作中だと噛ませ犬でしかなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:08:22

    こいつが量産されて現れるとか絶望が過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:09:56

    相手してたミネルバ隊とキラがおかしいだけ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:10:28

    レクイエムとかジェネシスとかサイクロプスとか核ミサイルみたいに即死させてもらえない分、一般市民にはデストロイの方が恐怖かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:10:52

    一部の極まったエースがいない限り数集めたところで薙ぎ払われるだけだからな
    しかしコイツらエネルギー切れになった描写がないとかいうアホみたいなエネルギー容量あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:11:41

    これをぽんぽん落とすシンやキラがおかしいだけで、それ以外からすれば脅威以外の何者でもないからね
    FREEDOM冒頭でちょっと暴れたくらいでとんでもないくらいの死者出てたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:11:41

    あんな数分解体ショー出来る准将がおかしいだけやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:12:04

    >>3

    デストロイに対する大量破壊兵器の類例が4つも上げられるのイカレてんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:12:08

    >>4

    大きいからビーム砲もバリアも盛り放題でバッテリーも大容量のを乗せれるっていう単純ゆえに強力な機体だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:13:18

    搭乗するたびに燃費よくていいわこいつ~って気分になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:13:43

    分類的にはMSなのかMAなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:15:00

    >>9

    生体CPUさん!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:15:57

    嫌でもシンがおったら楽勝ちゃんちゃんで勝てたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:17:55

    量産機で倒すにくっそきついからな、主にザク、グフの盾で防げないだろう火力が

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:18:14

    >>10

    一応MS扱いじゃなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:20:27

    本編で5機同時にでたことがあったはずなので別々の場所に5ヶ所同時出現とか
    やられた場合はルナマリアとアグネスに頑張ってもらわないといけなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:22:11

    キラアスシンみたいなトップ層なら楽勝、ルナアグ(イザディア辺りも含まれる?)みたいなエースクラスは複数で挑まないと苦戦を強いられる中ボスに相応しい存在

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:23:24

    劇場版冒頭のジンやザウート達だと完全に詰み状態だからな…
    しかも取り巻きには105ダガーやウィンダムもいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:24:21

    軍人崩れのテロリスト集団程度でも保有運用できる兵器だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:26:27

    >>18

    ファンデーションみたいな連中が裏で支援していると

    ブルコスの保有戦力がさっぱりわからなくなる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:26:36

    高火力のビーム以外にも特に何を狙ってるわけでもないのに垂れ流され続けてる緑ビームが邪悪すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:27:15

    製造コストも意外と安いんだっけ。と言っても今のブルーコスモスだとけっこう厳しいみたいだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:29:53

    >>18

    ただ破壊を目的にしてると断言できるどこも狙っていない背中のビーム群があまりにも邪悪

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:19

    バッテリー機で環境に優しく、パイロットの生体CPUも売春してる孤児をシャブ漬け開発で1か月くらいで用意できるし
    そんな兵の慰み者以外まともに使えそうにない孤児操縦でもエース部隊以外ではまずどうしようもない
    ブルーコスモスは環境に配慮しております

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:39

    こんな半壊状態になっても危険なの、名前負け全くしてなくていいよね良くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:33:03

    >>21

    とはいえそもそも巨体+大量の火砲搭載してるから思ったより安い程度でそれ相応のコストはかかってるんじゃなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:33:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:35:12

    >>24

    こんな状態でも足の遅い部隊には十分脅威な火力だよな

    相手が高機動かつ回避しまくるエース二人だったのが運の尽きだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:36:50

    >>17

    105もウィンダムもスペック上は装甲以外ストライクだからザクとかグフ出しても状況次第で普通に負ける高性能機だからね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:37:14

    欠点としては「まともな軍隊では運用が難しい」あたりたろうか。火力ありすぎるから辺り一面火の海だし、生体CPUは連携に不向き&非人道的、そもそもベルリン焼き払ったせいで市民受けは絶対にしないだろうし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:40:58

    ゲ…ゲルズゲー&ザムザザー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:41:01

    細かいところにも手が届きます

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:41:25

    >>29

    どう考えても運用が敵拠点や都市をぶっ潰すが主になるだろうしな

    それこそ過激な組織や国家しか運用しないんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:20

    デストロイと並んで進軍とかブルコス残党無駄にガッツがあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:57

    >>29

    いや別に普通に打ち分け出来るのでめっちゃ強いぞこいつら

    ヘブンズベース戦とかザフト艦隊片っ端から薙ぎ払ってるからな

    GIF(Animated) / 2.26MB / 10000ms

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:16

    >>29

    劇場版で乗ってたのは生体CPUなんだろうか?

    調整に専用設備が必要な兵士を規模が小さくなったブルコスが運用できるんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:47:25

    >>35

    半壊状態の方はわからんけど冒頭の方は普通に腕を飛ばしてたしおそらく生体CPUか空間認識能力持ちのパイロットかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:47:31

    >>23

    死ぬしかない戦災孤児を宇宙の化け物どもの駆除CPUとして再利用!

    これが本当のリサイクル精神ってやつだぜHAHAHA

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:49:03

    >>34

    改めて滅茶苦茶で草


    >>35

    シュトゥルムファウスト使えてる時点で冒頭の方は生体CPUかそれに匹敵する人かとじゃないと扱えないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:50:41

    >>31

    ここ、フリーダムがやってきてシュツルムファウスト飛ばすから「ああ、応戦するのか」って思ったらキラたち無視して市民ぶち殺すの優先のしてるのマジで頭イカれすぎててやばい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:51:25

    デストロイを撃破するためには懐に飛び込む必要がありますがそのためにはデストロイの弾幕を避ける必要があります。しかしデストロイの弾幕を避けると今度はストライクと同性能の量産機がビームをバカスカ撃ってきます。

    マジで一般パイロットだとどうしようもないな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:51:33

    ブーステッドマンの方なら薬漬けにするだけでもいいからな。成功率は別として。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:53:09

    ヘブンズベース戦だってミネルバ隊がこなけりゃどうにもならなかったしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:54:52

    火力だけなら未だにCE1だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:56:28

    >>43

    マイティストライクフリーダム「せやな。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:57:36

    視点がミネルバ隊とかキラ達になるから弱いように見えるけど、作中だとアーサーみたいに「ええぇぇー!? アレが五機!?」ってビビってるほうが普通なんだよな
    なんならタリアも立ち眩み起こしかけてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:58:31

    >>39

    生体CPUだから頭は最初からイカレてるから安心してよいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:59:13

    >>34

    この画像だけでイージス艦20隻くらい沈んでんじゃねぇか??

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:00:23

    >>46

    人の心

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:01:12

    ぶっ放す度に大量のコーディネイターとMSと遠景の裏切り者達が巣くう都市が燃えるのいいよね・・・青き清浄なる世界のために。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:06

    運命~自由でキラ、シン、ルナ、レイしか対処できてないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:35

    >>49

    発想がラクスに振られたオルフェ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:59

    自由冒頭のデストロイはきっちり破壊したし
    ユーラシア国境で戦ったデストロイは誰にやられたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:04:52

    >>52

    過去編でコンパスがやって修理が間に合ってないか、それとも他の戦線で現地部隊が頑張った?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:31

    >>52

    デストロイの残骸ってあちこちに落ちてるだろうし無事だった部分をかき集めて何とか一機分リペア機として作ったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:35

    >>53

    それこそ運命の頃に破壊された残骸をかき集めて、とかもありそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:07:15

    >>45

    コスパが合うのかは別として、エースがこれをザク切りするまでの数分間で甚大な被害を出してくるから厄介としか言いようがない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:07:37

    >>21

    特殊な技術が何も使われていないから作りやすいだろうけど、巨体相応のコストはありそう

    とはいえそれでも費用対効果高そうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:15:40

    撃墜されても核爆発級の爆発を起こさないからバッテリー機なんだよなぁ・・・
    連合で核動力を積んでいるのは特殊工作専門で最前線に出ないこと前提のNダガーNとネロブリッツ
    宇宙での運用前提のMAペルグランデくらいだ環境に配慮しているなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:18:18

    少数のエースたちならどうにか出来るだけで被害規模と大半の機体では攻めあぐねる攻撃性能の高さが出てこられるだけ確実に被害を受けるのがえっぐい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:18:24

    冒頭のがアフリカでその次がユーラシア(中央アジア?)だけど運搬どうしてるのかな?ハンニバル級は履帯だから海渡れないし。運命の頃に持ち込んであったのか、部品単位で輸送して現地で組み上げたのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:06

    シンとかにボコスカ落とされているけどザムザザーもユークリッドも一般兵士にしてみりゃ悪夢だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:23:42

    デストロイの強さって、MSじゃなくてMA的な強さだよね
    そう考えると、連合のMAは本当に優秀だな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:27:40

    >>61

    あいつら地味に空も飛べるの厄介だよね

    飛行機とかでも逃げられない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:28:00

    >>58

    原子炉は必ずしも破損したらすぐに核爆発するもんやないでー、というか原子爆弾と原子炉は全く別の構造体や。メルトダウンとかのリスクは勿論あるけど。むしろコズミック・イラの核エンジンならキャンセラーが先に破損して強制停止まであり得る。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:28:48

    >>34の該当シーンよく見てみたら旗艦クラスにもなれるスペングラー級強襲揚陸艦が沈んでんじゃねぇか!?

    デストロイの戦果ヤバすぎんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:29:10

    >>62

    MSだとどうしてもコーディネーターとナチュラルじゃ差が出てくるからね…


    MSより強いMAを複座型にすれば一機で相手取れそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:27:44

    MS同士だとパイロットの地力差が出るから大火力積んだMAで差を埋めようって考えるのすげえ頭いいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:51:15

    ちゃんと強敵だから印象的な噛ませになれるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:23:23

    作劇的には「キラが頑張らなきゃいけない理由」の象徴よね。こんなもんを使うテロリストがいるから戦い続けなければならない的な。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:53:01

    ネームド以外はダメージ描写すら無いという

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:59:21

    噛ませ犬ではある、しかし巨大かつ強火力かつ見境なしという三拍子がそろって
    主役自身にダメージ無くても周辺モブが阿鼻叫喚になり
    結果主役のメンタル削られるという、非常にいやらしいタイプの噛ませ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:02:41

    一機でベルリンを火の海にした機体だ面構えが違う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:09:05

    >>47

    >>65

    リアルのイージス艦や強襲揚陸艦で被害金額考えたくねー!


    アーレイバーク級フライトⅢ→1隻20億ドル

    アメリカ級強襲揚陸艦→1隻24億ドル(付帯付きで32億ドル)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:09:36

    戦術兵器、戦艦、大型モビルアーマー、モビルスーツ、全部いいとこ取りだからな
    逆にキラ達しかまともに倒せない時点で兵器としてはむしろ主役機勢より優れているまである

    …コストもバカ高そうだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:14:24

    >>71

    ってかキラ達より一般人狙いだったことを考えると

    強者に挑んで返り討ちになった噛ませ犬というより

    自分より弱い奴に噛みつきまくってたから駆除されたデカい狂犬というか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:18:44

    その自分より弱いやつが大半だから脅威なのよ

    結果的に戦闘機(ネームドのワンオフ)vs攻撃・爆撃機(デストロイ)みたいな関係
    あ、ほとんどの兵器はコイツにとっては竹槍みたいなもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:19:46

    NJC搭載ワンオフデストロイが登場しなかったのは残念である

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:19:44

    こんなのを持ち出すテロリストがいるからコンパスが必要なんですね分かります

    あの世界よく核兵器ブッパされずに済んでるよホント

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:24:47

    >>67

    エースパイロット勝負では分が悪いから金と人手の多さをごり押していく、単純だけどまぁ正解

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:25:39

    陽電子リフレクターでカチカチ、MA形態では全方位にビームを発射できて大火力のプラズマ砲4問で正面の敵を薙ぎ払える
    MS形態では腕を飛ばしてオールレンジ攻撃や指ビームにスキュラ等の火砲が正面に向くため対空迎撃もばっちり
    エースじゃないと落とせないってこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:27:30

    ヘブンズベース戦でデストロイ5機投入とかいう地獄。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:36:47

    懐入られたらアウトなんだから自爆機能付けるべきだと思う
    どうせCEの住人の命なんか安いんだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:40:58

    劇中ではすでに型落ちで別の組織に安く売られるレベルのジンで立ち向かわないといけないという地獄

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:44:11

    >>82

    最近見直されたデスティニーの両腕無くなったら何もできないと同じで

    ビームばら撒きしてるこいつの懐に入れるのはごく一部のエース位なのよ

    こいつの最大のメリットはシャブ漬けした孤児でも、望んでシャブ調教受けた軍人で大差ない戦果を出せる事だから

    人材の価値考えると孤児運用が良いし咄嗟に自爆なんて反応の良い事が出来る訳がない


    必要なのは外部操作による最後っ屁の起爆装置と最後まで生き残りボタンぽちする奴だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:51:35

    PS装甲で実弾無効、陽電子リフレクターでほとんどのビーム攻撃も無効って防御性能だけならブラックナイトスコードよりも厄介なのが地味に嫌らしすぎる
    でかい敵って動きが鈍重で集団でチクチクやればいずれ小さい穴が開いてそこから突き崩すみたいな戦略が多いけどこいつはそういうことをそう簡単にさせてくれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:53:21

    というかあのクソみたいな弾幕どうやって越えるんだ過ぎる
    戦艦もモビルスーツも片っ端から瞬殺されてて、ステラ機になるとシンキラですらギリギリだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:56:23

    >>84

    SEED世界でその一部のエースたちは単騎で戦況を左右するから自爆でエースの命取れるなら元は取れると判断

    自爆は指揮官とかが遠隔操作で作動させればいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:57:03

    考察として個々の兵装が火力高すぎて一般機との連携とか無理じゃね?って言われてた
    背中の奴以外は結構小回りが利いて余裕で連携取れるという…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:59:13

    >>88

    指ビームはファンネルだから余裕だし、円盤ビームも射角変更自由だからな

    実はかなりフレキシブルに使える

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:59:57

    皮肉なことにルナやシンは自分だけ突っ込んでいくキラに不満持ってたけど
    こいつとウィンダムの大群が飛来してまだ避難民全然戦場にいますってなると、フリーダムが広範囲爆撃してほかの機体が避難民の誘導と保護って本編の分担が最適解って言うね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:02:03

    背中のアフプラール・ドライツェーンはヘブンズベース戦の初手みたいな超遠距離の敵を一方的にせん滅するためのもので至近戦になったら使わないからな
    今回の奴見るに出力調整も出きるっぽいから意外と器用なんだよこいつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:09:36

    こいつら一か所に複数投入する機体じゃないだろもう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:25:41

    1箇所に10機とか投入するより10個の施設に1機ずつやってこられる方が被害がクソ甚大になる
    これがコンパスを倒す正しい方法だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:05:45

    デストロイの大きさ、ただの作画の都合なんだろうけど出てくるときによってサイズが違うのは組織の懐事情も関係してるとかだったら細かくて面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:08:45

    >>93

    まじで戦力貯めて一斉蜂起とかされるのがコンパスには一番きつい、どんなに強くても数が限られるのに対エース以外でデストロイの効率がよすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:17:58

    ヘブンズベース戦の描写からして自力で結構な高高度を飛行することが可能な模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:30:35

    火力過剰だから小さくして同時襲撃が一番厄介

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:08

    エクバの指揮官ミッションの「破壊の三重奏」マジ難しい
    いまだにクリアできん

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:24:38

    地上で歩いてると緑ビームかわすの難しすぎるから空中での機動性が要求されるし、
    中距離から陽電子リフレクターを切り裂けるビームシールドとスーパースキュラのチャージ前に叩き込める高エネルギービーム砲とかないと対処が難しいの一般機で相手する上での足切り性能が高すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:28:58

    ルナはなんだかんだで赤福なんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:33:14

    >>100

    美味しくなっちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています