ここだけG1馬が本当に喋れる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:29:14

    G1を勝ったその瞬間から喋れるようになり、その後ずっと人の言葉を喋るようになる
    引退馬が馬券予想したりする世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:31:08

    ハマノパレードの悲惨さが20倍増しだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:31:10

    フロックでG1勝ったとか言われた(りした)馬が可哀想な事になっちゃう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:31:56

    お前意外と……ってなりそうなのどのペア?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:33:24

    これは本当に次走を自分で決めるタスティエーラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:57

    >>5

    カフェファラオ「先生…どうして俺の話は聞いてくれないんすか」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:38:15

    「岡部君、まだ早い」はたしかダービーの話だったよな? だとしたら既に皐月賞勝ってるから実際に言う可能性もあるのか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:39:29

    マルゼンスキーも話せる…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:49

    ドゥラエレーデ君がダービーだからってUAEダービーとかにも出たがるオツム弱い子になっちゃう
    まあ2歳3歳ならそれも愛嬌か

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:02

    用途変更された時が悲惨過ぎるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:37

    >>9

    ムル様の強火ファンやってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:50

    >>9

    2歳G1を勝ってからというものとりあえずすごいレースに全部出る!っていいだすドゥラエレーデ君か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:50:55

    京都記念予想
    ナカヤマフェスタ「バビットの単勝と複勝全ツッパ。これ以外あるか?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:52:45

    「こんなつもりやなかったんけどなぁ……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:53:43

    シンボリルドルフ「俺が岡部にダービーを勝たせた」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:54:14

    ジャンポケ「みんないない!!寂しい!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:56:07

    ウオッカみたいに2歳G1勝ってから息の長い活躍した子がいる間は騒がしくて楽しそう
    ふたりはプリキュア事件はゴール後に喋れるようになったスプマンテとプリキュアで会話してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:58:16

    >>16

    「み"ん"な"ー"ー"ー"!"ど"こ だ"ー"ー"!"!"?」って叫んでるジャンポケか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:59:45

    最近の冬コーデは鞍上シゲフミ鉄板でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:00:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:14:57

    オルフェ「池添ー?どこー?てか背中のお前は誰だ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:23:33

    いやだよテンポイントが「一思いにさせてくれ」とか言うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:45:46

    キーストンと山本さんが更にお労しいことになってしまう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:13:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:14:48

    「俺はオグリキャップだ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:18:51

    1996年有馬記念にて


    ヒシアマゾン「エー公、どこ行っちまったんだい?アンタが居ないと何だか調子が狂うねぇ……。」


    このレースのパドックにいる時のヒシアマ、凄く疲れて寂しそうに見えるんだよなァ


  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:20:17

    スズカとかライスの重さが凄まじいことになるからやめよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:22:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:22:36

    マキバオー時空かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:23:47

    >>6

    アンタは府中マイルって希望したはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:23:49

    2歳G1レースは静かだけど秋天とか春天とかめちゃくちゃ賑やかなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:25:06

    G1勝ってないけどヨシオや今日イグナイターも喋ってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:32:27

    日本ダービーで初めてのG1、世代の頂点に至った馬が大歓声に見守られながら発する第一声とか感動するだろうな
    初めて発する言葉で何を伝えるのかとか、どんな声をしてるんだとか観客やカメラが泣きながら見守ってそう
    ワグネリアンやタスティエーラとかで見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:38:16

    統一G1時代のダービーグランプリ勝ち馬はしゃべれるけど休止復活後の地方重賞時代の勝ち馬はしゃべれないのか
    岩手県競馬組合いたたまれなくて胃に穴空いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:49:45

    G1勝ち馬のインタビューが掲載される競馬関連の雑誌たち…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:52:35

    ヤマニンシュクル「私…まだ走りたかったのに。許さない」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:53:23

    ジオグリフはあのローテに何を語るのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:53:42

    オペラオーとルドルフが本当に鞍上に競馬を教えることになる……!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:54:53

    予後不良組はどうなるんだ?
    死にたくないと訴えたら安楽死回避行ける?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:55:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:58:55

    ステイゴールドが一言だけ「長かった……」って言うのはエモいかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:07:13

    ドリジャがikzeにおもしれー人間とかいいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:09:31

    スイープトウショウ「嫌なんだけど!絶対に動かないわよ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:13:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:15:55

    オジュウとかいう6年間ずっと喋ってる王者

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:27:00

    >>33

    よーし!来年もダービー勝つぞー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:28:18

    >>37

    ジオ「木村先生!芝を、走りたいです……!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:47:08

    グランちゃんに大阪杯と秋天どうだった?って聞きたい。「長いマイル!!」って返しそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:55:11

    ピルサドスキーの発言にピー音入ったりしない大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:59:39

    グラスワンダーくん喋れるようになってもぼけーっとしてて食い物見た時とか呼び掛けられて何~?って感じに顔出す時以外ろくに喋らなそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:36:30

    広東語を喋れるけど日本語は喋れないフジヤマケンザン

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:16:44

    1のシンさんは「はあマジたりぃわ」って言いながら走ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:22:50

    秋天でウオッカとスクリーンヒーローの猛追を交わして勝った瞬間のカンパニーは果たして何を語るのか
    これまでの苦難が報われたことによる喜びの叫びか
    或いは前年毎日王冠から始まった因縁の宿敵であるウオッカに対してこれまでの事を語り始めるのも良いかも知れない
    前年はドゴーンした4人の中で自分だけが人の言葉を解せなかった訳だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:32:56

    でもまあ馬は馬同士で馬の言葉で話せるだろうし話してただろうからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:35:47

    ウシュバ「調教だっる」
    エレーデ「ムル様が好き」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:38:19

    いよいよ走らせないのも可愛そうだし走らせるのも可哀想になってきて人類の情緒が保たん時が来るんだが?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:02:40

    いつまで経っても喋れないGⅡ大将さん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:35:12

    引退レースで喋れるようになるステゴか
    中継とかで熊沢見てるかーー!!俺やっとG1取れたぞー!って叫びだしたりするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:37:29

    宝塚でようやく喋れるようになったドットさんの第一声は…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:45:22

    はらへった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:49:43

    ディープボンド、君の声を聴きたい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:52:00

    >>59

    ω「おやつくださいいいい!」

    …これは引退後か

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:00:14

    エアシャカール「(自主規制)!!(自主規制)!!!??(自主規制)!!、(自主規制)???!!!(自主規制)!!!(自主規制)!!???!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:07:34

    >>43

    有馬記念のゲート入りが凄まじくうるさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:23:33

    和田「抜群のスタート!」
    オペ「待て待て焦んなって」
    和田「え?何かペース遅いっすよ?」
    オペ「いやいや2周するんやって」
    和田「いやいやいや知ってますよ?」
    オペ「お前こんなとこで手綱グイグイやっても意味ないで」
    和田「…」
    オペ「お前馬群捌くのも苦手やろ。じっとしとけ」
    和田「はぁ…」

    ~三コーナー~

    和田「オペさん!ダイワテキサスとナリタトップロード仕掛けてますよ!」
    オペ「焦んなって」
    和田「囲まれてます!いかせて下さい!」
    オペ「まだ無理」

    ~直線~

    オペ「今だ!そろそろ行け!」
    和田「やっぱテイエムオペラオーって神だわ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:25:55

    >>60

    朝日杯後の第一声

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:34:15

    >>60

    「めし」かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:38:53

    >>65なんで鞍上より馬の方が競馬理解してるんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:01:35

    >>60

    「武豊ジョッキーにとって初めての朝日杯制覇となりました。今の率直なお気持ちを」

    「ごはん」


    「日本ダービー制覇! 世代の頂点となりました、おめでとうございます!」

    「ごはん」


    「武豊Jとのコンビ復活で堂々の有馬記念制覇となりました。今の気分はどうでしょうか」

    「ごはん」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:07:59

    93年宝塚記念「イクノちゃんと1,2ー!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:14:57

    菊花賞勝ったあと、「お父さん、見てるか」と言うタイトルホルダー
    春天勝ったあと、後ろに迫ってた白いのが空馬でビビるタイトルホルダー
    宝塚勝ったあと、競馬界の主役は俺だ!と叫ぶタイトルホルダー

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:19:31

    善戦マンやアイドルホースの声が聞きたいみたいな声に応えて同厩舎のG1馬に翻訳していただく企画とかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:26:51

    >>59

    康彦さんやったね!とか無邪気だと号泣

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:27:09

    「これほどまでに強いのか!!」した後に第一声を固唾を飲んで待ってたら「ドゥ~ラドゥラドゥラww ドゥラが一番強いメンテ~ww」だった時の脱力感よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:30:00

    キング「あれ?あのお坊ちゃん、なんで別のやつの背中にいるの?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:30:55

    22春天タイトルホルダー「あの!古馬G1には喋れる馬が沢山いるって聞いてきたんですけど!なんで誰も喋らないんですか!?」
    プボ「プボ〜」
    タイホ「プボ〜じゃないですよ!あなた一番人気なんでしょ!?喋れよ!!!誰か!!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:36:48

    引退式でサブちゃんと一緒に歌うキタサン見たら泣いちゃうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:37:54

    「……………」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:38:15

    90年有馬記念予想
    ハクタイセイ「同じ芦毛としてオグリさんですかねえ、やはり強いですし」
    アイネス「芦毛でもホワイトストーンの方がクラシック完走で尻上がりに調子良い感じですね」
    マックイーン「ライアンがんばれー」

    オグリ「…終わったらなに食べようか」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:39:01

    ドトウがやっと宝塚勝ったときは喜びの声が出てくるのかオペラオーへの恨み節が出てくるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:00:15

    シングレ世代がヤンキー漫画の世界観になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:12:56

    エレーデ「ウシュバおじさんこんにちは!」
    ウシュバ「お、おじさん…」
    オルフェ「孫が2歳でG1馬になったからおじさんって呼ばれてやんのw」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:13:51

    ソトガケ「エールさん可愛い綺麗優しい俺の推し」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:17:39

    キタサンブラックの第一声は『ドゥラメンテのヤロウどこ行きやがったあー!』とかになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:58:28

    もしかしたら武史の皐月賞勝利インタビューをエフが喋るかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:09:42

    イクイノックスのブブブがえらいことに

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:16:10

    ダイユウサク「完全燃焼しました、もう、無理です」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:23:20

    「もう嫌やーーー!!! タケユタカの鞭痛ったいねん!!! ダイユウサクには負けるし!!! もう引退させてくれやーー!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:36:11

    >>78

    なんか言えよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:38:00

    >>43

    またしても何もしらないスイープトウショウさん

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:39:47

    ゼニヤッタ「ビール!ビール!ビール!」
    セクレタリアト「ご飯!ご飯!ご飯!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:39:49

    >>53

    ウオッカ「私に勝ってさぞや嬉しいでしょうね?もっと喜びなさいよ」

    カンパニー「いや、その前に……もう俺達だけになったんだなって」

    ウオッカ「そうよ?知らなかったの?」

    カンパニー「勿論知ってた。けど……ようやく今日話せるようになったから」

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:47:00

    ユーバーレーベン「ソダシちゃん大福みたいで美味しそう」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:48:23

    「イクノさんって良いよね」
    「良い…」
    「同意」
    「よし、良いとこ見せんぞ!」
    「いっちょやったるか!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:50:44

    社台SSとか大体みんな喋るし競馬中継とかめちゃくちゃうるさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:51:45

    >>95

    WINS社台SS…治安悪そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:53:01

    種付けがクッソ気まずくなるかクッソ喧しくなるかの二択

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:28

    >>96

    ボニたんが柄の悪いヤジ飛ばしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:10:57

    >>96

    「何やってんだ川田ァ!!」

    「ルメール!ルメール行け!」

    「武史差せって!武史ィィ!」

    「ユ・タ・カ!ユ・タ・カ!」

    うるさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:14:45

    なんかもう勝手に想像してカワカミが辛いんだが?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:53:09

    テンポイントに声があったのなら、また違ったのかもしれない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:24

    93年春天
    マック「うーわ、春天って…あの長いのやろ?マジだるいわ~…」
    ライス「……」
    マック「しかもなんかヤバいのおるし…気ぃ滅入るわ…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:00:01

    >>96

    もうちょいしたら「お前が乗れユーイチィ!」っていうもしもし君が見れるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:15:35

    >>96

    ボニ-

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:20:01

    >>104

    「ほええー?ボニたんをこんな輩と一緒にしないで欲しいボニー……ルメール粘れっ!粘れって!後ろから来てんじゃねえかオイオイオイッ!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:21:41

    >>102

    もう2回走って勝ってるしええやん、それよりイクノちゃんみたいな子と良いことしたいわぁ、ユタカはいっぱいやってるんやろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:36:49

    宝塚三連覇に向けて

    ゴルシ「お?目隠しつけるのか?」

    (ゲートインされ目隠し解除)

    ゴルシ「おい人間!何勝手に俺をゲートに入れるんだよ!俺のタイミングで入れさせ」(ガシャン)

    ゴルシ「あ"っ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:54:35

    プレクラスニーが色々とあかんことになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:57:42

    今後の予定は?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:03:35

    G1馬だらけのレースのパドック面白そう
    プロレスみたいになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:05:14

    >>75ヤメロぉ…ユーイチがマジ泣きすんぞ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:36:13

    キングのを見て思いついたけど祐一…嘘だよな…?ってガン見しながら喋るJCシャフもあり得るの草だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:44:00

    オークス後のシーザリオはユーイチに何と言うのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:54:03

    「おしまいでーす」
    ドットさん「おやつくださいいいい!」
    タイキ「おしまいデスかー(引っ込む)」
    ドットさん「諦めませえぇん!」



    ドットさん「佐々木さぁん…タイキさんはどこへ行ったんですか?ずっと帰ってきませんし、メトさんも悲しそうにしてますぅ…」

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:54:05

    スレ画は禁酒しろってうるさく言ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:56:11

    >>110

    そこらじゅうトラッシュトークがんがんで周りの係員さん達がヒーヒーしそう

    きっとお牝馬限定戦とかめっちゃ怖い

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:58:16

    >>96

    スタッフに馬券買わせてそう

    「金は種つけ代から引いといてくれ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:58:54

    >>89

    信じらんねえ…位は小声で言ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:59:18

    >>46

    優駿劇場のスペちゃん。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:02:05

    しばらくの間騒がしいゴルシに文字通り黙って流してるジャスタウェイか…

    すでに喋れるようになった凱旋門で「知らない知らないあんな恥知らずな馬は知りません」はマジで言うんだろうなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:48:40

    >>120

    フランス人は日本語わからないからってメチャクチャ言いまくるゴルシ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:24:51

    22マイルCSの勝者の第一声「先輩達が怖かったっす……」

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:25:54

    「ドバイ楽しいぃぃぃぃぃ!!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:27:14

    G1勝ってないから喋れなくてずっと待ってるネイチャか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:28:49

    「まだ脚の腫れと熱感が取れていないので 状況を見極めながら常歩から速歩にするタイミングを見計らっているところ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:52:17

    「俺の適性にあったレースでよろしく」
    「おかのした」
    「全部芝じゃねえか!!あ゙あ゙あ゙あ゙!!」

    一年後
    「いいか、今年はちゃんと選べよ。俺の適性レースな」
    「おかのした」
    「嘘つき!!堀騙したな!!あ゙あ゙あ゙あ゙!!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:57:41

    そういやネイチャ(実馬)ってお手紙くれたよね
    G2勝てば文字書ける・打てるようになるんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:59:49

    「どうして俺は高松宮記念を走ってしまったんだろうな…」

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:04:56

    まだG1勝ってないけどガイアフォースに「しぇけな」って言わせたいし言ったら爆笑する

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:14:58

    エアグルーヴとルーラーシップは1年間だけ会話できるのか
    ちょっとしんみりしちゃった

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:15:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:15:33

    >>129

    「ヒーン…ヒヒーン…シェケナ…ヒーン」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:22:44

    >>116

    牝馬クラシックは陸上競技JKのカメコ並に血走った目で見て放送禁止用語飛び交いそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:23:19

    GⅠ級でもいいのかな

    エバヤン「俺を娘にするなら可愛くしてくれよ?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:03:04

    75年日本ダービーにて

    「あああああ追いつかれる!殺されるぅ!」
    「おいしゃべるな!」
    「馬怖いよぉぉぉ!」
    「静かにしろ!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:10:28

    馬が喋れるようになった時はインタビューの練習とかするんだろうな
    戦略とかをぺらぺら喋られたら困るだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:11

    グランアレグリアは大阪杯走った後「長かったわよね?いつもの距離じゃないわよね?」って詰めてきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:29

    >>2

    ガチでお労しいヤツゥ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:15:14

    キセキ「なんかどこもかしこもんほぉ〜って言ってるんだけど」

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:26:09

    >>96

    やっぱりアイツは俺が居ないとダメだ!!とか言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:30:34

    2014安田記念後ジャス「ユーイチ?誰ですか?ドバイに埋もれてるかも」

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:01:03

    兵庫の関西弁で喋るアスラン・ザラ(牡6)、じゃなくても普通に関西弁喋ってほしい

    あと喋り始めた瞬間めっちゃ驚いてほしい

    「やったでセンセ!俺勝った……なんで喋れてんねん俺ェ!」みたいな

    「俺、完成してきてるねん」イグナイターさん、フェブラリーSを前に決意を語る【あの馬ご本人インタビュー】


  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:06:15

    ファン感謝イベントでG1馬に騎手紹介させたら面白そうだな
    最初に思いついたのがエフ、ソール、マリリン、ナミュールを中継で繋いだトークショーを目線を泳がせながら聞く武史

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:11:27

    関西弁喋るスワーヴリチャードは見てみたい、キズナとかと話しててほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:52

    >>143

    「レジェンド武豊騎手を背に凱旋門賞と言うことですが、お気持ちのほどはいかがでしょうかドウデュース選手」

    『????まだフランスなの?』

    (長く居すぎてフランスじゃないと思い始めてる)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:15:24

    >>129

    人間大好きかまってちゃんなお馬さんだから自分がシェケナって呼ばれてること知ってたらノリノリでシェケナベイベー!って言ってくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:15:25

    >>145

    生け垣や芝の味の違いは…気にしないなこいつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:19:22

    >>143

    タイホ、ウシュバ、ダノザキ、チェモアの和生編

    なでなでの話だけで大幅に尺を取ってしまい崩れかける和生のスン顔

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:52

    2021JC📞「わあ凄いお客さんだね‼️…ユーイチどうしたの?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:34:10

    北村とイチャイチャするクロノジェネシス
    喋る前とそんな変わんねーな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:36:05

    >>147

    サプリとかも気にせずバリボリ食うからなこいつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:22

    「……まいるじゃなかったんですけど。どういうことかせつめいしてほしいんですけど」
    「……またまいるじゃなかったんですけど。こうぎしたんですけど。かいぜんされてないんですけど」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:38

    ω「メトさんと和解できましたぁ」
    ω「中林さんがおやつカップを持ってきてくれましたぁ」
    ω「千田さんも会いに来てくれましたぁ」
    ω「リスペクトって言えばいいってものでもないですぅ!にんじんだけ置いてくですおぺらおー!!!!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:48:17

    >>153

    「僕のことオペラオーだと思ってるみたいですね(笑)」って言うリュージが見える…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:52:29

    >>146

    絶対意味わかってないけどこれ言ったら人が寄ってきてくれるから言うんだろうな…可愛いな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:53:50

    タップダンスシチーのヒーロー列伝の文言はJC勝利後の本馬インタビューの際の言葉をそのまま引用したことは知っているな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:16:21

    >>105

    これ負けたら「カーッ!なんで抜かれたんだよルメェ……」ってWINSのおっさんみたいな態度取った後に思い出した様に「ほええー?気の所為ボニ〜」とか言って誤魔化すヤツ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:19:25

    案外スペシャルウィークはこんな体重で走ったら怪我するじゃんとかこんな時に本気で走ったら怪我するじゃんとか人一倍怪我管理完璧勢になっててもおかしくないかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:33:42

    喋れるんならやはりドットさんやオジュウ、ステゴ他あまたの馬たちに聞いてみたい

    猫への熱い想いを(もちろん犬も)

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:35:30

    >>107

    絶望の音

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:38:34

    >>127

    GI勝ったら喋れるなら、


    GIII勝ったらひらがな・カタカナが書けるようになる(幼稚園~小学校低学年くらいの文章力)


    GII勝ったら漢字も書けるようになる(人間で言う成人級の文章力(個体によって差はある))


    ってのも楽しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:38:52

    セントライト「故郷は遠くにありて、思うもの」
    クリフジ「いつまでも待ちます。いつまででも」

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:39:21

    >>162

    演歌かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:02

    シンザン「おう今日もご苦労さん」
    あんたいつまで生きるのよ
    みたいな会話もあるんかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:42:40

    この世界線だったら06年ドバイシーマクラシックにて
    「同じ2勝だ...ようやくてめえに追いついた」
    「観てるかよ、クソ大王」
    って優勝後静かに呟くハーツクライがいたかもしれないのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:25:54

    いまさらだけど、G1の概念がない時代の馬はどういう扱いなんだ?
    G1相当のレースを勝ってるならOKなん?

  • 167124/02/16(金) 23:29:30

    >>166

    そのあたりは各自で自由に想像してくださって構いません

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:33:16

    パンサラッサ「お!喋れるやんけ!周りのG1馬に話したろ!!」
    Lord North「Congratulations!It was a good run today!」
    パンサラッサ「おい!何いってんのかわかんねーぞ!話が違うやんけ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:47

    >>168

    通訳にお母さん呼んだけて


    大丈夫。最近の声優さんはハイスペックだから!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:54:15

    >>65

    ~スタート~


    ジャスタ「抜群のスタート!」

    福永「待て待て焦んなって」

    ジャスタ「え?何かペース遅いっすよ?」

    福永「いやいや2周するんやって」

    ジャスタ「いやいやいや知ってますよ?」

    福永「お前スタミナないからまぁ待て」

    ジャスタ「…」

    福永「お前中山も苦手だろ」

    ジャスタ「はぁ…」


    ~三コーナー~


    ジャスタ「福永さん!ゴルシ兄さん仕掛けてますよ!」

    福永「焦んなって」

    ジャスタ「めちゃ脚溜まってます!いかせて下さい!」

    福永「まだ無理」


    ~直線~


    福永「今だ!そろそろ行け!」

    ジャスタ「届くかボケ!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:54:14

    レーベン「乙女に向かってぶよぶよなんて失礼な」
    シュネ「太いっていわれた…(ションボリ)」
    ソルオ「シュネルさんはおじさんじゃない!😡」

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:50:37

    キンチェム「ヒナギク… …ヒナギクどこ… …ヒナギク… …」
    その辺にいたフランキーさん「キンチェム!レースもう始まってるよ!!」
    キンチェム「あ、いっけない!!」←大幅出遅れ
    これで勝った模様、なんなんだアンタ。
    オマケに鞍上が思いっきり泥酔した状態でも一着(同着)になるし、その後の再レースでは襲いかかってきた犬を返り討ちにしつつ一着になる模様。

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:12:03

    >>9

    「次走ですか?もちろんダービーです。えっ、長期休養?何言ってるんですか、3月にダービーあるって聞きましたよ」


    UAEダービー当日

    「……あれ?芝が無い……?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:34:33

    「ふじさわせんせい!またまいるじゃないんですけど!うそつきなんですけど!」
    「堀ィ!また騙しやがったな!メガネ飛ばすぞ!💢」
    「先生今日は砂?あっムーちゃん!やっぱムーちゃんしか勝たんわ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:52:47

    的場さん曰く現役中もギラギラはしてなかったグラスのまったりトークききてえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:15:36

    ハーツクライ「よぉ、英雄様よぉ、2着になった感想はどうだ?」
    プイプイ「ムキー!覚えていろプイねぇ!ギャフンって言わせてやるプイねぇ(がぶがぶ)」

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:40:10

    デュランダル「謙一、君となら私は誰が相手でも切り伏せてみせるさ」

    未だに心に刺さってる聖剣だし、これくらいは言いそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:19:02

    リスグラシュー「よっしゃあ!これでG1三連勝!まだまだ私はいけるわよー!え?引退?なしてー!?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:29:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:32:18

    いつもガッチガチの東北弁なのでたまに菅原ジョッキーが通訳に入るメイセイオペラ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:28:22

    >>109

    天皇賞秋と聞いている(すごく野太い声で)



    野太い声と言えば功労馬の今はウマ娘ドトウちゃんと変わらなそうな口調と声のイメージなドットさんだけど、現役時代は間違いなく低くて太い声で渋い喋りしてそうという概念が好きな自分

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:44:41

    そんな中「えっ、お前らG1勝たないと彼らと喋れないの?」と不思議がるTBRとノリ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:48:02

    >>182でした。さん・ヨーイチさん・大僧正も追加で。

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:50:22

    >>114

    ω「おぺらおーさんもとっぷろーどさんもあやべさんもいなくなりました~。メトさんはずっといてくださいね。」

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:53:38

    >>107

    皆からのクレーム電話が鳴りやまないドリジャオルフェの馬房

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:14:15

    >>185

    ドリジャ「うるせ~~~!」

    オルフェ「しらね~~~!」

    二頭「「Takarazuka Ki

             nen」」

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:21:11

    >>185

    「親の顔が見て見t、ステイゴールド?!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:40:02

    [体重計] (゚Д゚ )←レシステンシア

    [体重計] ( ゚Д゚ )ミタナ...

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:41:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:42:18

    予後不良での安楽死は治療が見込めない(言葉で言い聞かせられないから安静にもできない を含む)と聞いたことがあるし、何なら会話できると人権意識が高くなって安楽死が認められない可能性すら……

    それによって、生き地獄であると分かってても、人権意識から意思疎通しながら馬医療が発達(テンポイント等のおかげ)して、スズカが生き延びれる可能性はありそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:33:32

    >>180

    バリバリの九州弁で周りが「????」ってなってるイロゴトシも追加で

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:41:00

    社台うるさそうって書かれてたけど🦐のウザ絡みが聞けるのか……
    🦐「コンちゃんコンちゃん」
    📞「……………………」

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:49:06

    スズカ「僕は大丈夫!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:04:54

    ドリジャ「おうおう、おめーの所の親父にはうちの親父が随分世話になったみたいだからよ」
    ナカヤマ「折角の気分だ、本気見せて走るからよ」
    オルフェーヴル「先輩よろしくっス」

    ブエナビスタ「ガタガタガタガタ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:29:52

    普段は大人しいけどレース中は若干(?)口汚くなるモーリス...

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:45:29

    次スレいるかしら?

  • 197124/02/17(土) 19:01:58

    思ったより盛り上がってびっくり
    よければ次スレ建てますよ~

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:10:24

    マヤノトップガン「シェケナベイベー❤️」(投げキッス😘)

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:10:46

    いや別に…いるかな

  • 200124/02/17(土) 19:13:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています