ここの直哉さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:16:17

    絵面だけ見たらめちゃくちゃダサくて笑っちゃうんすよね
    まだ小さい女の子を足蹴にしてニヤついてる成人男性ってヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:13

    だから滅びた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:38

    >>2

    ほんとに滅びてる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:51

    言うほど絵面だけか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:57

    そもそも親戚の子に対して乳がどうたらの話をその子の母親に話してる時点で

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:21:02

    訓練中とかだったんじゃね、それでもださいけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:21:24

    まあ普通の家ではないしな
    呪術師の名門なら普通の光景なんやないそんなもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:22:29

    でも和装が標準の禪院家で甚爾くん風のファッションしてるのはエモだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:25

    >>8

    ペアルック

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:23:47

    >>9

    一方的に!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:25:06

    まあ言うてこいつ真希さん以外の子どもも女も男も足蹴にしてニヤついてるだろうからダサいというかクズだなって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:35:43

    絵面も中身もヤバくないとこがない
    真希はおそらく中学生以下
    直哉は成人
    真希がイキって直哉に挑んだ可能性もあるがかなり低い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:37:23

    さすがに突っかからなければ、ここまでされないんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:39:06

    >>13

    イジメたろか?って言ってるから直哉が一方的にやってたんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:43:51

    擁護のしようは無いし必要も無いが直哉からすれば存在が余すところなく苛立つ対象なのは間違いないからな
    甚爾と同じ体質だしそのくせ弱い劣化版だし当主になるとか言ってるし
    女児だろうが完膚なきまでに叩いて足蹴にして優越感に浸りたかったんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:44:07

    >>13

    何食ってたら本編の直哉見て「この人は理由もなしに他人を足蹴にしないわ!」って思えるん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:45:36

    高校生の女の子の顔や乳を勝手にジャッジしてそれを立場上反抗できない女の子の母親に言う二重三重のセクハラ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:48:49

    最近やたら高評価されてる気がするけど、作中でも屈指のクズなことは間違いない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:52:57

    割とマジで直哉の女性蔑視というかもはや女性嫌いそうなとこって甚爾への異常なリスペクトの裏返しだと思うんだ
    強い男に憧れすぎなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:53:52

    これでも直哉の好感度がまだ残るのはやっぱこいつが全方面にクズだからかな
    真希さんだけニヤニヤ虐めて男や強いやつには迎合するとかだったら真剣にダサかったけどこいつほぼ全員煽れるレベルには強いし実際周り全部馬鹿にしてるし負けてもへこたれずキレるから
    相手が女児でも男でも「直哉だなぁ」って感想になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:58:08

    >>20

    あとは単純に顔がいいからだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:58:58

    >>19

    その大好きな甚爾くんは女に飯を食わせて貰ってるのにね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:29:42

    >>22

    やっぱ直哉って甚爾くんにはなれないわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:34:33

    ヒモって何より養ってくれる人を立てることが求められるからな
    直哉は最上級によく言って純粋だから向いてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:34:43

    ぶっちゃけ真希さんが突っかかってきたとしても倒れ伏した子供を足蹴にするのはダサいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:36:23

    女の体は好きだけど女は嫌いってやつだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:40:03

    内緒やで
    ぶっちゃけダサいと思っとんねん
    年端もいかない女の子イジメるの
    そうしないと強さ誇示できへんってことやし
    意外とおんで同じ考えのやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:43:20

    >>18

    ひたすらクズだけど色々言うだけの実力はちゃんとあるからな、人間性じゃなくて強さでの評価だと思う

    夢ランキングではボロクソ言われてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:59:54

    >>24

    最上級によく言っても、純粋にはならないと思う…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:18:55

    >>29

    強い奴すげー弱い奴はカスという価値観は突き抜けた純粋さ(単純さ?)があると思う

    それを踏まえても擁護しようのないクズだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:28

    >>28

    アンチのつもりはないんだが、直哉がそんなに強い描写あったっけ?

    作中ではお兄ちゃんと真希相手の負け試合しか描かれてないのに

    そりゃ扇よりは強いんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:03

    >>31

    他の禪院がほぼ瞬殺だったのに対して覚醒真希さんとあれだけ打ち合って長引くと不利とまで思わせたのは普通にすごいと思う

    結局見切られてたけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:28:39

    >>31

    少なくとも特別一級術師としての実力はあったと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:13

    >>31

    結果だけ見ればどっちも負けてるけど戦闘内容はお兄ちゃん戦は途中までは圧倒してたし真希戦は事前に禪院家をまとめて1人で無双する真希の強さを描いてからそれに食い下がる直哉を描いてる訳だから当然実力者だってのもわかる

    戦績で言うなら夏油だってイマイチだけど彼もちゃんと実力者扱いされてるしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:32:32

    実力者ではあるんだろうけど、たまに「特級には及ばずとも一級の中では一番強い!」みたいな言い方をしている人がいると、あまりに贔屓目が過ぎる…と思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:38:47

    まぁ当主になるのも納得くらいの強さはあった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:48:04

    >>36

    こいつにほんの少しだけでも人望があれば、直毘人も条件なしで当主に指名してくれたかもしれないのに…

    自業自得とも言える

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:49:47

    >>35

    タイマンでこいつに勝てそうな1級ってあんまりいなくない?直哉より経験豊富であろう直毘人と術式の相性抜群の東堂くらいじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:51:24

    まあ実力者なのは確かだけど、それを覆い隠すレベルで人格がよろしくないからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:00:54

    >>35

    この人に勝てる人どれだけ居るの… ひたすらに速いから基本的には先手取られた瞬間にほぼアウト。範囲系で対処するにしても基礎能力も高いから余程じゃなければダメージ覚悟のゴリ押しで突破される。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:40

    着物の帯なのか簀巻きにされてるのか分からなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:01

    >>38 >>40

    実際に作中で1級同士が戦っている場面があるわけではないから、なんとも言えない

    アンチのつもりはないのでこれ以上のコメントは避けるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:10:30

    >>35

    一番強いはわからんけど1級の中でもかなりの上澄みなのは間違いないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:14:06

    >>20

    乙骨先輩には割と下手に出てたような…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:19:55

    二連続で情報アドのある相手と戦って連敗してるし過大評価だと思う
    超新星がチャージ技じゃなかったり事前にチャージしてたら一瞬で決着ついてたから範囲攻撃で対処余裕

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:22:58

    >>45

    あーなるほどそれもあって甚壱くんの強さ評価してたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:22

    性格というたった一つの欠点がほか全ての美点を凌駕してるすごい男

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:44:16

    たぶん直哉がめっちゃ煽ってキレた真希さんを返り討ちにしたんじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:16

    >>45

    脹相戦はその情報アドが逆に仇となって真希戦はむしろ直哉側が術式の種バレてんのがややこしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:50

    >>45

    あれは穿血撃ってくると思ってたら読み違えてお兄ちゃんオリジナルの超新星だったって流れだからなぁ

    直毘人は陀艮の広範囲水攻撃普通に躱してたっぽいし(しかも術式連続発動してない普通のスピード)よっぽどの攻撃範囲じゃないと何かしらブラフなり噛ませないと広範囲攻撃持ちであっても投射呪法使い相手に対処余裕って事は無いんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:34

    >>50

    ブラフや心理戦も含めての実力だと思うけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:46

    >>51

    ブラフなども含めて実力なのはわかるけどそういうのが必要になる時点で範囲攻撃あれば対処余裕って程じゃないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:13:36

    まぁ亜音速でビュンビュン動き回る相手にそんじょそこらの範囲攻撃では通用せんわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:14:43

    >>44

    アッチ側判定はしないけど強いやつ相手にはそれ相応に警戒したりすんのかもね

    お兄ちゃん相手にも「ダサい」って思いながらも得物使う判断してるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:26

    こんなに執着してる甚爾くんも甚爾くんの強さを唯一理解してたらしい悟くんも直哉のこと歯牙にもかけてなさそうなのが草なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:04

    >>24

    なんというか元は純粋なやつが禪院という熟成されたクソみたいな価値観に染まりきったらああなるって感じがする直哉

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:53

    なんか直哉は強い派の勢いが強すぎて怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:59

    和装とかかったりーとか内心思ってそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:41

    直哉憧れの甚爾くんは、自分より明らかに弱い女子供を足蹴にするところがイメージできないな
    理子ちゃんの遺体の扱いは雑だったけど、楽しんでいるというよりは事務的な感じだったし
    渋谷に蘇った時も強い存在に挑んでいったし
    まあオガミ婆は殴られてたし、少年五条とかなら足蹴にしそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:15

    髪染めてるしピアスバチバチだしで、べつに禪院家の伝統も家族も好きじゃないんだろうなって感じ
    それで当主の座に固執してるのは面白いけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:12

    >>59

    刃向かってくれば女子供も普通にぶちのめすだろうけどギリ手加減はしてくれそう

    自分からちょっかい出すイメージはあんまない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:29

    >>61

    悟は普通にメッタ刺しにして頭にもトドメの一撃放ってるしパパ黒はやる時は普通に誰が相手でもやるタイプだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:15:49

    >>59

    甚爾は例外(死因)を除いてタダ働きはごめんだねってスタンスだから仕事ならきっちりやるしそうじゃないならやらないって感じなんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:33

    >>62

    黒井さん生かす気も殺す気もなかったって言ってたし仕事の対象じゃなければとりあえずぶちのめして終わりなんじゃないかな

    五条は強すぎるからねしょうがないね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:17:37

    直哉って一言で表すと拗らせなんやなって

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:57

    >>59

    女子供も必要とあれば傷つけるだろうが、いたぶって楽しむ感性はなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:38

    単に弱いやついたぶって俺TSUEEEしてるだけならやべーなこいつで終わったのにいじめてたのがパパ黒と同じフィジギフだけど実力なかった真希パイというのが絶妙に湿度高くてひどい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:21

    >>57

    実際強いし。

    負け戦の上辺の描写だけで取り出して弱い扱いしてれば、そりゃお前の頭の弱さを指摘されて当然だろ。

    「自分は他人を馬鹿にして良いけど、他人は自分を馬鹿にしてはいけない」なんて、ふざけた真似が許されるとでも?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:49:57

    >>45

    あいては特級と呪具があれば特級を相手取れるフィジカルギフテッドなんだ……

    格闘だけなら脹相を圧倒レベルだし、彼らより弱かったかもしれないが特別一級術師

    という認定されてる以上弱いはずはないんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:50:38

    >>68

    別に馬鹿にしてるつもりはない

    想定するのは自由なんだけど、それを公式設定のように言うことに違和感があるだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:53:18

    >>71

    漏瑚の領域展開も展開しただけの状態を「並の術師なら焼き切れる」しか言われてないのに1級でも即燃やされるみたい豪語してる人いるからそんなもんだと思うよ

    話を拡大解釈する人はどこにでもいる、実際どのくらいの強さかは作者しか知らないのにね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:53:33

    直哉は強い、でも脹相や覚醒真希が上手だった
    それだけのことよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:57

    >>67

    確かに、文字通りの陰湿さを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:31

    当主の息子で次期当主と目されてるやつに稽古つけたるって言われてあの家で断れるわけないからなあ
    気に食わなかったらその時々で稽古と称してボコりまくってたんだろうと想像できる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:07

    >>71

    強いのにそれを認めようとせずに、強くない扱いするのは普通に馬鹿にしてるんだよなあ。

    何なら、話の腰を折るという妨害行為というまである。

    そもそも、実力優先の家庭で戦闘部隊の筆頭や、渋谷事変がなければ当主に選ばれていた遺言書の内容になってる時点で、"強くない"という主張は通らない。

    まあ、頭の弱い人間に話が通じるとは思ってないけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:50

    弱い者いじめが楽しいって、直哉って結局は自分が見下してる禪院家の奴らと同じ価値観の中を生きてるんだよな
    思えば呪術ってそういうキャラが結構いる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:43

    直哉強いのはわかるけど、真希との闘いで自分は体力万全の状態に対し
    真希は扇に傷負わされて片目が見えずに他の禪院家との連戦で疲れていたという
    ハンデを考慮せずに直哉は真希を追い詰めていたとか武器使っていれば勝てたと
    言われると少し腑に落ちない
    真希も両目見えてたら直哉の術式のタネをすぐに見抜いてたかもしれないのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:46

    >>78

    追い詰めてたってのは真希さんが自分でヤバいなって思ってたからで、武器で最初に目を狙っていれば確かに真希さんの術式看破を阻止できてた可能性は相当あると思う

    でもあの時の状況で、心情的な面も考慮するにしたってそういう戦い方を選べなかったのは直哉自身だしたらればは通用しないから真希さん>直哉は覆らないのも確かだと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:56

    あにまんだと直哉はめちゃくちゃ過大評価されてる
    他の1級と大差あるとは思えない 疱瘡婆にも勝てねえだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:20

    >>80

    まあ他の一級より強いとはいわないよ、

    あくあまで一級術師としての実力はあるから弱くはないだろってだけだし。

    ただまあどっちが勝つかは単眼猫にしか分からん。

    疱瘡婆は他の一級でも領域対策ないときつくないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:32

    ちゃんマキは直哉と戦う前に直毘人の術式見てたし、何も知らないまま戦ったらもうちょっと苦戦したんじゃないかな?まぁ直哉が勝つ事は絶対ないだろうけどね あっち側に行けない奴なので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています