ここだけカカシが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:15:14

    扉間の孫だった世界


    カカシは扉間の晩年にできた娘(綱手より歳下)の息子

    カカシは小さい頃はその事を知らず、はたけ夫妻はカカシが大人になる頃に祖父の事を伝えようと思っていたがその前に二人とも亡くなってしまったので代わりに三代目が伝えた(再任したタイミング)

    なお本人は困惑した後「仮にも火影の血を継いでるのに何でオレは仲間も恩師も守れないんだろう…」とメンタルを悪化させた模様(原作開始時点では改善されている)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:05

    卑劣な先生ですまない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:44

    カカシが避雷針の資質持って生まれたらマジで手がつけられなくなるんですけど!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:18:29

    おそらくなんだけど知らされて悪化したメンタルで避雷針の特訓してると思うからかなり強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:24

    祖父も師匠も飛雷神の達人か

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:20:00

    カカシが小さい時扉間が祖父だって知らなかったのは扉間がエドテンボンバー筆頭に卑劣な術で他里から恨み買いまくってるし結婚したって大々的に発表したら妻が狙われるから伏せてたからとかかな
    ヒルゼン世代と自来也世代は知ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:20:41

    卑劣の息子にしてはサクモさんメンタル弱過ぎませんかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:22

    まぁ心が弱い代わりに伝説の3忍も霞むほど強かったのか、それとも里での嫌がらせがマジで陰湿だったかの二択だな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:45

    写輪眼持ちが飛雷神と雷切で飛んで来るとか敵からしたら地獄だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:24:25

    >>1見る感じサクモの嫁が扉間の娘じゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:24:59

    >>1

    つまりこうだな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:25:20

    >>7

    サクモは卑劣様の娘婿では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:25:29

    >>9

    飛雷神を使うならなら螺旋丸の方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:26:18

    なんだかんだでノーマル螺旋丸は使えるもんなカカシ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:26:36

    >>7

    この設定だと義理の父親じゃないの?

    しかも娘さん(カカシ母)が小さい頃には扉間は亡くなってるだろうし

    全体的に幸が薄いな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:26:58

    戦争編でサルに「貴方の孫ですぞ」ってカカシを紹介されて「えっ!?」となる扉間と一緒にびっくりする柱間が見える見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:27:10

    娘婿が任務よりも仲間の命を優先したせいで里の人々から誹謗中傷を受けて気を病んで自殺したって卑劣様が聞いたらどう思うんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:28:31

    おそらくだか曇るぞ
    曇るメンタルしてるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:29:37

    色素も幸も薄い一族が爆誕してる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:29:47

    避雷針遣い+五属性全部使える+髪色が似てる
    うーんこれは二代目火影の再来
    カカシ本人は「いやオレそんな大層な忍じゃないし…」って嫌がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:30:16

    卑劣様の嫁のカカシ祖母が気になる。普通に千手の誰かなのか、ミトと同じうずまきなのか、もっと別の一族なのか。
    万一うちはと政略結婚でもしてたら写輪眼にも多少適性があるかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:31:54

    そのある種大馬鹿者レベルの優しさは評価するところもあるだろうけど

    1人息子残して死んじゃったのはね…

    娘が若くして死んでしまったのも理由の1つだけどさ

    >>17

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:32:31

    まぁ真面目に考えるとうちはの一族でもない人間がオビトから貰ったとはいえうちは一族でも万華鏡までいかない上にスサノオまで出してるの考えるとあり得る話ではある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:33:14

    >>21

    うずまきだったらナルトとも遠縁か? チャクラ量が多少増えるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:08

    いつの間にか千手とうちは(目だけ)が合わさったものが爆誕してる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:42

    五代目火影決める時に真っ先に候補に上がりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:08

    カカシ母が綱手より年下ってことはサクモと5、6歳くらい差があるのかな
    強気で聡明な年下女子(かつての先生兼上司の娘)からアタックされてタジタジになる気弱男性だと僕性合で大変嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:27

    マダラが木ノ葉を襲撃しようとしたことでうちは一族の立場が悪くなりそうだった時、『マダラはうちはの出身だけど木ノ葉にいる他のうちは一族は一切関与していない』ってアピールのために政略結婚まで至ったとか? これなら卑劣様の結婚が遅い理由にもなる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:49

    しかしこの設定だと、卑劣様の因果が滅茶苦茶子孫に行ってない…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:39:58

    もしもオビトがマダラの子孫だった場合かなりエモい関係

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:40:22

    >>23

    そこはカカシ自身の素質とオビトとの友情パワーじゃダメなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:49:39

    卑劣様に可愛がられるカカシが見たいか見たくないかといえば見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:54:09

    卑劣様の系譜が一切不明な事もあって自来也、カカシ、ミナトナルトは卑劣の血を引くって考察もとい妄想はたまに見るからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:54:46

    >>30

    険悪の仲のまま死に別れた男と自分の孫(子孫)が親友同士でコンビネーション完璧な連携決めるとか卑劣様ニコニコしてそう

    前の世代の因縁や憎悪を後の世代に持ち込まず新しい関係を築いていくのとか大好きでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:56:16

    カカシの艶ぼくろが母(扉間娘)譲りだと嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:02:40

    >>26

    筆頭は自来也だろうけど断られた後に、抜け忍でこそないがトラウマ抱えてフラフラ放浪してる初代の孫で三代目の弟子な綱手と何だかんだ木ノ葉の第一線で活躍してる二代目の孫で四代目の弟子なカカシだったら、まぁ後者かな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:15:34

    >>36

    まあカカシこの後すぐイタチの月詠でダウンしちゃうしそもそも本人断りそうだし、上層部もカカシはまだ前線で働かせとく方がいいか…って考えになって結局綱手になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:28:22

    カカシ本人すら三代目に聞くまで知らなかったとなると、カカシと同世代以下ならもう誰も知らない可能性すらありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:33:42

    >>38

    ミナトすら知らなかった可能性ある

    まあ火影になった時にヒルゼンから聞かされてそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:41:22

    最強形態だと飛雷神で瞬間移動しながら神威付与の術が飛んでくる
    こんなん大筒木一族に囲まれても一方的に蹂躙出来るだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:42:18

    >>1

    > なお本人は困惑した後「仮にも火影の血を継いでるのに何でオレは仲間も恩師も守れないんだろう…」とメンタルを悪化させた模様

    筋金入りのネガティブ思考すぎる…メンタル面くらいは扉間おじいちゃんに似てもよかったんじゃないですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:43:10

    久方ぶりにこの技も復活だ…!
    神威天泣!ブッ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:44:51

    >>35

    カカシの素顔を見て「お前はサクモにそっくりだが口元は母親似だな」って慈愛のこもった笑みを浮かべる卑劣様…?見たい……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:58:47

    >>4

    写輪眼を得てからもミナトがポンポン使うところは見てただろうし、本気で取り組めばマジで出来そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:58:51

    >>16

    すごい萎縮して「ど、どうも…」みたいな反応しそうだなカカシ

    カカシが二代目の孫だと初めて知ったナルト「エッッッ!!?!?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:01:11

    扉間娘と綱手の年齢差と柱間の死亡時期によっては柱間が扉間娘の存在を知らない可能性あるな

    >>16でサルにカカシを紹介されて「扉間お前結婚していたのか!?知らなかったぞオレは!」「兄者が死んだ後に結婚したからな」ってやり取りがあったりする?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:10:10

    又甥を猫可愛がりする兄者概念いいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:36

    兄者は絶対に可愛がるのが分かる。
    もっと早くに教えてほしかったぞって言い合うまだかワンセット

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:21

    そういや飛雷神はミナトの代名詞だけど師匠の自来也が教えたわけじゃないっぽいの、実は教えたのが扉間娘(カカシ母)だったり。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:52

    >>48

    兄者は死んでいただろうがとツッコまれるまでがワンセット。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:04:49

    >>31

    友情パワーというより、オビトのチャクラがそのままカカシに入った(取り憑いた?)からじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:10:23

    髪色でサクモさんが卑劣様の遅くに出来た息子説は何度か見た事あるけど、卑劣様の息子ならメンタル卑劣であって欲しいからちょっと違うな…と思ってたのだが、
    繊細なサクモさんと卑劣メンタル受け継いだしっかり者の奥さんというのは僕性合

    でも奥さん先に亡くなるんだよな…そんでサクモさんも……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:17:08

    >>52

    幸薄い…

    能力と人格は凄いしっかりしてるのになぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:22:20

    晩婚で出来た娘だから5、6歳くらいの頃までしか知らないとかかな(享年40代説)
    それでいきなり貴方の孫ですって言われたら卑劣様もビックリしそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:44

    この世界線だと「仲間を大切にしないやつは〜」の価値観が、サクモ→オビト→カカシ→ナルトと来て
    サクモは義理の息子だし、オビトは色んな意味で気にかけてたうちはだし(やらかしちゃったけど)、カカシは孫だし(千手の血とうちはの力を持つ)、そんでナルトは兄と同じ転生者でめちゃくちゃ評価してるから
    何か巡り巡って扉間が大切にしてたものが繋がってる感じで良いなって

    サクモさんと卑劣様であの世で酒を酌み交わしてほしい
    絶対サクモさん恐縮しっぱなしでガタガタだし、そんなサクモさんを見て卑劣様はツボりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:18:13

    歴代火影が猿以外みんな親戚じゃん!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:21:20

    >>56

    ミナトは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:23:38

    遠いけど、うずまきで一応繋がってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:48:38

    これもしマダラがカカシが扉間の孫って知ってたら、カカシをオビトの闇落ち要因の一つにしたのに、ただオビトと仲が良かったからだけじゃなくて扉間の孫だからっていう私怨たっぷり最悪の理由ができてしまう…
    卑劣様ガチギレでしょこんなん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:49

    >>59

    「貴様の性根が腐りきっているのは今に始まったことではない」(ド低音)(瞳孔ガン開き)(抑えきれずに殺意とチャクラが漏れる)

    こんな感じだな

    流石に兄者も庇えませんよこれは…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:02

    >>59

    オビトがマダラの直系子孫ルートだったら更に最悪に

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:55

    >>59

    私怨で狙ってても美味しいし、たまったまそうなってしまった、その血の運命みたいなのもめちゃくちゃ美味しい楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:20:05

    ただでさえ男女カプ厨なのにこのスレのせいで幸薄メンタルよわよわサクモさん×見た目幸薄中身卑劣でも旦那より先に亡くなっちゃう奥さん(卑劣様の娘)という全てが幻覚のカプに気ぶり始めてしまったんだが
    卑劣様は独身派だったのにこの幻覚の為に家庭持ってくれとさえ思い始めてしまったのだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:27:45

    >>63

    ぶっちゃけ赤ん坊を抱っこする卑劣様は見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:58

    >>49

    年齢的にカカシ母は自来也世代とミナト世代の間だろうし充分あり得るね

    なんならカカシ母がゴリゴリの飛雷神遣いだった可能性もある

    カカシ母って病死だって明言されてない(ないよね?)し、戦死したってのも考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:34:04

    >>63

    幻覚に幻覚を重ねてすまんが

    だったら個人的に扉間の奥さんはかすみ草のような人が良い

    儚げだけど、植物のような芯のある強さと優しさを持った人

    扉間の所業を知っても尚、自分は地獄に墜ちる男だと言われても尚、それでも良いといっそ貴方となら地獄でさえ楽しいでしょうと添い遂げようとしてくれる人

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:50

    >>42

    目だけ時空間に飛ばされるとかエグすぎませんかね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:07:40

    少年カカシもタジタジしてるサクモさんにちゃきっとツッコミ入れるしっかり者でカカシ母もそんな感じだったんだろうから卑劣様の血はしっかり感じられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:44

    >>68

    存在しない卑劣様の血来たな……

    なんで妙に説得力があるんだこの幻覚

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:35:31

    もっと最悪な幻覚思い付いたんだけど。正直自分でも酷すぎると思うんだけど、吐き出す。


    カカシ母となる娘が生まれるとしたら扉間は晩婚でもいいかもしれないけど、生む側はある程度の若さが必要だし、親子並みの年の差婚もあり得る。

    一方で度々顔を出すオビトがマダラの直系説だけど、それがガチならマダラは木の葉にいた頃は妻子持ち、そうでなくても子持ちだ。そしてその子供が1人とは限らない。

    オビトの先祖に当たる子供の他に娘もいたとして、そんな中で>>28のような事態になれば、その娘を厄介払いも兼ねて差し出すなんて事もあるのでは?

    娘自身は頭マダラじゃないそれこそカガミとかのような里を大事に思うタイプだったらマダラの娘だろうが扉間はそれなりに扱うだろうし。


    でも周囲からしたらやっぱりマダラの血筋は良く思えないから上の世代は口をつぐみ、下の世代と情報の断然が起きてカカシも知らなかった。


    加えてマダラの策は>>59だけじゃなく、その扉間の子孫に自分の血が混ざってるのが耐えられなかったからとか……。


    一から十までとんでもない妄想を吐き出してすまない……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:37:21

    >>70


    人の心ォ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:07

    >>70

    正直嫌いじゃないよその妄想むしろ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:32

    >>70

    オビトとカカシが親戚同士になるのか…

    その方向性だと、扉間とは子どもを残したいと思える程の関係になれたことが救いかな

    普通なら一族から生贄状態、里内では針の筵で、親の所業もあるし子どもを残したいとは思わなそうだから

    親子程の年の差婚なら尚のこと、扉間は普通に接してくれるだろうけど女性としては見ない可能性高いし

    ああ、でも生贄にしたくせにその成功(一族的に許される・受け入れられるのが目的)として子どもを作れと外圧があったら最悪だな

    子どもを産んだ後たった数年で旦那に先立たれることにもなるから尚悲惨

    下手するとミト様周辺ぐらいしか味方がいない

    マダラは残した娘のことなんて何とも思ってないか、扉間何かに嫁ぎやがってと憎しみをつのらせてそうでもある


    >>70ありがとう、良い妄想だった

    …自分も酷いわ。不快だったらレス消します。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:51

    カカシ先生の出自がどんどん曇っていく。
    凄くありなんだけどカカシ先生周りのスレって巡り巡ってカカシ先生も曇るのすごく可哀想で可愛いよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:16

    >>70

    ウワーッ最悪!性格悪すぎクソオブクソなマダラおじいちゃん最高!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:19

    マジでオビトはマダラを三千発くらい殴っていいよ
    卑劣様もそう言っている

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:57

    心に乙女を住まわせてる僕はサクモさんと奥さん(卑劣様の一人娘)はお見合い(一目惚れ)婚が良いですわ!!!とひっそり主張します
    奥手でよわよわなサクモさんが周りから心配されて世話焼かれて、ヒルゼンがこやつなら…と紹介してお見合いセッティングするんだ…
    お見合いの場で一目惚れして惚れた弱みとズバズバ突っ込まれるのにタジタジになってるサクモさんが見たいですわ!!!!
    奥さんの方も一目惚れ&喋ってる内に可愛いなこの人でベタ惚れでオナシャス

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:20

    でもどんなに気ぶれるはたけ夫妻の幻覚見てもこの2人の行く末は…………………この世は地獄だ

  • 797022/01/17(月) 20:47:38

    意外と受け入れられてちょっと困惑。

    あともう1つ思い付いたので吐き出す。


    この場合>>65なら、カカシ母は本当にただの戦死ですか……? 誰かが裏で糸引いてたりしない……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:52:45

    >>79

    やめろ!!!!やめろーーーーー!!!カカシ先生がかわいそうだろうがァーーー!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:58:46

    >>79

    娘が自分の代からの因縁に巻き込まれて死んだとか、もう卑劣様マダラへの怒り通り越して自分を責めるだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:01:45

    >>77

    サクモ父さんの百面相大好き

    お見合いの場で(わっ!!!素敵なひとだ……)と舞い上がってつい「こっこれからよろしくお願いしますね!」って妙にズレた事言って「これからどうなるかは今からの見合い次第ですが?」と切り返されておどおどあたふたしてほしい

    そしてかわいいなこの人って思われてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:01:57

    カカシが扉間の孫という話が扉間曇らせに展開するとはこのリハクの目をもってしても……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:05:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:08:51

    >>79

    アニ影様のせいで何の根拠もなくダンゾウの顔がスッて思い浮かんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:25

    >>85

    扉間の子供だし、さすがにないんじゃ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:59

    >>82

    いいよね…

    終始オドオドしっぱなしだったお見合いの後「三代目…………任務下さい……もう色々と…忘れたいです……」って凹みまくるサクモさんと、別室でビワコさんに「可愛い人だった。夫になってほしい」って嬉しそうに言ってる奥さんのコマを左右に置いて眺めたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:34:21

    最高なんだけど。
    繊細で優しいサクモしか知らない奥さんが任務の時に偶然遭遇してめちゃくちゃカッコいいサクモさんの忍道に惚れ直すシーンがみたい、。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:04:49

    >>85

    やっぱマダラでしょ。

    扉間と同じ(それもイズナの致命傷になった)術を使い、扉間と似た内面の扉間の娘。それが>>79の想定なら自分の孫。忌々しかったのでは。


    それはともかくはたけ夫妻かわいい。推す。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:12

    >>83

    リハク眼科行け定期

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:24

    いや、でもホントだったらカカシがいつまでも若いのに説得力が生まれてしまうな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:37

    しかし、この世界線のヒルゼンは何を思ってミナトが死んだ後もカカシを暗部に置いてたんだろ?
    恩師の孫がメンタルボロボロにしながら暗部で働いてるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:44

    カカシ自身が望んだんじゃないか?ひたすら自分を追い込んでないとプツンと気力が切れそうだったとか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:02

    >>92

    その頃のカカシひたすら死に急いでたし自分から暗部志望し続けたんだろう

    ヒルゼンが何とか異動させたいけど本人に動く気がない…って思ってたらガイ紅アスマから嘆願があってこれ幸いと通常部隊に戻したとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:20:58

    なるほど…。腑に落ちた、ありがとう!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:40

    里に対して優しくも厳しいつよつよ父性を持つ扉間と小さい頃に父親を亡くして父性に飢えてるカカシは真面目に相性いいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:33

    >>3

    すごい速さでバチバチしながら真っ直ぐ突撃して来たけどギリギリ反応できたと思ったら後ろから心臓を貫かれた…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:40

    >>34

    マダラ「なのでこのように殺し合わせる」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:16:37

    >>98

    互乗起爆札!!!!!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:06

    カカシが六代目降りた年の盆に家で一人で精霊馬作ってたら「器用なものだな」って声がして驚いて振り返ったら穢土転生体じゃない扉間(霊体)がカカシの手元を興味深そうに覗き込んでる
    カカシがやっとの思いで「……そこは父じゃないんですか」って言ったら「お前のところに誰が行くかで一悶着あったが最終的にワシがジャンケンで勝った」って楽しそうに返す扉間(霊体)
    みたいなやりとりから始まるお盆だけの幽霊じじいと若隠居した孫のハートフルほのぼの日常回を無限に見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:33

    >>98

    残念だったな、その2人は本質的にはお互いが超大事なんだよ、ぼっちジジイ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:07

    >>100のジャンケンに参加する人間って絶対豪華なメンツだよね。

    サクモさん大丈夫?

    いざ、ジャンケンしようとする面子みて一回カカシには会ってますから是非皆さんでとか遠慮しない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:55

    >>102

    扉間vs扉間嫁vs扉間娘(カカシ母)vsサクモによる熾烈なジャンケン大会か…

    兄者が「オレも又甥を可愛がりたいぞー!」って乱入してきそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:22

    >>103

    ミナトとクシナとリンとリンに引き摺られたオビトも来る

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:37:45

    初代、二代目、二代目の妻、白い牙、白い牙の妻、四代目、元9尾の人柱力、第四自忍界大戦の主犯、ネームバリューがヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:41:26

    >>65

    それなら異名が「木ノ葉の白い閃光」とかだったら美味しい。卑劣様の子なら白髪でもおかしくないし、「白い牙」とも「黄色い閃光」ともリンクする。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:09

    >>69

    カカシ親子の解像度の高さ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:20:07

    >>100

    たまたま綱手がカカシ宅にやってきたら!!!???ってなりそうな光景だ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:48:34

    多分誰が来ても驚くぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:21

    >>100

    幻覚なんだけど、「ジャンケンで勝った」ではにかみながらピースしてたら可愛い爺さんだなって思った

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:03

    >>102

    「馬鹿者!父親が名乗り出んでどうする」

    「し、しかし二代目様…」

    「義父さんと呼んでかまわんぞ。もう火影ではないからな」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:35

    このカカシは六代目やってる時の火影衣装は扉間のと同じ青いやつ着ててほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:27:50

    >>106

    この白い閃光さんの飛雷神の腕前はどんなもんなのかと思ったけど、飛雷神は作中の使い手が少ない上に極端だし、そもそもこのスレ内のしかも一説の存在でしかないので考察なんてしようが無いことに気付いてしまった。


    でも折角なのでちょっと遊んでみる。ただあくまで勝手にやった事なので気に食わなかったらスルーして。


    飛雷神の腕前

    0…+1

    1…四代目火影護衛小隊(複数人で使える)

    2…単独で使用可能

    3…単独でそこそこ使える

    4…単独で実戦で使える

    5…4~6の間

    6…扉間クラス(マダラも認める速さ)

    7…ミナトクラス(扉間曰く己以上)

    8…7以上


    さて、どうなる?


    dice1d8=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:49

    >>113

    まぁ、一応人に教えられるレベルで習得してはいるな

    けどこれだと単に移動用か? いや、充分便利だが

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:56

    折角なんで便乗

    >>70だった場合の娘ちゃんは写輪眼になるのかどうか

    0ー4でナシ、5ー9でアリ、10なら万華鏡


    dice1d10=8 (8)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:18

    >>115

    千手写輪眼は強い

    しかも父譲りの卑劣メンタルを受け継いでいるなら万華鏡までいくことがあっても闇堕ちしないと確信できる

    四代目火影この人でいいんじゃないですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:25:57

    >>114

    物資の輸送や増援の派遣にすごく便利

    なので単独での行動が多くなりそうですね…(輸送任務はもちろん増援は送り届けたら後は一人)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:30:03

    >>116

    この娘、四代目を選ぶ段階よりもずっと前に死んでる……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:33:20

    カカシ先生のかーちゃんが写輪眼持ちになってもーた。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:58

    カカシがオビトの写輪眼を万華鏡にできた理由がはっきりしたな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:40

    このカカシはペイン編でサクモパパと会った時に自分がうちはの血筋だって知るのかな
    それとも三代目に祖父が二代目だって教えられた時に一緒に教わるのか…
    どっちにしてもうちはの血が入ってる以上クォーターといえど写輪眼が全く適用しないってことはないだろうから原作ほどチャクラ切れでバテることはなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:43:37

    >>121

    うちはクォーター故の写輪眼適性に加えて千手クォーターでもあるからな……マジでチャクラ中々切れなさそう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:46:37

    だからこそ全力でマダラがカカシ先生に嫌がらせしそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:47:27

    >>123

    原作からしてもうやってるから大丈夫。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:18

    >>123

    最悪すぎる……しかもこのマダラ卑劣様を苦しめるために棒グサグサした時に卑劣様の娘を戦死に見せかけて殺したとかカカシをオビトの闇落ちに利用したとかペラペラ喋りそう

    最悪すぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:06

    >>88

    >>117

    基本里と戦線を行ったり来たりして裏方やってた扉間娘が、お見合いの直ぐ後のある時第一線でサクモとバッタリ遭遇したりするのかな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:14

    今さらかもしれないけど卑劣様の娘の呼称って統一出来ないかな?人によってブレがあるし……いっそ名前でも考える?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:59:01
  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:25

    >>128

    ひっどw

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:29

    >>128

    あんまりすぎて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:01:06

    ヤナギとかは?
    折れそうで折れないカカシの芯の強さを表してる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:10

    >>128

    最悪だけど好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:26

    >>131

    追加で、踏まれても耐えて実る麦から連想していってもいいかも。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:03:49

    「子」って「つ」で変換出てくるの初めて知った

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:04:50

    >>128

    >>134

    ひれこかな?って思ってたらまんま卑劣で笑った

    二代目火影の卑劣なネーミングだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:05:13

    調べたらこんなのもあった

    梁木
    棟(むね)とうちちがえに柱の上に渡して屋根を支える材木。はり。うつばり。

    これでやなぎとも読むらしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:07:04

    >>136

    ほえ〜。ヤナギはパッと浮かんだ名前だから、ここで家にまつわる梁に飛ぶとは因果を感じる。

    情報サンクス。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:13

    良さげじゃない? 千手梁木(やなぎ)ちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:10:58

    ひれ子がいいな…俺は…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:11:40

    >>138

    良いよね。はたけサクモっていう素ぼくさを感じる名前ともマッチしつつ千手の香りがする名前で。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:11:57

    見るたびに笑いそうだからやめてw

    >>139

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:15:34

    >>141

    ひれ子自体は結構好きだけど、本当に見るたび笑いそうになる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:17:48

    ジョウトちほーのジムリーダー思い出すけどヤナギちゃんいいと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:17:58

    だから私は、ヤナギperia

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:19:30

    流れ切って悪いけど、ひれ子?やなぎ?が晩年の子供だとして結婚するときにはもう居ないだろうから、大戦後浄土に上がってきた二代目にサクモさんが結婚の挨拶(事後報告)をあたふたしながらしてたらいいな

    というかペイン戦のあとサクモさん嫁さんのとこに行ったらしいけど、卑劣様の娘だったら再会直後にもの凄い雷落とされてそうだね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:21:12

    >>145

    全く、貴方という人は…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:23:43

    >>145

    当時6歳だか7歳だかのカカシを置いて自殺したのは旦那と息子を残して逝くことになってしまった母親としては絶許案件だろうしな

    何か言い訳でもしようものなら「黙れ!」と一喝される

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:25:16

    >>147

    サクモさんはシュン……となる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:32:06

    >>147

    梁木「お黙り!」

    サクモ「シュン……」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:40:08

    >>114

    これで閃光の異名が付くのか?と思ったけど、護衛小隊みたいに複数人で使うのが常人の飛雷神なら、単独で実戦は無理でも戦略として扱えるのさ十分凄い。

    扉間の飛雷神レベルを知らない世代かつミナトが出てくる前の年代なら閃光と言われてもおかしくはないのかもしれない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:52:28

    >>104

    ミナトとクシナはナルトのとこ行ってやれよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:58:41

    >>151

    自来也とのじゃんけんに負けたんだよ、きっと

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:03:36

    >>100

    カカシが六代目降りてるなら暇持て余してるだろうし二人で魚釣り行ってほしい

    卑劣様なら霊体に実体を持たせる術とか絶対開発してそうだからできるでしょ

    その日の夕飯はカカシが作った魚料理ね

    そして孫との交流に満足して盆が終わると帰っていく扉間(幽霊)

    なお来年も誰かが来る模様

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:18:20

    >>150

    卑劣様と似た思考で飛雷神するんだぞ。あたかも今は使えないかのような斬り合いをして、相手が迂闊に踏み込んだ所を斬り合いの間に相手の脇腹に付けたマーキングで視界の外に飛んで一撃必殺だ。

    飛雷神で飛んだ時にたなびいた白い長髪が『白い閃光』の由来になってるんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:49:04

    >>154

    飛雷神単体だと実戦レベルじゃないのが、写輪眼と併用しつつ卑劣様譲りの頭脳とメンタルで運用することで実戦で使える領域に達するのか?


    母がこれで祖父が卑劣様で師匠がミナトなら、ここのカカシはマジで飛雷神を修得すべきだな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:39:15

    飛雷針+写輪眼でめちゃくちゃ強いのに何で死んだんだひれ子…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:41:32

    >>156

    マダラが裏から手を回したからね、仕方ないね

    本人が直接出張った可能性もあるからね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:59:40

    ひれ子に笑った。もう扉間の愛称が卑劣様であるみたいに梁木の愛称がひれ子ってことにすればいいんじゃないかな?



    >>157

    梁木が死んだのが神無毘橋の戦いのおよそ10年位前だと仮定すると、マダラもまだ動けたかもしれないのか

    ただ思ったんだけど、マダラがいつから霧隠れに干渉してたかは不明だよね? もしこの頃からそうだったりしたら、三尾or三尾の人柱力をけしかけたとかだったら因縁が天元突破しそう…いや、もうしてるか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:36:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:53

    絶対ありえない話なんだけど大戦の穢土転生祭りの時、卑劣様の妻(マダラ娘)とサクモ妻(梁木)が穢土転生されてマダラを把握後解!っしてマダラを殴りに行くようなのが見たいなって

    卑劣妻「母と私を捨て、里に仇なし、こんな戦争まで起こして……本当にどうしようもない男」
    梁木「私を殺したこと、そこまではいい。そこまではいいさ。でもね、あの子(カカシ)を巻き込んだのは許さない!!」
    卑劣妻「過去の遺物なら、大人しく地の底で死んでおくべきだったわねお父様!」

    攻撃も当たらないし全然敵いもしないんだけど、あの男の顔を必ず一発ぶん殴ると向かっていく女たちは絶対素敵だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:57

    白い閃光と呼ばれてたなら、梁木が穢土転生される可能性はあるかも。マダラを殴りに行けるかはわからないけど、出来たらいいよね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:45

    卑劣様、妻と娘の話を聞きマダラへの殺意のボルテージが留まるところ知らない。
    ついでに
    卑劣様(あの子?孫がいるのか。しかもこの感じだとマダラに利用されているな。誰だ?)
    とか考えてたらいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:27

    >>44

    そして出来るようになったら昇格祝いじゃなくて班結成時点でナルトサスケサクラにマーキングクナイを渡しそう。今度こそ仲間を守りたいカカシ先生。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:17

    梁木ママがカブトにエドテンされたら隊を率いてたカカシと遭遇して「カカシ……大きくなったわね」「……母さん……?」みたいなやりとりが繰り広げられてしまうー!
    すわ幼い頃に死に別れた悲しき親子対決か!?ってなるんだけど、ところがどっこい梁木ママは卑劣様の娘だから自分でエドテン解!して連合軍に味方するのよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:39

    >>164

    やだ……カッコいい……これは卑劣様の娘だわ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:31

    この世界線のマダラ戦争のどさくさに紛れてカカシ殺しそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:19

    >>166

    だから写輪眼の適性アップだとか千手の血筋だとか飛雷神だとかでカカシを強化する必要があったんですね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:41

    >>166

    それは流石にオビトが黙ってない…って思ったけどそもそもマダラとオビトって戦場の離れたところで別々に戦ってたからチャンスがないわけではないんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:48:43

    卑劣様ミナトカカシの飛雷神遣い三人でマーキングリンクさせてバチバチにキマった連携見せてくんないかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:50:13

    >>169

    そこはミナトじゃなくて梁木にしようよ。ミナトにはナルトと九尾の人柱力コンビを組んでもらおう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:55:36

    マダラの悪行がどんどん盛られてるの草

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:21

    >>171

    原作での行いが最悪すぎるからね、仕方ないね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:19

    まぁこの世界線からして血筋を分かっててカカシ先生に手を出してるからマダラが殺そうとするのも分かる。

    多分オビトにリンの事をばらしたけど、この世界線ならカカシとオビトが揃ってるとかにばらしそう。


    >>166

    神威での戦いがついた後ボロボロのオビトとカカシ先生が揃ってる時にニヤニヤしながらカカシ先生の血筋とリンの事をばらすマダラ 

    二人して俺のせいでリンがって呆然としてたらマダラがカカシを殺そうとするから思わず庇おうとするオビト。

    間に合わないってなったその瞬間に梁木ママが「私の息子に良い度胸ですね」 卑劣妻「これだから貴方は一族からも見放されるのですよ。我が父ながら最悪です」

    ってダブルコンボを決めたら興奮のあまり椅子から転げ落ちそうになると思う。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:09:34

    里興しの英雄の孫と万年下忍の息子が終生のライバル、いい構図だ……個性がそれぞれ絡み合って噛み合ってこその里だからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:44:12

    >>173

    頭の中で音声付きで再生された…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:49:16

    >>26

    >>36

    卑劣様の孫ってだけじゃなくてマダラのひ孫ってなったら、あの上役たちは絶対カカシを他に推したりなんかしないだろうな……。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:17:23

    何故ここに来てまでカカシ先生は曇るのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:12:40

    ちょっと気になったんだけど、飛雷神覚えたとしてカカシはどれぐらいの腕前になるんだろう?
    卑劣様よりは落ちるのか、卑劣様は越えてもミナトには及ばないのか、はたまた写輪眼の見切りや雷遁による肉体活性も併用させてミナトすら越えるガチの忍界最速にまでなるのか。
    とりあえず本人はひたすら訓練はするんだろうけど。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:17:52

    カカシ先生は感知タイプだっけ?
    明確に飛雷神の術に必要な要素とは言われてないんだけど、卑劣様がめちゃくちゃ凄い感知タイプだし、ミナトも遠くのナルトを感知する描写があったりするから、遠くの自分のマーキングを感知して距離感把握したりするセンスが必要なのかなと勝手に推測してる
    3人でなら再現可能なのも、感知する人と演算処理する人とチャクラコントロールする人みたいな感じで分担してるのでは?説を前に別スレで見た

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:19:53

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:15

    >>179

    感知タイプではなかったと思うけど九尾事件の夜に3代目、イタチ、カカシは違和感感じ取ってたからまあ鋭い方なのかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:43

    写輪眼ありとオフのときで性能が違ったら面白いと思う。千の術をコピーしたって言われてる以上、覚えた術を最適に使いこなして無いと恐れられないだろうから二代目よりは劣るから大したことないって思ってればいい。

    チャクラ切れ覚悟で写輪眼を使いつつなら二代目に追いつけ追い越せレベル

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:26

    カカシは本編では飛雷神出来ないだろうし、逆にここでは色々盛られてるから、万人が同じイメージを持つのは無理だろうな
    いっそひれ子のようにダイスでも振った方が、解釈違いとかが無い分平和に話せるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:31

    >>183

    じゃあ振ってみる。気に入らなかったら無視して。



    1、単独で使用可能

    2、単独でそこそこ使える(梁木はここ)

    3、単独で実戦で使える

    4、3~5の間

    5、扉間

    6、ミナト

    7、6以上


    梁木でやってたダイスを参考にしたけど、さすがに単独使用はしてほしいので1つずらした。


    dice1d7=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:44

    >>184

    一応使えるようにしとく、程度かな?メインに組み込む感じじゃなさそうだし、>>182のような数ある術の1つってことか。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:55:35

    飛雷神できるとして、習得したのは九尾事件後でいいのかな
    リンの時もミナトの時もできてたら使ってただろうし、二人の時にどうしようもなかったから三代目に二代目の孫ってこと聞いて習得してたらいい…今度こそ大事な人を守れるようになったらいいね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:03:50

    >>186

    あぁ、それならとりあえず転移さえ出来ればいいもんな。あくまでも移動用の術か。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:45

    なんかかわいいなはたけ夫妻。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:06:22

    そういえば、ひれ子さんはいつぐらいに亡くなったのだろうか
    上でカカシが再会した時に母と呼んでいたから顔を覚えていられる程度の年齢までは生きてたのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:07

    >>189

    原作では一応物心つく前に亡くなってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:10:29

    >>190

    そうなんだ

    じゃあ、写真が残ってた感じなのかね

    なんかサクモさんは毎日写真のひれ子さんに話しかけてそうな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:57

    >>191

    定期的に写真立ての中の写真が変わってたりしたらエモい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:15

    >>192

    たくさん写真があるわけね

    忍界の無常さをよく分かってるだろうから、家族写真をこれでもかと撮ってるといい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:12:09

    卑劣様の娘ってことは水遁使いでもあったんかな
    武勇伝聞いてみたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:35

    火遁も使えたかもしれない、母方がうちはだった場合。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:06

    >>195

    確かに…写輪眼が使えてたこともあったかもだ

    カカシが使える属性変化の分だけ可能性もあるし、ますます魅力的にみえてくるね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:17:21

    卑劣さまカカシの事を可愛がりそうだね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:27:47

    >>197

    そら孫だしね

    卑劣様子ども好きだしめちゃくちゃに可愛がるわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:03

    マダラの嫌がらせがこれ以上カカシを曇らせませんように

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:14

    200ならカカシ自身が写輪眼及び万華鏡(神威)開眼、オビトの目と合わせて永遠化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています