?可哀想に、貴方たちは王に洗脳されてるんだわ。大丈夫、心配しないで。スターから貰ったこの力で貴方たちを助けてあげるわ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:41:53

    間に合ってます。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:43:41

    実際、星にもらった魔法の杖をどう活用していくかはアンサーは見せてほしいよな
    シンデレラ3を見るとあの杖結構責任持って管理しないといけないやつだし
    まだ若いしこれから成長できると思ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:34:16

    >>3

    というか3はこいつが杖の管理を怠ったから起こったもんだしな…

    少なくとも精神汚染される本を使ってる時点で本性ではないと思うんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:39:21

    おうその前に島の外の惨状見てこい、それを見ても王様が悪い王様だなんて言えるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:46:36

    最近島の雰囲気が悪いわね
    きっと外から悪い影響がやってくるからね
    私島から出て外の世界で魔法を使ってきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:49:50

    こういう言い方はアレかもしれんが
    大恩ある王に対して、ひとつ不満持っただけで反乱したり
    食べ物を踏み潰したり
    努力も何もせず、他人の努力の結果を踏み躙ったり
    それを主人公が、これこそが正義であると、一切の逡巡もなくやってるのはどうかと思う
    正直、有害指定...青少年の人格形成に有害とされてもおかしくない
    少なくとも、子供には見せたくない
    ディズニーの姿か? これが...

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:08:44

    本編後は魔法を使った国の運営で主導権を王妃と争うことになるのかなあって
    魔法が中心の国で一番の魔法使いが権力者ではないってのは成り立たないだろうなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:13:07

    >>8

    アーシャは魔法上手く使えないし、王妃は王の書斎の本全部読んで魔法使えるからそれはないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:14:33

    この際本編の出来事は若さ故として置いといてその先世界を知ってどう成長していくかは見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:18:06

    >>9

    王妃が魔法使える設定の問題点

    ・マグ王在任中、分業することなくマグ王ワンマン任せは何だったのか。

    ・マグ王幽閉後、魔法で同じように願いを叶えるのか? 叶えるなら全て叶えるのか、それともマグ王と同じく選別をするのか。

    ・願いを叶えるのに魔法を使わないなら、魔法は何に使うのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:37:42

    >>11

    ぶっちゃけ、政治の足しになるほどの魔法は使えないんだろうと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:40:56

    >>9

    本は全部読んだから、多少の魔法は拘束できると言ってたが、

    役に立てるほどの魔法が使えるとは言ってないし、

    作中でも使ってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:47:00

    王妃の魔法使いとしての技量が「国民全てを一度に魔法で縛り上げる王には対抗できない拘束魔法が使える」くらいしか小説ではわからないのでアーシャと小説版アマヤ王妃足してもマグニフィコ並どころか足元にも及んでなさそう
    ロサスの未来は暗い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:57:20

    >>13

    そうだっけ?って小説版読み直したらそうだったわ

    ありがとう‥てか簡単な魔法なら拘束できるっていうけどそれじゃ頼りにならんな


    >>11

    >・マグ王在任中、分業することなくマグ王ワンマン任せは何だったのか。


    マグ王優しいから王妃にはそういう仕事させなかったんじゃないかな‥やろうとしたら「そんな事しなくていい、君がただ私のそばにいてくくれれば」って言われたりしてやらせなかったとか?ただディズニーのメタ的には「家父長制のせいで仕事を奪われた可哀想な女性」ポジなので被害者ぶってマグ王ディスりそうな気がする


    >・マグ王幽閉後、魔法で同じように願いを叶えるのか? 叶えるなら全て叶えるのか、それともマグ王と同じく選別をするのか。


    アーシャみたいに魔法で願いを叶える手伝いはするんじゃない?仮に叶えるとしても悪い願いは叶えないんじゃないかな‥まあ危機管理がなってないので願いの裏までは読み取れなくてやらかしそうだけど


    >・願いを叶えるのに魔法を使わないなら、魔法は何に使うのか?


    インフラの整備とか防衛とか??わからないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:06:39

    若さゆえの短絡なら本筋変わらないにしても願いを無制限に叶える危険性や何かしら挫折を経て何か学んで成長した上で王に立ち向かうとかならまだなあ
    父親の死が挫折なのかもしれないが本編で描かれてないこと持ち出されてもだし
    成長一つも描かれてないのはアーシャも脚本の被害者だとは思うけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:23:01

    とりあえずアーシャは外の世界にしばらく放浪の旅に出て暫くした後にロサスに戻ってくればいい
    労苦を伴わずに無制限に叶えた願いの末路がどれほどおぞましいものだったかをロサスの状況を見て知ることになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:28:27

    言うてアーシャはヴィランではないし禁書王はがっつりヴィランしてたよ
    絶望的に脚本と設定が噛み合ってないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:36:13

    アーシャも悪い子というわけではないんだよな
    他人のために動くことができるっていうのは間違いなく褒められるべき長所だと思う
    ただそれで王様との話し合いをすっ飛ばして革命を起こしている点がもしかして性格変わった?ってぐらいアーシャの本来の性格とかけ離れてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:36:20

    >>18

    あの…禁書王になった原因…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:38:49

    >>20

    そこはまぁ…アーシャよりも国民の方が…

    禁書を使おうとしたけど王妃様に止められて思いとどまり、自分たちを頼ろうとした王様に対してあれはないって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:41:22

    歌うグ〇タに力を持たせた悲劇。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:42:10

    王が勝手に言ってるだけというパワーワード

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:43:22

    >>21

    まあどうであれあの後間違いなくロサスは滅びましたエンドにした方が見た方はスッキリするよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:50:12

    >>23

    これがロビンフッドとかが言えばそうだなとなるけど恩恵をガッツリ受けてるのにそちらの要求はこれ以上飲みませんって言うのと同じやしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:51:39

    アーシャ、あなたのことが大好き
    ところで一旦落ち着いて!
    ウィッシュには完全な悪人は存在しないよ
    もっと穏便な方法を一緒に考えようよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:30

    >>19

    一応アーシャも弟子面接の時にこれは間違っているのではって話し合いを試みてはいるんだよな

    で、ここで意見が対立するのは(マグ王の意見にも一理あるのは置いておくとして)いいと思う


    ただ、それで「話が通じない!」ってなるんじゃなくて「分かり合える道がきっとあるはず…!」ってアーシャが思って行動してくれればこの主人公は優しすぎる、頑張れ!って個人的には思えるのにな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:20:32

    悪い願いも話せばわかってくれるって反対に願いを軽視してない?ってなるのもどうしようもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:28:25

    >>26

    だからこそ悍ましいんだよ

    悪意なく悪行を働いたどっかの國の民と同じように

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:39:57

    >>27

    別の作品の名前出すの失礼かも知れないけど

    今話題のハズビンホテルの主人公って6時間前に自分達を殺しに来た者にすら手を差しのべる「優しすぎる」主人公で

    ちょっと話して話し合いを断念して「戦わなくちゃ!」ってなるアーシャのどこに優しさを見いだしていいのかわからなくなる

    ハズビンの方は主人公がプリンセスで力を持ってるが故の余裕かもしれないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:10:49

    お祖父ちゃんの願いを叶えてあげたいって点は良いとこだったけどあそこまで願いに固執するなら自分の願いを語ってほしかったね
    良く言えば人の為、悪く言えば人をだしに好き勝手やってるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:37:54

    ぶっちゃけ輝く願い歌ってる時にサバの願い見つけたら他の願い押し退けて向かっていってそれ以降マグ王と同じ事歌ってたけどそれは全部サバの願いに向けて歌ってたよね?
    それで願いは大事なんだ!みんなに解放するべきだ!!なんて言っても全部サバの願いの為にしか見えないんだよ
    優しすぎる主人公の姿か…?これが…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:31:10

    いっそ自分のためだったらまだ好感が持てなくもなかった
    身内のためなせいで歪んでしか見えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:36:59

    相談する人もいない17歳にクーデター主導させるのやめようよ
    話がデカすぎて感情移入できないよ
    未成年が戦って勝ち取るものなんて愛くらいでいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:59:48

    >>27

    あれ話し合いかなー‥個人的には爺ちゃんの願いを返して欲しいがために綺麗事言ってるというか理想論の押し付けに見えたけどな‥

    意見の対立と対話を諦めない部分には完全同意だけどね‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:24:57

    何度も諦めずにお願いに行ってたらまだ頑張りが伝わってくるんだけど八つ当たりみたいにお祖父ちゃんの願い叶わないとか本人に言ったりスターが来なきゃ大してなにかしてたようにも見えないのがなあ
    演出と脚本のせいとはいえは薄っぺらいキャラなのがなあ
    どうすれば良かったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:26:22

    アーシャも国民もスターの魔法に魅了されて、おかしくなってるって言われてもおかしくないよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:25:13

    >>3

    >>4

    ワンス・アポン・ア・スタジオでシンデレラのフェアリーゴッドマザーとアーシャは同時に存在してるから別人だよ多分

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:25:21

    絶大な力を手にした場合、大失敗して力と向き合うフェイズがいるよな…と思うのはアメコミ脳すぎるのだろうか
    でもドラえもんでドラちゃんが愛想振り撒くだけのマスコットでのび太が叱られたりトラブルが起きたりもしなかったらダメだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:50:52

    >>39

    王の悪事も子供も見るからマイルドにって思ったがドラえもん映画の悪役(一部除く)も大概倒されるだけのことしてるわ説得力って大事なのねって学びました

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:25:21

    >>16

    >自分自身でも考えてもいなかったようなリーダーへと成長していく彼女の姿に心動かされます


    って公式言ってるから成長してるよ(震え声)

    https://amp.natalie.mu/eiga/news/555221

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:41

    >>41

    この場合のリーダーって国の指導者ないし閣僚に加わるってとで良いのかな?

    事後はしりません、私には関係ないですってリーダーはないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:31:17

    >>41

    リーダーになる過程の歌が「マグニフィコは言われてるような立派な男ではない!だって見たの彼の邪悪な姿」みたいな人を貶める内容なのやだなぁ

    ジャファーのアバヨ、王子様みたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:52:32

    >>31

    願いをテーマにしてる割に願いそのものについて深く考えてなさそうなのがね…

    従来の願いがテーマの創作って願いの良し悪し裏表含めて

    願いについて深く考えて自分なりの答えを出すことが多かったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています