【クロス?】「こちらは世界平和監視機構コンパス」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:36:10

    「攻撃部隊に告ぐ。ただちに戦闘を停止してください!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:37:50

    スレッタがコンパスに入ったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:00:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:02:38

    スレッタの性格的にはあってるけどメンタル的に不安
    戦闘後の救助に回ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:03:59

    青き清浄なる世界のために!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:12:47

    >>4

    普段はホスピタルザクやその護衛とかが丁度良さげ

    有事への対応力はちゃんと有るし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:20:00

    適性考えたら艦のガンバレル制御とか戦後のレスキューがいっちゃん向いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:21:24

    でもスレッタって本職とやり合えそうではあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:22:07

    こっちはスレッタがコンパス入りなんやね

    これは前の別次元コンパス

    こちらは世界平和監査機構コンパス|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:22:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:26:23

    >>10

    戦線を広げるな定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:30:14

    グエルは普段はスポンサー企業としてバックアップで
    必要な時にMSで助っ人位が丁度良さそう
    有る意味スレッタ以上に命のやり取りに不向きな性格だし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:50

    民間人保護考えたら分散してクソ硬シールドを展開できるエスカッシャンすごい便利

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:35:06

    多分ベネリットから出向してきたのがスレッタか

    ベネリットのミオリネ総裁とコンパスのラクス総裁で
    どっちも仕事にかかりきりで帰ってこない相手の愚痴り合いしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:36:06

    >>15

    ベネリットがザフトみたいになってそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:37:12

    >>12

    CE世界の企業の力ってどの程度のものなのか

    コンパスのスポンサーって文字通り国家レベルだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:39:40

    >>17

    運命の時のロゴス狩りで地球側の経済が弱体化して

    代わりに宇宙側の企業が発展しまくったとかはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:41:00

    >>17

    ざっくりロゴスも企業集合体だったし群れれば普通に一大勢力

    国には属してないっぽいがベネリットは自前の宇宙プラント持ってる巨大企業グループだし本編中基準だとそれなりかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:41:18

    株ガンがGUND義肢とか医療設備を提供
    ザフト供出のホスピタルザクで怪我人の治療ってところか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:07

    >>19

    第2のザフト化しててもええかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:50:42

    >>14

    クエタの時地球寮の無事やミオリネの位置を探せたあたり生体反応のスキャンも可能だから瓦礫に閉じ込められた人とかも探せるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:56:31

    コンパス救助専任部隊 マーキュリー隊

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:57:49

    マーキュリー隊のスレッタのエアリアル、チュチュのデミバーディング、フェルシーのディランザで民間人の保護と避難誘導してヤマト隊はデストロイ破壊等の攻撃に専念する戦術で運用できそうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:58:10

    レスキュー専任なのに武力も持ってなきゃダメそうなのが何ともだなコズミックイラ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:58:11

    >>22

    あれパーメット↔︎ノーマルスーツ↔︎生体って感じで調べたんじゃないかな

    と言うわけでアップルウォッチのアドステラ仕様を全市民に普及させようこれならトリアージも楽勝楽勝()

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:00:12

    >>26

    何にせよ現代社会より先の技術がある世界なら何らかの端末はみんな持ってるだろうし、探知手段があれば救える命もあるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:00:18

    >>21

    コーディネーターがほぼ占めるのがプラントのザフトだろうしそこに割り込める余地が有るかと言うと微妙な所

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:01:54

    とりあえずニカ姉はハインラインとなんかやっててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:18

    >>25

    病院船とかは国際法で定義された上で保護されてるけどC.E.じゃルールを守ってたら負けるし殺すことそのものが最終にして最大の軍事目的だからレベルが違うのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:03:36

    スレッタ達はあくまでも民間人の救助を優先して動くけど
    ブルコスはコーディ皆殺しだから救助の連中が赤十字立てていようとも普通に攻撃してくるから
    どうしても自衛の力が必要なんだよね

    だからエアリアルといったMSの力が必要になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:04:01

    >>25

    エアリアルになんで武器ついてるの?っていわれても

    武器付けずに救助できるわけないだろって全員言うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:04:46

    >>28

    ナチュラルとコーディネイター両方受け入れる偏見ない企業って感じになりそう

    だからベネリット内ではコーディとナチュラルでは分けられない

    代わりに企業カーストがあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:12

    >>30

    >>31

    >>32

    今更だけど本当殲滅思想の強さに引くよあの世界

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:33

    >>32

    ていうか水星でもビームサーベルで乗り物解体手術みたいなのやってたから普通に救助用品エアリアルに武器ついてて当たり前だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:47

    >>33

    宇宙のオーブみたいなもんか、めっちゃ目つけられそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:07:29

    >>8

    ただガチの戦争ばっかしてたCEの上位連中に対してはちょっと怖いのでやっぱ破格の戦力持った救助要員として働くのが一番良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:07:45

    救えなかった命に自分の無力さを嘆くスレッタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:08:43

    >>38

    なおそれはそれと割り切って、すぐに次の対処に向かえるタフさもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:08:55

    >>34

    じゃあそこにフロスト兄弟がなんやかんやで芽を潰したけど宇宙と地球で残った1億を消費する気満々だったAW、過激派がなんだかんだで命大事にだから抹殺までいかなかったAGの話する?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:07

    >>37

    エアリアル(ガンド)の強みは繊細さだしな。エスカッシャンは固いが本体は豆腐だし、エスカッシャン展開して盾にしながら救助活動が一番機体の能力活かせる。

    殺意全開の乱戦に参加するには本体が脆すぎてちょっと危ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:54

    >>39

    嘆いて浪費した時間で余計な損害生み出してたらもっと嘆くことになるからね

    当たり前の割り切りだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:59

    >>41

    接近戦はスレッタのセンス任せだからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:10:16

    非武装のホスピタルザクがメタルスライム扱いされている媒体もあるので

    武装がないと戦場にだせませんね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:10:59

    >>41

    究極的にはMSに新体操踊らせる柔軟性と豆摘める精密さを与える技術だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:12:13

    >>41

    本体は豆腐って言ったって標準程度には堅固だぞ

    というかアドステラは既にビームが火力インフレ起こしてるから決闘仕様でナーフしてもバンバン撃ち抜くんだからジンのライフル程度じゃ普通に効かんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:13:42

    >>46

    敵はブルーコスモスだから、デストロイやらウィンダムやらなんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:15:06

    本人的には好んで過酷な環境に行きたいわけじゃないだろうけど本編見てる限りとにかく過酷な現場での救助は向いてそうなんだよなスレッタ
    メンタルの負荷を一旦棚上げして動けるタイプ
    ダメージは負うが回復は爆速
    命がかかった状況が当たり前っていうかそういう現場でしか仕事したことない
    嫌々だし可能な限り避けるけど排除しないとどうしようもないなら排除ができるタイプのトリアージ力

    ちゃんと休憩さえ挟めるならめっちゃ助かるタイプの戦場救助要因

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:15:44

    >>46

    ジンなんてもうとっくに化石同然の機体やで


    2回の大戦で技術えぐい位上がってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:16:35

    結局スレッタってどんな機体が向いてるのかね
    ファンネルメインのエアリアルに
    箒式ブースター兼大砲のキャリバーン使えてるからかなり器用ではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:17:21

    前にキラやアスランとかが(株)ガンダムにドはまりするスレあったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:19:22

    >>50

    虹に光ってた状態のようにエスカッシャンがキャリバーンに付くだけで守りたいものを遠隔で守りつつ本体で任務を果たせるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:20:29

    『ヤマト隊発進完了。続いて、マーキュリー隊発進準備』


    『カタパルト接続、全システムオンライン。進路上に問題なし』


    『レッドチーム、退避完了。エアリアル、発進どうぞ』


    スレッタ・マーキュリー、エアリアル、出ます!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:20:39

    >>50

    水星本編中スレッタの技量が最大限発揮されたのは文句無しにキャリバーンだろうけど

    アレはそもそも箒のコンセプトがかなりアレ過ぎてベテラン級の技量が無きゃそもそもまともに戦えない欠陥品でやむを得ずな状況だったからなぁ

    オールラウンダーのエアリアル(改修型含む)と機動力特化直線番長のキャリバーンで使い分け出来るなら使い分けたい位仕様が全然違うから難しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:29

    嫁がいるからそういう趣味仲間として姐御に絡まれるスレッタ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:54

    >>50

    水星の救助時やグラスレー、最終戦見るに周囲の状況把握から最短、最善の手を即座に導き出せる感じだし、あまりゴテゴテさせず、最初のエアリアルみたいなシンプルな機体の方があってそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:22:08

    >>50

    本編戦闘見た限り格闘センスが凄いのとガヴンとの指揮連携に加えて戦闘中の視野も広い、射撃とかは普通に上手いけどガンダムで射撃が上手いで言う人外レベルではなく人間の範疇で上手い程度な印象。

    子機も使う格闘機体とか?なんかあったかな。

    わかったぞ!つまりこういうやつだ!


    ガンダムローズ|昼MS【ガンチャン】


  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:22:19

    >>14

    エアリアル&エスカッシャンから子供の声がする気がして(疲れてんのかな?)となるシン。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:22:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:23:18

    >>55

    夫婦共々絶対絡まれるしセクハラもといスキンシップもされるだろうな…

    正直見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:24:01

    >>58

    何なら姉の存在にも気づくかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:24:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:24:59

    近接戦闘でダリルバルデとやり合えてるどころか勝ったしなスレッタ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:25:45

    >>55

    パンセクシャルとレズじゃだいぶ差があるが…まぁセクハラはすれどレッドラインは超えない姐御なら大丈夫だろ

    R-18な意味でもLGBTなジェンダーな意味でも

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:27:56

    グエ類とかからしたコンパスとか凄い機関過ぎて声掛けられただけで感極まりそう
    ネビュラ2回+フリーダムキラーのシン
    大戦の英雄で准将のキラ
    とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:28:14

    >>64

    まぁスレミオに関しても元彼候補踏まえると属性的にはバイの方が多分近い

    偶々運命的に二人が結ばれただけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:28:47

    >>53

    『続いてデミバーディング、発進どうぞ』

    チュアチュリー・パンランチ!デミバーディング!いくぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:30:09

    ラクスが怒って揚げ物だらけになったので
    呼ばれるシングエルスレッタ
    特に気にせず喜んで食べるシンスレッタ
    総帥准将の家に呼ばれて緊張しまくるグエル

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:31:49

    ラクスの揚げ物とミオリネのトマトが差し入れの定番のコンパス

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:32:00

    CE世界は言わずもがなだし
    水星世界もアーシアンスペーシアンで
    対立してるから混ざると更に酷い対立問題になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:34:25

    そういえばスレッタって多分水星の環境対応の為にいじってそうだしCEにおいてはコーディネーターなのかな?クローンでもあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:35:55

    >>70

    実際の所スペアシは搾取とか経済的な対立が主で

    実際主に武力でドンパチしてるのは大体アーシアン同士ってのが不毛っちゃ不毛

    無論CEでも地球の勢力が一枚岩では無いからそこはどっちもどっちだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:36:21

    ノートレットのユニウスセブンかメンデルどっち勤務なのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:36:22

    >>70

    いうてアーシアンとスペーシアンの対立は根深いっちゃ根深いけどアーシアンは争いに倦んでるしスペーシアンは別に殺したい訳じゃないからCEの情勢と合体させても大した変化は生まれないと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:36:34
  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:37:11

    ふと思うんだ。茄子が揚げ物にできるんだからトマトを天ぷらにしても良いのではと

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:37:23

    >>75

    マジか•••揚げられてしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:38:18

    >>71

    水星準拠ならエリクトのスコア上げの為の鍵として調整は受けてるっぽいからコーディネーターと言えばそうかもだが

    調整されてる部分の目的が特殊過ぎて他と比べて参考にならないよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:40:08

    >>78

    書類状の人種はコーディネーターで通してる感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:41:11

    >>67

    『続いてディランザ、発進どうぞ』


    フェルシー・ロロ

    ディランザ、出ます!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:43:03

    >>79

    個人的にプロスペラは何となくナチュラルで提出してそうな気もするが

    実際コーディネーターって人種が存在する前提だとどう捉えてるかは分からんなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:43:18

    >>80

    差別意識のあった子供が成長してスペアシとかCEならナチュラル・コーディネーター関係なく救助の手を差し伸べるって胸熱展開じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:43:26

    ミオリネはナチュラルなんだろうな
    ノートレットはトマトの遺伝子はともかく人の遺伝子は弄らなかったとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:43:51

    学生まで動員しなきゃならないことに曇ってそうな准将

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:43:54

    多分この世界ならデミはバオリパックの規格がウィザードに対応しててホスピタルつけれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:44:45

    >>82

    いいな。次世代に呪いを受け継がせない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:44:55

    >>85

    そこはストライカーもシルエットもウィザードも全部統一企画にするところじゃないのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:45:45

    >>87

    地球寮組の知り合いにジャンク屋がいて、マルチパックのデータ貰ってるなこれは

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:45:57

    こないだはキャリバーンだから負けたんです!!エアリアル…エリクトと一緒なら負けません!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:46:49

    >>89

    まあ、1番強い組み合わせではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:50:33

    ファラクトと5号もいるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:50:40

    シンがやってたこれをエアリアルがかなりこなしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:51:37

    ノレアとかはあの世界線だとエクステンデッドにされてデストロイ操作の駒にされてそうで怖いんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:53:00

    >>29

    目をかけてる後輩、かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:53:27

    >>91

    多分ターミナル

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:58:36

    スレッタ「このトマトパスタとても美味しいです!」
    シン「クライン総裁手作りトマトケチャップのハンバーグも旨いな!」
    ルナマリア「このラタトゥイユも美味しいわね」
    キラ「トマトの天ぷら、初めて見たときは驚いたけど美味しいね」

    ラクス「ミオリネさんのトマト、絶賛されてますわね」
    ミオリネ「あ、ありがとうございます。こちらこそお料理で使っていただいて光栄です」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:58:43

    ブルーコスモスの資金源は一体どこから出ているのか…こっちで探ってはいるけども
    妙に手が込み入り過ぎてるわね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:59:54

    >>94

    大抵の人がわけわかんない早口を

    キラはもちろん理解できてるけどニカ姉もなんとなく理解できてるとかだったら面白そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:06:10

    >>95

    5号は銃器普通に扱えてるし

    アスランの補佐とかやれそうだな普通に



    ……ファラクトは何のガワ被るのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:07:37

    コンパスが救援に来るまでの15分間を稼ぐためにダリルバルデで奮戦するグエルとか見てえな―
    デストロイの腕二本潰した所で擱座してせめて民間人の盾になろうとしたあたりで舞い降りるライフリイモジャ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:12:38

    そっか、エアリアルはバリアあるし改修型は飛べるし、デストロイに相性良いんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:14:03

    コノエ艦長が元教師だし
    スレッタ達の良い上官になれそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:14:58

    >>99

    アッガイ、ゴッグ、ゾック

    好きなのを選べ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:15:37

    >>101

    改修型のガンビットライフルを実戦仕様にすればデストロイ破壊できそうよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:19:59

    >>104

    バリアで防ぎながら懐に入るか、自分が飛び回ってヘイト稼いだ上でビットにやらせるかかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:21:51

    デストロイ集中投下でキラとシンでも手一杯なところに
    ひと通りの救助活動を終えてスレッタが助太刀に入ったとかは十分ありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:24:45

    そういえば大気圏内で普通に機能するガンビットの推進技術はコンパスとしても貴重だろう。何ならライフリでもスーパードラグーン使えるようになるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:25:58

    母上、ベネリットグループの動きに注視するべきかと

    我々の計画のためにも


    うむ…なるだけ急がねばな…


    ベネリットといえばその関連組織の監査組織カテドラル直属のドミニコス隊…

    どのような戦いをするかは気になるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:31:11

    ファムテク装甲相手だとストフリ以上に相性悪いな。ガーディアン引っ張り出して借りるレベル

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:32:08

    普段は周囲から総裁のお料理試食及び夕飯ご同伴係なんて呼ばれて笑われてるけどその実民間人の救援救助救命どころか戦闘もこなせる人物として物凄く重宝がられている

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:40:53

    メイリンとエリクトのタッグでありとあらゆるハッキングできたりしない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:40:57

    スレッタってコーディネイター扱いなんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:42:30

    >>103

    ファラクトは細いからジオン製のMSになら普通に入れられそうだな


    エラン・ケレス

    アッガイ、出るよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:43:00

    >>112

    オリジナルのエリクトがフラガ系みたいにスーパーナチュラルかもしれないし

    そのリプリチャイルドだから…クルーゼとかレイみたいになっちゃうかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:43:38

    >>113

    肩のエンジンをどう収納してるのかジャスティス以上の謎である

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:44:44

    >>114

    寿命の問題が無いクローンならレイを思い出しながらシンは目をかけるだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:47:40

    リプリチャイルドはクルーゼ、レイと違って寿命関係は解決された正しく完全体クローンだが
    精製方法は既に紛失か水星のような特殊環境でないと失敗して少なくとも地球圏では不可能ってところで手を打ちそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:47:45

    新開発されたバルトフェルドの腕に装着されるガンド義肢の腕から発射されるビーム砲

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:50:04

    >>118

    ちなみにコブラの声優は野沢那智からの交代後はダブスタクソ親父だったりする

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:53:34

    リリッケがもう大喜びしそうだな主人公三人とヒロイン三人

  • 121二次元好き匿名さん24/02/15(木) 22:56:16

    また総裁から揚げ物の差し入れ⁉︎だったらー茶を入れてくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:57:09

    >>109

    フェムテク装甲MSには大型ヒートアックス装備のディランザの物理攻撃で対処だな

    エアリアルにもアロンダイトみたいな実体剣が欲しいところ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:01:00

    ヤマト夫妻とプロスペラとアウラがどんな会話するか見てみたい

  • 124二次元好き匿名さん24/02/15(木) 23:01:26

    >>122

    GUNDの柔軟さを活かして刀を持たせよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:05:20

    ファウンデーション…か


    ラジャンに頼んでターミナルと共同で内密に捜査する必要があるわね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:05:39

    キラの「ラクスの愛だ!」を聞いてやりたい事リストに加える現地のスレッタ

    をなんとなく察しているミレニアムのミオリネ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:08:32

    ベネリットも一枚岩じゃないので急進派がいて
    そいつらがザフトのジャガンナートと結託して反乱するとかもありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:09:22

    キラとラクスの出自を知って絶句するスレミオ
    スレッタたちの出自を知って絶句するキララク

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:18:28

    この時空だとヴァナディーズ機関もメンデルの中に設置されてる研究機関の一つとかだったりしそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:19:14

    >>129

    ヴァナディースだわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:19:30

    >>128

    スレッタもメンデル生まれかつ出生にノートレットとラクス母とアウラが関わってる可能性が浮上しそう

    これがきっかけでアスランとメイリンと5号がメンデル関係者の足取りや研究資料を追跡し始める

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:37:18

    ファウンデーションの無人MSがガンヴォルヴァになってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:56:22

    >>132

    一応ビーム持ちだから砲台としちゃ上等な方だが少しお高そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:02:50

    >>124

    ジャンク屋からの技術を使ってニカとハインラインがエアリアル用の刀を製造する展開ありだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:06:31

    >>4

    キラ達みたいに難民からなし崩しでコンパス入って、戦闘はしないけど救助要員としてネームドになる

    そこからはサブキャラのひとりとしてそこそこの活躍するけど、終盤にメンデル関係者の娘と判明しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:07:06

    >>22

    ほぼ物理的に「背中にも目をつける」が可能になる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:21:08

    >>128

    愛されてはいたけど、生まれた経緯は復讐目的に近いからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:22:46

    ハインラインはキャリバーンを見た瞬間早口でキレながら設計者に罵倒を並べてそう
    「操縦者の命をなんだとーーー」ブツブツブツ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:15:32

    闇に落ちろスレッタマーキュリーされたらどうなるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:23:51

    >>139

    エリクトが防御入りそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:31:24

    水辺に潜むケルピーがって噂になってるみたいだね

    一体誰のことだか…ね?アスラン


    ………さあな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:43:44

    >>93

    5号にシンもいれば地球の魔女も救出できそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:07:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:09:38

    >>128

    SEED組がデリングのヴァナディース虐殺の話を知ったら絶句しそう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:20:11

    >>144

    ラクス「ミオリネさんのお父様がまあ…それはお辛かったでしょう」

    ミオリネ「それで私らスレッタを復讐に巻き込まないで、大人達同士で勝手にやってろ!って言ってやったんです!」

    ラクス「なるほど…どれほどのお気持ちでスレッタさんのお母様は復讐の連鎖を断ち切ったのでしょう…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:47:15

    エアリアル乗ってる時に闇に落ちろされたら
    お姉ちゃん達がボッコボコにしてきそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:04:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:06:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:07:58

    ガンド技術がCE世界に伝わったら
    ブルコス連中とかの過激派ナチュラルがヤバくなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:11:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:12:18

    オルドリン自治区での戦いではスレッタ達の活躍により原作よりは犠牲者は減らせたが終わらぬ戦いであることには変わらない中
    ファウンデーションより共同作戦が提案されミケール大佐捕縛へと動くコンパス

    一方ターミナルはアスランとエラン(5号)がファウンデーションについて内偵を進めており……

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:17:20

    キララクスの結婚式のブーケトス取ろうと張り切るスレッタを「あんたは花婿でしょうが」と怒るミオリネさんが見たい

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:20:16

    剣術で喧嘩売られた際はスレッタが出る事になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:21:17

    >>152

    ルナマリアあたりが「花婿とか関係ないですよ!スレッタも女の子たんだもん!ブーケ欲しいよね!」ってブーケトス争奪戦に誘ってくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:29:15

    >>154

    ホーク姉妹に挟まれて争奪戦に並ぶスレッタが目に浮かんで可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:32:43

    >>153

    ジェタークCEOが割って入って剣をとりそう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:36:39

    シャディクはコディナチュハーフ戦争孤児なの?壮絶ぅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:38:37

    ヒルダに妹みたいな感じに可愛がられているチュチュパイセン

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:39:24

    >>156

    SEEDメンツのほうが戦争・実戦慣れしてるけど

    決闘なら水星メンツのほうが慣れてるだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:42:38

    >>139

    一旦ふて寝して復活

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:45:57

    >>157

    この世界のシャディクは順当に親オーブだろうなぁ

    別に格差社会でもないしねC.E.

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:12:13

    ガンダムに乗るのなんてまっぴらごめんなんだけどねー

    でもまぁ……あの場所、見つける前に核だのレクイエムだので消させる訳にはいかないんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:06

    >>155

    運動神経で勝ち目ないミオリネさん

    それを察して取ったら挙げる気スレッタ

    普通に欲しい姉妹

    よくわからないシン

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:02:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:04:36

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:06:33

    作戦時は後方で救助してるけど
    ジャミング仕掛けられた時に避難民をフェルシーとチュチュに託して自分はキラ達を助けに行くスレッタ

    ブラックナイトとはそこで交戦
    だがフェムテク装甲には相性が悪すぎるので苦戦してたら謎のアッガイが援護に入る

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:12:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:15:58

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:17:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:18:00

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:20:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:24:14

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:26:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:26:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:30:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:32:29

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:34:00

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:34:33

    アコード≒クワゼロの方の弁明はできないんですね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:35:24

    >>178

    プロスペラも繋がる可能性はありそうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:39:27

    >>161

    コディナチュハーフ紛争孤児ってシンと仲良くなれそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:42:14
  • 182二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:47:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:49:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:50:45

    シン「おっさん!」
    全然いけそうに見えますね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:50:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:53:32

    キラたちがGUND製品の開発に協力してGUNDの改良がガンガン進む
    コンパスも株ガンから出向のスレッタたちとエアリアル他MSで人員とMSを増やせる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:55:08

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:57:32

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:05:26

    デストロイに乗せられたノレアを救うためファラクトに乗る5号
    5号からノレアの話を聞いてたシンも加勢
    こちらの世界線ではノレア救出ルート

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:24:45

    ミレニアムでのブリーフィングで説明するコノエ艦長とシン、ルナマリア、スレッタ、チュチュ、フェルシーを見て学校みたいだなあと思うキラ

    キラ「コノエ艦長の表情が学校の先生モードで授業みたいなんだよね」
    ラクス「微笑ましいですわね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:39:51

    コンパス・株ガン・ブリオン社で共同開発したデミホスピタルとザフト供出のホスピタルザクで負傷者の治療
    エアリアルのガンビットで負傷者や行方不明者の捜索
    ディランザとデミバーディングで瓦礫を撤去し緊急車両用道路の確保
    マーキュリー隊の本領は戦闘後にも発揮される

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:24:41

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:32:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:43:49

    カヴンの子たちは別端末に移動できるようになってメイリンとハッキングや情報収集も担当
    言いたい放題なカヴンの子たちとも上手く仕事するメイリンに驚くミオリネ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:44:24

    >>194

    アスランは遊ばれてそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:53:00

    ミオリネ「あんたさぁ、ヤマト隊長の真似して『私にも武器があります!ミオリネさんの愛です!!』ってよく言うけど、プラウドディフェンダーを持ってきてヤマト隊長と一緒に戦ったクライン総裁みたいなことを私にもしてほしいとは言わないよね」
    スレッタ「だってミオリネさんMSの操縦すごく苦手じゃないですか。危ないですよ」
    ミオリネ「」

    チュチュ(ミオリネあれやりたいのか…)

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:00:08

    キラ、スレッタ対オルフェ、エリクト
    アスラン、グエル対シュラ、シャディク
    シン、ルナ、5号対ブラックナイツ、シャディガ
    で最終決戦やればいい

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:00:15

    >>139

    一瞬で例のお仕置空間に連れ込まれて「貴方はダメ」される

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:01:04

    エリクトの遺伝子はデータストームに愛される

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:01:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています