なろう主人公「やれやれ、この世界の住民は皿も知らないのか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:10:16

    「えっ、マジでお皿知らないの!?」
    「おさら? ナオキさん、『おさら』ってなんですか?」
    ヨカネがきょとんとして言う。どうやらサガケンにはまだ「皿」という概念がないらしい。
    みんなテーブルの上に刺し身なんかを直接置いて食べてたからまさかと思ったが……。
    「お皿ってのはだな、食べ物を入れる器だ。これがあるだけでグッと食事がとりやすくなるし、洗いやすくなる」
    「そ、想像がつきません……」
    「簡単だよ。まず粘り気のある土を探すんだ。水でこねて平たく形成して焼けば陶器になる。
    おっ、ここらの石は陶石に使えそうだな。砕いてこねて焼けば白くて丈夫な磁器も作れるぞ」
    「すごいですナオキさん! こんな発想、このサガケンの誰にもなかったはずですよっ!」

    …皿や土器もないのにろくろで何を作ってたんだこの世界は…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:12:38

    佐賀ラーメンとかじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:12:48

    イラストあるってことはマジであんのか、この作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:13:29

    流石に異世界馬鹿にしすぎじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:13:53

    商業作品を一部とはいえ掲載してるのやばくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:32

    挿絵の主人公の指が怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:53
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:16:18

    >>5

    ジャンプ漫画のページとか貼りまくってるあにまんで何を今更ぬかしてんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:01

    佐賀県って皿も無いんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:50

    佐賀県なら納得だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:17:55

    そういうギャグ作品を持ってきてなろうを馬鹿にする1の方が馬鹿だったってスレ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:40

    >>11

    そうだね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:19:11

    >>11

    佐賀、およびオモコロスレだということに気づかなかった人が多かったスレだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:19:50

    ネタや演出にしてもつまんないし佐賀県が可哀想だなとしか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:20

    だから土器も皿もねぇならろくろで何を作ってたんだよって話だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:42

    佐賀ってゾンビだけじゃなくエルフまでいるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:52

    実際の中世では皿のかわりにパンみたいなの使ってたんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:56

    騙された奴がマジギレしてて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:59

    >>18

    他所でもろくに調べずになろう叩いてそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:11

    楢崎さんが一番面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:03

    >>19

    なろうに詳しいからあらゆる所でなろう系笑う奴を敵と見做して攻撃してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:23:14

    これはオモコロに乗ってたなろうパロだけれど
    実際なろうパロったギャグ作品ってなろう内でも良くあるから
    もうなろう作品でよくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:19

    あんまり気にしたことなかったけど言われてみれば確かにって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:12

    >>21

    やめたれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:12

    >>23

    そういうものなんですね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:24

    やれやれ今時の新宿っ子は手づかみで飯を食べてるというのにこれだから佐賀人は

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:25:47

    見覚えがあるぜ
    テーブル、肉の焼き方、金貨の数え方の概念が無い世界だろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:25

    この発想は凄いと思った
    でもこの作品はギャグなのに本家なろうにはこれを真面目な作品で書くやつがいるからやばいとも思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:28:33

    佐賀県のPRなんだから佐賀の話をして差し上げろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:30:19

    >>29

    回答になってるかなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:44:53

    皿がない世界観なのに徳利とお猪口で日本酒呑んでて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:47:17

    でも皿じゃなく固焼きパンの上に料理載っけてた時代は確かにあるらしいし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:11

    みんな鍋ごと食って少しでも水とか節約したいんだよ
    言わせんな、恥ずかしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:53

    演出だとしてもちょっと言い過ぎだろとは思う
    どっちかというと普段の記事よりはつまらんし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:29

    >>33

    鍋に入れる概念あるのになんで皿が無いねん

    「料理を入れる」という概念があるんやないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:30:48

    どうしても翔んで埼玉と比べちゃうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:54

    >>20

    こいつらの会話普通にコントみたいで面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:27

    >>1

    ろくろという言葉出してるの主人公で異世界の人は口に出してすらいないじゃねえか

    やり直し

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:20:33

    最後に載ってた武郎の大楠は本当にファンタジーRPGの回復ポイントっぽいなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:21:14

    >>39

    武雄でした…佐賀県の皆様申し訳ございません。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:21:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています