みんなの金カム連載当時予想してた展開をあげてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:40:15

    自分は房太郎の眉毛を見て「コイツ絶対鯉登の親戚だ!!」と思い込んでいたので親戚対決を妄想していた
    親戚どころかちょっと引き摺り込んで終わっちゃった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:41:42

    関係者は全員死亡して白石が語り役になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:46:11

    軍人モード二階堂がマッちゃんを人質にしてあんなにほっこり仲良く占ってたのに…みたいな展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:48:45

    アシリパ父は良い人だと思ってた
    脱獄の手助けしたあとは一緒に宝探しの旅に行くと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:50:07

    尾形はアシリパ守って死ぬと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:55:19

    尾形の光及びギャグ堕ち
    本人はなんか光っぽい闇に堕ちてった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:55:38

    尾形は頭巾ちゃんが討ち取ると思ってました
    ついでに死にきれなくて彷徨うエンドかと思ってました

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:56:19

    二風谷とか白老とか阿寒湖とかアイヌに所縁が深い場所に金塊はあると思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:56:24

    杉本と岩息が殴りあった時の回想でアシリパさんの顔が吹き出しで隠れてたから
    尾形に頭撃ち抜かれた後遺症でアシリパさんの顔を思い出せないとか出会っても認識できない展開になると予想してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:57:24

    尾形と鯉登が手を組んで花沢幸次郎の件を鯉登平二さんから聞くようなことがあればいいのに。と思ってた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:59:11

    鶴見中尉が語る「一本の毒矢」の話はアシㇼパに暗号の鍵を吐き出させるための鶴見劇場だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:01:27

    月島はいご草ちゃんと一緒になれなくても何らかの形で再会またはお互いの生存を本誌中に確かめ合う事ができると固く信じていたのでかなりショックだった

    あれだけ本誌中に彼女の事で苦しみ葛藤していただけに、月島に関しては何となくモヤがかかった感じのラストだった
    実写では是非もう少し何らかの加筆があると期待

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:01:46

    最後に梅ちゃんを選ばないにしてもアシㇼパさんとは別々の道エンドだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:03:43

    勇作などという人間はそもそも存在せず(あるいは軍に入る前に死んだ事実が伏せられているなど)替え玉がずっと演じており、尾形が組織ぐるみで騙されている可能性は考えてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:04:00

    門倉の筋彫りは土方歳三が仕掛けたフェイクかと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:04:36

    杉元が拾った小熊が最後にイオマンテで送られると思ってたこともあったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:13:46

    月島軍曹は鶴見中尉のことを信じて覚悟ガンギマリだったはずなのにピンチに陥った鯉登少尉をとっさに庇って死んでしまう、みたいな展開かと思ってた
    その後は鯉登少尉ハイパー覚醒タイム

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:18:05

    本誌で好戦的な笑みを見せながらパルチザンを斬り捨ててた鯉登少尉はここで退場してしまうかもしれないと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:21:20

    杉元が帰りたい場所は梅ちゃんだと思ってた
    匂いで梅ちゃんに気づいて貰えた杉元が泣きながら万感の思いを込めて梅ちゃんに金を渡し二人はそのまま結婚して幸せに暮らすと予想してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:22:18

    実は勇作殿が生存してるとかあるかと思ってたけどめちゃくちゃちゃんと死んでました

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:23:29

    杉元とアシリパさんは絶対に別れると思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:25:53

    金塊は見つからないorそんなもの初めから無かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:39:26

    ラスボスはウイルク

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:48:50

    >>12

    絶対にいらない

    髪の毛を捨ててインカラマッのところでも最後に断った月島だから

    あのままのラストでいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:53:41

    フチがどこかのタイミングで亡くなると思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:55:06

    もうちょっとパルチザンやスパイのところは大掛かりに深く関わってくるのかと思ってた
    でもそうなったら勢力図が割とめちゃくちゃになりそうだからまあそうだよなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:56:44

    アシリパさんが金塊で土地を買い占めると思った
    半分は合ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:58:09

    杉元の遺品と200円を梅ちゃんに届けるアシリパさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:58:53

    鶴見過去編があると思ってた
    長谷川さん以前と以降で月島・尾形との出会いとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:59:46

    >>25

    そこでアイヌ式の葬式を描くかと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:59:52

    なんか「こうだったらよかったのに」な恨み半分のスレがちょいちょいあってげんなりするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:02:52

    ヴァシリが死なななかったのはライスカレーのスプーンをまだ持っててわざと光を反射させてたからだと思ってた
    生きてたけど理由はわからなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:05:00

    >>31

    二次創作等で独自のストーリーをインプットしてた人も多いから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:07:54

    >>30

    これは描くだろうと思ってた

    ただフチは死なないかもしれないからキロランケが参列したらしいウイルクの葬儀で描くかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:10:06

    杉元とアシリパさんは東京で別れてそれぞれの人生を歩む方が物語としては美しかったと思うが野田先生はハッピーエンド好きだからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:10:30

    キラウシは途中で離脱すると思ってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:12:25

    >>36

    確かに

    キラウシがああいう風に最後まで居るとは予想できなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:31

    刺青囚人のうち誰かひとりくらいは警察に捕まって再び監獄にぶち込まれる担当がいるかと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:39:21

    初期の方だけど杉元は東京の多摩出身で土方と同郷なのかなとか思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:55

    >>39

    思じく多摩かと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:55:40

    話はそれなりに真面目にたたむけどそれはそれとして金玉のデカいニシパがゴールデンカムイとしてアイヌに語り継がれるオチ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:57:02

    キウラシ夏太郎門倉あたりはまさか最後まで戦い抜くとは…枠

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:52

    ラストバトルは五稜郭なんじゃとは予想はしてた
    とはいっても一行がまだ立ち寄ってない北海道のメジャー地域が函館ってのと、土方さん因縁の地だからというメタ視点でだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:28:27

    ありがちだけど入れ墨囚人全員に設定があるとは思ってなかった
    途中で本格的にバトルに移行して無かったことになる奴出るのかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:49:34

    刺青の暗号はアイヌの星座になってるかもと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:55:19

    >>31

    原作sageはげんなりするな……


    アイヌの歴史的に辛い結末になるかもとは思った

    外れていてくれて嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:12

    せめて最期でも尾形の過去(鶴見との出会い)が描かれると思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:53:28

    尾形に関しては色々な可能性を予想してたな
    母殺しより勇作殺しのほうが尾形のなかで重そうなのはなんでだろうとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:57:14

    >>45

    だったら間違いなくチンポの星だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:15:35

    祖父の尻の穴が何か重要なヒントになるかと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:26:03

    >>28

    最終回予想で必ず出てたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:58:06

    谷マッ夫婦がチカパシの親になって正式な家族となる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:03:45

    最終回あたりでオソマに正式な名前がつくだろうと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:07:17

    尾形がチタタプと言った辺りでは尾形の仲間入りを信じて疑わなかった
    あと、囚人たちのうち生きていると一般人に被害が及んでヤバイ奴は死ぬ法則があるように見えたので
    逆に言うと性欲強い以外紳士なチンポ先生(その性欲も娼婦で何とかなってたし)は白石などと共に生き残る枠だと思っていた

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:13:22

    >>31

    大体ちょっとズレてるしな

    何に影響されたんだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:24:43

    月島と鶴見の色々あり相打ち死亡
    尾形、50代になるまで生きて、浅草で路頭でホームレスとして病死
    房太郎、ゴトリの厄介な敵になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:27:41

    少し違うけど、インタビュー出るまで、杉元が梅ちゃんに渡した金は関東大震災から生活支えるための梅ちゃん親子の資金になると思っていた
    インタビューで父違いの下の子が生まれて居心地悪くなった第一子(寅次との子)のためのお金になると聞いてびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:41:55

    >>47

    お互いにとってそこまで心情的には重要人物じゃないからいらんかな

    アシㇼパさんとキロちゃんのアチャの葬式の様子とか回想あるかと思ったけど序盤に入れるとネタバレになるし終盤だとゴチャゴチャするから結局いらん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:53:57

    >>12

    あれはわからないし再会できないでそれぞれ別の人生をお互いが生きてるのが美しいと思ったので再会とか蛇足過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:58:19

    >>48

    それに関しては尾形の最期で描かれてすっきりした

    母親を愛してたけど自分を見てくれなくて弟は自分を見て愛してくれたから

    シンプルな理由

    本当になぜ殺したってなるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:59:02

    アニメのみ視聴のウチの家族が「鯉登少尉ってガルマ・ザビに似てるから『謀ったな!?鶴見!!』って爆死すんじゃね?」って言ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:17:30

    >>56

    鶴見は月島か鯉登に殺されるはあると思ってた

    杉元とタイマンするタイプには見えなかったし、土方とタイマンも何か違う感あったから

    尾形はホームレスかは分からんが、両目失明して彷徨うは想像してたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:23:51

    >>55

    二次創作しか読んでないワナビまがいが発散してんじゃね

    感想欄でよくわからないクソ寸劇書いて悦に入るようなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:24:01

    本誌連載中の鯉登少尉は死ぬか生き残るか予想できなかった
    月島軍曹も死ぬかもしれないと思ってたし谷垣も生き残れなさそうだと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:26:42

    杉元が梅子に金塊わたすのは再婚の寸前になるんじゃないかと思ってたなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:33:56

    銃大好きな尾形と菊田さんで何かしらの会話シーンがあるかもとワクワクしていたら、上司からあんま絡んじゃダメって言われてたのですれ違うだけで終わった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:51:45

    >>61

    ビジュアルもだけどボンボンでプライドが高くて信用していた人に謀られるところとか共通点多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:01:33

    >>50

    逆になんでそう思えたんだよプクサ生える

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:16:28

    再婚は出来ないにしても杉元はずっと梅ちゃんの事が好きだと信じてたから二人が再会した時はどうなるのかなと最終話まで本気で思ってた
    梅ちゃんだけじゃなく杉元も方もとっくの昔に過去の恋にしてたんだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:22:45

    梅ちゃんエンドは無いと思ってた
    匂いがわからないって完全に縁が切れてしまったという描写だし
    フチが「アシリパと一緒にいて下さい」と言って意味がわからないまま杉元が「わかったよお婆ちゃん」て答えるの知らないうちに約束が成立していたという典型的なパターンだから、杉元が生き残れば何らかの形で生涯協力していく関係なんだなと思った
    嫁にもらってフラグまで(おそらく)回収するとは
    放浪する主人公が生まれ故郷に帰る物語は、そこで待っていてくれる人がいて成立するんだよ
    杉元の場合新しい故郷を得たってラストが良い
    奇人変人だらけだけどストーリーは王道なところが金カムの良いところだなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:30:02

    月島は牛山と相打ちになると思ってた。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:41:35

    このコラ好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:46:24

    鶴見の前頭部が空っぽでウェンカムイ化(=ゴールデンカムイの権化)しているかと思っていた

    骨を落とした時のあの表情は反則でしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:52:18

    >>61

    度々家族の話しになるけど「本当は金塊なんて無くて『北海道の大自然こそがゴールデンカムイなのだ!』ってオチなんでしょ!?\ドヤァァ/」って言うから「あーいい線いってるね」っとだけ言っといた

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:54:25

    チンポ先生はあのコタンで主になって欲しかったがいろいろ難しいか
    でも武道家として完璧になって散るの美しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:11:24

    杉元がアシㇼパさんに婿入りして軍帽を脱ぎアイヌ装束を身に纏うわかりやすいラストになるかと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:22:14

    若い頃の土方さんと杉元が雰囲気似てるから血縁関係あるのかと思った
    漫画読み始める少し前に土方歳三に娘がいたけど幼くして亡くなったって記事読んだからってのもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:30:48

    >>70

    別スレでちょうどそこの解釈あがってたので改めて考えたが、杉元が他人を殺してでも必死で生きてきた匂いを梅ちゃんは受け入れられなかった描写だろうな

    価値観の違いなわけでどっちが悪いというわけじゃないが決定的な違いでもあるから歩み寄る事は無理なんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:43:14

    >>21

    一度別れてからなんやかんやあって杉元が再び渡道するのは想像してた

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:55:00

    長州の偉い人もそのうち出てくるかと思ってたけどたしか出てこなかったよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:01:03

    >>77

    それと似た感じで鶴見中尉の耳が二階堂の耳と似てるのは実は血が繋がってるからなのかもと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:02:55

    みんな血の繋がりネタ好きなんだな…考えもしなかったのでちょっとビックリしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:03:24

    >>80

    奥田閣下が確か北九州出身で長州側、書き方によってはもっと重要人物として描写することもできただろうけどたぶん蛇足になると判断された結果かなと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:13:08

    >>72

    この全てがかすりもしてなくて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:22:13

    >>72

    博士号レタラ狂おしいほどすき

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:09:15

    寅次の名字は家紋から佐々木と予想してた(ファンブックと剣持と判明済み)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:10:41

    アチャ殺しを知ったアシリパ、尾形に平手打ち

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:30:59

    大方の読者は最終話ギリギリまで杉元が死ぬ最後を予想してたんじゃないか?しかし野田先生は杉元に幸福な結末を用意し大団円を考えてたというから漫画の描き方がめっちゃうまくて唸る

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:46:06

    >>68

    だってさあウイルクを変えてしまったのはアシㇼパではなく実はエカシオトンプイだよ?

    アシㇼパさんのエカシってウイルクの妻の父かつコタンで一番偉かった人だよ?

    しかも死んだのは6年前とけっこう最近でウイルクがキムシプと出会う直前の年だよ?

    そんな状況でウイルクは幼いアシㇼパのことをエカシオトンプイって呼んでたんだよ?

    ゴールデンカムイって羆の尻の穴へ挿入して性交するじゃん?

    ウイルク自身も羆の穴へ侵入して成功しているじゃん?

    エカシオトンプイ、祖父の尻の穴、これは何かあるに違いない…


    ただの尻の穴だったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:59:17

    >>89

    作者そこまで考えてねえ…ていうか普通誰もそこまで考えねえのよ

    怒涛の勢いと最後で草

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:13:00

    正直アシㇼパさんに1番重要な入れ墨が彫られてるとかは考えたことがあった、男達は何度も脱ぐし、フリチンになるのに一度も衣装替えも脱ぐシーンもなかったから

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:28:09

    クマと戦う話しと聞いてワクワクしながら手に取った当時を思い出した
    よく覚えてないけどサバイバルバトル的なもんを期待してたんだろうと思う
    間違ってはいなかったけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:53

    谷垣とマッちゃんはアシリパさんのコタンで暮らすと思ってたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:44:57

    >>91

    冷静に考えるとそれ、年端もいかない子どもに刺青入れてるわ、少女を脱がせることになるわで二重にも三重にもアウトなコース…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:47:06

    >>94

    けどアチャだからなぁ…と考えて、そこから入れ墨を思いついた時と彫るタイミングの時系列が合わねぇやでこの説は絶対にないなと気がついたりする

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:49:43

    杉元と尾形が分かり合い共闘関係になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:59:53

    >>96

    偽アイヌのくだりとかものすごくそれっぽかったよね

    でも本当に文字通り双方全然好きじゃなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:04:43

    >>89

    誰が名付けたのか問題だよな…

    リラッテさんが一番ありそうだが娘婿のウイルクが「この子はお義父さんにあやかって祖父の尻の穴です!」とか言い出したらなんか笑っちゃうし

    お爺ちゃん自ら「この子の名前は俺の尻の穴じゃ」とかちょっとファンキーすぎる

    大穴でフチ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:11:58

    一気読み勢だったけど杉元が死ぬとかアシリパさんと別の道を歩むとか、そういうのは不思議と全然思わなかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:24:59

    >>99

    最終回の前の回はキツかった

    杉元が死ぬわけないっていうのと、いくらなんでもあれで死なない人間いる?ってのと

    メタ的に土方さんがわざわざ託した刀が杉元を殺すはずはないよな…って信じるほかなかったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:32:18

    >>99

    クライマックス付近だと加筆後はいくつか入った杉元のモノローグでアシリパさんと別れなさそうなの伝わるんだが

    本誌版は杉元が何を望んでるかやどう決断するのかわからんかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:39:00

    >>81

    血縁は考えなかったな…そういうのもあるのかー

    自分はラスト近く鶴見が死んだ後に完全に気の狂った二階堂が耳を削いで回収してケタケタ笑うのとか想像してたわ

    いやホラーかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:57:37

    >>102

    「鶴見中尉が死んだら耳くださいよ」の約束回収説は終盤でよく出てたよね

    なんか真っ二つになって勝手に満足した...

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:17:15

    >>12

    月島が彼女と決別があるから杉元回想の梅ちゃんへの気持ちの整理の流れが入って来やすいようになってると思うぞ絶対的な相似ではないけど

    お見合い作戦編より前の時は梅ちゃんまだ好きなのかお前〜?っテンションだったから思ってたのと違うおもろ回想来た

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:53:05

    月島はいご草ちゃん本人と会って決別したわけではないから何かミラクルが起きて一緒になるかもと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:46:07

    99だけど最終話のタイトルが「大団円」ってのも知ってたから素直にそういう結末だと信じて読めたんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:10:07

    >>80

    一番偉い人の名前なら出た

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:35:07

    >>89

    無駄に尻の穴について考えてしまったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:41:58

    無駄な考えはなかった…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:30:15

    >>109

    いや結構無駄なこと考えたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:39:55

    原作踏まえまくった美しい流れだw

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:05:06

    >>72

    マジレスすると第二次大戦中だと杉元は六十台だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:51

    >>105

    あの月島が過去編で一気にエグい程人間味が深まった最大の理由が最愛の彼女の存在→奉天会戦での衝撃的な場面だったので

    生きていても死んでいても手に届かない存在になってしまった彼女の生死について自ら確かめず封印したまま...ではなく

    (再会までは描かれずも)月島いご草のどっちかが最後の最後でチラッとだけでも真実を掴む展開になると思っていた

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:47:18

    月島に関しては真実を掴むも何ももう全部語られているからなあ
    その上でもうどうでもいいやってなってしまったわけで

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:49:41

    ゴールデンカムイは31巻(さいち)で終わる

    まさか当たるとは思わなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:18:51

    >>114

    どうでもよくなったどころかその真逆だから髪束を捨てざるを得なかったと思ってる「あの子は... 」の表情が心情を物語っている

    奉天以降、月島にとってあの髪束が自分への手向けか彼女の遺髪かわからない物になってしまったので手放す他なかったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:54:35

    杉本とアシリパの関係はもののけ姫のアシタカとサンみたいな感じで終わると思ってた
    離れて暮らしているけど心は繋がっている的な

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:05:07

    作中でも言われてたが土方は死に場所探してると思ったよね
    五稜郭で戦闘始まった時は100%「やっと皆の所に行ける…」とか言いながら死ぬと思った
    死ぬ気なんてサラサラ無くてびっくりした

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:42:57

    刺青の囚人は24人全員出てこず完結すると思ってたし暗号は解けてもイマイチすっきりしない内容が明かされると思ってたし金塊は存在しないと思ってた
    捻くれた目で見てたつもりはなくて、実行するにはあまりにストーリー組み立てのハードルが高すぎると思ってたから
    マジで全部やったことにびっくりした

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:05:46

    梅ちゃんが金塊受け取ってくれないんじゃないかと不安はあった性格的に遠慮しそうではあったから

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:49:31

    >>94

    冷静に考えると、網走監獄の脱獄囚と戦争帰りの脳が欠けた男が、現在デリケートな立場に有る先住民の少女を海外まで追いかけて笑いながら小便を浴びせかけたりするので、冷静に考えちゃいけない漫画だぞ☆


    それはそうと杉元は「役目を終えて」命を落とすと思っていたし、網走監獄が終わった後は誰も信じられなくなって最終的に白石が裏切っても可笑しくないと思っていたし、まさか金塊の現物が残ってるなんて微塵も思っていなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:20:55

    >>117

    色々曖昧なまま終わらせるかと思いきや杉元主導でコタンに帰り同じ家で暮らしてる、とわりかしストレートだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:29:54

    >>118

    志半ばで斃れる土方歳三にロマンを感じてるからあの最期は納得しかなかった

    賛否あったのも残念って感想もわかる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:35

    二階堂の四肢欠損五感喪失エンド一瞬よぎったけど外れて良かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:42:25

    >>124

    有坂閣下の手で最終的にシュトロハイムみたいになるんじゃ…と思ったけどそんなことはなかった

    最後に再会できて良かったね!二階堂!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:46:47

    トニさんの罪状というか捕まるに至ったバックグラウンドは出ると思ってたなあ、髪色とか土方さんの若い頃を知ってるとか昔の話をチラチラしてたし
    メインの囚人だとなんで捕まったか明らかになってないのトニさんだけよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:49:41

    てっきり最終回で有古と家族が出るのかと…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:21:40

    鶴見劇場の魔法が切れて部下に殺される鶴見中尉、不死身の魔法が切れて動かなる杉本……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:32:05

    中高年の紳士に多いが映画だけ観るとどうしても杉元の不死身さが伏線に思えるらしい

    杉元は日露戦争で幼馴染を救う為に命を落とすも梅子の事で昇天できず彷徨う呪縛霊
    雪山の神の化身アシリパに遭遇し僅かな存命期間と引き換えに役割を与えられ金塊探しの旅に出る.... というベタな展開を繰り広げる知人がおりました

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:39:27

    >>124

    二階堂、ふたつあるものがどんどん消えてくからそのうち目も欠損しそう…って思ってたら尾形でそっちかー!ってなったの思い出したし

    二階堂の最期で「両目は残ってた理由がわかったわ…」とグッときた

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:45:29

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:03:50

    「納得【しかなかった】」って「すごく納得した」って意味では

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:02:36

    入れ墨は囮で金塊のありかを示す本命は別だと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:21:19

    >>129

    映画観てそれなの?ミリしらではなく?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:04:26

    有坂閣下の過去編的なのが出てきて二階堂になんか託して正気に戻す展開になったりするかなと思ってた
    (武器を)託してはいるね!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:52:20

    杉元の軍帽は寅次の形見だとばかり思っていたのでノラ坊編でいろいろびっくりした

    どのみち形見になったことに変わりはなかったが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:19:33

    二階堂の退場回で何らかの過去回想はあるかと思ってた
    師団メインの中で無いの二階堂だけだったから
    無くて少し残念だったけど「彼は現在進行形でお労しい過去量産されてたから…」っていう意見を見て妙に納得した

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:55:12

    クマの肉は食うかと思っていた

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:24:53

    最初からどこか妖艶な印象があったインカラマッが谷垣との行為に及んだのは何らかの思惑があっての事かと思った
    でも話が進むに連れてどんどん一途な面が露呈するようになった

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:27:50

    尾形が誰も殺さず谷垣助けたりチタタプに付き合ったりしたの読んだ頃は本格的な仲間入りフラグだと思ってたな
    網走監獄での例の見開きを見た時マジで混乱した

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:44:13

    >>136

    しかも直接面識のない人のってところがね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:20:48

    >>135

    有坂閣下といえばちょいちょい黒幕説もあったよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:42:09

    >>138

    姉畑回で一回食べるの断ってるしな

    てっきり金塊を見つけたあとブブちゃんをイオマンテして満を持して初めて熊肉を食べるものかと

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:14:00

    >>136

    マフラーが寅次の形見説もよく見たな(そしてあれは小樽で杉元自身が買った舶来品だというレスが条件反射みたいに飛んでくる)

    たぶん杉元はもし寅次の形見があったら何もかも梅子に渡してしまう奴なんだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:26

    二階堂は全身サイボーグみたいになると思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:52:46

    序盤の谷垣を見たときはストーリー内では月島のような硬派なキャラを貫き
    最後は二瓶の後釜として伝説のマタギとして殆どその姿を人前に表す事なくほぼ幻のように後世に言い伝えられる存在になると思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:55:13

    鶴見中尉は決して生存しないと思っていた
    別にそれを望んでいた訳ではないが、ラスボスキャラを象徴する漫画史に残るような壮絶な死のシーンが描かれると思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:17:47

    >>146

    序盤の谷垣のままならその路線も充分アリだっただろうね

    ところがどっこいどんどんムチムチに…

    遂には子沢山なドすけべマタギに


    どっからこうなった

    いや好きだけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:25

    奉天の野戦テントにいた佐渡訛の男は後々何らかの形で再登場すると思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:18:07

    菊田さん、尾形を加えた中央政府勢力とかが出てくるかと思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:44

    >>148

    登場序盤と終盤だけ比べるとだいぶ急角度つけてキャラ変したな!!?ってやつ結構いるよなw

    師団の割合高い気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:15:13

    杉元とアシリパは何だかんだ一緒に暮らして行くと思ってたけど、白石もたまに会いに来る関係だと予想してた
    まさか国外に行ってしまうとは…でも白石にも目的が生まれて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています