この俺がクビで引退でパーティーから追放!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:31

    俺の手下を作ってサイバトロン・デストロン相手に無双!?後悔したってもう遅いぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:39:19

    口だけじゃないから困るやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:41:04

    ギャラクシーフォース版なら単騎でサイバトロン 相手に戦えるけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:41:41

    有能ではあるからなこいつ。アホなだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:42:07

    最終的に後悔して謝るのこいつじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:45:38

    コンバットロン作った話か
    なお宇宙に追放される模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:59:09

    追放した側が正しい稀有な例

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:04

    こんだけ謀反起こしてる奴を副リーダーの地位に置き続けるメガトロン様、人事に興味無さすぎでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:10:37

    なまじ有能ではあるから殺すに殺せない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:11:48

    我慢
    我慢我慢
    我慢我慢我慢我慢

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:15:27

    過度なワンマン経営の弊害で自立できる部下がこんなのしかいないという事実

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:11

    >>8

    他のデストロンがどいつもこいつも指示待ちばかりで自分から動こうとしないしなぁ。


    だからと言って積極的に状況無視して下剋上しまくるコイツがNo.2のままで良かったのかと言われるとメガトロン様も頭抱えると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:21

    レーザーウェーブやサウンドウェーブみたいな有能で出しゃばらない奴もいるにはいるけど、メガトロン不在の時に指揮を執れるほどではないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:20:45

    同じ「部下を作る」って行動でも、アストロトレインやブリッツウィングとやることのスケールが違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:26:20

    仲間からもあいつをリーダーにしとくとつけ上がるとか言われる始末

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:10:12

    追放したはずの元リーダーが神の力を手に入れて戻ってきやがった!
    おかしい奴を亡くした、2010でももっと活躍してほしかったよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:40:06

    味方だと厄介だけど敵にするともっと厄介なので手元に置いておいた方がいい奴

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:47

    第三勢力として活動してる時が一番輝くヤツ
    プライムでもそうだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:28

    どうするのが最適解を考えると、
    もうさっさと殺しとくのが一番だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:36

    昔スタスクが何回裏切ったかを数えてたブログあったなぁ
    検索したらまだページ残ってたわw

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:45

    海外で「焼いてくるクッキーがめちゃんこ旨いからデストロンに残留できる」説まで出てて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:22:28

    スタスクの無駄な有能さは29話を見ればよく分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:55

    >>8

    味方が日和見主義よりなのもあるけど野放ししておくと碌なこと起こすからね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:09

    原語版のスタスクの声が甲高すぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:39:08

    >>12

    製造目的の関係で駒としての兵士以上の機能を求められてないからなぁ……

    メガトロンだけ例外的に司令官出来る様に作られてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:19

    見えない部分で科学者としての仕事やって結構貢献してるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:49

    ビースト2のオネェスタスク結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:28

    マイ伝のスタスクは追放しないほうがよかったのでは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:00

    >>14

    というか

    ブリッツウィング:アメフトのコーチを有能な軍事参謀だと勝手に決めつけて部下にする

    アストロトレイン:ターミナルの電車にコンピューター取り付けて部下にする(しかも喋れないのに「我らはアストロトレイン帝国の兵士です」とリピートさせるという....)

    と明らかにダメダメなのが.....

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:29

    日本語吹き替えはイケボで良かったわ。
    これで甲高いとマジで魅力が見た目とギャグ的要素しか無くなる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:02

    >>6

    でも追放したらしたで敵味方関係なく周りの足引っ張りまくるし.....

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:34

    結局コイツが追放もされず、第3勢力にもならずメガトロンの部下してたの数えるほどしかないんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:10

    >>31

    間違えた>>6じゃなくて>>7あてに送ったものです

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:09

    >>11

    現にメガトロン(ガルバトロン)もスタスクもいない状態だった2010の1話ではエネルゴンの欠片の見苦しい取り合いになるくらい落ちぶれてたもんねデストロン......

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:10

    >>32

    ビーストウォーズⅡと実写版くらいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:02

    サイバトロン星舞台にしたゲームでもこいつ追放された瞬間デストロン軍団相手に無双しやがったからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:07:34

    >>10

    我慢ピラミッドすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:15:20

    >>36

    メガトロン死亡からの即ニューリーダー宣言

    王冠をかぶる

    クソみたいな像を立てる

    ↓追放

    ディセプティコンへの反逆

    重要な通信/研究拠点の破壊(元自陣営の拠点)

    ショックウェーブの研究所からオートボット「グリムロック」開放


    影のサイバトロン戦士言われるだけあるわ。というかゲームの設定では元オートボット軍だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:16:18

    2010でも亡霊になって甦るのほんとしぶとい
    でもこいつがいたらクインテッサにエネルゴンあげるよーっていいように使われるの看破してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:44:48

    散々対立してるコンボイとメガトロンがこいつ撃ち落とす為に即協力しだすの面白すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:17

    こいつが冴えてるときはメガトロン様がしくじるから変なバランスが取れてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:49:50

    本格的な叛逆は7回くらいしかしてないらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:56:21

    相互ガバ保存の法則
    でどちらかが有能だと相手が必ず足を引っ張って
    プラマイ0むしろマイナスになる関係

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:41:27

    腐ってもNo.2だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:48

    「もうやだこの軍団、隠居しよ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:11

    ビーストウォーズで遙か未来でもコンボイやメガトロンより悪名高くて有名であまつさえ最期まで知られてるという

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:56

    2010のスタスク復活回無印の無茶苦茶もいいとこのTFが帰ってきた感じがして大好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:05

    >>41

    ちゃんとテストしろって心配してる時に限ってメガトロンがしくじるのホント草

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:15

    学者から転向したテロリスト幹部(色黒)とか書くと割と洒落にならない経歴

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:51

    >>49

    元学者仲間のスターファイアーが驚いてた辺りデストロン出来てから急に頭おかしくなったのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:41

    その後公式で憑依TSした男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています