あらぬ疑いをかけられる哀れなネズミ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:54:37

    発売までずっと疑惑の目線を耐え続けなきゃならないエフィリンに哀しい現在

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:54:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:22

    君はたぶんいいマスコットだが、君の先輩がいけないのだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:44

    だって名前と見た目が明らかに不穏だもん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:51

    ひどい話なのサ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:56:54

    本当かー?本当にあらぬかー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:17

    カラーリングも形状も名前もカービィシリーズの前例も全部悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:29

    あらぬかどうかはまだわからんだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:39

    裏切るかどうかは置いといて
    名前と見た目から明らかに不穏な要素を背負ってるとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:58:12

    絶妙に可愛くないし色が毒々しいしなんか千切れてるし凄く怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:59:52

    前にも無実の子を疑ったことありましたよねぇ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:02:48

    ネズミ→スパイの隠語
    エフィリン→エフィリスト、生殖はいらない苦痛をもたらす道徳的に間違った行為、生命は皆生殖をやめて絶滅すべきという思想
    エフィリズム→ Consumption(消費)、Reproduction(生殖)、Addiction(依存)そしてParasitism(寄生)、すなわちC.R.A.P(クソカス)に他ならないという造語を元にした思想

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:03:59

    >>13

    想像以上に要素揃い踏みで草 これで普通に仲間だったら手のひら返しどころの騒ぎじゃないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:04:04

    こうなる未来が見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:14:25

    ちなみにエフィリズム以外にもエフィジー説(呪う相手を催した人形)とかもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:15:11

    >>16

    どっちみちダメじゃねーかよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:17:20

    あのぉ、耳カットって去勢済みって意味らしいっすよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:18:21

    >>18

    実験動物..

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:54

    裏切ったら「やっぱり裏切った!!」ってなるし、裏切らなかったら「疑って悪かった......」ってなってどっちに転んでも面白いからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:38

    取り敢えずボコッて違ったら改めて黒幕ボコればいいってカービィが言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:40:31

    まったく、ヒドイ話だよネ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:29

    >>15

    下手な裏切りより辛いパターンになりそうだなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:34

    >>22

    ド ノ ツ ラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:42:16

    >>20

    裏切りと思ってたプレイヤーの気持ちを裏切ったともなるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:42:56

    なんか不穏な要素多いけどネズミ系統ならきっと根は良い奴なはず
    皆ドロッチェを思い出すんや…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:43:53

    キャラデザとカービィシリーズの歴史はまだ良いとして
    名前まで不穏なのはもはやちょっと笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:54:14

    まあカービィシリーズ名前は意味より響きの良さで決めてる事も多いし…(精一杯の擁護)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:39:41

    無自覚のうちに裏切ってたとかで、熊Dが言ってた「もしもキュービィがラスボスだったら」と同じだったら泣くと思う

    【ハコボーイ!】アレのあいことば発表有り!?センパイみたいに人気者になりたいんです!PART2#17


  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:41:28

    敵がビースト軍団だからマスコットも動物というのはいいとしてわざわざドロッチェ団を彷彿とさせるネズミモチーフを選ぶ必要もないんだよな
    そこを敢えてネズミにしたってことは実験用マウスとかスパイとかそういう意味わー持たせているのではないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:53

    >>15

    どういうやつなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:29:44

    >>22

    嘘の楽園さんじゃないですか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:34:34

    >>22

    7割このイカタマのせい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:36:25

    >>31

    >>15はただの知性も理性も(多分、あんまり)無い破壊神

    だから羽の生え方とか風貌がダークエフィリン的な感じに見えるって話だと思う

    ちなみにドラゴンクエストに登場するシドーってキャラです

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:54

    >>15

    ビルダーズの方のシドーくんになるかもだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:50:06

    >>26

    アイツは最初敵だったじゃねぇか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:58

    その時は疑って悪かったって土下座してもいい、いやむしろさせてくれる展開で頼む

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:03:24

    カービィに負けて力が暴走し全てを飲み込んだり吹き飛ばそうとするラスボスを止める為自らの身を犠牲にする系相棒かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:41

    外人からすら信用されてない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:59

    >>39

    ウチらと同じように「耳」も怪しんでら

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:40

    ただ英語名はElfilinなのでエフィリズム(Efilism)との関連は無いと見て良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:35

    要素モリモリだし、どうせ悪役なら
    「今までの冒険で僕みたいなやつに裏切られることは分かってただろう?」みたいなサンズ感あるメタ発言してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:43:46

    >>42

    流石に新規には分かり辛いし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:19:01

    >>42

    そこまでわかってるならカービィには手を出さないんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています