草生える

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:37:56

    もっと仕事に熱意を持たせるように教育しようよ!


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:38:54

    教育する必要なくね?しなくても成功する才能あるんだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:39:03

    やっぱりデスティニーブランあかんやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:39:21

    マッチポンプするための捨て石にそこまでの労力はいらんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:39:47

    愛のない仕事だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:40:35

    >>3

    皮肉っちゃ皮肉だけどその、やる気の無さのお陰でミーア・キャンベルの歩んだ人生はなかったことにならなかったって教えてくれたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:40:47

    >>これ実は専用のニュース映像作っていない、とギリギリに制作から言われて過去作ラクスの音楽ビデオ風に映像編集。ただ素材が足りないということなのでミーアを混ぜろと指示。


    これはメタの話だよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:42:23

    アイフルのCMの女将が一瞬頭をよぎった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:42:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:42:43

    >>7

    せやろね、ピンチがあったが機転効かせてライブ感にしてDPの欠点含めた補強に変えたっていう裏話やね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:42:44

    >>7

    物語としての話は最後の愛がないって所だけで後はメタでいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:43:13

    まあデスティニープランができたらそれを気にする奴らもいなくなるだろうしモーマンタイてことじゃないんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:43:27

    >>7

    多分そうそしてそうなった理由を後付したのが愛がないじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:43:50

    >>7

    全部ファウンデーション国内でのDPによる仕事としか読めないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:44:23

    >>14

    どうやってミーア知ったんだよその場合

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:44:58

    だからこそラクスのことを見た目やら歌だけで好きなんやろ?って言う話の中で
    キラのラクスの目が見えなくなっても歌が歌えなくなっても彼女個人を愛するという答えが効いてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:45:01

    ぶっちゃけメタ的な部分で言えばあの短い時間でわざわざミーアを入れる理由がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:45:55

    >>14

     過去作て書いてるしメタ的な話でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:46:20

    >>2

    努力がないといくら才能があっても開花しないんだよこの世界

    キラだって全方向に才能あるけどそれだって努力しないと意味がない

    なら進んで努力するよう熱意持たせないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:46:32

    メタの制作事情を作中設定に上手いこと反映させたっていう感心するだけの話じゃないかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:46:41

    >>17

    メタ的な部分で言うなら一から作ってる間がないから過去のラクスのライブ流用しようあれ尺足りないな穴埋め必要となってるんだからミーアを使う理由しかないと思うが、ファンサも込みで

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:46:46

    >>15

    コンパスを迎えるにあたってラクスの映像を流す予定になったけれども映像足りてないから露出が多かったミーア混ぜとけって仕事への愛の無さって話じゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:47:49

    >>22

    だからミーアの話をどこで知ったんだよあの国は

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:48:19

    与えられた役割に過ぎないからやる気なんてないよねってDPの欠点の話を現実のメタ事情を混ぜて作ったって話やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:48:38

    >>19

    そういう方向に伸ばさないで自由にさせててクルーゼにも関心されたキラの義理の親の教育

    マジで凄いよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:48:49

    >>20

    メタ事情はわかるけどそれで仕事の愛が無いことと結び付けられるとよくわからんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:49:09

    >>23

    ミーア個人は知らなくても偽物のラクスとしては普通に知ってるでしょ

  • 28124/02/15(木) 15:49:13

    メタの話し込みなのは分かるけどそれとは別にしれっと入るデスティニープランだから仕事に愛がないの一言が笑いを誘うよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:49:34

    デュランダル議長の下で活動してたラクス=ミーアが偽物だったってのはわりとオープンにしちゃってるんじゃなかったか?
    その映像をラクス招いといて適当に混ぜてるのが愛がないって話で

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:49:49

    >>26

    愛を情熱やり甲斐と言い換えれば?これらを突き動かす原動力がすなわち愛だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:50:27

    >>30

    情熱ややりがいと仕事をしっかりやることは別

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:50:42

    >>23

    元々ミーアはライブとかしてたし流してたしその上で伝播ジャックされて偽物ってバレて軟禁だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:51:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:51:18

    >>31

    しっかりやる気すらないってことだよ分からん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:51:29

    >>26

    ファウンデーションはDPで復興した国だろ?で作中でDPは愛の無い物って否定されたじゃんだから愛が無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:51:35

    >>31

    そこが全く別ではないって点がDPの今作での欠点だってことだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:51:37

    なるほど、必要だから愛するのではないとは言うがファウンデーションには愛がないから心底どうでもいいと(笑)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:52:14

    >>27

    どの期間が偽物かわからんでしょ、偽物騒動によってどの期間が真偽不明な時期が生まれてるけど

    そもそも愛がないのにラクスミーアの判断できてると思うの?ってなるわけで、わざわざ偽物とわかってあえて使用するよりもラクスとミーアの判断もできずに一緒くたに混ぜたPV作りました愛がないですねって話だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:52:30

    >>18

    別に本当にメタ事情だけなら映さないって描写もできるんだよ

    その上で流すとなったらミーア(偽ラクス時のライブ映像ならある)混ぜとけってすれば愛のないDPの部分と合わせられるねってことだと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:52:30

    >>34

    それはただ不真面目なだけ

    愛が無いから彼は不真面目なんだって評価聞いたこと無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:52:55

    ファウンデーション民も見てます

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:39

    頭かったいのがいるのう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:47

    >>38

    議長が擁立した後からオーブ進行後にラクスが演説するまで偽物なんてのは普通にわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:47

    なんや君削除されまくってるのにまだ1人で続けてるんか
    そろそろ倫理観って言い出さないんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:54:24

    >>43

    誰視点の普通ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:55:10

    少なくともデュランダル在任期間のラクスは偽物だった、という話自体はわりと知られてる話ではあるんでないか
    だからそのへんの精査すらせずパトリック在任期間中とその以前からのラクスとその後のミーアの期間のラクスをごっちゃにして編集するような仕事への誠実さのなさをXでは愛と例えた話だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:55:48

    >>46

    これ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:56:15

    >>45

    ラクスが思いっきり自分の偽物はデュランダルと一緒にいるよって言いきってるからな

    種運命もう一度見てみよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:56:41

    メタ事情をミーアも映画に出すファンサも込みで解決しつつ理由付けした形だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:56:49

    こういうのを堂々と掲載してしまうようないい加減な仕事する奴らのことさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:56:57

    >>46

    DPで選ばれて嫌々やってるから仕事を真面目にやってないって言えばよかったかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:57:02

    福田デスティニープランに関してはかなり否定的な見解を運命時期から言ってるからな
    デスティニープランをやってる国は仕事に愛がないから適当になってるぜっていう風にするのも分かるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:57:32

    カガリの演説に現れたラクスは全世界放送だから議長の下にいたラクスが偽物なこと自体全世界に知れ渡ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:57:34

    >>50

    すまねぇ解説してくれないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:58:07

    >>48

    …?いやそれでライブの期間全部偽物と断定したの?となるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:58:33

    >>54

    このジャケットのグループのCDではないコラ画像が現実に売ってた雑誌かなんかで使われたとかじゃなかったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:58:40

    DPで選ばれた仕事やってるけど適正はあるから成果はあげられるがやる気がねぇ~
    しかもその後に国ごと核ミサイルでシュー!

    うーん悲惨

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:58:40

    >>52

    誰もが適当にやってる国があの世界で目覚ましい発展を遂げてユーラシア連邦からも独立出来たって

    あの世界の人間の可能性高過ぎてやばい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:59:22

    >>54

    本物はこっちなのよ。ネットに上がってる画像適当に拾って掲載した例が>>50、当然燃えた。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:59:25

    >>56

    なるほどありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:59:43

    誰もが適当にやってるなんて話でもないと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:59:44

    >>55

    >>53だぞ

    むしろ何故あの放送でデュランダル議長の時にいたのは暫くラクスでした!ってなるんだ?

    そっちの思考回路がよくわからん、とにかく否定したいになってないか?意地になってない?

    もっと言えば種死の内容覚えてる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:59:58

    上からやれって言われてやらされてるだけだから仕事に情熱がない

    なまじ適正があるせいで手を抜いてやってもそこそこいい物ができるので周囲も怒るに怒れない

    やっぱ、火星みたいな開拓途上の国か、ファウンデーションみたいな復興途上の国が緊急避難的にリソースの効率運用するためのプランだな

    >>デスティニープラン


    既に発展して安定してる国にまで一律に適用するにはデメリットが大きすぎるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:00:34

    >>58

    でも愛着ねえならプロパガンダで核自爆で終わったぞ

    デスティニープランの正と負の部分両方出てるんだよなファウンデーション

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:01:16

    このX出てから昨晩も自分が理解できないからって粘着してたやついたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:01:47

    >>62

    いやだからどっちが本物だ騒動の話だろそれ、活動期間の話じゃないやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:02:11

    >>58

    個人単位で見ればそりゃ役割与えられてやる気出すやつや真面目に取り組むやつもいるだろうよ

    でも与えられた役割じゃモチベ出ない人も当然いて作中のあの映像作ったやつは割り振られた仕事に愛(やる気)がないやつだったんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:02:18

    能力は高いけど適正にそぐわないものは殺されるしいらなくなったものも利用されるってのは議長がアスランやミーアでもやってることだからDP自体そういうものなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:03:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:03:26

    >>69

    うるせぇ何様だお前

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:03:27

    デスティニープランは人に心がある限りイレギュラーや障害が発生するって運命時期から書いてると思うな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:03:28

    >>58

    >>61

    まあ適正とやりたいことが噛み合う場合もあるしその場合は全力だろうから全員ではないよね

    その上で適性ばっちりの仕事になってるから適当や愛がなくとも編集技術はばっちりだったり成果は上げられるだろう

    もっと言えばそれによって役割が与えられて認められること自体が幸せがアウラ式

    今まで逃れられなかった欲望から解放されるから平和に繋がるってのが議長式だから

    別にそこに仕事への愛は要らないんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:03:45

    まあ種死最終盤のミーアに対して偽物だとは言ったけど
    確かにそれまでのラクスも偽物だったかどうかはあの世界目線だとわからんかもな
    なんならそこのラクスだけ偽物だと考えてる人もいるかもしれんし
    この辺は種死後その辺りがどう扱われたのか次第な気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:04:07

    プッチ神父理論で覚悟こそ幸福なんだってやつだろ
    なにやっても結果見えてる下手に才能あるから失敗しないってレールの上走らされてる状況で果たして真剣に取り組みますか?って話

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:05:26

    ミーアはずっと髪飾りが違うんだし曲調も違うしそもそもラクスクラインは元々慰霊祭とかそういった場面で歌ってきただけだからそれ以外のラクスがみんな偽物だったことくらい後から分かると思うんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:05:33

    >>73

    ラクスが大戦ではAAと共に戦って今もAAやオーブ代表のカガリと一緒にいるんだよって言ってるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:05:47

    >>73

    ラクス放送で自分はAAやカガリとずっと一緒にいたって言ってるからな、議長と一緒にいた時期もあるなんて話しにはならんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:06:12

    >>74

    その答えは十人十色で明確な答えは無さそうだけど

    福田監督的には真面目にやらないっていう考えなんだろうな

    だから監督の作品である種自ではそういう世界だということ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:06:25

    >>73

    非業の死を遂げたミーアの名誉踏み躙るような真似改めてラクスがするかというとしなそうだしなあ、真偽明らかにってわざわざやらん気はする

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:07:12

    まじで疑問に思うならもしくは種死が嫌いで見返してもこずに記憶があいまいなら
    そうでなくても単純に昔すぎて覚えていないだけなら一度見てみてほしい
    思った以上にバッサリ切ってるからラクスが

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:07:37

    >>76

    その"今"というのが「今この時」なのか「デュランダルが議長になった頃から今まで」なのかあの世界の人目線ではわからんよねってこと

    多分>>66もそういうことなんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:08:00

    >>78

    デスティニープランに関しては監督脚本設定と三者三様の答えを言っているのでマジで色々な捉え方されていると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:08:38

    デスティニープランなんてどう見ても共産主義モデルだし決められた仕事やるだけで努力する意味ないし給料なんて変わらないからやる気ない、ってのは創作物の設定でみんなたどり着く答えだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:08:46

    >>82

    いうほどか?利点欠点含めてそこまで割れるようなこと言ってないような

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:09:05

    >>82

    監督は「人類の進化を止めるディストピア」だったけど脚本と設定の人はどんな考えだったっけ?

    なんか昔見たことあるけど覚えてないわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:09:52

    >>69はなんだったんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:11:16

    仕事が割り振られたからちゃんとやりますって必ずしもそうではないだろ、現実ですらバイトテロなんかやらかしたりしょーもないミスの類はいくらでも起こる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:12:13

    >>81

    ラクスクラインの雰囲気が変わったってこと自体はみんな気づいてたのに、最初からあれは偽物だったではなくわざわざラクスが雰囲気変えて最初議長の下にいた上で離反したって解釈にたどり着くやつら頭空っぽ過ぎない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:12:54

    >>81

    自分と同じ見た目と声が一緒のやつがデュランダル議長と一緒にいるの知ってるよ

    でも先大戦で一緒にAAと戦った私は今も同じくそこにいるよ

    そこにいるのは偽物で議長の考えに賛同した覚えはないよって言っているのに

    議長の下で活発に動いてライブし始めた当初はラクス様本人だ!ってなるのは無理筋すぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:13:50

    >>88

    そんなこと言ったらそもそも意味不明な路線転換しているのに普通にラクスだと思い込んでほとんど誰も疑問に思わなかった世界の時点で頭空っぽだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:15:09

    そこらへんはラクス・クラインのカリスマが独り歩きしてたっていうことなんだろうと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:15:15

    >>1>>90


    青き清浄なる世界の為に!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:15:23

    >>89

    考えの話で結局ライブの活動関係なくね…?DPの話なのに全世界に向けてアイドル活動の相違決別の話垂れ流したと思ってるん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:16:11

    >>90

    ラクスと名乗るものは一人しかおらず声も見た目もラクス本人が言うように同じだったのに

    雰囲気変わっただけで本人が何も言っていないのにあいつ偽物だ!って叫び始めるのは頭アルミホイル

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:16:24

    もしかして「制作に言われて~」のとこが現実の話でメタって言ってるの?
    これも含めて設定じゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:16:37

    >>89

    ラクスが否定したのは議長の全てではなくDPに賛同しないってだけだし

    それまでの穏健派路線の議長の下にいたと考えるのはおかしくないんじゃない?

    視聴者である俺たちはそもそも最初からプラントにいなかったのを知っているけど

    あの世界の人達からしたら「DPのことを知って逃亡したラクスはかつての仲間たちと合流した」とも考えられるしね

    それにそもそもいなかったのならなんでいままで出てこなかったんだとかも言われそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:16:55

    >>93

    良いからどうせ覚えていないんだろうし種死見て来いよ面倒臭いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:18:32

    >>95

    アークエンジェルがファウンデーションに入国した時に街中のスクリーンに映るラクスに混じってミーアの映像。

    →アニメ本編の話


    これ実は専用のニュース映像作っていない、とギリギリに制作から言われて過去作ラクスの音楽ビデオ風に映像編集。

    ただ素材が足りないということなのでミーアを混ぜろと指示。

    →アニメ制作の話


    デスティニープランの国だから多分仕事に愛がない。

    →ファウンデーションの仕事の取り組みの話=アニメの話


    で良いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:18:45

    お祭り映画でミーアの姿も見れて良かったねでしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:18:56

    >>95

    その場合作中でミーアとラクスの存在を把握してあえてミーアを使ったってなるわけでおかしくなる

    そもそも変身でミーア使ったのはファンサも兼ねられたって言ってるし普通に現実の制作秘話よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:19:04

    >>94

    そう思うよね

    本人が何も言ってないのにって

    ラクスも少なくともアニメの中ではそれまでのアイカツについても否定するようなことは言ってない

    だから他の人が言っているわからんのじゃないかってのもそれもそうなんじゃないかと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:20:42

    バッサリ切り捨ててるのはDPについてなのに勝手にライブのことも〜とかデュランダル否定してるのにいるのは〜と状況証拠でこれまでを否定し始めるから悪い
    あの世界の人間にそこまでカードは揃ってねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:21:45

    ミーアの否定はラクスはしないと思う
    ただミーア・キャンベルとしての評価をすると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:21:56

    バッサリ切り捨ててるのはDPだけじゃなくて議長の言葉とそこにいる偽物の存在もだぞついでにジブリールも

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:22:50

    >>104

    そらDPに連なる話なんだからそうだろ…なんでそこからアイドル路線活動切り捨てたってなってんだっての

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:23:59

    >>103

    とは思うがそれはあくまでラクスの中でであってその気持ち考えを表に出すというか公表するかというと別ではありそう

    まあ酷い中傷みたいなは始末しそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:24:25

    ラクス=デュランダルアンチ=ミーアアンチとかお前の世界の種死どうなってんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:24:34

    映像見ればDPに直接触れているわけでもそれだけじゃないのもわかるんだ
    良いから面倒だからまずは見てから喋ってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:26:04

    >>108

    DPに直接触れていないは言いすぎたわごめん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:27:04

    なんだかんだ互いに落ち着いて話しているところに一人ブチギレてる映像見ろ君好きじゃないけど嫌いじゃないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:27:13

    少なくとも(ミーアが混ざってるのはファウンデーションのやつらが)仕事に愛がないから(雑)って監督の言い方の時点で
    ミーア=偽ラクスの活動期間含めて世界共通認識でバレてるってことだと思うんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:28:44

    まあ多分あの世界でミーアがラクスだった期間を知ってるのは議長に近しい人たちとラクスと近しい人+その期間一緒にいた人ぐらいだとは思う
    ラクスもわざわざその辺を公にする気もないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:28:46

    ラクスの糾弾はミーアへのことじゃなくてDP及びそういう偽物を立ててまで押し通そうとする議長のやり方への糾弾なんだから別にミーア個人をどうのこうのなんて話じゃないでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:29:03

    >>110

    怒ってはいないぞ

    一人か二人ずっと否定し続けてる人がいるからどうせ覚えていないんでしょって言ってるだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:29:16

    議長の主義主張やそれに伴う政治活動軍事活動否定はしてるけどライブとかの話否定にはなってないよねこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:29:50

    >>111

    それもそうか

    そうすると議長の強行の説明辺りに混じって公表したんかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:30:34

    これ議論するような真面目な話じゃ無くて割と笑い話みたいなものだと思ったんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:31:16

    ミーアという個人への視点はかなり近い関係者と視聴者の視点でしかない、デュランダル在任期間に議長と一緒に行動していた偽ラクスという存在がいるのはDP関連の話のときにかなり広い範囲に知れ渡っているのは運命作中を見ればわかる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:31:25

    >>114

    物凄い傲慢な考えで草

    アウラか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:31:39

    >>111

    バレてるかどうかより疑惑の期間なのにそんな動画使用するって時点でという話じゃない?

    お薬使って記録出したやつがお薬ばれました、どの期間使ってたのか確証がもてませんって中で偉大な選手録みたいな企画でその疑惑の期間の動画上げてたらアウトでしょみたいなもので

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:34:01

    面白い制作秘話だなぁと思って読んでたらしょうもない話題にシフトしてて草枯れた

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:34:50

    >>121

    しかもこれ前も同じことやってたからな、やってたというか1人が連呼し続けてるのも同じというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:35:51

    ラクス本人がわざわざ深堀しなくても世界のゴシップ紙がそんなスキャンダル見逃すわけないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:38:48

    ラクスとミーアの違いが誰に分かるかって?
    ははは、あのバインバイン見れば一目瞭然だろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:39:22

    スキャンダル…どうなんだろう
    あの後考えるとそんなもん掻き消えるくらいまた事態動いてるし議長死んだりしてるから…真贋騒動如きを深掘りするほど話題性残ってなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:40:56

    つまり王族のパーティーのビュッフェに唐揚げとかフライドポテトみたいな安っぽい料理があるのもディスティニープランの所為なのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:42:12

    ラクス(ミーア)のニュース映像なんてチラッと映る程度でそれこそラクスの映像流用すれば済む話なのにわざわざミーアの映像使ってるんだからメタでなく監督の言う通り意図的な演出じゃないの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:42:45

    >>126

    キラの好物程度は調べてるってことかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:46:59

    >>127

    これ併せてみても制作秘話だと思うよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:48:15

    >>127

    その場合素材が足りないっておかしいと思うの

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:48:44

    ミーアに感じては視聴者へのサービスとDPで選ばれたやつの適当な仕事の結果を現してるだけでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:49:16

    歌手ラクスの映像って種と種運命の時にそんなにあったっけ?って思ってるけどそんなにやってないよね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:52:27

    そもそもラクスって歌姫と呼ばれてるけど芸能活動してるとはちょっと違って父親に連れられた追悼行事とか特別な場で歌ってただけだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:54:27

    >>133

    ザフトのプロパガンダもしていたみたいな設定だったと思うし

    それはそれとして歌手として活動していただろう

    種でもなんか謎の劇場で一人歌ってる時にライブ衣装着てたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:56:44

    >>129

    あー、後に続くポストあったのね

    それなら制作秘話ですわ、ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:57:29

    ってか公式ページのラクスの紹介文に「最高評議会議長であったシーゲル・クラインの娘にしてプラントのアイドルだったが」って書いてあるし
    普通にアイドルとして活動してたんじゃないの

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:04:00

    てかあの世界におけるラクスがどういう人物なのか一般人わかってるん?ってなるよね
    ミーアから自体どんな人かわからん扱いなのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:06:35

    >>137

    流石にプラントは知っているだろう

    他国の人は俺たちが芸能人だった頃のU国の大統領のことをほとんど知らないように

    アイドルとしてのラクスは知らんと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:08:15

    >>138

    プラントもそこまで知らないんじゃないか?歌手活動以外のメディア活動自体ほぼないやらなんやららしいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:18:59

    >>139

    でもそれだと種の頃からラクスに心酔してラクス様と呼んでいる人達がいるの不思議じゃない?



    …いや知ってても不思議か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:20:25

    >>140

    人となり知らんでも魅了するのが歌姫なんだろう、現実でもカリスマってそんなもんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:22:04

    >>124

    実際二年の空白があって、かつミーア(偽物)しか出てないから「実物って思ったより胸でかいんだな」ぐらいの感想だったろうけど、本物が実際に登場してから見比べたらどっちが偽物かは明らかだと思う

    それなのに映像使っちゃうくらい適当な仕事ぶりと

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:23:53

    うーん…しかしこっちが偽物じゃないか…?本物はバインバインのがお得だし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:01:42

    もしかしたら戦後にラクスが偽者問題をややこしくしたのかもしれない。

    記者辺りが「どこからどこまでが本物のラクスクラインの歌ですか?」
    と聞かれてラクスが「全て私の歌です。ユニウス7落下後から今まで歌われた歌は全て私が歌いました」
    とか言ってのけたというのが私の妄想。
    だってそうしないとミーアのCDが割られる羽目になるだろうし。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:12:24

    難癖着けたい人間は以前までや他の不人気作の監督がこんな発言すれば手抜きを正当化するな!と盛り上がると思ってたから受け入れられて苛立ってるんじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:54:23

    >>126

    そりゃ立食パーティの定番料理だからだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています