このカードの使い道

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:41

    あるんだろうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:54

    契約書のデメリット踏み倒しで一瞬だけ話題になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:28

    >>1

    相手がスタンバイフェイズにカウンター貯める系のカード使ってる時とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:40

    せめて永続にしろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:18

    あるにはあるだろうがわざわざ使うほどではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:26

    時械神が帰らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:54

    >>3

    それもダルクやらロンダリングやらでいいよね…って結論になるわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:53

    相手のデスフェニが帰ってこない、なお新制限

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:40

    相手がシモッチの副作用を発動していて自分の墓地に堕天使マリーが存在してライフが200以下の場合とかなら使えるぞ

    つまりほとんど使えないって事だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:46

    >>3

    スレ画が弱いからスキルの踏み倒し弱いって書き込みがあって目を疑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:44:08

    D-HEROメタ
    デスフェニやらドグマガイやらにきっと刺さる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:22

    いつかソロモンがカテゴリ化してスタンバイフェイズにめちゃめちゃ重いデメリットが出てくるカテゴリになるに、俺はこのイルミネーターのカードをかけるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:28

    昔友達がネタで俺のガルドニクス封じに使ってきたのを思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:09:50

    通常魔法だったらワンチャン精霊の鏡が使えたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:17:06

    フェイズをスキップされたとき〜系のテーマが出来る未来に賭ける

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:22:57

    スタンバイフェイズに激重ディスアドがあるカードが出たらまぁ
    スタンバイフェイズ時に敗北するとか

  • 18異次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:02
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:16

    ラヴァゴーレム召喚された時とかは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:22

    ただ単にスタンバイにデカいデメリットがあるだけだと使われない気がする
    それこそソロモンとかでカテゴリにならないと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:29

    次のスタンバイフェイズまで~って効果がスタンバイフェイズスキップしてもリセットされるの納得いかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:34

    相手フィールドに送りつけて、囮人形をうつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:32:50

    >>21

    そうなのか

    魂の氷結とは違うんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:36:18

    シュトロームベルクのデメリット帳消しにできるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:39:19

    DDで契約書のダメージを受けない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:41:28

    せめて永続ならまだ強そうなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:15:52

    >>22

    スキップするのがメインかせめてバトルならまだ実用性がミリでもありそうだが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:21:45

    使えないことはないけど1回だけ飛ばせたところで…って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:26:08

    シュトロームベルクとDDを一緒に使うデッキなら入るかもしれない
    そんなデッキ無いと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:31:03

    自分のしか飛ばせないのが汎用性低いところ

    伏せて次のターンのドローフェイズに発動して相手のスタンバイフェイズ飛ばせるなら活用の余地が広がったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:47

    >>29

    デュエルリンクスだと契約書カードがフィールドにあるとスレ画の効果を毎ターン発動できるスキルがあるからすっっごいたまにグライフと金の城を突っ込んでるヤツを見る事はある

    そろそろスキルに下方来るからもう見る事も無くなるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:22

    ソロモンってビックネームなのにここで使うの勿体ないな
    もっとクソ強カードに来てもいいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:51

    >>31

    狩場とサイクロン環境じゃなきゃかなり多かっただろうね、金城の耐久とDDの火力が合わさるとマジで強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています