五老星という盛り上げ上手な老人達

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:23

    このお爺さん達出ると本当に盛り上がるね
    焦っているところとか始めて見た

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:42

    あの世界の事をほとんど知ってる人物だからな
    世界情勢とかレヴェリーがあると一気に考察スレ立つのは様式美だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:32

    ニヤニヤして余裕ぶっこいてるイキり系の黒幕じゃなくて
    真面目に世界情勢の分析してるのがいい、隙の無さを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:12

    見栄えのためにあえて椅子から立ってくれる人たち

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:43

    椅子足りてない定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:51

    ワンピース読者が考察をしてるように、この人たちも今後の世界情勢の展開を考察してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:33

    >>6

    ソファがあるのに白ひげみたいなヒゲしたおっちゃん中途半端に座るから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:47:17

    五老星定型文好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:50:48

    凄く偉いけど謁見するのは意外と難しくなさそう
    ちょいちょい侵入者来るし、まだ若い頃のスパンダムも来てたしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:03

    この人達が出てくると重要な事だというのが分かりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:54:21

    五老星のせいでニヤニヤして余裕ぶってる系の黒幕老人がバカみたいに見えてきたのが難点

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:02:40

    >>13

    イム様との会話でこいつらは自分達で間引きしたりして世界の平和、均衡保ってるし本気度の桁が違う。かと思えば、いつも均衡均衡ばかり言ってるのにその均衡の一つである七武海自体が消えることにNo突きつけたりしないから基本王達に世界の方針は任せて自分達はその方針の邪魔を消すって感じなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:12:35

    今回は1代目鬼徹のおじちゃん座れてよかったね☺️

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:26:08

    >>15

    毎回長椅子の後ろに立ってるかか段差みたいなところに座ってるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:29:50

    >>4

    オハラ消す時もめちゃくちゃ苦渋の決断だったっぽいのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:32:35

    >>17

    世界一の学者の都滅ぼす決断だからまぁ苦渋の決断だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:35:10

    >>17

    「貴方ほどの人が…」ってクローバー博士やオハラの学者達にちゃんと敬意を表してるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:39:28

    決して黒幕だとか悪人の部類ではないよね
    ドラゴンとかもそうだけど冷や汗かくところ見せてくれた方が人間味感じられて良いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:47:25

    >>20

    この世界は世界政府の意のままにって感じかと思いきや世界会議開いて今後の方針決めさせたりジンベエの脱退を残念だと言ったりまだ全容が分からないから善人かはともかく悪人ではなさそうだね。後今回も呪われてるって嘆いてたしレヴェリーの事件には関与してなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:52:49

    四皇の同盟話とかなのかと思ったのかすごく焦る

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:55:48

    >>22

    この部屋めっちゃ広いな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:56:36

    出てくるとこの話は世界規模だったり物語の根幹に関わるような大事な物ですよって分かりやすいからじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:59:51

    おじいちゃんたち最近の情勢に胃痛すごそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:59:59

    天竜人のトップと言う設定だけど他の天竜人とのやり取りとかあるとしても上手く思い浮かばねえ
    普通の天竜人にとっては明確に「自分らより更に一段階偉い存在」という埒外の存在だし五老星は五老星であの世界の情勢のことばかり話してるし
    反応が想像しがたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:06:03

    他の世界貴族は閉鎖環境での洗脳教育で馬鹿になってしまってるのに
    明晰に話し合ってる五老星は彼らと同じ世界貴族って判明したから、
    不老説出たんだよな

    今週号の話的にそう単純じゃなさそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:10:35

    >>26

    天竜人は同じ天竜人には敬意を持ってるから慕ってそうではある

    五老星は黒幕感あるけどよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:14:58

    公になったらマズイ世界の秘密を頑張って秘匿してるっぽいけど、その内容次第では手のひら返しすることになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:23:40

    >>27

    改めて見ると武器も種類いろいろあっておもしろいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:35:14

    >>30

    剣だけならまだしも斧とかあるしな

    実際に戦場で王達が使ってた武器なのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:57:35

    やっぱりこの人達自身も強いのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:32:48

    >>28

    天竜人は天竜人同士の会話だと普通にやってるのよね

    ホーミング聖がマリージョアから出ていくときもそうだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:41

    小物っぽさがないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:05:37

    傷跡あったり叩き上げ感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:13:15

    やっぱりこうして見るとキャラデザの幅が凄いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:14

    >>32

    大将や四皇最高幹部クラスとは何とか渡り合えるけど、

    四皇はさすがに無理ってくらいじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:25

    ガンディーが刀持って世界情勢について語るのは笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:17:59

    >>9

    たまに電車にいる迷惑な乗客みたいで草

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:36

    >>35

    場合によってはドフラミンゴもここに座ってた可能性があるんだろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:17

    >>35

    ここ切り取ると集合写真感すごいね

    カメラアングル意識というかファンサ精神旺盛な感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:57

    >>40

    絶対にない。ドフィが普通の人間になったのは親父が連れていったからでそのまま聖地にいたらスタンダードなだえだえになってたとおもう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:31

    >>41

    確かに会議なのになんでこっち向いてるんだw

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:30

    下界を選んだアラバスタを裏切り者呼ばわりしたり妙に棘が強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:09

    >>41

    言われて見ればそうなんだけど、そんなの関係ないくらいにかっこいいw

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:39

    >>43

    部下の報告聞く時はきちんと顔向けるよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:49

    >>44

    800年前に色々トラブったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:42

    色々考えてる五老星が指示を仰ぐくらいにはイムは頭がいいんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:49:38

    なんか新米っぽい五老星もいるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:47

    >>48

    どちらかと言うと預言者みたいなキャラなんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:21

    >>49

    スレ画だと一番左にいる最新話でも冷や汗垂らしてた人かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:25

    >>51

    そう名前は分からないのでリンカーンと呼ばれてる人

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:59

    >>23

    巨人族とかマム族みたいなのが謁見するときに備えてるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:53

    ゴルバチョフ、リンカーン、稲垣退助、マルクス、ガンジーがモデルじゃないかってのは言われてるね
    ワンピース自体は俳優さんモデルの三大将いるし有り得なくもない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:49

    シャンクスでも会えるので割とガバガバ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:01

    >>49

    アラバスタでのロビンにコブラ王が問いかけたみたいな反応してたよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:38:13

    五老星の目的って「世界政府の存続」と考えて良いんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:17

    >>57

    多分そう

    とりあえず現状を維持したいんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:59

    五老星って世界政府における内閣みたいなもんなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:20:18

    >>55

    海賊で会えるシャンクスが特別なんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:22:27

    >>60

    あのシャンクスもこうやって姿を隠している辺り海賊はあの中に入っている事がバレたらマズいんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:49

    権力欲とかそういえばほぼ感じないな今のところは
    だいたい眉寄せて世界情勢悩んでるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています