は?バレンタインのチョコレート?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:09:04

    しかも僕だけのために作った手作りのやつ?
    あのさ…そういうのは僕じゃなくてアルトリアとかマシュとか他に渡す相手がいるんじゃないか?
    どうしても僕に受け取って欲しい…?
    まあそこまで言うなら受け取ってあげないこともないか…
    あ、お返しは期待しないでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:12:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:08:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:40:50

    なにそれ?…あぁ、チョコレート
    わぁ!しかもその様子から見るに、僕一人のためにわざわざ時間を割いて作ってくれたんだ?忙しいだろうに感激だなぁー
    …あぁでも、僕が"それ"に見合う行いをしたかと言われればなんとも…それに、そんなに貴重なものを僕一人だけが受け取ってしまえば、あちこちから刺されかねない…だろ?
    まさか君が、僕が刺されて喜ぶような人間だとは思わなかったけど…おっと、待ちたまえ!そいつは置いていくんだろ?
    「受け取ってくれるのか」って?……他ならないきみからの贈り物だ、コレはまぁ……たとえ卑しくても下劣であっても…立派で堂々としたものに見える、そういうものさ
    長々引き止めてしまって悪かったね、まぁ引き止めたのはそっちなんだけど。
    真実知る時夢は果てる…意味なんか考えたら負けだぞぅ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:56:56

    お前にしかロックオンチョコ渡さない予定だから覚悟しやがれ。せいぜい串刺しにされるがいいさ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:24:06

    >>4

    「きみ」の使いどころで無事死亡した(気ぶるオタク)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:33:28

    そりゃそうだよ
    君みたいに大量にNPばらまけて宝具強化も妨害もできてどこにでも連れてける鯖には例え夢の中まで追いかけてもスーパーロックオンチョコだって渡したくなると言うものよ
    (それはそうと来年はスーパーロックオンチョコ復活したら良いな!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:34:21

    お返し?うむ。周回で払ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:31:52

    着ているのは水着だけど、今は冬だから…早々にチョコレートが溶けなくてラッキー!ってコトにしておこうか
    せっかくの贈り物だ、それに見合った場所を用意するとしよう!

    まあ、妖精の森しかないんだけど…ここよりは暖かいと思うよ?
    どうだい?王子は給仕をしない身分とはいえ、紅茶の一杯くらい提供するさ!
    それともミルクをご所望かい?どこぞの英霊よろしく、チョコレートが溶け切るまでならお供しよう!
    さて、チョコはアイスより美味しいのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:52:29

    お返し、ねぇ……知っての通り僕は裸一貫でうまれた王様だ、きみがくれたものに値するお返しなんて…何も持ってないのは知っているだろう?
    本当ならそれを受け取るべきではないのだろうけど、ここは夏の魔力にやられたことにしよう!
    さあ、どこかからお金を借りてこようかな!
    今なら周回でもなんでも――話の途中だがワイバーンだ!この話はまた今度…ね?
    それじゃあ僕はこの辺で! 退散退散…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:01:55

    スレ主(?)のオベロンの台詞エミュ上手いなニヤニヤする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:03:25

    夏イベを経た後のオベロンのバレンタイン見てみたいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:15:13

    すまないね君たち、>>4>>9>>10はスレ主ではなくて通りすがりの……まあ、なんだ、まさに欲望のごとく湧き出てきたスパムが気に入らなかった一般人が勝手に吐いた妄言なんだ

    だって、そんな無粋な真似は、素敵なスレに似つかわしくないだろう?

    支援のつもりだったけど、ちょっと迷惑だったかもしれないね。

    スレ主が見てるかは判断のしようがないけれども、気に入らなければ……一夜の夢、ということで消すなりなんなりしてくれたまえ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:29:53

    これは良い野生のオベロンスレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:34:56

    まったく……君もよく懲りずにこんな場所まで毎年毎年チョコを渡しに来るよね?
    しかも手作りだって?笑える〜!
    俺みたいな虫に構ってる暇あったら、恋人の一人や二人でも作ったら?

    ……なに? アルトリアに部屋を掃除して来いって言われた?汚部屋でブランドもののパーカーを着て一人で寝っ転がってる闇の精霊王にだけは言われたくない、だって?
    ざっけんなよ、お前ら!好きでここに居るとでも思ったか!?

    ……まぁいいや。お返しが欲しかったんでしょ?ほら、受け取って。
    これで満足?用が終わったなら帰ってくれる?

    ――は?会心の出来だから食べてみろ? 感想が聞けるまで部屋から出ていかない、だって?

    ……はぁーあ……世界を救うために邁進するマスター様が、いつの間にこんなに強欲になったんだか……

    ガサガサッ(包み紙を開ける音)
    パキッ(チョコを齧る音)

    ……。

    ……味はどうか、だって?

    ……そうだな。

    まぁ……君が……レイシフト先でいつも食べてる非常食よりはマシ、なんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:52:48
    お返し……?ほしいの?ホントに?【Select 浜辺で渡す】

    月の夜に悪い出会いだ、マスター。

    そろそろ性懲りもなく尋ねて来る時期だろうと思ってはいたさ。

    朝のひばりが鳴く前から、こんなところまでご苦労さまー。

    妖精眼?そんなもの使わなくても、その単純な思考回路から来る愚かな行動は想像に易い。


    何せカルデアのマスターは根っからのお人好しだ!

    カルデアの隅々まで練り歩いて今年もその”虫よけスプレー代わりの品”を有象無象に配り歩くんだろ?

    時間が惜しいならさっさと行けば?


    ……俺を探してた?あっそ。

    それにしてはわざわざこんなわかりやすい場所で突っ立っている俺に気付かないとはね。季節外れの熱中症じゃない?


    ……別に、誰かを待っていたわけじゃないさ。あるワケないだろ、そんなコト。

    あーぁ。今日ぐらいはマスターのアホ面を見なくて済むと思ったのになぁ。

    妖精王が羽を休められる場所は、一体、何処にあることやら。


    ………………で、ほら。

    なにって、アレだよアレ。


    出す物出せば。そのために来たんだろ?まさかとは思うが、何もなしにここまで追いかけてきたのか?

    世界すら呑む終末装置が、たった一度の餌やりで……満足すると、思った?


    それとも…………俺を呼ぶ気にでもなったワケ?…
    telegra.ph
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:52:58

    ペロッ こ、これは…!
    サバフェス2023を経た後の水着オベロンバレンタイン(幻覚)が吸えるスレ…!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:40:23

    一度ならず二度までも…か
    霊衣を変えても所詮虫は虫、終末装置に貢ぐなんて不毛だねー?
    それでも追いかけてくるんだから、きみも到底救いようがない…あぁ、やっぱり本気なんだ?

    はぁ……あーお返しね、大して代わり映えしないものだが持っていけば?

    ……それで?これでもまだ言い逃れするつもり?

    …ああ、そう。知ってたさ。
    だが……仏の顔も三度まで、という言葉もある。
    次の役を被った俺がいるとして、それまで追いかけて来るのなら………今度こそ奈落の虫がどうなるか、わからないきみでもないだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:26:41

    >>17

    うん??幻覚???何を言ってるんだい?

    爽やかサマープリンスと闇の精霊王のどちらにチョコを渡すかの選択肢差分から始まり、夜の浜辺で二人きりで渡すシチュ、汚部屋で渡すシチュ、チョコレートの河を下った先で渡すシチュ、その他豊富な選択肢差分やシナリオ進行度差分だけじゃなく初の絆レベル差分まで実装された夏の日差しよりもアツいバレンタインだったじゃないか‎(ぐるぐる目)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:40:46

    >>19

    うん?闇の精霊王?誰それぇ?

    マスターこそ何を言ってるのかな。君、ちょっと周回でフェアリーダストを吸いすぎたんじゃないかい?

    眠れないの?眠れないとしても、だ。

    ほら深呼吸…今だ!『彼方にかざす夢の噺』!

    ……あ、これが原因か。

    まあいい、誰だって幸せな夢を見たいものなんだから…それが日常的に、となると……ちょっとアレだけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:01:34

    周回のし過ぎでとうとう夏の夜の夢(真冬の幻覚)を見始めたスレ民にも草生えるし、どさくさに紛れて✝闇の精霊王✝まで一夜の夢(無かったこと)にしようとするオベロンも解像度高すぎてめっちゃ笑う
    なんであにまん民には定期的に文豪が湧くんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:23:32

    >>21

    いやぁ、不本意ながらだよ?

    やってみたらできちゃったんだな、コレが。

    闇の精霊王…だっけ?とやらが誰かは知らないけど。

    きっと僕の心にも正直者で働き者の妖精王が棲み着いていたんだろうなー。いや、意外と妖精王を騙る一般人、だったりして。

    いやぁ光栄だなあー。うん、ホント。

    話や歴史で聞いたところでも、エミュというものは、けっして好都合にいったためしはないらしい。

    その通りだ!まったく嫌になるほど大変だ!

    と、片手間に書いていたけどそろそろ朝のひばりが鳴く頃だ。オヤスミー。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:12:58

    おっ?来た来た。
    「こんな時間に何の用か」って?
    それはもちろん、この時期になると花から花へ移り飛ぶ蜜蜂のように忙しないマスターに、先駆けて贈り物をしようと思った次第さ!
    といっても僕の懐事情なんて君の知る通りだし、こうして手ずから作る以外にないワケだけども。

    今日は2月13日?だから?

    少しは羽を休めていってもいいんじゃないか?随分と疲れた顔をしている。ほら、座った座った。

    マロン、好きなんだろ?……あんなに大喜びで食べてたじゃないか。こっちは多少加工してあるけど。

    そうじゃなくて手間だったろう、って?
    もちろん大変だっ……贈り物だと言っただろ。手間は掛け捨て、訊くのは野暮だ。

    ところで、この時期の贈り物は3倍返しというのがセオリーらしいね?楽しみに待っておくとするよ!

    ――そっちこそ何を言っているんだい?とっくに2月14日になってるだろ。

    それじゃあ僕は手間に合った贈り物を待っているとしよう!換金可だと借金取りに持って行かれるからそれ以外で頼むよ?
    ……ああ、きみがそんな顔をしてくれるんだ、甲斐はあったさ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:45:35

    そんなに喜んでくれるなら藤丸もきっと頑張ってチョコ用意した甲斐があったさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています